08月« 2012年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての・・・♪


 今日は台風の影響でもも地方もお昼過ぎぐらいまでは雨が降っていたのですが、
そんなに強い風も吹くことなく、今はもう雨も止んでます。

今、まさに暴風圏にお住まいの皆様。
そしてこれから明日にかけて暴風圏に入るとこにお住まいの皆様。

どうかどうかお気をつけて。
台風の被害がごくごく最小のものであります様に。



********************

 今日はそんなこんなで天気も悪く、ももパパも午後から出勤だったので
数日前の話と写真を(;´∀`)うふふー。


ももとパパ

 歩いてすぐのトコにある川に釣りに行ってきました。
傍には水門もあって、その向こうは海です。

 去年も行きました。ハゼ釣り。


今年はももたんも同伴だぜい♪( ̄∇ ̄*)

もも



  (;・∀・)身も蓋もない事を言うなっつの。


今日はお肉は焼きません!!! (゚Д゚ )ムハッ!!




もも



  (;´∀`)・・・そんなあからさまにガッカリしなくても。。。。



 そうこうしてる内に、お魚が掛かったヨ。

魚が掛かったら、ゆっちゃんにリールを巻き巻きさせてあげます。
ゆっちゃん初めての釣りです(*^^*)

ゆっちゃん


 ゆっちゃんがすっごく楽しそうだったので良かった。
途中で、ももじぃじとコモモちゃんも合流して
この日は、まぁまぁ20匹ぐらいつれました。イェイ

ゆっちゃん

 
ハゼは、晩御飯の時に天ぷらにして食べましたヨ。
写真は撮ってないけど(笑)とっても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)




ランキングに参加中です(・∀・)

ももたんの毛が抜け始めました。

・・・いや、ぶっちゃけ年中抜けてるんだけどね(笑)


でも、やっぱり少しずつ秋めいてきただけに
毛の抜ける量も増えてきてます。

夏毛でも夏??って言うぐらいモッサリ感あったのに
冬毛だとさらにモッサリ感倍増するんだろうなぁ。。。

モフモフモッサリももたんが
楽しみ~♪のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ











 『オマケ =その1=』
 姉弟
 ▲仲良し??な二人( ´艸`)ムププ


 『オマケ =その2=』
コモモちゃん
 ▲経過観察入院してた時のコモモちゃん。
  まさか、引っ張ってあの部分が抜けちゃうとはー。マジびびりました。
   
スポンサーサイト

そんなこんなで・・・

 こんばんは。

先週は何て言うかもうオロオロヽ(´д`;)ノ してたんです。



 まぁ、多分みなさん『( ゚Д゚)ハァ?』って思ってますよね。今。。。(笑)


いや、実はコモモちゃんが先週火曜日に突然発熱しまして。
しかも8度台。

で、翌朝(水曜日)・・・なんと痙攣起こしちゃいまして。。


 ね。オロオロするっしょ。



5分ぐらいまでは、冷静??????に状況確認してたんだけど
もうね。。。何て言うか無理。


 5分くるかこないかぐらいで半べそかきながら119番しました。



 でね、痙攣は10分ちょいぐらい続いたんよ。
・・・救急車が到着した時には治まってたけど。



 総合病院に搬送中は熱も9度を超えて、
MAX時には42度。。。コモモちゃんぐったり(つд`。)グスン



ね。ね!!

 オロオロしちゃうっしょ!42度って!!!!!



 血液検査やCTで脳の輪切り撮ったり。
小さい手に太っとい針刺されて点滴されたり。


とりあえず、痙攣は熱がガーッと上がる時になる熱性痙攣だろうって事なんだけど
24時間以内に繰り返しまた痙攣が起こったりしたら怖いので
痙攣の経過観察入院(1泊2日)をする事に。


血液検査もCTも異常なしで、結局その後は熱は8度台あるものの
痙攣は起こらなかったので、翌日のお昼頃に無事退院。


半分ホッとしつつ、未だ下がらない熱にハラハラしながら
殆ど眠れずにこの日の夜もコモモちゃんを見守ってました。。。。




 母の心配を他所に、熱があるもののそこそこご機嫌のコモモたん。



 ・・・・・(;´∀`)



火曜日から3晩・・・神経すり減るんじゃなかろうかと思うぐらい
心配症なももママは殆ど眠れず、常にコモモちゃんがちゃんと息してるかとか
ちょこちょこ熱測ったりだとかしてました。


金曜日の朝・・・イキナリ6度台の平熱になってるじゃないか。


  
 そして、コモモちゃんの目の周りに何だか赤い発疹が。。。


時間が経つにつれ、背中や腕・・お腹や胸や足や・・
土曜日にはもう全身に発疹が!!



   
  そうです。アレですよアレ。



 突発性発疹。
  生後半年から2歳ぐらいまでの間に、ほとんどの子供がかかると言うやつっすよ。

 一般的な症状としては、突然の発熱ではじまり、熱は38~40度近く。
 熱が高い割には、そんなに不機嫌にならないのが特徴。
 発熱は3日ほど続き、時には痙攣を起こす子も少なくないとか。
 熱が3,4日続いた後は、これまた比較的急に解熱。
 熱が下がってから、半日たったぐらいから発疹が出始める。
 で、その発疹も4日前後ぐらいで綺麗に消えてしまうと言う。
  



・・・・・うちの姫様ってば何て教科書通りなんだろうか。




って言うか、突発って熱が下がって発疹が出て初めて
「なんだ突発かぁ~(*´∀`)」ってわかるのがヤダよね。

それまで、この熱は何なのさーってオロオロするやん。







  え?




コモモちゃんは二人目なんだから、今更、何オロオロしてんだって?
もっとドーンと構えてろって?






 いや、だってね。。。ゆっちゃんてば突発知らずなんだもん。
来月3歳になるけど、突発かかってないの。

突発って、皆が皆かかるわけじゃないらしいね。
かからない子も居るし、2回なる子も居るとか。。。



でね、土日挟んで月曜日に経過を見せにくる様に先生に言われてたんだけど
そうなると、金土日の3日間でもしかしたら発疹が綺麗サッパリ消えちゃったら
上手く先生にどんなだったか言える自信が無かったので(笑)

デジカメでコモモちゃんの顔や腕や背中や首周りなんかの
発疹の状態を撮っておきました。

予想通り、診察の時には発疹は殆ど消えてたよー。

で、先生にデジカメを見せたら


『あー。突発性の発疹ですねー。。。。


   でも、だいぶ派手に発疹でちゃったんだね(・∀・)』






 笑われました(;´Д`) コモモちゃん・・・。

確かに、全身出ててすごいな。。。って思ってたけど
やっぱり先生の目から見てもすごかったのね。。




そんなこんなで、コモモちゃんは現在
とーっても絶好調に元気モリモリ♪です。



コモモちゃん
 前髪が目に入りそうになってきたので、初めてパッチンピンで前髪を留めてみました。

くうぅぅ。か、可愛いぜ(*´エ`*)ポッ











ランキングに参加中です(・∀・)

退院するまで24時間ずっと点滴されてたコモモちゃん。
2日目の朝、ちょっと油断してた間に
チューブを思いっきり引っ張った様で・・・

チューブの途中の連結部分が外れてしまって・・・


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って気づいた時にはもう床が
点滴と逆流したコモモちゃんの血で大変な事に。


これに一番オロオロしたかもしんないっす。


マジでビビった(;´Д`)


頑張ったコモモちゃんに愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



言い訳・・・・・(;´3`)~♪



 またサボってやがるヽ(`Д´)ノ


・・・って思ってますか?


 ・・・・思ってますよね。



間違いなく思ってますよね(;´Д`)






 違うんです違うんです。

コレには訳が・・・・ゴニョゴニョ。


  この10日ほど、すっごくバタバタしてて。。。

詳しくは、明日の結果がちゃんと出てから。




 そんなこんなで決して「まぁ、いいか♪(*´∀`)ノ」って
更新サボッてる訳じゃないからねー。。。。うんうん。







 姉(ももたん)と妹(コモモちゃん)

姉妹


念のため、両方をももじぃじが押さえてますけどね( ´艸`)ムププ 


 コモモちゃんが何やら一生懸命アウアウ言いながら
ももたんに話しかけてた。。。

ももは何をする訳でもなく、そんなコモモちゃんを見つめてました。


 お互い、相手の事を何て思ってるのか非常に気になるトコです( ´艸`)ムププ

ももたんとお散歩♪

 夕方、ゆっちゃん&コモモちゃん&ももじぃじと一緒に皆で
ももたんのお散歩に行く事にしました。

もも

 誰の為の散歩???と思いたくなるぐらいももたんの足取りは
メンバーの誰よりも重い(爆)

それに比べてゆっちゃんの元気な事と言ったらもぅ。。。(;´∀`)


ゆっちゃんともも

 まだ暑いのに走り回ってました。

もも

 いやいや、君も若いからヽ(´д`;)ノ

もも


 まさかのアゴのせ休憩。
思わず『マジで!? Σ(゚д゚lll)』 と、ももたんにツッコミ入れましたヨ。


コモモちゃん

 
 ももたんが大好きなコモモちゃん。
ひたすらももたんを見つめてました( ´艸`)ムププ



 そんなこんなで、やる気がほとんど無いももたん。
気づけば先頭集団からかなりの遅れ。。。犬としてどうなの、それ?



もも

 お仕事してて遅れを取るならまだしも・・・
歩くのをただサボってるだけで遅れるだなんて・・・・。



 ごるぁ!! ヽ(`Д´)ノ 歩かんかい!


まったくもう。。。






 ・・・・チーズ。




帰ったら美味しいチーズあげようと思ってるんだけど( ̄△ ̄)ボソッ




もも


 ・・・どうするよ?(´∀`)


もも




 Σ(゚д゚lll)え?



 だったら最初からマジメに歩けっつのーヽ(´д`;)ノ










 もーちょっと涼しくなってくれたら散歩に行くのも楽しくなるんだけどなぁ。
なんだかんだとまだまだ残暑厳しいっすね。

そんな中、走り回れる子供の体力って・・・ホント素晴しい。



 お家に帰ってからの1コマ。

もも


 ・・・そうか。ウマかったか(;´∀`)







ランキングに参加中です(・∀・)

実は前回の記事の飾りの写真でうっかり
コモモちゃんの実名が出たんまになってたんです。

それに気づき、伏せておかなくて大丈夫ですか?と
言う心配コメントを頂き・・それを今日読んで
初めて Σ(゚д゚lll)あーーー!!!と気づきました(汗

そんなこんなで、飾りとケーキの名前のトコを
慌てて変えました(;´∀`)あははのはー。

サザエさんもびっくりなぐらいウッカリなももママでした。
教えてくださった、りんごさん!!
始めましてです。
そしてコメント&ご指摘本当にありがとうございましたー。

ウッカリすぎるももママですが、どうぞこれからも
宜しくお願いしますですー(つд`。)








うっかりを卒魚して、出来る女になりたいと心底願うももママに
今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

準備は余裕を持って早めにね(;´∀`)

 先日のコモモちゃんのお誕生日会の飾りを
当日ギリギリで作りました(笑)

作りながら、何でもっと早くから取り掛からなかったんだろう・・・
と、ひたすら後悔してました。。。
もっと早くから準備してたら、もっと沢山可愛い飾りつけ作れたのに。。。


 コモモたんごめんね(つд`。)

ももママが一番作りたかったものは、黒、白、赤の画用紙さえあれば作れちゃうモン。
飾り


チョキチョキ、ペタペタ・・・

飾り


 何ができるか、もうわかったよねー(*^^*)

さすがに、黒目部分は細かすぎるのでマジックで書きました(笑)

飾り


 最後に耳の中の白いトコと、眉毛(これまた小さくて作るの苦労しました 笑)を
貼り付けて完成~(*´∀`)ウフフ

飾り

いつか本物に会いたいです(*´エ`*)ポッ
愛しのくまモン♪


 後は文字をチョキチョキチョキ♪ペタペタペタ・・・


飾り


生まれた頃の写真と一緒に飾って、こんな感じで完成。


飾り



 勿論、お約束の輪っか繋ぎのヤツも少しだけ作ってます。

飾り

時間がなくて、結局飾りつけはこれだけしか作れなかったです。
とほほ(´・ω・`)


 そうそう。お祝い事なので勿論今回も・・・

ももじぃじが、ちゃーんと地元産の天然鯛を漁師さんに頼んでくれてました(*^ ^*)
鯛


あちこちヤブ蚊に刺されながら、庭でももパパが
炭火を起こして焼いてくれました(*´∀`)

鯛

 他には手羽中やウインナーなども炭火で香ばしく焼いてくれましたよー♪


そして、主役のコモモちゃんはフリフリがいっぱいの
白い服に着替えてお姫様に変身(*^ ^*)

コモモちゃん


 後姿も可愛いぜ!

コモモちゃん


 そうそう。お誕生日ケーキなんだけど・・・
ホントは中日ドラゴンズのマスコットの
シャオロン&パオロン&ドアラの絵を描いてもらって、飾りつけなんかも
ドラゴンズ仕様にしちゃおうかと思ってたんだけど


 悩みに悩んだ末・・・やっぱりあのコを描いてもらいました。


























ケーキ


 くまモン(*´エ`*)ポッ

お祝いメッセージの語尾も、ちゃんと忘れず『だモン』にしてもらいました( ´艸`)ムププ




ももママ側のじぃちゃん達やひぃばぁちゃんらも来てくれて
賑やかに楽しく、コモモちゃんの1歳のお誕生日をお祝いする事ができました。




 そんなこんなで1歳になったコモモちゃん。

コモモちゃん

油断してると勝手にオモチャ箱の中に入って
オモチャの上に満足気に座ってます(爆)

・・・そんなトコに座って痛くないのかしら(;´∀`)

あと、ローテーブルの上に上がるのももぅお手の物。
日々何度も何度も現行犯で捕獲してます。


コモモちゃんがこれからも元気すぎるぐらい元気モリモリで
すくすく成長してくれます様に☆




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

おめでとうだモン!


 今日、コモモちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。


コモモちゃん


 1年前の今頃は、帝王切開の出産だったから
身動き一つ出来ずグッタリしてたんだよねー(笑)なんか懐かしいわ。

あれから、もう1年も経ったのねー(;・∀・)

コモモちゃんも日に日に色んな事が出来る様になってきてるし
ゆっちゃんも、だいぶお兄ちゃんらしくなってきたし。。。

毎日があっと言う間に過ぎていった・・・って感じがします。


 さぁ、次は1ヵ月後!! 10月8日はゆっちゃんが3歳になります。
来月も盛大にお誕生日会しなきゃですー(笑)

本日の、コモモ姫1歳のお祝い会の様子は
また改めて明日??にでもアップしますのでお楽しみにー♪


 コモモちゃんにお祝いコメントやメールを下さった皆様
本当にありがとうございました!!
沢山のおめでとうのお気持ち、ちゃんとコモモちゃんに伝えておきました。

これからも、ももと一緒にゆったん&コモモちゃんの成長を
覗きに来てくださいねー♪(*^ ^*)ノ

ももたんとゆっちゃん


 お待たせしました。

久々の(* ̄m ̄)プッ  ももたん登場です。


もも


 写真撮り終わったらねー( ̄∇ ̄*)



・・・すると近くに居たゆっちゃんが自らこんな行動をー。


ももとゆっちゃん


最初はゆっくりとももたんを撫でてくれてたゆっちゃん。


ももとゆっちゃん


途中でテンションがあがっちゃって( *´艸`)クスクス
最後には両手でワシャワシャやっちゃってくれました。


ももとゆっちゃん


 ももたんも大人しくナデナデ&ワシャワシャされてました。



・・・・ももたん、成長したなぁ( *´艸`)






 で、ふと我に返ったゆっちゃん。。。

ももとゆっちゃん



 ( ´,_ゝ`) プッ




 そんなももたんとゆっちゃんがママは大好きだよー(笑)









ランキングに参加中です(・∀・)

ももたんとゆっちゃんは何気に良いコンビかもです
( ´艸`)ムププ

ご飯の時の『待て』と『(食べて)良し』の指示も
最近だいぶ板についてきたゆっちゃんです(*^^*)
これからますますこの二人の絡みが楽しみです。


さてさて、明日はいよいよ
コモモちゃんが1歳のお誕生日を迎えます♪

明日はお誕生日会だー♪♪♪

そんなこんなで、明日のお誕生日ケーキは必見ですよ(笑)
(あ、もちろん!ケーキ屋さんに注文してますが( ´艸`)ムププ)


今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




ほのぼの~(*´∀`)


 ある日の父と子の姿。。。。



 ( ´艸`)ムププ


二人して右腕上げて寝てるし( ´艸`)ムププ


似た者親子



 そんなももパパは、今日の午後から関東へ1泊の旅に出かけました。




   ・・・・『出張』と言う名の。。 ヽ( ´ー)ノ フッ


今日は日曜日なのにー。

 休日なのにー。。。。


明日は朝から会議があるらしく・・・現地に前日入りしとかなきゃだとか。




  そんなこんなで、最近なんだか甘えん坊のゆっちゃんが
今日はとてつもなくおセンチモードです(爆)



まずは、家を出て約1時間。空港に到着したももパパが
約束通りゆっちゃんに電話を掛けてきてくれたのですが・・・・

 最後の方には半べそかきかけで、なんとか電話を終えたものの、
電話が切れた後『ボク・・・パパがしゅっちょー行って淋しいの』とポロポロ涙を流し・・

更に夕方、お風呂上りにも思い出してべそかいて・・・・
おまけにご飯中にもべそかいて・・・・


 今日に限って、なぜかいつも以上にパパっこモード(;´∀`)




そんなゆっちゃん・・・・


 今はもう寝ちゃってるんだけど・・・



 ゆっちゃんとコモモちゃん、思わず(。・w・。 ) ププッ って噴出しちゃうぐらい
寝相がシンクロしちゃってます!!



  やっぱ兄妹・・・。血なのかしら( ´艸`)ムププ




って!


 えへ(・∀・)


 気づいちゃいましたか?




  やっぱり手抜き更新 だって言う事実に(爆)




明日は頑張ろう。

 明日はももたん登場するよ。



 絶対!・・・いや、多分。。。。おそらく。。。きっと。。。。。。。もしかしたら

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

( ゚д゚)ハッ!


 気づけば9月になってました。

今月は色々と忙しくて・・・ゴニョゴニョ。





 とにかく、もも家は皆元気です(*´∀`)ウフフ





(*´∀`)ウフフ









    (*´∀`)ウフフフフフフフー






明日から更新再開します。


 きっと・・・・多分・・・・・・・・おそらく・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。