03月« 2012年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年04月



大型連休かーヽ( ´ー)ノ フッ


 今日からいよいよ大型連休♪
皆様、どこかへお出かけですかー?レレレのレ~(古ッ)

もも家は昨日も書いたけど、ゴールデンじゃないです。

とりあえず、さっそく今日の土曜日も(ホントは第四土曜は休みなのにー)
ももパパは休日出勤で朝の7時前には家を出ました。


もも
 ももたん、前足収納だぜぇ(笑)


でもでも、明日はお休みするつもりらしいです(*^ ^*)
月曜は祭日だけど、多分出勤だろうなぁ~。
まぁ、仕方ないけどねー。

暦どおり(日、祭日だけ)がお休みの方も、
ガッツリ連休♪まさにゴールデンの方も、
はたまた、もも家と同じで1日か2日ぐらい休めたら良い方だわーと言う方も・・

事故や怪我に気をつけて、楽しい休暇をお過ごしくださいね♪



もも
 正面から見ると、生首っぽく見えるぜぇ~。
        ワイルドだろぅ~(・∀・)




 
 あ、これこれ(*´∀`)ウフフ
  我が家のモッコウバラです。

モッコウバラ
 今年も綺麗に咲き始めました(*^ ^*)大好きな花の一つです。







ランキングに参加中です(・∀・)

もも地方は藤の花が綺麗にさきつつあります。
今年も藤棚見に行かなきゃー♪

生首っぽく見えちゃったももたんに
愛あるポチッ♪を今日もお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



誰の為の散歩???


 こんにちはー。

もしかしたら、自分は黄砂アレルギーなのでは・・・。
と、ここ数日思っちゃうももママです。

さてさて、久しぶりの更新は・・・
数日前(笑)の夕方の散歩時の様子を( ´艸`)



 夕方、皆でももたんのお散歩に行きました。
(ももパパは平日なのでお仕事。コモモちゃんは私が抱っこ紐を使って抱っこしてます)

ももとお散歩

日に日に、良いコンビになってきた姉(もも)と弟(ゆっちゃん)
ももとお散歩


いつものお散歩コースの半分ぐらいの地点で・・・

ももとお散歩

 疲れたのか、単に甘えたいだけなのか
ゆっちゃんがじぃじに抱っこをせがみはじめました(;´∀`)



孫に甘い 優しいももじぃじ。。。


  まぁ、こうなっちゃうよね(;・∀・)

ももとお散歩

 結構重いんだよねぇ。。。

ももを連れながらは大変だろうと思って、とりあえずももを
引き受けようと思ったけど、じぃじが『(抱っこは)ちょっとの間だけじゃけん大丈夫』
って言うので、任せてみました。

ももとお散歩

 予定通り?降ろそうとしますが・・・

ももとお散歩


 まぁ、そうなるわなー(;^ω^)


そしてこーなるよねー。

ももとお散歩



  想像通りッ( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、さすがにじぃじも限界がきて・・・降りてもらってました。
『降りて』『やだやだ抱っこだよー』の攻防戦??がしばらくこの状態で
続いてましたけどね( ´艸`)ムププ

 ちょっぴり呆れ顔のももたんに注目ッ(爆)
ももとお散歩


 降りた後は、なんだかんだとご機嫌で走り回ってたけど・・・(。・w・。 ) ププッ

ももとお散歩


 はいはい、お疲れ様でしたー(*^ ^*)

いっぱい歩いて、ノド乾いたよねー。お水持ってきてあげるからね♪

もも


 ・・・・良い子にするの、当たり前でしょー。
ももたんの為のお散歩なんだからねー。



  (゜д゜)え?

もも



 キィィィィ(# ゚Д゚)

どう言う意味よーーーー ヽ(`Д´)ノ








ランキングに参加中です(・∀・)

そりゃ、最近ついつい寝る前にトッポとか
オヤツ食べちゃうから下腹がポッコリ・・・


って、ほっといてくれぇぇぇヽ(´д`;)ノ


でも確かに運動は少しぐらいは何かしなきゃなー。

明日からはゴルデンウィークですねー。
長いトコは明日から9日間あったりするとか・・・。

我が家は毎年の事ながら、ゴールデンナ休日とは縁遠いです。
ももパパも決算期真っ只中でいそがしくて、
休むどころか、休日出勤予定盛りだくさん

もも家のゴールデンな休日はどこにー(つд`。)グスン

おんぶを頑張ってくれたももじぃじに
頑張ったね♪のポチッをお願いします♪


=オマケ=

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 蓮華~(*^ ^*)かわいいですよねー♪


れんげ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

独り言(笑)

今日は写真も撮ってないので、とりあえずももママの呟き更新です。

 よーするに、手抜き更新 (出たッ(゜д゜;)  笑)




 最近、パソコンの動きがイマイチな時が多いです。

・・・まぁ、古いってのもあるんだろうけど。

パソコンの動きがニブイと、ほんとイライラします。
これでもかってなぐらいイライラするのはなぜ?

カルシウム足りてない?(笑)

気が短すぎなのかしら??
 



そろそろ買い替え時。。と、密かに思っているのですが
先立つものが~(つд`。)グスン

写真加工とか色々したいし、どうせ買うならやっぱそれなりの容量とか
お利口さんのパソコンが欲しい訳なのです。

妥協して??安い適当なやつ買うと、結局イライラしそうな気がします。

サクサクッと写真加工とかしたいのです。。。


 Macに憧れもあるのですが・・・・Winしか使った事ないからなぁ。。

とりあえず、お金ためます(笑)


 



 あ、どうでも良い情報だと思いますが( ´艸`)プッ

もも家は明日、動物園に行ってきまーす(*´∀`)♪


ゆっちゃんが 『ボク、パンダさん見たい』とお目目キラキラで言うんだけど
残念ながら四国にゃ白黒のパンダさんは居ません。



 ・・・・・(つд`。)グスン



明日行くのは県内の動物園なので、パンダさんは居ないのじゃー。

 東京とか、和歌山の動物園に行かなきゃ居ないのじゃー。




…レッサーパンダで我慢してもらおうと思います(爆)


明日楽しみー♪(*^ ^*)


コモモちゃん
コモモちゃんの歯(下の前歯2本)も、だいぶ伸びてきたよー♪


 ・・・美人ちゃんじゃのぅ(*´エ`*)ポッ


可愛いのぅ(*´エ`*)ポッ


  





 親バカ万歳( ´艸`)ムププ

お肉好き好き♪


 春と言えば桜!
そして、狂犬病の予防注射ー(笑)

もも地方は田舎なので(?)地区ごとに決まった日に
集会所や神社前(笑)などなど、これまた決まった場所と時間に
獣医さんと市の担当の方2人の計3名が巡回してくれます。

もも家の地区は先日10日のAM11:30~でした。

暖かかったので、ゆっちゃんとコモモちゃんとももじぃじと
お散歩がてら皆で行ってきました。
(平日なのでももパパはお仕事でーす)


行く途中、注射帰りのワンコとすれ違った時は
ワン!ってほえたりクンクン臭いをかごうとしたり、元気いっぱいのももたん。

イザ会場(集会所の駐車場)についたら、獣医さん達3人だけしかいませんでした。
ほかのワンちゃん居なくてチョッピリ残念(´・ω・`)

そして、何とびっくり&嬉しい事が!!

登録証

キャー♪♪嬉しいッ!!
去年までは、単なる長方形でした。
他県(市)では、ボーン型やハート型のとこもあるのに
何でもも地方は長方形なんだろうか・・・とショボボボーンだったのですが
今年から変えてボーン型にしたんだってー(*^ ^*)

思わず『やったー♪ボーン型じゃー(´∀`*)ノ』と叫びました(笑)

まぁ、その最初に受付のハガキを出して注射代払って、
そのボーン型の鑑札頂いてる間も、とにかく帰ろうとしてましたケドね。。ももたん。

じぃじがコモモちゃん抱っこしてくれてたので、私がももを連れてたのですが
何回『コラッ帰ろうとすんなー(;´Д`)』って注意した事か。。

で、私がお座りしたももをガッシリ抱きしめて
その間に先生がプスッと注射を打ってくれるのですが・・・


 まぁまぁ微動だにする事ないぐらいの大人しさ。

先生達も『お利口さんだねー(*^ ^*)』と褒めてくれたのですが

利口も何も・・・ヘタレなのでビビってるだけですよ、この子( ´艸`)ムププ
抱っこしてる私にはしっかりと伝わってきましたよー。
怖くて震えるももたんの振動がね( ´艸`)ムププ


立ち上がったももたんの尻尾は(´・ω・`)ショボーンさをあらわすかの様に
下に下がってるし・・・足元ガクガク震えてるし・・・
ちょびっとビビリションしてるしーヽ(´д`;)ノ

外で良かったです。はい。

まさか怖くてお漏らししちゃうとはー。。。。。

で、そそくさと会場を後にすべく、門の外に出て
左にまがり2、3メートル進んだら、急にペタンと座り込むももたん。

 ・・・ど、どした??(;・∀・)

さっき注射されたトコをしきりに気にしだしたと思ったら、突然


 『ヒャンヒャンヒャン・・・キューン。キューン・・・』



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

い、今頃? かなり遅れて痛みでも襲ってきたのか??
打たれてる最中とか打たれてすぐじゃなくて・・・い、今?今なの??


もも


とりあえず、ナデナデしながら
『痛かったんか?大丈夫、大丈夫。もう終わったよー』となだめてると
そのももたんの声を聞いた獣医さんが門からこっちを覗きながら

『大丈夫!痛くない、痛くない!頑張れ~』と笑いながらももたんに声を掛けてくれました。


  あ、あははははー(;´∀`)


もも

でもなかなか動こうとしないももたん。

 ほらほら、ゆっちゃん達も先に行っちゃってるよーヽ(´д`;)ノ


すると心配したゆっちゃんが戻ってきて

ゆっちゃんともも

ももたんを励ましてくれました(つд`。)なんて優しい子なんだー(親ばか)


 やっと歩きだしたももたんと、皆でそのまますぐ傍の公園にお散歩。

そして今年こそ、柴犬と桜の写真撮るぞー。



 へい!ももたんこっち見てー(・∀・)ノ



もも



   ・・・・・・・(;・∀・)



 ももたーん・・・


もも



  ・・・・(´Д`;)くっ


カメラ目線一切なし。



  注射の方に脳みそ行ってたので、オヤツを持ってくる事をすっかり忘れてました。


 だ、誰かももたんにオヤツをー (つд`。)グスン


そんなこんなで、今年も桜とももたんはこんな感じでした。チッキショー。



 公園ではゆっちゃんと滑り台で遊びました(*^ ^*)

ゆっちゃん

桜が近くで見れます♪

 ゆっちゃんと桜と滑り台♪
ゆっちゃん


 お馬さんに乗るゆっちゃん(*^ ^*)
ゆっちゃん


 パンダに乗るゆっちゃん( ´艸`)ムププ
ゆっちゃん

 最近、素直に写真を撮らせてくれない事も増えてきましたヽ(´д`;)ノ
わざと顔を背けちゃうんですよー。


コモモちゃんはじぃじと(*^ ^*)
コモモちゃんとじぃじ



はい、ももたんもこっち見てー(*^ ^*)

もも



 ちょっとー(;´Д`)一回ぐらいカメラ目線してよー。


聞こえませーん(`・ω・´)プイーッだ!



 ・・・ももたん美人!可愛いッ!!(・∀・)


・・・(´‐ω‐`)プイッ






         (゜д゜)チッ






 ・・・・・・・。









     。。。。。。。。。(´∀`)スゥー


『ももたん、お肉ッ!!』

もも



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工







ランキングに参加中です(・∀・)

たまたまかもだけど、『肉』に反応して???
カメラ目線頂きましたー♪

でも、当然お肉なんて持ってないから
その後は何度『肉』や『チーズ』って叫んでも
カメラ目線もらえませんでした。。。。


桜の前で『肉ッ』って言えば良かったー(爆)


思わず反応してしまうワンコが傍に居たら
間違いなくそのコは食いしん坊ですよー( ´艸`)ムププ

お肉大好きももたんに、愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もも家の春


パソコンの調子がイマイチなので手抜き更新中(笑)
写真は今月1日(日曜日)に撮ったものです。
 


 ももパパの作業も週末毎に進んでおります。

ももパパ作業中
次の休みには完成するのかなー?(*^ ^*)


 暖かくなるにつれて、もも家にあるモッコウバラの蕾も
日に日に太ってきてます。

モッコウバラ
開花が待ち遠しいです。

そして、春と言えば早生の玉ねぎ。
『新たまねぎ』もしくは『春たまねぎ』と言うやつです。

もも家のたまねぎ達もどんどん太ってきてます。
春たまねぎ


 春玉ねぎは普通のよりも、柔らかくて甘くて・・・
スライスしてそのまま生で食べちゃうのが一番美味しかったりしますよねー(*^ ^*)

煮ても焼いても美味しいし・・・♪

もも家では、サラダにしたり、かき揚げにしたり、
味噌汁に入れたり・・毎日フル活用してます♪ウマイんだなー、これが。

毎日使っても使っても・・・・まだまだありまっせ(笑)

春たまねぎ

手前二畝分もの玉ねぎさん、。。。
全部で4、5百個あるかと思います。。。。

毎年、お友達やパパの会社の人たちにも配ってます( ´艸`)ムフフ

ちなみに、ビニールが掛けられてる畝は、イチゴ好きのゆっちゃんの為に
イチゴを植えてくれてるのですが・・・実が生りません(;´∀`)

 素人にイチゴはやっぱ難しいみたいです。

で、イチゴの向こうにある玉ねぎは普通の玉ねぎです。
干して置けば、ある程度日持ちするやつです。これも2百ぐらいありそう。。

ももじぃじがたくさん作ってくれるおかげで、もも家は一年を通してほとんど
玉ねぎを買う必要がないと言う( ´艸`)ムププ


 アスパラの畝もありまーす。
アスパラ


そして、そんな玉ねぎとアスパラの間にはまだ畝が4本も残ってます。
ジャガイモ予定地

 今現在、この4畝全部にジャガイモが植えられてます(;´∀`)

どんだけ出来るんだっつー話ですよ(笑)
ちなみに、玉ねぎが終わったらそこにはサツマイモが植えられる予定。

ジャガイモも毎年てんこ盛りなので、同じく友人知人に配りまくります。


とりあえず、玉ねぎですよ春玉ねぎ。


 この柔らかくて甘い春たまねぎ大好きです(*´エ`*)ポッ
めっちゃウマイ!!

ありがたい事です。ほんとに。

今年も見事、豊作でよかったー(*^ ^*)
ねぇ、ももたん♪

もも




 ・・・・・・(;´∀`)


だよねー。ワンコには玉葱は絶対ダメだよねー。

そりゃ興味ないよねー。

たとえ食べれるモノだとしても、畑にある時点では
食べれないもんねー( ´艸`)







ランキングに参加中です(・∀・)

『チーズやお肉が生る木はないのでしゅか?(´・ω・`)』


(;´∀`)・・・。

あっても絶対植えません。
きっとももたんはその木の傍から動かなくなるから(笑)


誰もが?一度は夢見るオヤツの生る木。
・・・ママは金の生る木が欲しいわー

夢見る乙女???なももたんに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



お忘れなくッ(;´Д`)


 ももたんと二人きりでラブラブ?お散歩に行ってきました。

とは言っても、チビ達が居るので30分ぐらいだけどねー。
でも良い気分転換になります(*^ ^*)


もも
 年中抜け毛が治まらないももたんなのであまり違和感ない気もするけど(笑)
暖かくなってきたので、早速冬毛が旅立ちたいと申し出しまして・・・。

いつも以上にモッサリと毛が抜け始めてます。
せっかくキリッと決めた横顔も・・・毛がちらほら浮いて来てるし...

 さぁ、気を取り直してお散歩再開♪


   ・・・・・(゜д゜)

もも




    (*´エ`*)ポッ


もも


 何という可愛いオチリ&尻尾!!

柴犬のオチリは何でこんなに可愛いのだろうか。。

  そして、手付かずゆえのモッサリ感UPすぎるももたんのお尻周りッ。


 可愛いのぉ~(*´エ`*)可愛いのぉぉぉぉ。

もも


 いやいや、それほどの事あるッスよ!

もうそのオチリを見てるだけでご飯3杯いけそうな気がします。
 (いや、気がするだけだからね・・・気がするだけ (・∀・))


そして今日はちょこっと寄り道。

 お家のすぐ傍なんだけど、一面黄色い海ッ。

菜の花
 菜の花畑が広がってます。


ももたんと菜の花の写真撮りたかったんだよねー(*^ ^*)

 さぁ、ももたん!写真撮ろうぜー・・・って!!




Σ(゚д゚lll)ヒィィィィッ


ももと菜の花

 く、首がーッ ヽ(´д`;)ノ ももたんの首がーッ!!!!

な、なななななな無いぃぃぃぃぃぃ

 アワワワワワ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




 『アホかッ(`・ω・´)』



『無い訳ないっつーの!!』 



ももと菜の花


 だよねー(*´∀`)あははははー。良かったー。

さぁ、冗談はここまでにして写真撮ろうねー♪


ももと菜の花


 モデル代 = ウマウマおやつ


  ・・・(;・∀・)さ、先払い?




  すまん。持ってきてない(;´∀`) 
   ツケにしてもらえないだろうか。


ももと菜の花


 ごめん。何かごめん。

ポケットを叩いても、ビスケットすら入ってないので
増え様がないのだよ。。。。

ポケットもカバンにも、食べ物は一切入ってないんだよ(;´Д`)

ももと菜の花


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんなにそこまでガッカリしなくても。。。


 ごめんね。帰ったらチーズあげるからね。


ももと菜の花


 ・・・・・・・(゜д゜;)

  き、切り替え早ッ!!!


気のせいか、ここからの帰り道・・・
ももたんの歩くスピード3割増しだった様な気が・・・。



もも


 了解~(つд`。)グスン





ランキングに参加中です(・∀・)

ももたんとお散歩時には
おやつが必須アイテムだと言う事を
今更ながら再認識させられました(爆)

次回は、忘れない様に気をつけます。。。

って、散歩なのにー(;´Д`)

タダでは良い写真は撮らせてくれないももたんに
今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩練習?


 今日から4月♪

もも家の年明けからのこの3ヶ月。。。
まさに『病んだ』と言う言葉がピッタリの四半期だった気がします。

中でも・・・ゆっちゃんが夜中に熱が上がって痙攣起こしたのには
マジびびりました。。。(つд`。)グスン

突然、悲鳴みたいな声をあげたかと思うと左上の方に
黒目が寄ったまま体が硬直。。
泡も少しふいたし・・・・。

119番しましたがなー。

 救急車乗りましたがなー。

もも家始まって以来の大事件ですよ奥さん。。。。(誰?


まぁ、単なる?熱性痙攣で特に異常はなかったから良かったんだけどね。

 ホント・・・怖かったデス。


なる子は繰り返すっていうから・・・次熱が出た時・・
かなりドキドキです。。。どうかどうか、1回きりであります様に。。。



ももパパ作業中
 危ないから、ゆっちゃんはこのロープから向こうは立ち入り禁止


 めっちゃギリギリまで迫ってますけど( ´艸`)ムププ


ゆっちゃんともも

外では危ないから、ゆっちゃんだけにリードを持たす事は
絶対に出来ないけど庭の柵の中だけでならOK。

ゆっちゃんはお散歩の練習をしてます( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんともも

 以外と上手にリードしてるんだなー。これが。。。

(ももたんが上手にあわせてあげているのかも??・・(;・∀・)ドキドキ)


ゆっちゃんともも

 そうそう。ももたんも例外ではないのですヨ。
ももたんも、そのロープから向こうは立ち入り禁止ですヨ。



 お散歩練習終了~♪お疲れ様でした(*^ ^*)
ゆっちゃんともも


仲良しです(・∀・)b
