12月« 2012年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年01月



病んでました(;´∀`)


もも
 またアザラシになってたももたん(爆)



今月中旬ぐらいにノドに違和感を感じて
早めに病院で薬をもらって対処して一安心♪って思ってたのですが
先々週の火曜日の夜・・・

それまで何ともなかったのに寝ようと思って布団に入ってすぐぐらいに
悪寒がし始めまして・・・(;´∀`)

それでも最初のうちは、『あら、今日は何だか寒いわねー』って
余裕かまして??たのですが・・・だんだんと寒さが増してきて。

布団にもぐってても寒い。寒い。寒い。
気が付けば、ガタガタ震えるぐらい寒くて・・・
「まさかねー」と思って試しに熱を測ってみたら

『アラ、いやだ(゚Д゚)』  

・・・とはさすがに言いませんでしたが(爆)

マジで????と我が目を疑う数値がッ。


 9度6分


見たことないよ、こんな数値。
私、過去インフルエンザかかった事ないんですよー。
風邪を引いても、咳が出てノドが痛いぐらい。熱も
よくでて7度台前半の微熱程度。

8度台の熱なんて・・・小学校の時に1回でるか出ないかぐらいっすよ(爆)


そんな自分に9度6分。ありえないっす。


とりあえず・・・寒さと戦ってみようかと思って
数分頑張ってみたのですが(チャレンジャー 爆)
ふと、隣で可愛い寝息を立てて眠るゆっちゃん&コモモちゃんの寝顔を見た時に

『このまま意識がなくなったりして?』
『悪化して肺炎になったりして?』

万が一にでもそんな事態になっちゃうと、この子達はどうなるんだー。
子供達のためにも、倒れる訳にはいかない・・・。

と思って、平日の夜中だけどももパパを起こしました。

授乳中なので、一般の救急に行くよりも掛かりつけの
産院に電話して状況を説明したらすぐに来てって言ってくれたので
ももパパに車をかっ飛ばしてもらって行ってきました。

点滴をしてくれたのですが、点滴しつつ
高熱でフラフラしつつ・・・コモモちゃんに授乳しましたけどね(爆)

そのまま実家のが病院に超近いので実家で寝させてもらって
夕方にまた点滴に。

点滴のおかげか、翌日には熱も微熱に下がり
さらにその翌日には平熱に。

イキナリの高熱だったので、インフルエンザか???と思ってたのですが
関節や首や肩なんかも一切痛くなる事はなかったので
インフルじゃなかったのかな?
それとも、早めに点滴してもらったからインフルが暴走する前に
消滅してくれたのかは・・・謎のままです。

でも、痰が絡んだ咳と時々頭痛にその後はずっと悩まされてましたが
やっと咳もほとんど出なくなりました(*^^*)

2週間かかってほぼ復活♪です。


変に悪化しなくてホント良かったー。

今はとにかく空気がカラッカラに乾燥してるから
ノドには厳しいですよね(つд`。)
そんなこんなで加湿器は24時間フル稼働させてます。


今年こそ、超手抜きの携帯から更新を含めまくってでも
日々更新!!って思ってたのですが・・・・
さすがに病んでる時は出来ませんでした(;´∀`)

ほぼ復活したので明日からまた更新頑張って行きたいと思いますので
宜しくお願いしまーす。


心配してくださってた皆様、本当にありがとうございました♪

夜になると‥



 頭痛が(´д`)


後、ビミョーに咳が(T-T)



寝なきゃ寝なきゃ、早く寝なきゃー


と、言う訳で本日もこれにて閉店ガラガラ( ´艸`)

(´д`)寒っ



柴犬の尻尾はワンコ界で最高の癒し系尻尾だわー( ´艸`)





 もも地方は、お昼ぐらいからポツポツ降り始めた雨のせいで
寒さが増した感じがします。

病み気味のももママには厳しい(T-T)


とりあえず、ノドの炎症を抑える抗生剤と、トローチを
処方してもらいました(*^^*)



体調が安定したら、もっとちゃんとしたブログ書くからねー( ´艸`)
&皆さんのブログも読みに行きますからー。

言い訳‥(^_^;)



 今日こそは!
おもろいブログ書くでぇ~って思ってたけど、

ももママしゃんは、扁桃腺がピンチです。
微妙に痛くて(T-T)


 ときおり悪寒も(T-T)


いま、念の為熱計ったら‥これまた平熱 → 微熱にレベルアップ(T-T)



と、言う訳で‥今日も携帯プチ更新。アチャー(>_< )

そこそこ



 あー。気持ち良い♪


って、聞こえてきそうな感じ(・∀・)






まさかの、二夜連続!超手抜き更新( ´艸`)明日は頑張ろう。はい。


うひひひひ



 うひひひひ‥

そんな声が聞こえてきそうな感じ( ´艸`)





えぇぇ?いつにも増して手抜き更新だって?(笑)


大好き♪


 ゆっちゃんは、ももたんの事が大好きです。

ももとゆっちゃん

最近は、なかなか上手にももたんとスキンシップが取れる様になってきてます。

一番ビックリしたのは・・・先日のことなんだけど
ゆっちゃんがももの後ろから、両耳を持って
ペタッと前や後ろにその耳を倒して遊ぶのをももは
怒りもせず、動きもせず、ただただ静かにお座りして
ゆっちゃんにされるがままだったんですよー。

これこそ、『何と言うことでしょう!!』って言いたい(爆)
 
 ももたん・・・相手が小さな子供だってわかってるんだー。

って、すっごく感動しました(つд`。)

ちなみに、後日ももママがマネしてさりげなく両耳をつまんだら
これまたさりげなくももたんに拒否されました。。。

 Σ(゚д゚lll)ガーン

ももたんの耳で遊んで良いのは、ゆっちゃんだけなのね(;´Д`)

そんなこんなで、ママが想像してた以上に
ももとゆっちゃん・・・姉弟の距離は縮まり、絆も強くなってきてる様です。


ゆっちゃんとももが仲良くなればなるほど、ママはとっても嬉しいなぁ~(*^^*)


そんな二人の仲良しツーショット♪

ももとゆっちゃん

これに、コモモちゃんが加わる日が待ち遠しい~(*^^*)


ちなみに、ゆっちゃんに『ももちゃんの事好き?』って聞くと
『ボク、ももちゃんだぁい好き』って迷わず即答で返ってきます。

なので、写真を撮りながらももに
『ももたんはゆうクンの事好きかー?』と聞いてみたら・・・

ももとゆっちゃん


 ふふふー。単なる偶然かもしれないけど
ももたんがゆっちゃんにそっと寄り添う様な・・・
チュッってする様な・・・そんなショットが撮れました。

これからどんどん仲良くなるのかなー、この二人(*^^*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

それぞれの生後四ヶ月頃。


 先日の日曜日(1月8日)で、コモモちゃんが生後4ヶ月を迎えました。

コモモちゃん

 ももママがお腹を切って早4ヶ月か~。。。。

そう思うと、日が経つのがものすごく早く感じます。
ワタクシこれ以上もう歳取りたくないんですけど・・・(つд`。)


そして、こちらが ゆっちゃんが4ヶ月の頃。
ゆっちゃん

 うーん。やっぱり髪の毛フッサフサですね。
コモモちゃんはてっぺん周辺が薄いのですが( ´艸`)ムププ
ゆっちゃんは生まれた時から髪の毛バッチリな子でした。


そして、こちらが長女ももたんの4ヶ月の頃です。
もも


( ´艸`)可愛いッ。

4ヶ月だし、女の子だし、この頃はまだまだ小柄ちゃんだったももは
よく『豆柴ちゃんですか?』と色んな人に聞かれました。

もも

やんちゃ盛りなお年頃で、家の中を走り回ってたなぁ。

もも

甘えん坊で食いしん坊で・・・( ´艸`)ムププ 懐かしいッ。

起きてる顔も寝てる顔も、まだまだ幼さが残ってるね。

そんなももたんも、立派???な柴ワンコに成長しました。
いや、まだまだ色んな意味で成長中かしら( ´艸`)ムププ

良く頑張りました(*^^*)



 今日は、コモモちゃんの予防接種に行ってきました。

三種混合、小児肺炎球菌、Hibの三本同時接種。


うぅ~(>_< )三回も打たれて痛かっただろうなぁ。

コモモちゃんは、一本目は大丈夫だったけど
二、三本目はちょっと泣きかけました。

でも、頑張ったよー。えらかったね、コモモちゃん(*^^*)


 ‥来週はロタウイルス胃腸炎のワクチン接種です。
任意のやつなんで、有料です。


  一本、\11,500 ( -_-)高っ!


しかも、二回打たなきゃですよ。

とりあえず、来週一本目打ちに行ってきます。
頑張ろうね、コモモちゃん(*^^*)

ぬくぬく~(*^_^*)



 ももたんの鼻歌が聞こえてきそうな感じ( ´艸`)


そろそろももたんをシャンプーせねば。

 ‥とんでもなく臭います(・∀・)


お出かけ♪

 今日のもも地方は青空が広がり、とっても穏やかな天気でした。
まさに、お出かけ日和。

空

高速使って、1時間ちょいぐらいのトコに住んでいる
親戚宅へと行ってきました。


途中で、ちょこっと休憩。
ここはトイレと自販機と、ワンコを散歩させる為??の
芝生があるだけの小さいパーキングエリアです。

ゆっちゃん
 ゆっちゃんは持参した(笑)アンパンマンのぶどうジュースを飲んでます(*^^*)


お昼は、親戚の人達も一緒に皆で食べに行きました。

じぃじとコモモちゃん。
コモモちゃんとももじぃじ

 コモモちゃんもお目目パッチリで起きてます。 
  くぅぅ。美人だぜ(笑)


 え?ももたん??



  ・・・・・・お留守番デス(;´∀`)



明日は、祭日だと言うのにももパパが飛行機で
日帰り出張で都会(笑)に行くので、早めに撤収。

でも夕方、今度は徒歩圏内にある別の親戚宅へ。

徒歩圏内だけに、ももたんも参加(笑)

ももパパとももとトコちゃん
 トコちゃんを撫でてるももパパを見ないももたんの図(爆) 
都合の悪い事や嫌な事からは目を逸らし現実逃避か?( ´艸`)ムププ




今日はいっぱいお出かけして、ゆっちゃんもコモモちゃんも疲れた様で
9時前にはグッスリと夢の中へ(*^^*)

そんなこんなで、ももパパは明日は出張。
ももじぃじは、グランドゴルフ(ゲートボールとは違うけど、そう言う系の)の
大会があるらしい。

と、言う事でママとゆっちゃん&コモモちゃんは
ママの実家へ遊びに行くぞい♪


 え?ももたん?



   ・・・・・・お留守番(;´∀`)





 ももたん、ごめーん。
じぃじは午前中だけらしいから、昼には帰って来てくれるからー。

ママ側のじぃちゃんちには、また今度連れて行ってあげるからね。

早いもので‥



 ゆっちゃんが、今のコモモちゃんぐらいの頃です。

ヾ(≧∇≦)可愛いっ!


こうして見ると、ゆっちゃんも大きくなったなぁ。
子どもの成長って早い。





 え?いつにも増して手抜き更新だって?(笑)



 ‥まぁ、しないよりはマシかと(・∀・;)ね?


   親バカ記事だけど…( ´艸`)

久しぶりだもん


 ももたんが久しぶりにパパに抱っこしてもらってました。

パパともも

ももたんも、パパに抱っこしてもらえたのが嬉しかったみたいで
一向に降りようとしないらしい(* ̄m ̄)プッ

パパともも


 ももたんだって、ホントはもっといっぱいいっぱい甘えたいんだよね。

ごめんね、淋しい思いさせて(つд`。)



 パパの膝の上で甘えてるももたんが可愛くて
思わずカメラを取りに走ったももママです(笑)

カメラを向けると 『邪魔しないで!』と言わんばかりに
少し不機嫌っぽい表情なのですが・・・
思わず「良かったね、ももたん♪」って言ってあげたくなるぐらい
ももはホッとした様な穏やかな表情してましたよー(*^^*)

 そう思うと、今まで以上にもっと触れ合う時間を
多くしてあげなきゃー。と、反省するももママなのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お腹すいた



 可愛い顔でおねだりする前に、
朝ご飯食べろよー。


  ‥と、心底思いつつもオヤツをあげてしまった( -_-)


あ、朝ご飯半分ぐらい残してたのですよ。



が、おやつを食べてスイッチ入ったのか、
その後すぐに、朝ご飯ペロリ。



  ‥‥何だかなー(;´Д`)

美人ちゃん(*´エ`*)ポッ


 コモモちゃんはよく皆から美人ちゃんだと言われます。

はい。ママもそう思ってますよ。(でた親ばか( ´,_ゝ`)プッ)

目もパッチリしてて、睫もバッチリ。


コモモたん

 なので、早く頭のてっぺん周辺の髪の毛もしっかりと生えて欲しいです(笑)

ゆっちゃんは生まれた時から黒々と髪の毛が生え揃ってたのですが
コモモちゃんはてっぺん付近が薄いです(爆)

 まぁ、成長とともに生え揃うらしいけど・・・・・

おまけに、寝てる状態の時に頭を左右にゴソゴソと
いっぱい動かすので・・・後頭部が一部ハゲてしまったと言う悲しい現実( ´艸`)ムププ

 まぁ、これも寝返りし始めたり座れる様になったりしてくれば
いつの間にやら治ってるらしいけど・・・

どちらもゆっちゃんにはなかった現象です。。。


 早く全体的にバランスよく生え揃うといいなー♪
 

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

目は合わしま・・・せん!!


 我が家から、徒歩圏内にある親戚宅へと新年の挨拶に行きました。

徒歩圏内なので、散歩も兼ねてももたんも同伴。
お家の中には入れないので、ももたんはお外で待機。

ここのお家には、以前にも登場した事のある白いワンコ
トコちゃんがいます(*^^*)大人しくて可愛いのです。

何度か来た事があるので、ももたんも顔見知りなのですが・・・
最初の頃に、いっちょ前にワンワン吠えたももたん。
トコちゃんはももたんよりもずぅっと年上のおばぁちゃんワンコ。

生意気な小娘にワンワン喧嘩売られて
さすがのトコちゃんもカチン!と来たのか
あの大人しいトコちゃんに2,3度吠えられて唸り返されたももたん。

それ以来・・・トコちゃんには頭があがらない。

って言うか、ビビリなももたんはあまり目をあわしません(爆)
でもかなり気にはなってる様でチラチラ見てるけど。。

逆にトコちゃんは、もう気にしてないのか(単なる無視か?)
ももが居ようが居まいが変わりません。

そんな二人の距離は遠い(爆)

もも
 もちろん、ももたん振り返りません(爆)

 ワンコ友達の居ないももたん。

仲良くしてもらえばいいのにー。

窓からももたんの様子を伺う度に『もう帰ろうよー』
みたいな顔をするももたん( ´艸`)ムププ

もも


 一人でもいいから、仲良く遊んでくれるワンコ友達欲しいねー。




ランキングに参加中です(・∀・)

ももたんにお友達が出来る日は
いつかやってくるのだろうか・・・・。

今日もモッサリ毛が抜ける
年中換毛期????なももたんに
愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アチチ(;´Д`)



 そんなに見つめられると、食べにくい(;´Д`)

て言うか熱いよ。

 熱すぎるよ、その視線‥‥。


お裾分けちょーだいビーム発動中は、ホントいつも感心するぐらい
真剣に食べ物と、ママ達の動きに集中してるよね‥‥。

その集中力を、もっと別の事に使って欲しいわ( -_-)


新年♪


 あけましておめでとうございます(*^^*)

新たにコモモちゃんが増えて、一段と賑やかなお正月を過ごしているもも家です。

ゆっちゃんも、コモモちゃんもまだまだ夜中に起きて
氏神様のトコに初詣に出かけれるお年頃ではないので
お昼前に、家族揃ってお参りに行ってきました(*^^*)

願うのは、やはり家族皆の健康。

元気が一番ですよね。

そんなこんなで、今年も間違いなく親バカ満載な
グダグダブログになると思いますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって、今年も素晴らしい一年になります様に☆



 ******

オマケ 

 『犯人は誰だ??』の巻き ( ´艸`)ムププ

携帯で撮ったんでブレブレ写真です(爆)

ももじぃじの部屋の半分近くを占領しているももゾーン。
(ももゾーンは汚れても良い様にブルーシートを敷いてます)

そんなももゾーンが散らかり放題。


 Σ(゚д゚lll)ガーン

誰の仕業?

 新聞と広告ビリビリ事件勃発
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工



 さてさて、こんな状況を目撃したアナタ!思わず何て言いましたか?


①も・・・ももたん?(;´∀`)怒らないから訳を言いなさい!

②ゴルア(゚Д゚)ももッ!!!!

③やっちまったな、ももたん。



   ・・・・・・(´∀`) そんなトコでしょうか?





 私は・・・もちろん!


『ちょっとー!!もも~(゚Д゚)何それー』

 って叫びました。

あぁ叫んだとも。 






  ・・・・・ごめんねももたん。



ホントすんません。


 ママ、海より深く反省ッヽ(´д`;)ノ






 はい、犯人だ~れだ?



(;´Д`)誰がやったのー???

犯人は・・・



 だよね、だよねー。

だって、ももたんの届く範囲に新聞とかありえないもんねー。


 ビリビリ破るの・・・ゆっちゃん大得意だもんねー。


疑ってごめんね、ももたん。





ランキングに参加中です(・∀・)

ちなみに、誰がやったの?って言う問いに
一回目は 『ももちゃん・・・』ってももに濡れ衣をきせたゆっちゃん。

でも、「ホントにももちゃんがビリビリやったの?」って聞くと
『・・・ボクがビリビリした』と、ちゃんと言ってくれました。

ちゃんと、この後ゆっちゃんはももに
『ごめんなさい』が言えました。

もちろん、ももママも
ももたんに疑ってごめんなさいしました(;´∀`)


迷うことなく疑われてしまったトホホなももたんに
愛ある励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



