03月« 2012年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もも家の春


パソコンの調子がイマイチなので手抜き更新中(笑)
写真は今月1日(日曜日)に撮ったものです。
 


 ももパパの作業も週末毎に進んでおります。

ももパパ作業中
次の休みには完成するのかなー?(*^ ^*)


 暖かくなるにつれて、もも家にあるモッコウバラの蕾も
日に日に太ってきてます。

モッコウバラ
開花が待ち遠しいです。

そして、春と言えば早生の玉ねぎ。
『新たまねぎ』もしくは『春たまねぎ』と言うやつです。

もも家のたまねぎ達もどんどん太ってきてます。
春たまねぎ


 春玉ねぎは普通のよりも、柔らかくて甘くて・・・
スライスしてそのまま生で食べちゃうのが一番美味しかったりしますよねー(*^ ^*)

煮ても焼いても美味しいし・・・♪

もも家では、サラダにしたり、かき揚げにしたり、
味噌汁に入れたり・・毎日フル活用してます♪ウマイんだなー、これが。

毎日使っても使っても・・・・まだまだありまっせ(笑)

春たまねぎ

手前二畝分もの玉ねぎさん、。。。
全部で4、5百個あるかと思います。。。。

毎年、お友達やパパの会社の人たちにも配ってます( ´艸`)ムフフ

ちなみに、ビニールが掛けられてる畝は、イチゴ好きのゆっちゃんの為に
イチゴを植えてくれてるのですが・・・実が生りません(;´∀`)

 素人にイチゴはやっぱ難しいみたいです。

で、イチゴの向こうにある玉ねぎは普通の玉ねぎです。
干して置けば、ある程度日持ちするやつです。これも2百ぐらいありそう。。

ももじぃじがたくさん作ってくれるおかげで、もも家は一年を通してほとんど
玉ねぎを買う必要がないと言う( ´艸`)ムププ


 アスパラの畝もありまーす。
アスパラ


そして、そんな玉ねぎとアスパラの間にはまだ畝が4本も残ってます。
ジャガイモ予定地

 今現在、この4畝全部にジャガイモが植えられてます(;´∀`)

どんだけ出来るんだっつー話ですよ(笑)
ちなみに、玉ねぎが終わったらそこにはサツマイモが植えられる予定。

ジャガイモも毎年てんこ盛りなので、同じく友人知人に配りまくります。


とりあえず、玉ねぎですよ春玉ねぎ。


 この柔らかくて甘い春たまねぎ大好きです(*´エ`*)ポッ
めっちゃウマイ!!

ありがたい事です。ほんとに。

今年も見事、豊作でよかったー(*^ ^*)
ねぇ、ももたん♪

もも




 ・・・・・・(;´∀`)


だよねー。ワンコには玉葱は絶対ダメだよねー。

そりゃ興味ないよねー。

たとえ食べれるモノだとしても、畑にある時点では
食べれないもんねー( ´艸`)







ランキングに参加中です(・∀・)

『チーズやお肉が生る木はないのでしゅか?(´・ω・`)』


(;´∀`)・・・。

あっても絶対植えません。
きっとももたんはその木の傍から動かなくなるから(笑)


誰もが?一度は夢見るオヤツの生る木。
・・・ママは金の生る木が欲しいわー

夢見る乙女???なももたんに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。