08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 復帰しました!( ・Θ・)ゞBLOGTOP » 日常 » TITLE … 復帰しました!( ・Θ・)ゞ

スポンサーサイト


復帰しました!( ・Θ・)ゞ

壁]д=) チラツ




   

 お久しぶりです(* ̄(エ) ̄*)突然消えてたももママですw

心配して、暖かいコメントやメールを下さった皆様
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

すごくすごく嬉しかったです。

しかも、ももパパが代わりに近況報告なるものを
またもや コメント欄 に ∑(ノ∀`w)プーッ (ゴメン)
書いてくれてる事も後で知りました。  

家族は勿論、色んな方々にご心配&ご迷惑をお掛けしました。

でも、今回の事で色々考えたり知ることも出来て
自分自身、色んな意味で少し(少しかよ!)成長できたかな・・と思っています。

まずは、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 ご心配本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




------で、結局何があったの?と言うトコだと思いますが・・・それは!実は!!!



ひ・み・ちゅ!(* ̄ - ̄)b シーッ
  



 とか言うと・・・怒られそうですね(・∀・;)ハハハ



では、今回のお話、ちょっと長くなると思うのでまずはトイレに行っておきましょう!
そして、コーヒーやお菓子なども用意しておくと良いですよww


ご準備、宜しいですか?w

momo

 ・・・(≡д≡)はいはい。





 (*゜ロ゜)ハッ!!

まずは、最初に誤解を2つ解いておきたいのですが・・・

 その1
   ももママ、パパと喧嘩して実家に帰ってた訳ではないですよww
   (ちなみに、この1週間・・・実家の敷居またいでないし(裏口からも入ってませんよw))
   うち、ラブラブですから (*´ェ`*) ←ちょっと言ってみたかっただけw

 その2
   アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  あのっ!そのっ!!うちの可愛いももたんは
   決して虫を食べた事ないですから!(多分w) 虫を追いかける事はあっても食しませんw
   芸術より虫だしね・・・と言うのは、去年の12月23日の記事を読んで頂けると
   誤解が解けるかと思われます! さぁ去年にレッツゴー! ポチッとな!⇒『芸術に・・・・!?』



 誤解は解けましたか?(´∀`*)ドキドキハラハラ


前置きだけで長くなったからって、次回に続く!にしたら怒られますよねww

 で、何があったのかと言うと。

実は・・・先週の金曜日明け方


 救急車呼んじゃいました(´∀`*)エヘッ


まさか、自分の人生の中で救急車に当事者として乗る事なんて
多分死ぬ間際ぐらいまで無いだろうなぁ・・・と思ってたんですが
以外と早く乗っちゃいました (゚∀゚)アハハ

まぁ、呼ぶぐらいなので当然車内を見る余裕一切なし。
多分・・・瞳孔チェック?の時ぐらいしか目開けてなかったかと思われます。


 明け方4時くらいだったかな、目が覚めたんですが・・・
ものすごい眩暈に襲われました。

それはもぅ1ミリも動けないぐらい。

ちょっとでも動くともぅ世界中がグルグルって言うかもぅ上も下も
自分がどっち向いてるのかもわかならいぐらいの眩暈。

そして、眩暈に伴う吐き気。


必死に隣で寝てるももパパを呼び起こしました。

パパ・・死ぬほどビックリしただろうなぁ・・・ゴメンね(´・ω・`)

 吐いても吐いても (とは言っても全部消化されてるので出るのは胃液のみ)
ちっとも楽にならず・・・それに吐くために動くと目が回る。

 今まで、病院と言う病院にお世話になった事が殆どない健康人だったので
今回は、正直 これはヤバイな と思いました。


 時間も時間だし、どこの病院に行けば良いのかも思い浮かばず・・・

-------救急車を呼んでもらいました。


夜間の救急受け入れ当番の病院へとりあえず運ばれ点滴。

眩暈と吐き気と格闘しつつ・・・数時間後
症状から見て『耳鼻科』へ。


検査の結果、右耳に「メニエール病」の疑いがあると診断されました。

 あまりのショックに更にそこで貧血起こしました (゚∀゚)ハハハ
体中から変な汗がドッっと吹き出てるのに、同時に体中からサーッと
血の気が引いていく感覚。

  i|||i _| ̄|○ 打たれ弱すぎ i|||i


とりあえず、数日入院して安静にして経過をみましょう!って事になったのです。



実際、入院してみてわかりました。

 病院のベッドが硬くてずっと寝てると体が痛くなるんです。

ゆっくり体勢を変えながら何度も寝直し。

夜中も、短ければ30分間隔で目が覚めるし・・長くても2時間ぐらいで目が覚めて
時計を見るたび、あれ?まだ0時?まだ1時??
眠りが浅い為、看護士さんが夜中に巡回で数回来てくれる時も起きちゃうし。

夜がとてつもなく長く感じました。

結局入院してる間、一回も熟睡できませんでした(;´Д`)

昼間は毎日午前中ずーっと点滴してたし(´・ω・`)


でも、良い子?にしてたので、数日後の再検査ではどうやら
自然治癒してるみたいだと。通常に戻ってました(*´∀`)ホッ

退院許可も下りてやっと我が家に戻ってこれました。

ももパパは平日でお仕事だったので、ももじぃじ&じぃたんがお迎えに来てくれました。
  (ちなみに、過去一度も両家のばぁばが登場しないのは、両家とも、ばぁばは病気で
   他界してしまってるからです。(決して仲悪いから登場させてない訳じゃないですよ))


数日ぶりのももたん・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・
早く抱きしめたい気持ちを抑えて家へ。

ももたん、気がはやり過ぎて廊下でツルツル滑ってるしwww
すごい喜んでくれて、ママすごく嬉しい(≧∇≦)♪
しかも、じぃたんも来てくれてた為ももたん久々の嬉ション祭り開催(爆)

 会いたかったよー。ももたん(/*´∀(-ω-*)/ぎゅ~♪



momo
Σ(゚д゚lll) リラックスしすぎちゃうの??


 

いつもだったら、そのまま家で安静にしてもう少し様子をみたかもですが
今回は今までに体験した事の無い症状で動く事すら出来なかった事もあるし
何よりも守らなきゃいけない事があったので救急車を呼んでもらいました。


ホントはもっと違う形で皆さんにご報告したかったんですが・・・(;´∀`)ハハハ


実は今、結婚して1年8ヶ月になるのですが・・・
やっと、待望の赤ちゃんを授かったばかりなのです。

2月に入って、ずっと熱っぽくってしんどくて・・・・何となくチェッカーで検査したら
『陽性』反応がでて2月9日の日に実家近くの産婦人科に行って
確認してもらったところ、間違いなく5週目に入ったトコだと言われました。


なので眩暈が起こった時はまだ6週目(妊娠2ヶ月)で、
今が一番流産しやすい時期でもあると言われる頃。
自分がうんぬんと言うよりも、おなかの子だけは守らなきゃ・・・
と思って救急車をスグ呼んでもらったと言う訳です。


まだ、万が一と言う事がありえる時期なので
本当なら、4ヶ月の安定期に無事入ってから
ココでお知らせしようと思ってたんですが・・・(・∀・;)ははは。
 
退院した翌日、通ってる産婦人科の方へ行ってきました。

赤ちゃんは、大丈夫でした。
元気に成長中で、超音波の映像で心臓がピコピコ動いてるのを
確認した時はホッとして泣けました(T△T)

そして、先生がすごく優しくて『辛かったね~、頑張ったね~。
赤ちゃん元気だから安心して良いよ~』って
褒めてくれた時もウルウルッ(T△T)ときちゃいました。

 すっかり涙腺弱ってますww

順調に成長してくれれば、今年の秋10月上旬に
ももたんがお姉ちゃんになります。
 
  妹かな?弟かな?(´∀`*)ウフフ



まずは、母子手帳をもらえるのを目標に頑張ります。
順調なら9週目頃に許可がもらえるのかな?

そして、目指せ安定期!です ヽ(゚∀゚)ノ


momo

 

今回は、無事に救急車事件(事件?)が笑い話になり、
また症状も自然治癒したと言う事なので良かったのですが
一回なると繰り返しなる人も居るらしいので
健康管理には十分気をつけたいと改めて思いました。

でも、疑いがあるって言うだけで、実際薬とか(妊娠中で)使えなかったので
本当に絶対にメニエールだった!と言うと、それはどうかは謎・・・。

妊娠したらホルモンバランスが崩れて、なる人も居るとか何とか・・・。
まぁ、この時期はデリケートな時期なんだな。と思いました。

・:*:・アタシ、繊細でデリケート( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・  ←激しく誤解中w

特に、無事に赤ちゃんが生まれてくるまでは・・・
極力ストレス溜めない様に・・・いつも明るく楽しく♪をモットーに頑張ります。


ストレス・・・

 えーと・・とりあえず、うちの会社の社長をしばらく遠くへやってもらえますか?(爆)
    _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!








病み上がりなので様子をみつつちょっとずつこの記事書いては休んでを繰り返してたら
まるまる2日かかりました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
明日からは仕事にも復帰できそうです。頑張りま~す。

ランキングに参加中です(・∀・)
人騒がせなももママ&
一安心中のももに愛ある投票ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

おぉおおおおお!

いっぱぃ心配したよぉ~

とりあえず、「おかえりぃ♪」
コメント、長くなりそうなので夜にまた^^ノシシ

おお!!!!!
なんとなく、ベィビーの予感してました!(3児の母のカンは意外とするどいです、ウフフ)
しかし、吐くほどのめまいは本当につらいですよね・・・無事に退院できて、かつ赤ちゃんも無事で本当に良かったです。
心から、おめでとう!!!!

守るものがあると、人は本当に強くなれます。
そしてね、守ってると思っていて、実は守られてるんですよ。
どんなに小さくても、赤ちゃんはママのことを守ってくれてるんです(*^_^*)これは本当ですよ・・・!
今回早く退院できたのも、赤ちゃんのおかげかもしれませんね★

妊婦生活もいろいろあると思いますが、何かあったらいつでも聞いてくださいね(*^_^*)3年前に産んだばかりですんで・・・割と新しい記憶でお答えできると思います!かつ、3人産んでるのでバリエーション豊かです・・・ハハハ。

あ~また赤ちゃんほしくなってきた(爆)イカンイカン・・・

おかえりぃぃぃv-355v-411
ご懐妊おめでとぉ~v-344v-314
ももちゃん、弟かなぁ~妹かなぁ~v-362
どっちでもいいやね!元気に生まれてくれればねv-354

メニエルだったんですか。
女性は少なくないですからね。
今はホルモンバランスの関係もあって、体調崩しやすいと思います。
メニエルは梅雨時期に体調優れなかったりするみたいですよ。
赤ちゃんのためにも、ももたんのためにも、家族のためにも、自分のためにも、お身体大切にしてくださいねv-352

ももパパさん、いろいろとお疲れ様でしたv-410と、お伝えください。

・・・社長は・・・うちで預かりますか!!v-356

ももママさ~ん!!
おかえりなさーい!!
そして、ご懐妊おめでとうございまーす^^
ハママもなんとなーく、年明けからももママさんが体ダルそうなコメントしてたので、もしかして・・・ベイビー?と思って、今回ブログを一旦お休みする・・・って聞いた時、うちの家族中に「ももちゃんとこ赤ちゃんできたかも~」って根拠なく一人で騒いでました^^
妊娠初期って、体のバランスが崩れたりして思わぬところにいろんな症状が出てきますけど、赤ちゃんも頑張っているので、一緒に乗り切って行けると思いますよ!!
ハママも兄ちゃんの時はつわりがひどかったし、おねーちゃんの時は腎臓結石になったりで大変だったけど、二人とも元気に生まれてきてくれました!!

ももちゃんの弟or妹ですね!
これから安定期に入るまで、どうぞお大事にして下さいね!

そして、ももパパさんおめでとーe-405

ももママ心配していたんだよ・・・おかしいなぁって。
退院おめでとう!!
ご懐妊おめでとう♪♪
ママになるんだね。おめでとう!!
ももちゃんはお姉ちゃんだね。
あ~もぅ嬉しいわ~~。
お腹の赤ちゃんはパパ・ママに会いたくて頑張ったのね。
ママもとっても頑張ったのね!
偉かったね。
これから何よりも体を大事にして下さいね。
応援していますよ~~。

こんばんはーv
メニエルがなんとか落ち着いて?良かったです><
おかえりなさいませvv
そして・・・・
ご懐妊おめでとうございます!!!
びっくりしました!!!!!!
きゃーーvvv
ももちゃんとわんこの対面が楽しみですね(´∀`*)
ももちゃんが嫉妬の嵐に・・・・・
ではなく仲良しな姉弟(妹)な写真を今から楽しみにしてます(・∀・)(気が早い

ではではーv

さて、トイレも行ったし♪
お茶も用意しました。

準備OKって事で、再度熟読



っとその前に、ももママも
トイレいって、お茶とオカシの準備してねぇ♪
(コメントなのに、長いよぉ♪アハハ)



ふむふむ、ケンカして実家・・・(まだ言う、らん♪パパ)
ラブラブ・・・全国に発表しちゃいましたね♪


メニエール病・・・聞いた事なかった(汗)
良い子?にしてると治るのね(笑)


帰宅したら・・・祭りだったのね
嬉ション祭りって・・・(大汗)


何よりも守らなきゃいけない事
(そんなセリフ、らん♪パパの辞書にはなぁ~い!)


*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*
おめでとうございます

以前、らん♪ママの報告時のコメントで
『我が家にも、らん♪トリさんお願いしますww』って
カキコしてましたねぇ

らん♪パパの知らない間に、「らん♪トリ」さん行ったのかな?
きっと、「ももトリ」さんだねぇ~

ももちゃん、どんなお姉ちゃんになるのかなぁ~▼・ェ・▼


柴ワンコと赤ちゃん
そして、ミカン対決
らん♪を始め、これからも仲良くできそうですねぇ~

何か解らない事あったら
いつでも、連絡くださいねぇ
らん♪パパは無理ですけど、らん♪ママがアドバイスできる事あるかも^^w

(^^!!

あかちゃん^^おめでとうございます。あれからメールの返事もないしブログも更新されないし・・・心配で一日何回も、ももちゃんブログに入ってました(^^;)
いろいろ大変でしたね。でも幸せな報告が聞けてホッとしました^^
ももちゃんよかったね!ママ元気になって^^
ちなみにサリままは実は結構な歳で、20歳を超える娘がいます(^^)
ワンコ育ては初心者ですが子育ては2度経験してますので何かあったらコメントいつでも待ってますねぇ☆ではでは、またブログ更新楽しみにしてます(^^)

ひゃー!!

  おめでとー!!そうなんだーv-10。なんか、私の周りって未だに独身が多くて‥母になった人が少ないもんだから‥予想もしなかったわ~v-119

 悪阻とか大変そうだけど、頑張ってねv-91

             みぼ

びっくり~∪・ω・∪

無事でなによりでしたね!
それよりなによりおめでとうございますv-308
バンザ~イv-315バンザ~イv-315バンザ~イv-315

v-22皆様へv-22

 ご心配本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、お祝いのお言葉、ものすごく感激です。
一緒に喜んで下さって、本当に本当にありがとうございます。

ブログ、やってて良かったなぁ。皆さんと知り合えて本当に
本当に、良かったなぁ…って改めて思いました。
これからも宜しくお願いします <(_ _)>



v-354らんパパさんへ

 そうそう、実家の方へ・・・・って( ´艸`)ムププ
メニエールは良い子にしてると治りますww

嬉ション祭り・・・盛大でしたよ(T△T)トホホ
どんだけ貯めてたんだ??って言うぐらい(爆)
帰宅して最初の仕事が・・・祭りの後片付け i|||i _| ̄|○ i|||i

きっと、可愛いらん♪トリさんが、ももトリさんに
パワーを分けてくれてたのですね~(´∀`*)ウフフ

ホント、また一つ共通点増えちゃいましたね(*^^*)
これからも宜しくお願いします♪
何かあればアドバイス頂きに行きます♪頼りにしてますぅ~♪


v-354りりさんへ

 Σ(・ω・ノ)ノ! 予感的中でしたか!すごいですw
さすが3児のママさんです~(´∀`*)
予感を感じるぐらい気に掛けて頂いてたんですね。
ありがとうございます(T△T)嬉しいです。

そっか、守ってるつもりで実は逆に守られてるんですね。
何か目からウロコと言うか、おーおーおー(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウンと
納得です。きっと、赤ちゃんが守ってくれてたんですね~(T△T)感動
素敵な事を教えてもらってありがとうございます(≧∇≦)

これから色々とわからない事があればぜひぜひ相談にのって下さいね。
すごく嬉しいです~(*^^*)


v-354comachiさんへ

 そうなんです。男の子でも女の子でも、元気に生まれてくれさえすれば
どっちでも良いよ(´∀`*)って思っています。

メニエル、女性はなる人多いんですね。
まさか、自分に起こるとは思ってなくて・・正直焦りました。
しばらくは無理せずに様子をみながら頑張って行こうと思います(´∀`*)
不安になった時は、また相談に乗って下さいね。
comachiお姉さま、頼りにしております(*´∀`*)えへへ。

社長・・マジで預かって頂けると嬉しいのですが~www
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


v-354ハママさんへ

 さ、さすがです。ハママさん(´∀`*) 
りりさんと同じく母のカンは鋭いですね~。お見事です。
でも、ピン!とくるぐらい気にかけて頂けてた事が本当に
嬉しく思います(T△T)ありがとうございますぅぅぅ。

ハママさんも、妊娠中はどちらの時も大変だったんですね~。
妊娠初期にホルモンバランスが崩れるって事はやっぱり女性にとって
大変な事なんですよね。今回身に染みてよくわかりました。

約10ヶ月の間、大変な事や苦しい事の方が多くても
生まれてくれた瞬間にすべてが喜びに変わるんですよね(´∀`*)
私も喜びに変わるその日まで、しっかりと頑張ります( ・Θ・)ゞ


v-354ちょも母さんへ

 一緒に喜んでもらえて本当に嬉しいです(´∀`*)

ももが良いお姉ちゃんになってくれれば良いのですが・・・w
今からちょっと不安です( ´艸`)ムププ
でも、ワンコって不思議と小さな子には優しいんですよね。
やっぱりまだまだ子供で弱いって言うのを知っているのでしょうか。

ちょも母さんの応援があれば百人力です(´∀`*)ウフフ
秋には、良い報告が出来る様に
しっかりと大事にして頑張ります(・∀・)ノ


v-354海さんへ

 数日で治ったので、ほっとしてます(´∀`*)
無事に笑い話になってホント良かったです~w

順調に行けば、秋にはももの妹(or弟)分が
登場できると思うので頑張ります(`・ω・´)キリリッ

嫉妬しそうですねwww 多分、生まれてしばらくは
赤ちゃんが居る部屋にももは立ち入り禁止になるだろうし…w
ふて腐れそうです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 

v-354サリままさんへ

 すごく心配して下さってたんですね(T△T)嬉しいです。
救急車を呼んだ時はどうなる事かと思いましたが
無事に戻ってきて、笑い話になってホントに良かったです。

さりままさんも、お二人の娘さん達のお母様だったんですね~(*^^*)
そう言っていただけるととても心強いです~。
本当にありがとうです~(´∀`*)感激。

(*゜ロ゜)ハッ!!
メール・・・って、ココのブログのメールフォームから送って下さってたんでしょうか??
メールBOXをチェックしてみたのですが、見付からないのです。
バグか何かで消えちゃったのかな… オロ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 オロ 


v-354みぼへ

 おぉー(≧∇≦)ココでは初めてじゃね。いらっしゃいです♪
実はそうなんだよー。赤ちゃん授かりました。

また良い報告が出来る様に頑張るね~。
そうそう。あっちはかなり放置してたのでまたもや一度
リセットしちゃいましたw 近々再オープン予定なので
また覗きにきてね♪


v-354Mr.Tさんへ

 ほんと、無事に帰ってこれて良かったです。
改めて、健康が一番だなぁ・・・と
身に染み染み染みまくってわかりました。
良い勉強をさせてもらったと思って
コレからの生活に色々な場面で気をつけていこうと思いました。

秋にはももの弟(or妹)をご披露できる様に頑張ります♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

