05月« 2012年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳だもん!?


 最近、しゃぼん玉で遊ぶのが楽しいゆっちゃん。

ゆっちゃん
 《写真は先週撮ったものです》

ゆっちゃん
 


 髪の毛もだいぶ伸びてきてて、時期的にも暑くなってきたし
パパと一緒に散髪に行ってきました。





ジャジャーン♪

ゆっちゃん

どーだ(*^ ^*)かなりサッパリしたでしょー♪


 ・・・・なんかイタズラしそうなガキんちょオーラでてますよね(爆)


でも、寝顔は天使そのものですよー(*´∀`)ウフフ  (親バカ 笑)
ゆっちゃん


 さてさて、ここ数日はこの間の台風&梅雨前線の停滞の影響やら何やらで
グズグズ天気のもも地方ですが
今日は梅雨の中休み。薄~い雲もあるけど久々の青空。

空

晴れると洗濯物が気持ちよく乾くから嬉しいんだけど・・・
梅雨時期だけに蒸し暑い。。。。
日差しが当たるトコにはとてもじゃないけど居たくない。

ももたんもギリギリ日陰部分に居ます( ´艸`)ムププ

もも

 暑いよねー。

ワンコは毛皮着てるもんねー。


そんなももたんも、換毛期真っ只中!!って言うのを
多分???通り過ぎ・・・夏毛に変わりつつだいぶ落ち着いてきました。

 でも、まだバカみたいに(失礼な! 笑)抜けてるけど。。。。


まぁ、ももたんも久しぶりの登場だし、
少しスッキリした可憐な姿を見てもらおうよ(*^ ^*)

もも


おうおう♪(≧∀≦)良い笑顔だねー。
可愛いよー!!ももたん♪

もも



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



動いたらって・・・・起き上がっただけだよね?(゜д゜)




 ちょっと、ももたんもゆっちゃんを見習いなさいよー。

ゆっちゃんなんて、暑い中走り回ってるわよー。。。。

  被ってた帽子が脱げちゃってるほど走り回ってるし(;´Д`)

ゆっちゃん


ももたんも、もっと元気に走り回ろうよー。

もも


 アンタだってまだ4歳でしょーが。

まだまだ若いっしょ。




 甘い!!(`・ω・´)キッ

もも
 柴ワンコの4歳は、人間で言うところの32歳ぐらいらしい。。







 
  ・・・・(゚Д゚)




   し…柴オバチャンなの?










ランキングに参加中です(・∀・)

暑くてますます寝てばかりのももたん。。。
元気ハツラツな姿はいつ見れるのだろうか(笑)

早朝か、夕方とかのちと涼しい時間帯に
海辺にでも連れて行ってみようかなー。

寝てばかりのももたんに愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

新しいお友達????

 日曜日の朝のお散歩。(7時すぎぐらい)

ゆっちゃんも朝から元気♪

ゆっちゃんともも

なんと、いつものお散歩コースをほんの少し延ばしただけで
お馬さんに会えちゃうと言う情報をもらったので、早速行ってきました。

ポニー

居ました。
可愛いポーニが3頭。

人懐っこいのか、そのうちの1頭が寄ってきてくれました。

ポニーともも


 ・・・まぁ、ももたんビビルよね(;´∀`)


ポニーともも

友好的な雰囲気だったポニーさん。。。
 
きっと、可愛いももたんに一目惚れしたはず。


 ぶっちゃけ・・・・・・・雄か雌か知らないけどね(゜д゜)


ももママの 妄想 想像ではポニーさんは全員イケメンの男の子のはず。。。



ももたんが馬に気を取られて居た頃、
実は結構至近距離にノラ猫さんが居たりして( ´艸`)ムププ

ノラさん

ノラさんは、ももたんに気づかれる前にドロンしちゃったよ。


奥には牛さんも何頭か居ました。

牛


これまた人好きなのか・・・

 牛さんもこっちに寄ってきてくれました。

牛



そしてまさかの・・・



牛


道側の壁に開いた穴から顔をだしてくれまし(;・∀・)


牛



 ・・・セレブのお家の壁にあるシカとはの剥製?思い出した。。。(爆)



そんなに大きなトコじゃないのですが、、、
普段通らない道沿いだったので、今の今までまったく知りませんでした。


まさかこんなトコにポニーが居たとは(;・∀・)

次はニンジンとか持って行こうかなー。ねぇ?ももたん♪

もも


 確かに、皆ももたんよりもずっと大きいもんね。

  実は怖かったかな、ももたん(;´∀`)



もも


はいはい。


  頑張ったご褒美に、マッサージしてあげるね♪♪♪








ランキングに参加中です(・∀・)

大きな牛さんに、実はゆっちゃんも
ちょっぴりビビってた事は秘密なのです( ´艸`)ムププ

ちょっぴり怖がりのゆっちゃんんと
完全ビビリのももたんに今日も愛あるポチッ♪を願いします♪

いつかは、会いに行く時が待ち遠しいぐらいの
大好きなお友達になれないかなぁ。。。。え?無理?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




反省

 油断してた。

油断て言うか、何て言うか…。



 そんなこんなで反省中。


初心にかえって気を引き締めます。

あー(ノД`)

 パソコンの調子が悪過ぎです。

すぐガッチガチに固まって…
どうにもこうにも(T-T)




昨日はももにお誕生日のお祝いコメントやメール、ありがとうございました(*^_^*)
返信コメントは、明日しますのでー(^_^;)

ごめんなさいですm(__)m


サクサク動くパソコン欲しー(´Д`)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は朝からガッツリ雨のもも地方。
ももたんもゲージの中で寝てばかりなので(爆)写真は先日撮ったやつで。



穏やかだ!とか・・・

 癒し系だ!!とか

ももたんの評価はとっても女の子らしい優しいイメージの
評価をなんだかんだと頂いてます(*^ ^*)


 ・・・実際は単なるぐうたら柴女子な気もしますが( ´,_ゝ`)プッ



寝てるももたんにちょっかい出してみましょう。


まずは軽くタッチだー。

うりゃ♪

もも


 (*´∀`)ウフフ


うりゃりゃ♪

もも

口元をつついても怒りません(≧∀≦)


 思い切って、アンヨをグイィ~ン♪っとな

もも


怒らな~い(*´∀`)ウフフフフフ

 オマケに歯を見せてちょー♪ググィ~ン♪

もも


何しても怒らないももたん(´∀`*)ウフフフー。

 可愛いのぅ。大人しいのぅ。

やっぱりキミは癒し系なのかもしれないよね。

もも


  アハハン(*´∀`)




 ・・・・・あ、実はやっぱ怒ってた?( ´艸`)ゴメン





って言うか、それだけつつかれても寝たまんまって・・・(;・∀・)
ちっとは起きて嫌がれよー。





そんなぐうたら 癒し系のももたんは今日で4歳のお誕生日を迎えました。


こんな小さかったのにね。
もも



いつの間にやら立派?な柴っ子になってくれちゃって(つд`。)

もも


ももたん、これからもゆっちゃんとコモモちゃんのお姉ちゃんとして
いつまでも元気で優しいももたんで居てね♪

お誕生日おめでとう!!!






ランキングに参加中です(・∀・)

4歳になったももたん。

ぐうたらイメージを吹き飛ばすぞー♪

ももたんにお誕生日おめでとう~!の
愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

並んでみると・・・


 こうして並んで立つと・・・

兄妹

ゆっちゃんてば大きくなったなー(*^ ^*)なんて思っちゃう。



 コモモちゃん・・・後頭部が薄めです(。・w・。 )

これでもね、大分生えてきた方なんですよ。


ゆっちゃんは生まれた時から黒々フサフサだったけど
コモモちゃんは実は薄めちゃん( ´艸`)

しかも、寝入る時とか起きかけの時とか・・・
とにかく頭を左右に振る子だったので・・タオルやシーツで擦れて
後頭部が余計に剥げちゃったりしてた訳です。。。

なので、何気に0~6ヶ月ぐらいの頃は特に
外出時は帽子をかぶせる事多かったし( ´艸`)ムププ



 て言うかですね・・・・


この二人ってばどの角度から見ても


 可愛過ぎるッ(*´エ`*)ポッ
            親ばかさ。あぁ親ばかだとも。














ランキングに参加中です(・∀・)

風呂上りなのでパジャマ姿です。

寝ると割と二人の寝相がシンクロしてたりするので
結構笑えます( ´艸`)ムププ

どんな時も可愛らしい二人に
親戚の おいちゃん、おばちゃん お兄さん、お姉さん気分で
『二人とも、おせらしなってー(*^ ^*)』のポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





( ゚д゚)ハッ!

『おせらしい』って方言か?方言だよね??
普通に通じましたか?
それとも「は?何だって?」って感じでしたか?

もも地方では、『成長したね』って感じの意味です。
( ´艸`)ムププ



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

手抜きこーしん(゜∀゜ゞ)



 地味に次のパーツ作成中(*´▽`*)

胴体になります。







今日は法事でお出掛けしてたので、ちょい疲れましたー。
ゆっちゃんとコモモちゃんは、さすが元気モリモリ♪  うらやましいわーorz


疲れたから携帯から手抜き更新だぜぇ(゜∀゜ゞ)

微妙に・・ヽ(´д`;)ノ


 微妙に右腕が痛い気がする~(;´Д`)
大した事してないのに・・・筋肉痛??な感じが。



  どんだけ運動不足やっちゅー話ですがな( ´,_ゝ`)プッ



ちょうど一年前の携帯写真。
ゆっちゃん

ゆっちゃんが何だかすっごく幼い~(*´∀`)ウフフ


 いや、今も幼いけど・・・でも1年でこんなに違うのねー。って思います。

この大きめの編み針で試しに編んでみたデカ編み柴。



  (*´∀`)ウフフ










  1年前にゆっちゃんにボロボロにされたし(つд`。)グスン






さてさて、明日は法事があるのでちょっくら高速走って出かけてきます。

暑くなるかなぁ。。。



皆様も、良い休日を♪

毎月8日と言えば♪


 今日でコモモちゃんは9ヶ月になりました。
ゆっちゃんも、同じく今日で2歳8ヶ月。

二人とも元気にすくすくと成長してくれてて
本当にとっても嬉しいです(*^ ^*)


そして、今日は四国地方も梅雨入りしたとか。。。(;´Д`)
これからジメジメと蒸し暑くなるのかと思うと何だかテンションさがるわー。

色々と気をつけなきゃですね。






ももじぃじが、ゆっちゃん&コモモちゃんにハンモックを買ってくれました。

万が一にも落ちたら危ないので地面すれすれに調整してます( ´艸`)ムププ
ゆっちゃん

揺らして遊んでますが( ´艸`)ムププ
ここでゆっちゃんが優雅にお昼寝する姿は見られるのだろうか。。。


   無理っぽー(´゚ c_,゚`)プッ







ランキングに参加中です(・∀・)

キャー。今日も手抜き更新( ´艸`)ムププ

ハンモックに全く興味がないももたんの
クール??????な姿に本日も愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

混じってみる(´゚ c_,゚`)プッ


 公園の動物(遊具)に混じらされたももたん。


ももIN公園

パッと見、あんまり違和感なし( ´艸`)ムププ








 
 何だかんだで今日は超手抜き更新~(*´∀`)ノ  






ランキングに参加中です(・∀・)

もも地方は週末ぐらいから梅雨入りするのかな??
それにこれからは台風シーズンだけに
備えや、家の予防などなど出来る事は
早めにしておかなきゃですよね。

手抜き更新ですが(;・∀・)
写真じゃ遠くて全くわかりませんが
実はかなり不安な顔してるももたんに愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お手伝い♪


 暑い日差しの中、元気モリモリで走り回るゆっちゃん( ´艸`)ムププ

ゆっちゃん

このスカラフルなつなぎの服は、砂遊び用の服です。
一応撥水加工もされてるとか何とか。でも、ちゃんと風も通すらしいので
中に体温がこもらないし、袖口や裾はゴムが入ってるので砂が入る心配も無いので
かなり重宝してます(*^ ^*)

でも、これ一着しかないんだよー。

買った頃はまだ砂場デビューしてなかったから、半分お試し気分で
買ってたやつなんですよー。

色違いで2種類ぐらいあった気がするんだけど・・・
もう取り扱ってない商品になってて、色違いどころか
同じものですら入手できないと言うヽ(´д`;)ノ



 今更ですが・・・・

洗い替え用・・・いや、色違いでコモモちゃん用が欲しい(つд`。)グスン



て、そんな事はどうでも良いか(;´∀`)

何でそれを着てるのかと言うと・・・
今から砂場遊びをするのではなく、じぃじのお手伝いをする為です。

顔や首周り、手足の服から出てるトコには
日焼け止めも塗って、帽子もかぶって準備完了♪

ゆっちゃん

ジャガイモの収穫をお手伝いです。

この間、ちょこっと1本つるを引いてみたら
まだちょっと可愛らしい小粒サイズだったので、もうちょっと置いておこう。
ってな話だったのですが・・・
葉が枯れ出した事もあって、今日から収穫していく事になりました。

ゆっちゃん

土の感触が気持ち良いらしく、スリッパ脱ぎ捨てて素足になるゆっちゃん。

太陽に負けないぐらい笑顔がまぶしいぜ(*^ ^*)

ゆっちゃん

じぃじと一緒にジャガイモを一生懸命掘ってくれました。

ゆっちゃん

楽しそうにジャガイモをかごに入れたり、投げたり(笑)

ゆっちゃん

大きさも、思いっきり(笑)不揃い。
しかも今のところサイズは可愛いサイズが多い( ´艸`)ムププ

でも味は抜群です(*^ ^*)


 あまりに暑すぎて今日はちょっとだけ収穫して終わりました。

まだまだ大量に植えられてるので、場所によっては
素敵なサイズのジャガイモが眠っている可能性も大ですよ(*´∀`)ウフフ

明日から収穫作業頑張るぞー。。。。ももじぃじが(爆)



てか、こんなに大量のジャガイモどうするんだーヽ(´д`;)ノ

お友達やパパの職場の人達におすそ分け、我が家の分。。。。
それでもまだまだ有りそう???(;・∀・)てかマジありすぎ!(爆)









ランキングに参加中です(・∀・)

これからどんどん蒸し暑くなるし。。。
梅雨が終われば本格的な夏がくる。

ゆっちゃん、コモモちゃんはもちろん
ももたんの水分補給も日々しっかりと管理して
万が一にも脱水症状とか熱中症などなど
起きない様にしなきゃです。

今年の夏はどのくらい暑くなるのかなー。
何か想像するだけで怖いや(;´Д`)


キラキラ笑顔のイケ面ゆっちゃんに
愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

(*´∀`)ウフフ

 ジャジャーン。

今日、仕事帰りにももパパがケーキを買ってきてくれました(≧∀≦)

ケーキ



 ももママが、3◎回目のお誕生日を迎えちゃったからー(つд`。)

もう歳とりたくないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。




 ステーキ肉と鯛丸ごと一匹(勿論天然モノだぜぃ)も買って来てくれてて
鯛は鯛めしと、あらの部分でお味噌汁を作ってくれました。


仕事が一番忙しい時期&体調崩し中なだけに、
忘れてるかもー。と思っていたので
朝一番で『お誕生日おめでとう』と言ってもらえたのは
ホントに嬉しかったです(*´∀`)

それだけでも十分だったのに、早めに帰ってきてくれて
ご馳走を作ってくれたり、ケーキも用意してくれてたり・・・
とっても嬉しいお誕生日になりました(*^ ^*)

お誕生日おめでとう♪私~~(・∀・)ィェィ♪

いよいよスタート♪


 羊毛フェルトの柴っ子制作、いよいよ開始しました(*´∀`)ウフフ

まずは、頭から作ります。

羊毛フェルト

何事も最初が肝心ですよね。

しっかりとプスプス刺して丸く仕上げました。

お次は、茶系のフェルトをつけていきます

羊毛フェルト


 な、何回も言わなくてもちゃんと可愛い柴っ子に仕上げてみせるからヽ(´д`;)ノ


今日の作業はここまで。



 さぁ、これからどんな柴っ子が出来てくるのかお楽しみにです♪





オマケ =今日の兄妹= 
      ( ゚д゚)ハッ!・・・・・姉(ももたん)は?(爆)

一輪車に乗せてもらって大喜びのゆっちゃん( ´艸`)ムププ
ゆっちゃん
 田舎ならではの風景?( ´艸`)ムププ



つかまり立ちをバッチリ決めて、どや顔のコモモちゃん(笑)
コモモちゃん


二人とも、日々元気に成長中(´∀`*)





ランキングに参加中です(・∀・)

今回は何が何でも、お手本通りの
可愛い柴っ子を作ってみせるぞー♪

今日は出番がなかったけど
相変わらずぐうたら三昧のももたんに
愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

仲良しさん♪


 兄妹仲良くお昼寝ですよー♪

兄妹





・・・・って姿に見えるけど、偶然ゆっちゃんが
瞬きしちゃった瞬間でした( ´艸`)ムププ


二人で転がって遊んでる??だけです。

ゆっちゃんはコモモちゃんが大好きなのだ。



 今日はももパパがちょい病み気味だったので
皆でお家でのんびりのびのび♪

明日からまた1週間、お仕事頑張ってねー(*^ ^*)

のびのびと・・・


 庭で、ももたんのリードをフリーにしてみました。

もも

今日はBBQとかの誘惑もなにもないから
ももたんも自分の行動に集中できるってもんですよ。

ウッキウキで走り回ったり、普段行けない隅々までのニオイかぎとか
どんな行動するかなー♪ってチョッピリ楽しみでした。



 とりあえず、体をカキカキ。

もも


 次は?次は?次の行動はー???
いよいよ、走り回っちゃう?

 ・・・・・・・(´∀`*)ワクワク








 ・・・・・・(;´Д`)クッ

もも


このやる気のなさ。


 ある意味、期待を裏切らない女、ももたん。




もも



 (゜д゜)ォィ!

せっかく、自由に動けるんだよー。

 もっと何か動きなさいよーヽ(`Д´)ノ
てか、下半身は完全に寝る体勢だよね??それって。


もも




 ・・・・・・・ヽ(´д`;)ノ


いや・・・そうじゃなくて。。。




 せっかくもっと自由に動ける範囲が広がったんだよー。
開放感満喫しよーよ。

もも



 ・・・・・・(;・∀・)ゥォーィ


もも  


問題とか言うレベルじゃないし。。。(; ・`д・´)コンニャロ




キミのやる気スイッチは一体どこにあるのかね?












ランキングに参加中です(・∀・)

 今月の目標は
 『ハッスルももたんを動画で撮る』デス。

隠居中のイメージを一掃するかのごとく
スポーティなももたん希望(笑)



御宅のワンちゃん・・・
キラキラ笑顔でハッスルしてますか?

ももたんのやる気スイッチ見つかります様に。
そんな願いを込めてポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目標はデッカク


 最近、時間をみつけてちょっとずつまた作り初めてます。

これは編みぐるみの柴ッコ。
現在、頭の部分を編み編み中。
あみぐるみ 制作中
第3号としてお嫁入りさせる予定の柴っ子です。

編みぐるみのこれから更にどんどん作る予定ですが
無謀にも それと平行して更にコレにも挑戦♪

羊毛フェルトグッズ


 羊毛フェルト、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


こんなに可愛い柴ッコちゃんが作れちゃうらしいっすよ♪
お手本
 ▲コモモちゃんも一人で上手に座れる様になりました。


羊毛フェルトで可愛い柴っ子を作りたいのですよ~(*´∀`)ウフフ

もも


 (゜д゜)ちょっと!どう言う意味よソレ!!


 (´-ω-`)どうもこうも・・・・あれからもう2年でしゅか・・・

《ももたん、2年前を回想中》

お手本通りに頑張れば可愛い柴が作れるって言ってたけど…回想版の理想


確かこんなのが・・・・(。・w・。 ) ププッ
回想版の現実

もも


 ちょっとー、笑いすぎでしょーヽ(`Д´)ノプンプン

てか、『危険』って失礼でしょーが!!



 前回は記憶から消すべし!!!(爆)



でもね、ももたん。(*´∀`)ウフフ

 今回は大丈夫よ。


根拠は全くないけど
 何だか可愛い羊毛の柴ワンコが作れる気がするの!



作れちゃうと思うの(人´∀`).☆.。.:*・゚




だって、この本の柴ワンコ・・・超可愛いやん♪
前回のよりラフな感じするし。。。




でねでね、編みぐるみのワンコ達みたいに
お友達のトコにお嫁に出すのが夢なのさー♪

でもって、最終目標は・・・

出来るだけ本物に近い柴ワンコを作るのだよー(*´∀`)ウフフ


もも



 ふふふ( ̄ー+ ̄)キラリ

勿論、モデル第一号はももたん、君だよ!


腕を磨いて、いつかももたんを作るぜぃ(≧∀≦)

もも



嫌とか言うなーヽ(`Д´)ノ


 




ランキングに参加中です(・∀・)

あみぐるみの柴っ子はもうバッチリ?上手く
作れる様になりました(*^ ^*)

羊毛フェルトの柴っ子制作どうなるかなー。
『うちにぜひ嫁にー!!』と言ってもらえる様な
可愛い羊毛柴を作れる様に頑張ります♪

理想と現実…今度はどうなる事やら~。

へっぽこレベルのももママに愛ある
応援のポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。