02月« 2012年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年03月



もも一家の近況報告

 季節の変わり目…
天候も気温もイマイチ安定しない今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか~?

もも家は、先週の水曜日にゆっちゃんが突然嘔吐下痢になりまして。。。


 恐るべし嘔吐下痢。

感染力は天下一品。


 金曜日にはももママも発熱&嘔吐下痢。
まぁね・・・病院行った帰りの駐車場で抱っこした状態で
ゆっちゃんに吐かれちゃったもんなー。そりゃうつるよねー(;´∀`)



 で、今週月曜日になってももパパが。。
 
 そして翌日火曜日にはコモモちゃんが発熱&下痢。




 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なもも一家です。


一人快調なもも様。(イメージ画像w)
もも
 ※写真は数日前の散歩時のです

あ、ももじぃじも今のところセーフです。


 コモモちゃんは熱が8度を超えまして…下痢も完全に水化してたので
祭日の当番病院で開いてた小児科に一度連絡を入れてから受診しました。

が、胃腸炎とか、悪いウイルス性ではなかったです。
唯一コモモちゃんは吐いてなくて、ただ熱と下痢だけだったので。

ごくごく軽いものだった様です。

今は熱も平熱だし、とっても元気でご機嫌ちゃんです。

ゆっちゃんもすっかり元気になったし。。。私も大丈夫。

後はももパパが・・・・(;´∀`)



 早く家族全員元気でーす♪って言いたいです。


うう。最近病んでる話ばっかりヽ(´д`;)ノ 










 最近といえば、ちょっぴり悩んでます。

ももブログ(よーするに柴犬ブログ)のはずが
最近は主役のもも様よりも、ゆっちゃんやコモモちゃん話題が多い。


ブログタイトルを改めるべきなのだろうか・・・。

それとも、サブで育児ブログとか作って分けるべきか。
 
いやいや。。。1コでもまともに更新できてないのに2コは無理だろ(爆)


でも密かにこのタイトルは気に入ってたりする(* ̄m ̄)プッ

 ゆっちゃん&コモモちゃんの登場(話題)を減らすか・・・。



などなど色々考え中。


  でも、無理に削ったり増やしたりすると
ももママらしさも消えそうな気が・・・・?


 まぁ、そのうち何とかしっくりくる感じに頑張ると言う事で・・・。
(結局何も解決してない&対処してないと言う   アチャー)


 ハッ(゜д゜)!!
 
 サブ?タイトルが 『愛娘「もも」と愉快な仲間たちのへっぽこ日常記録』 に
なってるから、別にこのままで何の問題も無いのでは。。

 うんうん。

  そうそう。


そうだよそうだよ。


  
 と、言うわけで、、現状維持ケッテーーーーイっ(゜д゜)ノ




   ・・・で、何の話やったけ?(笑)

あ、そうだそうだ。

 だからね…決して更新&訪問サボッてる訳じゃないんだよ~(;´∀`)って言う事なのだ。




久々登場のももたんが…まさかのお仕事(大)最中のフォトとはー(爆)
しかも携帯フォト。しかもブレブレ。。。しかも、あっち向いてうんP中。




  あははははははははー

ハーフバースデー



 今日でコモモちゃんは6ヶ月(*^^*)
ハーフバースデーを迎えましたー♪





 お腹切って早、半年(^_^;)


ゆっちゃんは、今日で2歳5ヶ月。
2人とも、元気にすくすく育ってくれてます。

もーちょい暖かくなったら、色んな所に遊びに行くぞー!


コモモちゃん、ハーフバースデーおめでとう(*^^*)

お祝いだー♪


 今日は、コモモちゃんの初節句のお祝いをしましたー。

写真は無いけど・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちらし寿司などなど作りました。

コモモちゃんがこれからも
すくすくと健やかに成長してくれます様に。。


コモモちゃん


もちろん、デザートは
ひな祭り仕様のケーキだぜ♪

ケーキ


モチロン手作りだぜ!!





















 ・・・・職人さんの(*´エ`*)


   工エエェェ(´д`)ェェエエ工


って、見たら分かるがなー(爆)


 こう言う時・・・

世の料理上手なお母さん達は

 手作りケーキはモチロン、お寿司なんかも
彩り豊かで、見た目も菱餅風にしたり、お雛様にしちゃったりと
すごい手料理を披露したりするんだろうなぁ~。




  ・・・・・・(´∀`*)ウフフ










       (*´∀`)あははははー・・・・













 (つд`。)グスッ

料理上手になりたいデス。

誰か、ももママの為にドラ●ンボールを集めてきて下さい(爆)

 
ゆっちゃん
 ▲ケーキの美味しさに目覚める2歳児




お祝いに来てくれた、すぐ近くに住むひぃばあちゃんが
『コモモちゃんもらって帰ろうかな。連れて帰ってもいい?』と
ゆっちゃんに聞くと・・ゆっちゃんが
『コモモちゃんは僕のだよー』と、ひぃばあちゃんから
コモモちゃんを取り返そうとしてました( ´艸`)ムフフフフ

その姿がほんとに可愛かったデス( ´艸`)ムププ

コモモちゃんの事が大好きなゆっちゃん。
大きくなっても、妹を守ってあげる今のままの
優しいお兄ちゃんで居てね、ゆっちゃん(*^^*)






ランキングに参加中です(・∀・)

あッ!
ももたんの出番が・・・・(* ̄m ̄)

明日はももたん登場の予感。


予感。。。あくまで予感( ´艸`)ムププ



初節句を迎えたコモモちゃんに
おめでとう~♪のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






ひな祭り

 今日は3月3日♪ひな祭り~(*^^*)

コモモちゃんは初節句です。


ジャジャーン♪
段飾り

 コモモちゃんのお雛様(*^^*)

優しそうなお顔のお雛様
お雛様


男前のお内裏様
お内裏様

ももママの父が買ってくれました(*^^*)
女の子のお節句は華やかでいいねぇ~♪


ちなみに、ももママのお雛様も実は実家にあるのですが・・・
かれこれ、ワタクシが中学生の頃ぐらいから全く出していないと言う。

せっかく祖母が7段飾りのお雛様を買ってくれたと言うのに。。

ばーちゃん、申し訳ないっす(つд`。)

しかも、普段利用しない押入れの中にあるもんだから
多分この押入れも同じくらい扉が開かれていないと言う。。。。



  ・・・・・(´▽`*)あははん♪


色んな意味で、その押入れを開けるのが怖いデス。


毎年ちゃんと飾ったり、押入れを開けて風通しとかちゃんとしてたら・・・
ママのお雛様をそのままコモモちゃんに
受け継げたんじゃなかろうか・・・。って今更ですけどね。

そんなこんなで、この可愛いコモモちゃんのお雛様は、
コモモちゃんがお嫁に行くまで
毎年ちゃんと飾ってあげようと思います。。


こちらはお祝い着。
お祝い着



 今日は第一土曜日でももパパが仕事の日なので
お祝いは、一日遅れちゃうけど明日する事にしています。

明日は、ママ側のじぃちゃん達も読んで
お昼ごはんを兼ねて我が家でコモモちゃんの初節句をお祝いします。

なので、お祝い着姿のコモモちゃんは明日お披露目ですぅ~( ´艸`)




 きっときっと似合うだろうなぁ~。
可愛いだろうなぁ~。って言うか、可愛いに決まってるじゃん。


 ・・・・・親ばかですが何か?(゚Д゚)



明日が楽しみです(*^^*)




【オマケ】
もも



・・・・(´∀`*)


ももたんには、ひなあられの代わりに
ワンコ用のボーロあげるからね(笑)



 明日の出番は・・・・・( ´艸`)ムププ







ランキングに参加中です(・∀・)

私の生まれた頃は7段飾りが主流だった様ですが
最近は3段飾りが主流らしくお店にも
7段飾りはお店の奥に1つだけしかなかったです。

って言うか、やっぱりお人形はイマイチ苦手なももママです。
小さい頃、自分の雛人形を飾ってくれてる座敷に
夜は絶対に入れませんでした(爆)

日本人形はもちろん、フランス人形とかも苦手です。
ぶっちゃけリカちゃん人形とかも・・・・。


何て言うか、夜中に動き出しそうで怖い(爆)


ぬいぐるみは大好きなんですけどね( ´,_ゝ`)プッ


ヘタレすぎるももママに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



気づけば3月



 色々なとこにガタがきて、最近すっかり病み気味なももママです。
こんばんは(´д`)


体力落ちてるからか、腰の次は歯が痛くなり歯科に通ってます。

 虫歯じゃないよ(笑)

親知らずの仕業です。


 今日は携帯からプチ更新なんで、親知らずに関しては
後日たっぷりと愚痴りたいと思います( ´艸`)


オマケに、チビ達が風邪ひいてて余計に体力持ってかれてます。
ママ、いつもの倍寝不足だよー。
あ、チビ達は今は元気になってます。後は咳ぐらい。


週末はコモモ姫の初節句だと言うのに(´д`)


あたしゃ病んでる場合じゃないんだよー。


 
 ベホマズンとは言わない。
ホイミで良いから唱えれたらなー。

 ももママは勿論ケアルよりもホイミ派です (何の話だっつーの 笑)


 そんなこんなで、明日も何とか頑張ります!

