01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 腕が無くてゴメンね…BLOGTOP » Made of ももパパ » TITLE … 腕が無くてゴメンね…

スポンサーサイト


腕が無くてゴメンね…

 7月の下旬に我が家にやってきたもも。

夏だったので、ももが出入りする為に
ドアを半開きにしていても全然大丈夫だったんですが・・・

さすがに冬になるとドアを半開き状態にしておくと
隙間風どころかモロ寒い ガクガク((((( ´Д`)サム...)))ブルブル

ヒーターやコタツがあってもドアが開きっぱだと寒い。

 と、言う訳で本格的に寒くなる前にと、
ももパパが去年の12月の最初ぐらいに作ってくれました。


出入り口

台所へ通じるドアのガラスを一枚取り外し・・・
変わりにプラスチック?の板を両開き状態で取り付け。
左右と下側部分には、隙間を埋めるモコモコしたやつ(何じゃそれ)をつけてます。
って、アップで撮っとけば良かったですね・・・何て使えない・・(;´Д`)ウウッ…

ももたんも、今では自由に出入りを満喫してます。
そんなももが入ってくる瞬間を(・∀・)ノ


カメラを構えて呼んでみる。

 「もも~(´∀`*)おいで~」

『ママ、何ぃ~?(*・ω・*)』

出入り口2


  ΣΣ(゚д゚lll)速っ!


(;´∀`)・・・速すぎだよ、ももたん・・・。


気を取り直して、ももが出て行く瞬間を・・・


出入り口3


  i|||i _| ̄|○ 残像すら残ってねぇ… i|||i



(ノд・。) グスッ、ママ・・負けないわよ。

  
   「気を取り直して…バッチコーイ!

   もも~っ(゚Д゚ )ノ」



『あいよぉ~』

出入り口4



   i|||i _| ̄|○ i|||i


いつもは、速い時もあるけどゆっくり入ってくる時とか
頭でちょこんと押して中を見てみたり…して
まるで のれんの間から「大将、やってる?」みたいな感じだったりする時も
あるんだけどなぁ・・・。ママ、その絵が欲しかったのになぁ・・・。

   。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


と、言う訳で満足行く様な絵が一枚も取れませんでした。


    (T∀T)アハハハハ


写真を撮るセンスが無いももママです(´・ω・`)ショボーン

 
 これから頑張ります




 ≪オマケ≫
   出ては呼ばれて入室を繰り返して・・・ちょっとお疲れのももたん。(ゴメン)
   コタツと同じくらいお気に入りのストーブ前にて寛ぎ中。

  ストーブ♪



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

ペットドアですねー、いいなー。
残像すら残さないももちゃんの疾走振りナイスです。

ももパパさんすごいっe-460!
確かに、冬はドア開けっ放しはさっむぅ~ですよね!!
ウチもとりあえず華が通れるギリギリでドアを開けていますe-60

それにしても、ももちゃん瞬間移動ですな!
でもママに呼ばれたらやっぱり、すっ飛んでこなきゃね^^
そんなももちゃん、とーってもめんこちゃんだよぉ~e-415

ももちゃん専用ドアいいですねぇ
ももパパさんすばらしぃ

きっと、
ドアから顔だしてるモモちゃんより
今日の写真の方が
「ももママ」らしいと思うのは僕だけだろうか・・・

写真以上に画像のコメント(効果音)素晴らしいですよ
「シュパーン」なんて言葉なかなか出てこないっすよぉ

おお!!!!すごい、ペットドア!!!
これを手作りしちゃうももパパさんに拍手です!DIYですねぇ~~(*^_^*)

うちはやっぱり開けっ放しは寒いので、
完全に閉めてます(^_^;)
誰かが出入りするときに一緒に出るかで
基本は「くるみはリビング」にしてます。

逆に、あったかくなったら開けっ放しなので和室対策が必要になりそうな…

こんばんはーv

すごいですね!!!!!
ももパパさんお手製!!!
そこを通りぬけるももちゃんがかっこいいです(´∀`*)ウフフ
スピードが速すぎてカメラでも追えなかったんですよwきっとw

ストーブが大好きなんですねーvvももちゃんv
もう人間みたいな感じですねv-238
癒されましたv
ではではー☆

これはいいv-364
ももパパさん、ナイスアイディアv-354
冬は、ドア半開きの冷たい空気の侵入に、うちも困ってますv-356
ももちゃん、くぐり抜けるのが楽しいんでしょ~ねv-353
あたしも、写真見てて楽しいよ~v-411

ももちゃんもやっぱストーブ好きなのね~v-344

ももパパさんすごいですね~。
華ちゃんはやーい!!!
ハママさんが呼んだら一直線に来て、
えらいねっっ(^▽^)
《おまけ》の華ちゃんかわいい~(≧▽≦)★
華ちゃん最近寒いから温かくしてね。

 ゆずサブレです。。
 ももちゃんと華ちゃん
まちがえちゃいました。。
 スミマセン。。

ナイスアイディア

ガラスを抜いてドアに代えるってモモパパさん、ナイスアイディアですねぇ。

諭吉が来て一気に賑やかになりましたU^ェ^U

v-354アラレさんへ

 恐々覗いてそろ~っと入ってたのは初日の最初数回だけで
要領を覚えてからはスゴイ速さで出入りしてます(* ̄m ̄)プッ

なので、平日仕事に行ってる時は
入れない様にしておかないと・・・部屋が危険なのですww


v-354ハママさんへ

 冬のドアの間から入る風は寒さ倍増ですよねw
でもこれ以外の部屋はどうしようもないので・・・ww

呼んでこないときは、おもちゃのぬいぐるみをピューっと鳴かすか
お菓子の袋をガサガサしたらマッハでやってきます
呼ぶよりも確実です ∑(ノ∀`w)プッ


v-354らんパパさんへ

  ありがとうございます~(´∀`*)
そうですよね。私らしく・・・うんうん。
キレイな写真だけがすべてじゃないですよね。
頑張ります♪

って、効果音良かったですか~w
 頑張ったかいがありました _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


v-354りりさんへ

 ももパパは日曜大工が好きと言うか得意なので
ももの為なら頑張ってくれちゃう様です(´∀`*)ウフフ

夜9時半すぎたら、じぃじが寝るので
ももがそっちに乱入しない様にこっちの部屋に入れて
完全封鎖しますが、くるちゃんと同じく私達が出入りする時に
サッっと出入りしてます(* ̄m ̄)ムフフ


v-354海さんへ
 
 ももがカッコ良く見えるのはここの出入りだけかもしれません。
後は・・・すっごいネコっぽいし・・・ヘタレだしww

 コタツだけでなく、ストーブも一等地で暖をとってますヨw
今も台所のストーブの前で伸びきって寝てるし∑(ノ∀`w)プッ

やっぱり前世はネコちゃんだったかもですwww


v-354coamchiさんへ

 冬のドア半開きはホント寒いですよね。
室内の温度は一定しないし・・・むしろ下がる感じww

ももはすっかりストーブもお気に入りになってしまい 
ストーブとコタツを時間帯によって、使い分けてる様ですwww
まるでネコ~??ヽ(;´Д`)ノ


v-354ゆずサブレさんへ

 あはは _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

良くある事です(* ̄m ̄)ムフフ
私も時々、コメント返し書いてる時や
コメントを書きに行った先で・・・皆が混ざって
ごっちゃになったりしかける事がしばしばです (もうろくしすぎ?


v-354Mr.Tさんへ

 このドアは一枚ずつガラスが外せたので何とか
もも用ドアを付けれる事ができた様です。
 (他の部屋は無理でしたww)

とうとう諭吉クンがやってきましたね~(´∀`*)ウフフ
コロコロしてて、めっちゃ可愛かったです。
これから諭吉クンとの毎日が楽しみですね~♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

