04月« 2012年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年05月



もも家の休日 =5月27日・後編=

 お出かけから帰ってきた後は、お庭で夕食も兼ねてBBQ♪
ももパパが炭火の準備をしてくれてる間、ママはももたんを撮影だー(・∀・)ノ

換毛期真っ只中なもも様。

いつにも増して毛が浮きまくりの抜けまくりで
すっごい事になってますヽ(´д`;)ノ

そんなももたんが、あるモノに興味を示しました。

もも


 おぉ( ゚д゚)ハッ!

もも


 ま、まさか来ちゃった?来ちゃったのか?


もも


 待望の小枝ブーム ・・・:*:・(*´∀`*)ムハァ・:*:・・・


もも


いいねいいね、良いよももたん!!(≧∀≦)


もも


良いねー。いつもの隠居ももたんと違って
ワイルドさがあるぜぇ。


もも

(∩´∀`)∩ワーイ
待ってましたー。ももたんと待望の小枝遊び♪


もも


 (*´∀`)ウフフ


もも


 おほほほほほ(´∀`*)


もも




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





 って!!!違うだろ!!


何か違うだろ!!!!




 もう皆さんもお気づきかと思います。
そうなんだよね。うんうん。そうなのよ。

ももたん・・・一回も立ち上がってないし!!!(゜д゜)ありえん。




 こう、もっと立ち上がってウッキウキでひっぱり合いだとか
ブンブンと小枝を振り回したりとか・・・・・無いのかね?(゜д゜)




どうなんですか?柴ワンコとしてこのぐうたらぶり。



そうこうしているうちに・・・
炭火


炭火の準備が整った様です。


もも



ももたん、ちょっとは立って遊ぼうよー(・∀・)ね♪


もも


な、何でですのーんヽ(´д`;)ノ

 ちょっと、何完全に寝っちゃってくれてんのよー(゜д゜)


もも



いやいやいやいやいやいや。

それ言うなら、『果報は寝て待て』だし

 意味:幸福の訪れは人間の力ではどうすることもできないから、焦らずに時機を待て。


( ゚д゚)ハッ!
た、確かに意味的にはあってる??

お肉の訪れはももたんの力ではどうする事もできないから
大人しく呼ばれるまで待て。。。。って事なのね(;´Д`)


 ・・・・・・・ヽ( ´ー)ノ  ママもうお手上げだよ、ももたん。



まずはハマグリと天然の鯛を焼いちゃいます。

 大きめのこの天然鯛!!幾らだと思いますか???
天然鯛とハマグリ


なんと1000円!


 天然でしかもこの大きさで1000円って、安いですよね(*^ ^*)


ソラマメ

ソラマメもこうして炭火で焼いて、中の豆を取り出して食べると
香ばしさも加わってすっごく美味しいの(*^ ^*)
ももパパのお勧めの一品です。

この後は、ももたん待望のお肉(ソーセージとか焼き鳥とか)や
たけのこなんかも焼き焼きして食べました。すっごく美味しかったです。






ももたんも、無事におすそ分けもらえてました( ´艸`)ムププ


楽しい日曜日でしたー♪






ランキングに参加中です(・∀・)

癒し系で大人しいももたん。って言うよりは
単なるぐうたらワンコなのでは。。。。(;´Д`)

一番はしゃぐ(クルクル回って喜ぶ)のが、
ご飯が出てきた時だと言うのはどうなんだろうか。。。


若さに欠け、ご隠居チックなぐうたらももたんに
愛ある投票ポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もも家の休日 =5月27日・前編=

 日曜日にお出かけしてきました。
去年も行った場所。大三島にある大山祇神社です。

往路はフェリーで1時間ほど船旅気分を味わいます。

 ももたん・・・・またお留守番です。
   (;´∀`)ごめん。ももたん。


去年は7月だったけど、今年からは5月に毎年恒例で行く事に決めました。
戦の神様でもある事から、5月の端午の節句時期にピッタリだと言うことで。

 去年のお出かけの様子はココから ⇒ (『お出かけ♪』


 瀬戸内海はホント穏やかな海です(*^ ^*)

瀬戸内海

天気も良くてまさにお出かけ日和。

来島海峡大橋の下を通って、目指すは大三島。

来島海峡大橋


 その頃のももたん・・・

  静かな我が家を満喫???中。
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》






 初めてのフェリーにコモモちゃんも大興奮。

コモモちゃんとじぃじ

 ゆっちゃんもパパに甘えつつ(笑)楽しんでます。

ゆっちゃんとパパ

 初めてづくしのコモモちゃん。。。あっと言う間に疲れて?夢の世界へ。。。

コモモちゃん
 寝顔も超可愛い~(*´エ`*)

今年もおにぎりと簡単オカズをちょこっとだけ詰めて
フェリーの中でお弁当タイム。

お弁当


コモモちゃんはまだ熟睡中( ´艸`)ムププ


コモモちゃん


 その頃のももたん・・・

もしかして?もしかしてまた?? と、ようやく現状に気づき始める。
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》

 
そんなこんなで目的地の大山祇神社に到着。

大山祇神社にて

日差しが強くても、沢山の木々が木陰を作ってくれてるので
とっても快適(*^ ^*)

大山祇神社にて

樹齢2600年ともいわれる大楠
 パワースポットにもなってるとか何とか。
御神木の大楠
新緑がまぶしい~(*^ ^*)

 やっぱ5月って木々が青々としてて見てるだけで癒されますねー。


 どうでも良いけど(って言ったら、らん♪パパさんに怒られちゃうかしら)
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

 ももパパ、『あにぼTシャツ』着用~( ´艸`)ムププ
コモモちゃんとパパ
 

 その頃のももたん・・・・

 寂しい現実を受け止める??
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》


よくある記念撮影用の看板で遊んでみたよ( ´艸`)ムププ
ゆっちゃんとコモモちゃん

 幼児サイズじゃないからイマイチ決まらないけど(笑)

コモモちゃん

アイス食べたり、コーヒー飲んだりして休憩した後は
車に乗って移動~♪

今まではベッド状にして使ってたけど、この日からステップ2の
後ろ向きシートにして乗ってます(*^ ^*)
コモモちゃん


 目的地その2は『よしうみバラ公園』
バラ園

入園料も駐車場も無料と言う素敵な公園。
休日で天気も良いし、見頃の時期だけに老若男女てんこ盛りでした。

バラ園

バラ園

 コモモちゃんは持参してたベビーカーに乗ってます。
ゆっちゃんが一生懸命押すのを手伝ってくれました。

ゆっちゃんとパパ

その頃のももたん・・・

 感傷に浸る
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》


中には綺麗な噴水もあって・・・・

バラ園内(噴水)

当然、お水触りたくなるよねー(。・w・。 ) ププッ

ゆっちゃんとじぃじ


その頃のももたん・・・

 淋しくて丸まって寝ちゃうの図(笑)

ごめんね、ももたん。もーすぐ帰るからねー!
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》




この橋、つり橋みたくユラユラ揺れるんですよー。

 ゆっちゃん、それが超怖いらしくってすっごいへっぴり腰でした( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんとパパとじぃじ


 コモモちゃんはベビカーで待機中。

コモモちゃん
 むふふ。美人だわー(*^ ^*)


パパとじぃじが両手をしっかりと繋いでくれてるにもかかわらず
『ユラユラしないでよー!!!』と半べそかきながら
へっぴり腰で橋を渡ってました( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんとパパとじぃじ

ここで、ももパパとももじぃじはビールを飲んでしまったので(いいなー!!)
ここからの帰り道はももママが運転して帰りました。

帰りに産直市場で夕飯用のお魚と野菜、お肉を買っておうちへ♪


 ももたんが嬉しそうにお出迎えしてくれましたよー。
もも
 オヤツとかアイテム持ってなくてもこの笑顔ッ(*^ ^*)

コモモちゃんもだいぶしっかりしてきたし、
次はももたんも一緒に行けるお出かけ企画したいと思います。






ランキングに参加中です(・∀・)

2009年にゆっちゃんを妊娠してからは勿論
産後も母乳育児だったし・・・
続いてコモモちゃんが・・・
ってな具合で、かれこれ3年以上お酒類は一切飲んでません。

・・・。


飲みたい(*´∀`)

 

コモモちゃんが卒乳するのはいつだろう。

それまでもーしばらく我慢します(´・ω・`)



ほぼ、復活して元気になってきたので
今日から更新頑張りますー♪

頑張れー!のポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

何とか・・・


 そんなこんなで、ゆっちゃんからもらった風邪にやられ
咳と鼻水がすごかったももママですが・・・

 気づいたら右耳が痛くて…耳鼻科行ったら『軽い中耳炎』になってました。

風邪は後ちょっと咳がでるぐらい。
耳も、もーあとちょっとで治りそうなとこまできてます。

完全復活もまもなくです(´∀`*)



さてさて、今日は日食でしたが・・・無事見えましたか?

もも地方は雲が広がりつつあったんだけど
ギリギリ見えましたよー。

ちゃんと綺麗なリングが見えました(*´エ`*)





直に見るのはよくないけど・・・我が家には『日食グラス』などと言う
素敵アイテムはありません。

当然、ど田舎なので街中???とかで簡易的なモノを配ってくれたり
目につく場所で張り切って売ってたりもしません。

 
まぁ、無いなら無いで別に無理に見なくても
TVでやってるからそれ見りゃ十分♪・・・なんてちょっと冷めた気持ちもあったのですが!


  が! が!! が!!!



日食グラスに匹敵するほどの素敵アイテムがもも家にありました。


ももじぃじが用意してくれました。



 さすがだわ(*´∀`)ウフフ







 まさかの畑用の黒ビニールの切れっ端(爆)


日食見るなら・・・


 日食グラスならぬ、日食ビニール(´゚ c_,゚`)プッ



いやいやいやいや。馬鹿にしちゃイカンよ、これ。

 めっちゃ見えましたよ。

目に優しく、尚且つ綺麗に日食が( ´艸`)ムププ




 日食グラスとか、もぅ要らないね。これ(黒ビニール)さえあれば
日食だって太陽だって怖くないさー♪



 今日の日食時・・・もも家みたく畑用の黒ビニールの
切れっぱしを空に掲げた人って何人ぐらい居るのかしら・・・・。




  リアルに我が家だけだったりして(;・∀・)

。゜(゜´Д`゜)゜。

 冬、ゆっちゃんに風邪をもらった時は高熱でて点滴したなー


 で、今回は咳と鼻水と頭痛メイン。
昨日は熱も出たけど、今日の夕方から右耳痛くて。
詰まりまくってます!……みたいな(T-T)

しまいにゃ、奥~の方、鼓膜なのかどうかはわからないけど、痛み出して(T-T)

明日、耳鼻科行ってきます。
中耳炎とかになってたら嫌だな。






  コモモちゃんも、揃って鼻水ダラダラ&発熱中(T-T)




せめて、コモモちゃんだけは守りたかったのに。゜(゜´Д`゜)゜。

母の日


 今日は母の日だったんですねー。

ももママ…ゆっちゃんにうつされた風邪で昨日からダウンしてて
すっかり忘れてました。

母・・・・。

私の母は13年前に病気で他界しています。

そして、ももパパのお母さんも私達が結婚する前の年に
病気で他界しています。


両方のお母さんに・・・・何よりも、孫達の顔を見せてあげたかったなぁ。。。

母の日には、毎年両家にカーネーションの花をお仏壇に供えに行っています。
が!今年は何せ私がダウンしちゃってて(;´Д`)

元気になったら、両家のお墓参りも行かなきゃなー。


やっぱり幾つになっても、母親の存在って大きいですよね。

結婚する時…出産や育児・・・。

いっぱいいっぱい相談したかったなー。
母と娘でお買い物に行ったり女子会的な事とかしたかったなー。。。


ゆっちゃんとコモモちゃんにも「おばあちゃん」居て欲しかったなぁ。




 さてさて、そんなこんなで今日は日中ほとんど寝てたももママ。
午後からは、ももパパがゆっちゃんを連れて晩御飯のお買い物に行ってくれました。

コモモちゃんはじぃじがみてくれてたし、おかげで頭痛も止み
だいぶ楽になりましたー(*^ ^*)



夕方、ゆっちゃんが帰ってくるなり大きな声で
『ママー!マーマー!!』と部屋に入ってきたかと思うと・・・

お花

『ママに、ボクとパパが買ってきたの』と嬉しそうにお花をプレゼントしてくれました。



 (´;ω;`)う、嬉しいッ。


『今日はママの日なんだって』と笑うゆっちゃん。。。

すっごく嬉しかったです。


しかも・・・

イチゴケーキ


 こーんな美味しそうなイチゴのいっぱいのっかたケーキまで。
   (ケーキって言うよりはパイ?かな)


 ももパパ曰く、これはどちらかと言うとイチゴ大好きなゆっちゃんが
自分で食べたいからとか何とか・・・( ´艸`)ムププ


この2つのプレゼント、すっごくすっごく嬉しかったです。


でもね、これよりももっと嬉しいモノをゆっちゃんからもらいました。


  それはまた明日。。。。

_| ̄|○


 
 ゆっちゃんにもらった風邪がバッチリうつって
微熱と咳と寒気が止まらない~(T-T)


 うつした本人は咳と鼻水だけで平熱。
元気盛り盛りすぎでうらやましい。




とりあえず寝ます~。おやすみなさい_| ̄|○

憧れて・・・・


 とある日の夕方。

ゆっちゃん&コモモちゃんを連れて、じぃじとももの散歩がてら
近くの公園へと行きました。

じぃじがコモモちゃんとゆっちゃんを連れて滑り台に行ってる間、
さすがに公園だし。。。もう一組小さい姉妹を連れたパパさんが居たので
繋いでるとは言え、何が起こるかわからない世の中なので(大げさ?)
私はももたんと滑り台の下で待っていました。


ぼーっとしてるのも何なんで・・・ももたんと遊ぼうと思って
何をしようかなー。とあたりを見回すと・・・・

チャララチャチャー(ドラ○もんの秘密道具を出す時の効果音 笑)

 小枝ー(*´∀`)ノ
小枝
あー。今更ですが、携帯で撮ったんでブレブレです(爆)




足元に良い感じ??に桜の木の枝が落ちてました。

小枝と言えばあれですよ。アレ(*´エ`*)


 ブログお友達のmeekooさんちのりんごたんが、よく公園で
すっごく楽しそうに遊んでていつも最後に輝く笑顔を見せてくれると言う
素敵アイテムですよー(*´∀`)ウフフ

もしかしたら、うちのももたんにも
小枝ブームが来るんじゃないかと。。



 
『しかし、まぁ~何ですねぇ~(*・ω・*)』






  いや、それ師匠だしッ( ゚Д゚)小枝違いッ。






 ・・・・気を取り直して(*´∀`)ウフフ



もーもたん♪(・∀・)ほらほら、遊ぼうよー♪



もも
 まさかの完全無視のもも様の図




ももたんてばー♪ほらほら♪(*´∀`)ウフフ
 楽しいよー。遊ぼうよー



   ・・・・(;´∀`)おーい

もも
 チラリとも見ずに逆方向に興味示すもも様の図






   (; ・`д・´)こ、このままでは飼い主としての威厳がッ。


ももッ!!ホラホラ、遊ぼうよッ。






   ・・・・・・・(;・∀・)あ。












 あの…(;´Д`)











     その・・・・・ヽ(´д`;)








もも
反対方向に向いてしまわれたもも様の図。








  ・・・・・・・ヽ(´д`;)え、枝であそ・・・あそ・・・







 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




もも


 小枝にもカメラにも目線ナッシングゥゥゥ。







    ・・・・・・・。





何だろう。何なんだろう。

  この虚しさ。




何がいけなかったのだろから。
少ない脳みそをフル回転して(爆)たどり着いた答え。


携帯構えて棒を振るのが気に入らないんじゃないかと。
うんうん。きっとそうだよそれだよ!!

写真なんてもうどうでも良いじゃないか。

ももたんとの楽しい今日の思い出はママの目と心に焼き付けちゃうぜ♪
と、カメラをポッケに入れてから、ももたんに再度枝を持ってお誘いしてみたよ。





 するとね!




  

  やっぱりだったよ。





キタキタきましたよ。












 シーン的に、一枚目の写真に戻るって言うね・・・悲しい現実が。

   Ω\(´-ω-`)チーーーーーーン。













『何でですのーんヽ(´д`;)ノ』









ランキングに参加中です(・∀・)

小枝は小枝でも・・・やっぱ師匠じゃないと
アカンかったのだろうか。

このあと、こっちに背中を擦り付けてきて
「撫でて」って言うももたんのアピールに、一瞬
仕返しに(大人げない 笑)シカトしてやろうと思ったけど
あまりの可愛いモッサリ加減に
無意識にこの手がももたんを撫でちゃってたよー(爆)


小枝でいっぱい遊んでキラキラ笑顔・・・・。

憧れは憧れのままでした(´Д⊂グスン


威厳ゼロのももママに愛ある励ましのポチッ♪をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

(; ・`д・´)はっ!!


 ゆっちゃんが風邪気味で、寝起きに咳が出たり
日中は鼻水がちと出たりしております。そんなこんなで


 ・・・・何か夕方ぐらいから、ママもノドに違和感あり。



うつった感満載工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もも

ももたんは元気で良いねぇ(*´∀`)ウフフ

相手によるのだ!



『(公園の)パンダさんとなら仲良く出来ますが・・・・何か?(`・ω・´)』

公園にて




 ・・・・・・・・(゜д゜)




   散歩途中ですれ違うワンコ達と仲良くしてよーヽ(´д`;)ノ







今日もプッチプチ更新♪  

  工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

歯は大切に



 人もワンコも同じ。

歯は大切にしなきゃね。


 ももたんの歯をチェック~♪









超手抜き更新(゜Д゜;)

増えました♪


 ゆっちゃんのこいのぼり。

こいのぼり

今年から一匹増えたよ(*´∀`)

黒い鯉はパパ。
赤はママ。
青はゆっちゃん。

今まではこの3匹だったけど・・・。


 コモモちゃんが、もうちょっと大きくなった時に
自分の鯉が居なくて寂しい思いをするといけないからと思って
暖かい女の子色のオレンジを増やしました。

女の子はお雛様があるじゃないかー。と言えばそうまでなんだろうけど・・・
でもやっぱり、コモモちゃんだって自分鯉が居た方が嬉しいよね(*´∀`)ウフフ

こいのぼりも、お雛様も地元の専門店で購入しました。
なので勿論追加の鯉も同じお店で購入したのですが
お店のおいちゃんに

『もも家さんちは、絶対にお嬢さんの分の鯉を買いにくると思ってました(・∀・)』

と言われました。



  うん。間違いない。

だってコモモちゃんも大事な家族だものー♪

ちなみに、一番上の吹流しがじぃじと言うことで(爆)










  ( ゚д゚)ハッ!

ももたん・・・・・・。




    いっちゃん上の矢車って事で。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

連休終了ーヽ( ´ー)ノ


 今日は連休最後の日。

家の前がモロ国道なので、連休中はやっぱり
いつも以上に交通量が多くて、音が煩かったけど
今は通常にもどってます(*´∀`)

皆さん、素敵な休日を過ごせましたか??

明日からまた、お仕事頑張ってくださいねー(*^ ^*)



兄妹♪

 ゆっちゃん&コモモちゃん。

大きくなっても…いつまでも仲良し兄妹でいてね♪

暑い~ヽ(´д`;)ノ


藤の花

 藤棚を見に行ってきました(一昨日だけど 笑)




今日のもも地方はとっても良いお天気でした。
風が強めだったけど・・・。
日の当たるトコは暑すぎるぐらい。紫外線もすごいんだろうなぁ。。。
まだ5月なのにこの日差しかー。って感じですよね(;・∀・)



今日はももパパも無事にお休み取れたので
お買い物に行ったり、庭で炭火おこしてお肉や野菜焼いたり。

しかも晩御飯も、ももパパが作ってくれましたよー(*^ ^*)


仕事続きの中の休みなのに、色々してくれて本当に感謝です。

ももパパありがとう♪

もも家の休日 =29日・後編=


 一度上がってしまえばもうこっちのもの。。。
と言わんばかりに、何度『降りなさい』と言っても降りませんヽ(´д`;)ノ

そしてひたすら、肉を頂戴ビーム発動(笑)
ももたん

一生懸命お肉頂戴!!って目で訴えるけど・・・
パパの膝の上にはコモモちゃんが( ´艸`)ムププ

しかも、皆コモモちゃんに注目中でして・・・・

ももたん

ももたん、なかなかお肉をもらえません。

このままではイカン!と思ったのか立ち上がってアピールしてみる。

ももたん


 するとパパの膝上からコモモちゃんがじぃじのとこに移動。

こ、これはもしかして念願のお肉タイムか!!




 『おーにーくッ(*´エ`*)おーにーくっ』


ももたんから喜びのお肉コールが。



 いよいよか!って思ったら






 ・・・・・・(´゚ c_,゚`)プッ

ももたん

コモモちゃんの次はボクがパパのとこ~♪

と、ゆっちゃんが割り込んできたよ( ´艸`)ムププ


 それから数分後・・・

パパに必死にアピールしてたももたん。

 パパに呼ばれたかと思いきや・・・・

ももたん

 ももたん、酔っ払いに捕獲される!の巻き( ´艸`)ムププ

ももたん



 いい加減諦めるかと思ってたけど、ももたん一向に諦めません。

その根性を別の場所で生かして欲しいと思うのはママだけか?(;・∀・) 

ももたん


 大好きなパパがナデナデしてくれてるのに、視線は別のほうへ・・・(笑)

ももたん


もうタレだけでも良いから舐めさせて!と言わんばかりの
ももたんの必死アピール(笑)


 待って待って待ち続けたももたんに、やっと、今度こそ
念願のお裾分けが!!!

ももたん



 ・・・・これでもか!っちゅーぐらい
キラキラした目してるなぁ(;´∀`)


ももたん


そしてこの嬉しそうな笑顔。





 ・・・・どんだけ食いしん坊やねん(;・∀・)







ランキングに参加中です(・∀・)

楽しい休日が過ごせました。

後半初日の3日は再び休日出勤。
そして今日は午前中出勤で、午後から帰ってきて
遊びに連れて行ってくれました(*^ ^*)
(その様子は後日UP予定)

明日は1日休みで、最後の6日(日曜日)は
休日出勤の予定のももパパです。

明日も炭火で焼き焼き♪してくれる予定ですー(*^ ^*)v


お肉に対する情熱は誰にも負けない自信がある
食いしん坊ももたんに、今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もも家の休日 =29日・前編=


 ゴールデンウィーク前半は4月28・29・30日の土日月、3連休。

ももパパは真ん中の29日(日曜)が休みでその前後は休日出勤でした。
そんな中の休日は、家族サービス頑張ってくれました。


 もも家と言えば・・・(´∀`*)コレですねー。

炭火

ももパパが作り中のかまどでBBQでーす(*^ ^*)
ちなみに、かまど自体はまだ未完成なので(ももパパ曰く、あと2工程)
かまど全体の写真は今回はカットしております(笑)


この日は、ハンバーグが大好きなゆっちゃんの為に
ハンバーグを作りましたー。
もも家の畑で作った、新玉ねぎを入れたよー。

しかも、今回はゆっちゃんも一緒に作ります。
まさに体験教室状態( ´艸`)ムププ

ハンバーグ作り


生肉(挽肉だけどね)の登場にももたんも何気にそわそわ(笑)

もも
(パパ撮影)

パパだとカメラ目線するのか???ヽ(´д`;)ノ


タネ作り最中のゆっちゃん。
時にはすっごく真剣に・・・

ハンバーグ作り


 時にはお調子者丸出しでテンション高く・・・(笑)

ハンバーグ作り

大きめサイズに小さめサイズ。沢山作れたヨ。

ハンバーグ作り


 パパが焼いてくれます(*^ ^*)

ハンバーグ作り

ゆっちゃん用のソースはこれ。
1歳から用のがたまたま生協で売ってたので、即買いしちゃいました。

1歳からの

 子供用なので味はどちらかと言うと、ケチャップソースな感じです。

焼き上がりを待ってる間に、兄妹でハイチーズ♪

兄妹

 テンション超高兄ちゃんと、そんな兄ちゃんに困惑気味の妹・・・(。・w・。 ) ププッ

さぁ焼けた♪

 ソースとマヨで食べましょう(*^ ^*)

完成♪

 美味しい臭いに誘われて・・・

もも

思わず前足をシートに乗せて覗き込むももたん( ´艸`)ムププ


 玉ねぎ入ってるからダメだよー(;・∀・)

ももたんには、ちゃんと普通のお肉を少しおすそ分けしてあげました。



 味をしめたももたん。

気配を消しつつコッソリと・・・・


もも


 完全に上がって参加してるしー(≧∀≦)あはは


気づいた時には隣でお座りされてました( ´艸`)ムププ




                        後編に続く。。。。。
                           (出た 笑)






ランキングに参加中です(・∀・)

ゆっちゃんが手伝ってくれたハンバーグ作り。
今までで一番美味しいハンバーグが食べれました。

家族揃ってのんびりと出来る休日が
何よりも最高ー♪だと改めて実感しました(*^ ^*)


今日、公園に散歩に行ったら
ももよりも一回り小さい柴ちゃんを連れた
ファミリーに出会いました。

雨が降りそうだったので一緒には遊べませんでしたが
『顔が似てますよね』 『ソックリですね』 と
見比べるぐらい、ももとその子の顔が似てましたー。


何でカメラ持ってないかなぁ・・・アタシ(つд`。)グスン

もう一度、そのファミリーに会いたいです。。。


うちの子(ももたん)も、女の子ですよー。と言ったら
「え!大きいッ」と驚かれました。
確かに、その子は小さかった!!(笑)

カメラを持ってなかったとほほすぎるももママに
愛ある励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

たーんじょーうびぃぃぃ♪

 今日はももじぃじのお誕生日でした(´∀`*)

と、言う訳で夜は家族揃って外食行ってきました。

 ・・・・ももたんはお留守番でしたが
       (;・∀・)ごめんね。ももたん。


もも
(写真は先日(4月29日)に携帯で撮ったもの)



 今日で、ももじぃじは70歳。

これからも元気でいて欲しいです。
お誕生日おめでとう♪ももじぃじ~(≧∀≦)ノ

親ばかです、はい。


 今日から5月。

明日、明後日と雨の予報のもも地方。
そのせいなのか、今日は何だか気持ちちょっと蒸し蒸しっとした感じが(;´Д`)
夕方になってもちょっぴり暑いなぁ…なんて思うぐらいでした。

さてさて。皆様、連休楽しんでますかー?

もも家は、ももパパが土曜と月曜は休日出勤で不在でした(´Д⊂)
日曜日はお休みだったので色々と家族サービスしてくれましたよー。
その様子は、後日またUP予定(笑)



パソコンが重くて動きが鈍くてイライラするので
なかなか写真をイジれません(; ・`д・´)くそう。

なので今日は携帯で撮ったやつを1枚だけUP。

最近、寝返りを完璧にマスターして、オムツ替え中だろうが
着替え中だろうがコロコロ転がっていくコモモちゃんヽ(´д`;)ノ

でも、うつ伏せになって頭をあげてニッコリ笑う姿はまさに天使そのもの!!
(え?親ばかだって? 笑)
チョー可愛いんですよー

見てよ見て見て!見てあげてー!!( ´艸`)ムフフフフ 


コモモちゃん


うわー(*´∀`)可愛いッ!可愛すぎるッ!!


 うひゃひゃひゃひゃ~(≧∀≦)
