01月« 2012年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コチョコチョ( ´艸`)


 先日の日曜日は雪が積もってたけどお天気が良くて
日差しがあたる場所は暖かくて日向ぼっこ日和でした。

そんな中で、ももパパが何やら作業を始めました。
長さを測り四隅に棒を立てて紐を張って・・・なにやら本格的??
製作中

地面を少し掘ってブロックを並べていきます。
製作中

ちゃんと、水平になってるかどうかチェックしながら並べてたヨ。
製作中

この後、コンクリートを流し入れて基礎をしっかりと作ってました。

コンクリートが乾かないと次の工程に進めないのでこの日の作業はここまで。



 何を作ってるんでしょぉ~か!?
          (逸見さん風で 爆)

 ・・・イマドキの子は逸見さんとか知らないんだろうなぁ。。
私・・大好きだったよー(つд`。)特にクイズ・ショウバイショウバイは大好きで
毎週欠かさず見てたよー。

『イッツミーの嘘つき四択』が大好きで・・・(*´エ`*)懐かしい


次の作業は、今週の土日の予定。
どこまで出来るか楽しみ楽しみ♪


ももパパが作業をしてる間・・・ももママは
もも

日向ぼっこを楽しみつつ、ももたんとイチャイチャ( ´艸`)ムフ♪

もも

うおぉぉぉ。

 たまりませんなー。このモッサリ感(*´エ`*)ポッ


まずは頭をナデナデナデ♪
もも

くぅぅ~(´∀`*)お耳ペターン可愛い~

もも

 ( ´艸`)ムププ

顔が緩みすぎだよ、ももたん~。可愛すぎだぜー♪


 お次はゴロリンちょしたももたんをコチョコチョコチョ~

もも


 いくぞぉ~♪

そ~れ、コチョコチョコチョコチョ~

もも


 まだまだー


もも


 もいっちょオマケに~


もも


 そんなこんなでもも家の日曜日は過ぎていったのであった。






ランキングに参加中です(・∀・)

寝転んだももをナデナデしたら、必ず口元が
ニヤリな感じに歯が見えるトコがももママのツボです( ´艸`)ムププ

柴ワンコってどんな姿も全部かわいくてたまんない~♪


もも地方は今日からまたお天気は下り坂。
午後ぐらいから雨降るみたいです。
うー。また洗濯物の乾きが悪くなる(´・ω・`)

うひひ顔のももたんに今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪だー(*^^*)


 今朝は数年ぶりに、もも地方の平野部にも雪が積もりましたー♪

雪~ッ

平野部に積もるほど降るなんて、ゆっちゃんが生まれてから初めてです。

積もったと言っても、今日は良いお天気。
あっという間に解けちゃうだろうからって・・・じぃじが声をかけてくれたのは
朝7時 (* ̄m ̄)プッ

でも、ももママは積もった雪にテンションUP♪

そして、前日の天気予報で平野部にも積雪があるって言ってたので
もしもホントに積もった時に、ちょっとでもキレイな雪で遊ばせてあげたいと
ももじぃじが寝る前に、庭の一部にダンボールとブルーシートを敷いてくれてたので
土に汚れないキレイな雪が集まりました。

ゆっちゃんの靴下が濡れたんで、履き替えにお家の中に入ってる間に
ももじぃじが集めてくれてた雪山にももパパが飾りつけ(爆)


雪だるま・・・?
 裏側は、ばいきんまん。

ホントは普通に雪だるま作りたかったけど、
思いのほかサラサラの雪だったので・・・思う様に出来ませんでした。
なので、山に・・・( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで、こんな姿に。表はあんぱんまん。
雪だるま・・・?
 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

犬らしからぬ反応なんですけどー。うちの子。

ブルブル震えながらお家の中に入りたいそぶりを何度もみせます。

ついでに、ゆっちゃんももっと喜ぶかと思いきや・・・テンション低め。
揃いも揃って何なのさー。

 テンション高いの、ももじぃじとママだけなんですけどー(爆)

もも

 マジですか?(゚Д゚)もしかして…柴犬の皮をかぶった猫なのか?

ゆっちゃん&もも

 二人とも・・・元気マイナス100倍な感じなんですけどーヽ(´д`;)ノ

7時半すぎに、ももじぃじは仕事へ。
(ももパパには、家の中でコモモちゃんを見てもらってます)

さすがにテンションの上がらない柴ワンコと2歳児と
寒い外にずっと居るのもつまんないので
(って言うか、ママの上がりきったテンションもさすがに落ち着いてきた 笑)
とりあえず、一回撤収しようとおもったら・・・



 遅れてエンジンのかかってきた2歳児が

ゆっちゃん

お気に入りのあんぱんまんのスコップで雪をすくって・・

ゆっちゃん


 やっと楽しさがわかってきたみたいで( ´艸`)ムププ

もも


 ・・・アンタもまだ若いでしょー(゚Д゚)


ゆっちゃんともも


ももたんを誘いに行くゆっちゃん(* ̄m ̄)可愛い


って!! Σ(゚д゚)ォィ

ゆっちゃんともも

誰も『美味しい』何て言ってないからね。
ゆっちゃんは『楽しい』って言ったんだからねー。

 
 ちなみに・・・
朝一の散歩時は、そーとーテンション低かったらしいです (ももじぃじ談)
足も冷たいのか、もんのすごい早足だったとか。。。
戻ってくるなりノンストップで部屋に入ろうとしたとか。。。。

 やっぱ猫なのか?(爆)

ももたん、実は猫だった説もありなのかしら・・と思いつつ
強制的に雪のあるトコへ連行してみたら・・・

もも


 Σ(゚д゚lll) 突然ハイテンション(爆)


もも


 ・・・ももたん、実は猫だった説が単なるももママの妄想でよかったわー(爆)


この後、ゆっちゃんに遊ばれてました。

ゆっちゃんともも


 うわー(;´∀`)


もも

 
 寒いよねー。見てる方も寒いわ( ´艸`)ムププ


ゆっちゃんともも


雪をかけられても、ゆっちゃんには怒らないももたん。

 いつも、ありがとうね(*^^*)ももたん♪




 楽しい雪遊びができました。

天気良かったのでお昼には完全に溶けちゃったけど
めったに積もることのない もも地方ではこれも貴重な体験の一つとなりました♪

ゆっちゃんとももたん

 もも地方、ここ数日は雨でグズグズお天気です。
なので、数日前のお天気良かった時に撮った姉弟の絡みを( ´艸`)ムププ




 ねーねー。ももたん(・∀・)ゆっちゃんと写真撮ろうよー。

もも

そうそう♪じゃあ、お二人さん並んでー。

 撮るよー(*^^*)

ゆっちゃんともも


 Σ(゚д゚;)あ!ちょっとももたん!!


ゆっちゃんともも

 ( ´,_ゝ`)プッ ゆっちゃんに怒られてやんのー


そんなこんなで写真を撮るのに飽きたゆっちゃんが
ももたんにオヤツをあげたいと申すので・・・準備を。

ゆっちゃんともも
 ママの手からチーズを取るゆっちゃんに熱い視線を送る柴ワンコ(爆)

ももたん…写真撮るときもそのくらい集中して欲しかったんですけどー(;´Д`)

ゆっちゃんともも

そうそう。ゆっちゃん、一つずつあげてねー。
ももたんに『お座り』させて『待て』してからだよー(´∀`*)


 って!(゚Д゚)ォィ

ゆっちゃんともも


ママの話を聞け~いヽ(´д`;)ノ


ゆっちゃんともも


 そりゃ、ポイポイあげたら一瞬で無くなるに決まってるやん。


ゆっちゃんともも


 食べたの自分でしょー(゚Д゚)何逆切れしてんのよー。
ゆっちゃんに謝りなさーい。


ゆっちゃんともも



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



何だろう・・何なんだー。
ももママ、すっかりアウエーな気分…( -_-)フッ


 仕方なくポケットに残しておいた残りのおやつをゆっちゃんに渡す。

そしてまんまとチーズを無事に追加ゲットできたももたん。。。

ゆっちゃんともも


 何だかなー。。。。

   そんなこんなでもも家の午後は過ぎていく・・
               ちゃんちゃん♪











ランキングに参加中です(・∀・)

本日の、ももママ魂の叫び。
『腰痛は甘くみるな、油断すなー!!(゚Д゚)』
 ・・・お前が言うなっつー話ですがな( ´,_ゝ`)プッ

ゆっちゃんがももにオヤツをあげようとする隣でママが
『ももッ!お座りッ!!』って言ったら・・・

ゆっちゃんがペタッと座ってももたんに
オヤツを差し出してました。。。。


何だかなー(;´Д`)


近々、ぐだぐだ企画・第3弾を発動!!

…しようかどうか考え中( ´艸`)ムププ



腰がとほほなももママに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トホホ(´・ω・`)


 おひさしぶりです。

今年こそ頑張るぞー♪と思ってたのに
1月後半は、高熱が出てそのまま風邪でダウン。。。

2月になってやっと風邪も落ち着いて、咳もほとんど出なくなったぜー♪
完全ふっかーーーーーつ(∩´∀`)∩ワーイ


 って思ってたら・・・先週土曜日にまさかのぎっくり腰になりました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


腰をやってしまった当日は、ももパパやももじぃじは仕事の日だったので
実家の父に来てもらって、ゆっちゃんの相手してもらいました。

 土曜の昼にやってしまったので、病院開いてなくて。。
しかも、次の日は日曜だし(つд`。)グスッ

そんなこんなで、月曜日に整形外科を受診したところ・・・
緊急を要する様なやられ方ではなかったです。

 まぁ、痛いものの全く動けない訳じゃなかったので。

痛いけどそれなりには動けてたので。。。。

レントゲンも撮りました。
まぁ、産後や授乳中って事もあって、体力やら栄養やらが
取られて色々弱ってるって事っぽい。

骨と骨の間のクッションみたいなトコがちょっと弱ってるみたいですよー。


そんなこんなで、大量の湿布とコルセットをゲットしました。

何て言うか、『湿布貼ってコルセット巻いて頑張れ!』と言う。



  Σ(゚д゚lll)マジっすか。


まぁ、そんなモンだとは思ってましたけどね。



と、言う訳で・・・別に更新サボってた訳じゃないんですよー(つд`。)グスッ
やむをえない事情があったんです。




どうでも良いんだけど・・・今回、整形外科は初受診でした(個人病院)
初だったので、色々書かされたのですが

●今回の受診を受ける際の思い当たる原因は何かありますか?

という質問に・・・・

 「はい」に○を入れて、思い当たる原因として『運動不足』と書いたももママ。




 ・・・・・・・(;´∀`)



後になってよく考えてみたら、多分・・・いや、きっと先生は間違いなく
そんな回答望んでなかっただろうなぁ。。って思いました。

普通は『重いモノを急に持ったから』とかー。そう言う直接的なことが
知りたかったんじゃなかろうかと。。

運動不足って・・・今に始まった事じゃないもんねー。

自分の間抜けな回答に思わず苦笑ヽ( ´ー)ノ フッ



腰が痛くてなにが辛いかって・・・
コモモちゃんに授乳したり、オムツ替えたりする時が
痛いっス(つд`。)グスッ


でもまぁ、何とか日に日に痛みも和らいできてるので
もうしばらくの辛抱かと。。


  ううう。ゆっちゃんの時はこんな事なかったのになぁ。。。









::::::::::::::::::::

『オマケ』

 もも家の節分の一コマ。


皆、柊にイワシの頭を刺したヤツを玄関先に飾りましたか??

もも家もちゃーんと飾ったよ(*^^*)

 ももじぃじが柊なんかも用意してくれて、飾ってくれました。


柊と・・・( ´,_ゝ`) プッ


見ただけで突っ込みどころ満載(爆)

柊が無駄に立派っつーか、太いっつーか・・・
てか、魚の頭を枝に刺すのに・・・・乗っかってるだけだし。


て言うか・・・それイワシじゃないやんけ(゚Д゚)


 気づいた方も多いとは思いますが・・・ウルメイワシとかでもないですヨ。もちろん

柊と・・・( ´,_ゝ`) プッ


い、言えない。

 言えないよヽ(´д`;)ノ言えないってば・・・

イワシが無かった(買い忘れ?)からって…冷蔵庫にたまたまあった

ししゃもを代用しただなんて。


  しかも、賞味期限を数日過ぎちゃってるやつだなんて


柊に乗っかるししゃも・・・・・。


 ももじぃじ 『今日(2月3日)だけの事じゃけんかまんだろ』
 ももママ  『問題無いです(笑)』
 
何てアバウト過ぎー( ´,_ゝ`)プッ


正しい柊鰯(ひいらぎいわし)とは、
節分に、魔除けとして柊の小枝と焼いた鰯の頭を門口に挿し たもの。



あ・・・オマケにこのししゃも、だわ(爆)
 焼いてすらいないっつーね。




堂々と玄関にこれを掲げるもも家には、ある意味
鬼もスルーしてくれるんじゃないかと思います( ´,_ゝ`)プッ



コモモちゃん

ももパパが出張で不在だったので、豆まき中の写真は撮れてません。
ももママはゆっちゃんを抱っこ(ゆっちゃんが豆を撒き散らす係り)
ももじぃじはコモモちゃんを抱っこ。

でも楽しい豆まきできました(*^^*)


この後、追記でコモモちゃんが遊ばれてます(爆)


続きを読む »

寒うぅぅぅぅ(;´Д`)

日本海側を中心に、雪の降る量がものすごいですね。。。

・・・平野部では雪にほとんど縁のないもも地方からみれば
ただただ雪の量に驚くばかりです。

そんなもも地方も、明日はこの冬一番?の寒さで
天気予報によれば夕方ぐらいに雪マークが出てます。

なので、もしかしたら明日はもも地方にもチラッと雪が舞うかもしれません。


豪雪地方の方からみれば・・・・もも地方の寒さなんて
『寒くないだろ( ´,_ゝ`)』って感じなのかなー。

そう思うと、雪深い地方に遊びに行けても
とてもじゃないけど住むなんて、根性ナシのももママには無理だろうなぁ・・・。

とにかく、この豪雪で起こる被害が最小限のものである様
願うことぐらいしかできません。。。

雪が沢山降る地方の方々、本当に気をつけてくださいね。





寒かろうが暑かろうが・・・年中毛が抜けてるももたん。

 換毛期とかもう関係ない感じのももたんです。


もう年中無休で抜け毛祭り開催中!!!・・・・・みたいな(* ̄m ̄)プッ



『何か文句あんのかー』
もも

文句ありありっすよ。

 ちょっとナデナデするだけで毛が舞うし(;´Д`)



 何?何なのこの抜け毛。

ま、まさかブラッシングが足りないと言うのだろうか。。。。



 シャンプーしてもしなくても(してください 爆)ゴッソリ抜けるんですけどー。




この抜けた毛、一本一本が一万円札に変わったらいいのにー。
(´∀`*)ウフフ~。
そしたら、いったい幾らになるのかしらー♪♪

 と、阿呆すぎる妄想をして思わずニヤリと笑ってしまったももママですε- (´ー`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。