06月« 2012年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年07月



感激です(つд`。)


 なかなか更新できずに遅くなっちゃいましたが
先日、ブログお友達 『カイのカイによるカイのための…(仮)』 の
海さんと、海さんのママ様から素敵なプレゼントが届きました。

  
 ジャジャーン(*´∀`)ノ
頂き物(* ̄(エ) ̄*)

ももたんへのお誕生日プレゼントだけでなく、
何と何と・・・コモモちゃんに可愛いお洋服。
ゆっちゃんには可愛い手提げバック。

ゆっちゃんが、すっごく喜んで
『ぞうさんだねー(≧∀≦)』とか『これ、ボクのぉぉ??やったー(*´∀`)ノ』と
すっごく嬉しそうに、じぃじに見せびらかしに走って行ったり、
早速お気に入りのオモチャを入れてみたりとウッキウキです( ´艸`)ムププ


そして、そんなゆっちゃん以上にお目目キラキラだったのが
私達が食べれる美味しそうな最中に身も心も奪われてしまったももママですよ(爆)

(*´∀`)ウフフフフフフフー。


 しかもその最中は可愛らしいだるまさんになってました。
ウマウマ最中

言うまでもないですが・・・・ウマウマでした(≧∀≦)
あっと言う間に、ほとんどがももママの胃袋に吸収された事は秘密です(爆)


そして、頂いた服を早速翌日張り切ってコモモちゃんに着せてみました♪

コモモちゃん
 ▲ゆっちゃんの三輪車に乗せてみました。
  ・・・まったくグズらずに楽しそうに乗ってるのはさすがだぜ、コモモたん( ´艸`)ムププ



や、やべぇ。

 可愛過ぎる(*´エ`*)ポッ

コモモちゃん

大きめの冬服だったら、やっぱり手足が余っちゃうけど
夏服の大きめはほとんど問題ないし、来年も間違いなく着れちゃうのが嬉しい♪

服もコモモちゃんもとっても可愛いので
大きめの写真をUPしちゃいましたが・・・・何か?(゜д゜)

 親ばか~♪( ´艸`)ムププ





海さん、そして海ママさん。
本当に本当にありがとうございました!!!

もも家一同、感謝感激です(つд`。)グスン



 ちなみに、主役のももは勿論頂いたオヤツをあっという間に
食べちゃいました。。。。(;´∀`)
あまりの食べっぷりで写真は全部ブレていたと言う悲しい結果に(笑)








ランキングに参加中です(・∀・)

頂いたコモモちゃん用の可愛い服は
上下セットで使うもよし。
別々に使っても、合わせ易い色なので
かなり重宝してますー(*^ ^*)

でも、やっぱり基本はお出かけ用♪
だってこんなにお洋服が可愛いんだもーん(*´エ`*)ポッ


可愛いお洋服を、これまた可愛らしく着こなしてしまう
コモモちゃんにグッジョブ(≧∀≦)b のポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




家族記念日♪


 4年前の今日・・・2008年7月27日。
ももが我が家の一員になった特別な日。

 出会ったその日にももはうちの子になりました。

あれから・・・もう4年。


 楽しい事や嬉しい事もいっぱいあったし、
怪我で手術をして辛い時期もあった。


一緒に色んな事を乗り越えてきた4年間。


 やっぱり思うのは、ももがうちの子で良かった(*^ ^*)
本当に本当に、良かった。


 ももたん、うちの子になってくれてありがとう。


ももに出会えた日。家族になった日。

7月27日は大切な大切な記念日です。


もも


 どうかどうか、この先1回でも多くももたんの家族記念日を
家族揃って皆でお祝いできます様に。。。






ランキングに参加中です(・∀・)

4年前の今日・・・。
ももたんに出会ってなかったら
今頃我が家には男の子の柴ワンコが居たと思います。

ももたんに出会うまでは、男の子の柴ワンコを
探す予定だったんで。

そう思うと、ますます運命を感じます(*^ ^*)

誕生日と同じぐらい、大切な1日。
家族になった日。

家族記念日(´∀`*)


今日で家族記念日4周年。ももたんあってのもも家。
ももたんに、おめでとうのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

(;・∀・)うふ♪


 気が付けば、前回の更新から半月も経ってるって言うね・・・(;´∀`)うふ♪

へっぽこすぎる更新頻度にもかかわらず、
今日は更新してるかしら~♪と毎日?(笑)
チェックして下さってる方に申し訳ないっす。
もっと頑張るからね(つд`。)グスン  ←もう何回目の「頑張る」宣言だろうか(爆)


 さて、最近のももママは右肩と二の腕付近が痛くて湿布のニオイを
日々部屋中に撒き散らし中です(;・∀・)

薄着の季節だけに、二の腕を細くしてやろう!・・・と、
日夜コッソリ運動してた訳でもないのに何で右肩が凝ってる??のか謎です。

運動してないのに肩と腕が痛いだけだなんて何だか納得いかない(`Д´)
更に言うなら、特に根詰めて編みものしたりとかもしてません。



 ・・・全く運動してないのがアカンのか?(;・∀・)



て言うか、『歳だからじゃないの?』とか言うリアルな現実は
無視しておりますのよ。オホホホホ。

・・・・可愛い子供達のためにも、体力付ける様に努力します(つд`。)
 


 ゆっちゃん&コモモちゃん
ゆっちゃん&コモモちゃん

 日々元気な二人です。

元気すぎて、パワーを分けてもらうどころか
相手をする事によって微量(爆)の体力があっと言うまに奪われると言う
悲惨な結果に・・・

  il||li _| ̄|○ il||li

あぁ、若さと体力が欲しい・・・。


もも

そう思うと、ももたんがぐうたらっ子で助かった。。。


ももたんがのんびり屋さんなのは、ももママの為なのかも・・・。
と、良い様に考えてみる(*´∀`)ウフフ




   

    

 


 (´∀`*)フフフフフフフフフ












 って、アカンやろーヽ(`Д´)ノ



   ママはともかく(え?)ももたんはもっと元気に走り回る様になりなさい。

ママは・・・



  ママは、お外が涼しい季節になったら運動しようと思う。うん。








ランキングに参加中です(・∀・)

もも地方、梅雨も明けて日々暑さが増してます。
何もしてないのに体力が奪われる気がする(;´Д`)

お互い熱中症に気をつけましょうねー。


暑さで更にへっぽこ度が増したももママに
愛ある頑張れーのポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

キュート!キュート!!


 (*´∀`)良いッ!!!


もも


可愛いお目目にチラリと見える歯。
もうコレだけでも可愛過ぎるのに、この格好!!!




くぅぅぅぅぅぅ(≧∀≦)たまらん!!

 このお手手が最高にツボだ!ど真ん中~♪♪


もも



 可愛くて写真撮ったりナデナデしたり。。

くうぅぅ。この表情たまりまへんなぁ~(*´エ`*)

もも


夏毛になりつつも、まだまだモッフリ感は衰えをしらず(笑)


 見て良し。触って良し。


柴ワンコ最高~ヽ(゚∀゚)ノ











ランキングに参加中です(・∀・)

ただ、残念な事に・・・・
ももたん只今、かなり獣臭いです(爆)
撫でるだけで手が何か・・・・
思いっきりベトつきます(;・∀・)

しゃ・・・シャンプーしなきゃ。

晴れたら・・って思ってたら
なかなかタイミングが(;・∀・)ははは。

獣臭プンプンの、ニオイだけワイルドなももたんに
今日も愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お手をどうぞ(*´∀`)ノ



 さぁ、皆さん・・・ご一緒に妄想しましょう(爆)



もしも・・・ももたんがイケメンワンコだったとして。。。。


そして、自分に向かってこう言ってくれるのですよ。



『お嬢さん、お手をどうぞ・・・』

もも




 ムハァ~(*´エ`*)ポッ


出す出す出す出す出すぅぅぅ!!!! 
そりゃ手ぇ出すっしょ!


 そりゃ「お手をどうぞ」されますわよー。
エスコートされたい! (*´∀`)ノ



















 と、妄想しながらももたんに
逆お手をかました今日の昼下がり・・・・。

 もも家のアフタヌーンはこうして平和に過ぎていく。。。。








ランキングに参加中です(・∀・)


日ごろから思いっきり妄想家のももママです(爆)

えぇ。えぇ。アホです。
ほっといてー(笑)


勿論、イケメンじゃなくて今のまんまの
ぐうたらレディ・ももたんに「お手をどーぞ♪」って言われても
間違いなく手ぇだしちゃうけどねー( ´艸`)ムププ

色んな意味で今日も平和すぎるもも家に
愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








  

待てなかったんだって(;´∀`)


 昨日すっかり忘れてた、フィラリアのお薬を食べさせようと準備してたら

『ボクがあげたいよぉ~』とゆっちゃんが言うので
まずは二つに割って、ゆっちゃんに持たせて・・・

『ママ、カメラ持って来るからちょっと待っててねー(・∀・)』

と、オヤツ・・・じゃなかったお肉・・・でもなかった
お薬を食べさせるゆっちゃんと、その時のももたんの表情を撮りたかったのに
カメラを持って戻ってきたママにゆっちゃんが誇らしげに


『ボク、ちゃんとももちゃんにあげれたよ(*´∀`)ノ』






 ・・・・・・え?そ、そうなの?(・∀・;)




戻ってくるまで1分もかかってないのにぃぃぃ。
待っててね。ってママ言ったのにぃ~(つд`。)グスッ



でも、ゆっちゃんが嬉しそうだったので良しとするか。
ももたんは『もっと頂戴♪』な顔してました。。。




そんなこんなで今日はももたんの写真撮りませんでした。。。


代わりに、携帯で撮ったコモモちゃんを♪

コモモちゃん


摑まり立ちはもうバッチリ慣れたもの。
最近は、伝い歩きもし始めました(*^ ^*)

どんどん成長してまーす♪









ランキングに参加中です(・∀・)

うぅー。明日もガッツリ雨予報のもも地方。
洗濯物の乾きが悪すぎてテンション下がります。

半袖姿も超可愛いコモモちゃんに
今日も愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



( ゚д゚)ハッ!


 今日は朝から雨が降ったり止んだり。
でも夕方ごろには日が射すことも。

そんなこんなで今日は蒸し蒸しアッチッチーな一日でした。

もも


 いつも以上にゴロリンちょ。

オバチャンを通り越しておばぁちゃん化中のももたん。



 フレッシュさは何処にヽ(´д`;)ノ



そんなももたん、1年前は何してたのかしらー?
と思って看てみたら・・

もも


( ´艸`)ムププ

そうそう。毎月1日は『フィラリア予防のお薬』と言う名の
オヤツタイムで、ウッキウキでお肉(薬)食べてました。

1年前の今日は、こんな可愛い顔でパクリンちょー♪してたんだっけねー(*^ ^*)






 ん?・・・・・・(゜д゜)








   ・・・・・・・。









 ( ゚д゚)ハッ!




つーか、今日もお肉の日・・・じゃなかった
フィラリアのお薬の日やんけー(; ・`д・´)



わ・・・わわわわわ忘れてたーヽ(´д`;)ノ




 明日、ちゃんと食べさせますですはい。



ももたん・・忘れててゴメンね。









ランキングに参加中です(・∀・)

海より深~く反省(;´Д`)
明日必ず食べさせます。

6月~12月の7ヶ月間は
ももたんは毎月1日が

ウマウマオヤツ

フィラリア予防のお薬を食べる日って事を
忘れちゃイカンよね。


明日はどんな顔して食べるのかなー?
食べるときは元気ハツラツになるももたんに
愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

