09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 手抜き・・・BLOGTOP » 日常 » TITLE … 手抜き・・・

スポンサーサイト


手抜き・・・


 外に散歩に行く様になってから・・・

ももは主にトイレは外でする事を覚えました。
 (出れない時の為に、勿論家の中にも2箇所トイレポイントがあります)


  で、最近は行きたくなったら玄関側の戸口で待機。
庭に、もものトイレポイントが2,3箇所あるのです。

ちょこんとお座りして、ジッとこっちを見つめます。

 おそらく、目からオシッコ行きたい光線が出てると思われます∑(ノ∀`w)プッ

お外に・・・



  夜は寒いからねぇ。。。

ちょっと待ってね、ママ上着きるから。
外寒いから薄着じゃ風邪ひいちゃうよ。


お座り・・・?




 ΣΣ(゚д゚lll) 何か、そのお座り・・手ぇ抜いてない?


『いつでも真剣でしゅよ(`・ω・´)キリリ』


 そぉなの?(-ω-;)

・・・何か、明らかに・・・・・おねぇ座りになってるけど・・・。


   Σ(゜д゜;)ハッ



手抜きやん




 よくよく見ると・・・戸にめっちゃもたれてるよね??

(;´∀`)・・・どんだけぇ~(死語?w)



『早く連れて行ってくれなきゃ
 ココでしちゃうよ?(`・ω・´)早くッ早くッ』




こ、ココでするのだけは止めて~。
 
    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






  ----------トイレ行きたいのに写真撮っててゴメンね。
              さぁ、お外に行こう!

    


ランキングに参加中です(・∀・)
楽なお座りの方法を知っている
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

わおぉ~!ももちゃんのおしっこ行きたい光線もかなりビーム放ってますね^^
でもちゃーんとママにお知らせするから おりこうさんだわ~e-278

あの微妙なお座りもなんとなくムズムズするからなのかしらん?華もするのよ・・・やる気のないお座り!
でもちょっと色っぽいカンジしませんか?
さすが女の子・・・と思っちゃいますe-343

あの~気づいたのですが、ももちゃんとゆずのおすわりの仕方同じです★
ちょっと足をくずして座る。女の子はいいけど、ゆずはね~!
 ゆずの散歩に行きたいときは、どわにくっついてますよ~♪
          ポチ

ちゃんとトイレポイントがあるんですね!すごいなぁ~~
しかも、お庭にあると助かりますね。
人様のおうちの前で突然チーされちゃったりすると、正直かなり焦ります…
ちゃんと流しても、気分悪くされる方も絶対いると思うので(+_+)

本当にももちゃん賢いわ~~(*^_^*)

斜めすわりは…くるみは2ヶ月の頃から
すでにしてます…
かなりのつわものです…

あははv-411
その座り方!!
たいちょうもやるんですよね~。。。
男の子なのに~www
女の子はさすが、様になりますねv-354
男の子がやると・・・笑えますv-356
「ママ!!早くーーーv-355」って、
ももちゃんの気持ちが伝わってくるーーーv-410
ももちゃん、ママを許してあげてねv-354
だって、ママが頑張ってももちゃんの写真撮ってるから、毎日かわゆいお顔が見れるのよんv-344

家の中にも2箇所トイレポイント
いいなぁ、お家でしてくれたら

らん♪はお外でするようになってから
家では・・・してくれない><
雨とか、体調不良とかあるのに・・・

斜め座り らん♪は斜め座りも斜め伏せもしてます^^;

♪ハママさんへ

 華ちゃんも横座りするんですね~(*´∀`)
・・確かに!色っぽいかもww

おしっこ行きたい時は、ドアのトコで
ビーム出してたら、連れて行ってくれると覚えたみたいですww
わかりやすくて助かってますw


♪ゆずサブレさんへ

 ゆずクンも同じ座り方しちゃうんですね(・∀・)
男の子でも、可愛いですよね~。

お散歩行きたい時はくっついてアピールするんですね~w
ゆずクン可愛い~(´∀`*)ウフフ


♪りりさんへ

 いつも、決まった場所付近でトイレをすませてます。
妙なこだわりがあるんでしょうかw賢い・・のかなぁ?
賢いと嬉しいんですが・・・微妙だな(* ̄m ̄)プッ

くるちゃんも斜め座りするんですね~。
やっぱり皆一緒なんですね~(´∀`*)ウフフ


♪comachiさんへ

 たいちょうクンもするんですね~(≧∇≦)
みな一緒で安心しました♪

部屋に居る時は、まだ大人しくして待ってるんですが、
玄関に行くと、リードを付けるか付けないかぐらいで
もぅそわそわ(* ̄m ̄)プッ
慌ててお外に連れて行きました~。


♪らんパパさんへ

 らんちゃんは完全お外派なんですね~。
でも、お散歩に行きだしてお外でする様になったら
やっぱり外でする方が多くなりますよね。

基本は外でOKですが、ホント天気悪い時とか
調子悪いときは家の中のトイレで・・・って思いますよね~。

らんちゃんも斜め座り&伏せするんですね~。
柴ワンコは皆するのかな。安心しました~(´∀`*)ウフフ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

