03月« 2011年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月



素敵プレゼント(≧∀≦)


 一昨日、もも家に素敵なプレゼントが届きました。

送り主様は、ブログでいつも仲良くして下さっている
柴犬ココア 味はいまいち。』の ココアちゃんのママ、ちょも母さんからです。

何だろう~??と封を開けてみると・・・・



 ジャジャジャーン!!
ちょも母さんからのプレゼント

お目目がクリクリで可愛すぎるココアちゃんの微笑みと共に
沢山の贈り物がッ(≧∀≦)キャー


 なんとなんと、ももママの為に安産のお守りを送ってくださったのです。

日本で唯一のワンコの神様を祀ってる、伊奴(いぬ)神社のお守りですよー。


安産にもとってもご利益がある神社のお守り・・・
すごくすごく感激ですぅぅぅ(つд`。)

お守り

右が、ももママ用にと「安産」のお守り。
左が、ももを守ってくれるもも用のお守り。


お守り


ココアちゃんみたいに、優しいお目目をした白いワンコの鈴が付いてて
すっごくすっごく可愛い~(*´エ`*)ムハー。


あまりにも可愛くて、このまま飾っておきたいぐらいです(笑)
でも、お守りは身につけておかなきゃですよね(´∀`*)ウフフ

 と、言う訳で携帯に付けてみました。

携帯に付けてみた♪
 くぅぅ。か、可愛い(≧∀≦)


ちょも母さん、本当に本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。



秋には元気な赤ちゃん産むぞー(*^^*)









ランキングに参加中です(・∀・)

いっちょ前にスマホユーザーのももママです(爆)
勿論、全く使いこなせてません(* ̄m ̄) ぷっ

やっぱボタンの方が文字が打ちやすい。
え?それはワタクシがもう若くないって証拠ですか?(滝汗)

若いですよ。若いとも。

 ・・・・キモチだけは(爆)

キモチだけはいつも23歳です(えええ)
脳みそは小学校レベルだけど。。。。 


仁センセー、ももママの脳も診察願います(爆)



手の施しようが無いももママの脳みそに
愛ある投票ポチッとお願いします♪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お久しぶりです(。-_-。)

 皆様、ご無沙汰しております。。。

気が付けば2ヶ月近くも更新していなかったと言う・・・(゚Д゚;)


もも
  近いってば(爆)


 何かあったんじゃないか?と心配をして
コメントは勿論、パソコンや携帯にメールを下さったお友達の皆様、
本当にありがとうございます。

 ご心配おかけしてすみません。

でも、大丈夫です。

 もも家の誰かが、事故や事件に巻き込まれたり
大きな怪我や病気に侵されて、床に伏せっている訳でもありません。


 主役のももたんをはじめ、全員元気です(*^^*)

もも

 相変わらず、良い体格してますよ・・・・この人、いやワこのワンコ( -_-)

なんだかんだと、お裾分けをあげてしまうももじぃじとももママのせいですが(爆)

ゆっちゃん

 最近は小走り?が出来る様になってますます目が離せれません。。。

腰に縄つけとこうかと思う日も多いです(爆)


で、この2ヶ月心配かけやがって何してたんだコノヤロウ!
と思った人も居てくれてると思うのですが・・・


 あ、久々の更新で話長くなっちゃうので・・・
読んでやってもいいよ(≧∇≦)b って時に読んでね。


 えーとですね・・・


 実は、ももママの体力が・・・・何て言うか
ドラクエで言うところの(何でドラクエにたとえるんだ?)

 文字が常に黄色い状態で・・・スライムに会うのもマジ勘弁!な状態でして。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  ←それって照れるトコなのか?



 実は・・・・



    来週に続くッ!(≧∇≦)b














とか言うと、怒られそうなので
 (って言うかこう言う事書くから長くなるんだよね(爆))


 

 実は・・・。


この度、二人目を授かりました。今、妊娠15週の7日目で
ちょうど明日から妊娠5ヶ月になります。

 9月に、ゆっちゃんがお兄ちゃんになるのです。


ゆっちゃんの時も、つわりで毎朝吐いて・・
それが臨月まで続き、結構つわりキツかったなぁ。なんて思ってたけど
今回に比べたら、楽な方だったのかも・・・と思うぐらい
今回はつわりがひどくて、ドラクエで言うところの・・・・以下略(爆)

 朝一は勿論、日中も夜中も来る日はガンガンきて・・・・
ゆっちゃんの時は当たり前ですが、ワタシの体重どんどんUPしてたのに
今回、妊娠がわかった頃に比べて今現在、3キロほど減った状態です。

 そんなこんなで・・・・ももパパやももじぃじがゆっちゃんの
相手をしてくれたり、ゆっちゃんがお昼寝してくれた時なんかは
ワタシもバタンキュー(昭和な発言(爆))してました。


 パソコンを開くのも億劫状態で・・・
数日に一回メールチェックするのがやっとな感じで
お友達のブログも、携帯から数日おきに読み逃げさせてもらってました。



 食欲が落ちてるママとは逆に、食いしん坊盛りまっしぐらのももたん。
オデブちゃん気味のままです(´艸`)ムププ


もも


  ・・・確かに。それはママも一票(笑)




桜もちらほら咲き始め、すっかり春めいてきたもも地方。
今日も暖かい日差しが差し込んでます。


 そして、首周りがモッサリモサモサのももたん・・・何て言うか
冬毛とお肉でモッサリ感倍増すぎる(* ̄m ̄) ぷっ

そして換毛期祭りがはじまり、ご覧の通り腰の辺りの毛がこんな事にッ!

もも

 春の陽気に誘われて、冬毛も浮き足立って浮いてきてます。

 ブラッシングしてもしてもしまくっても・・・・
キリが無いよーヽ(´д`;)ノ


   

 
 そんなこんなで、ご心配おかけしましたがもも家は元気です。

ただ、自分の体力の無さにとことんガッカリです。

でも・・・東日本の大地震で被災された妊婦さん達に比べれば
しんどいなんて言ってられないですよね。

 
 変わらない平凡な毎日が、どんなに幸せな事なのか・・・
改めて考え、感じることができました。

 厳しい避難生活は勿論、今も続く余震や放射能汚染の不安。

1日も早く、安堵してゆっくりと休めれる日が来ることを
祈ることしか出来ません。




 

   平凡って・・・幸せなことなんだね。ホントに。


春の日差しをいっぱいに浴びて、ゴロゴロしてるももたんを見てると
『幸せだねぇ・・・』って思わずにはいられません。



 自分に出来ること・・・


  いや、その前にお前は体力つけろ!・・・ですよね(´д`;)



 ゆっちゃんが居る以上、寝込むわけにはいかないので
ゆっちゃんの為にも、お腹の子の為にも・・・
まずはももママは体力をつけて元気になる事。

 そして元気な赤ちゃんを産むこと。


  
   だよね。



まずはそれから。



 頑張ります。











  




 
チクショー。スライムには負けないぞー



ももブログを見て『(´艸`)ムププ』と失笑して
時にはホッコリしたいから、更新してよー!!と
関東方面に住む友達からお言葉を頂きました。

少しでも笑いを・・・・・・

  笑いか( -_-)フッ 癒し担当が良いんですけど。
             (え?無理?)


 てか、失笑したい!ってどう言う事だーヽ(`Д´)ノ

そこはオブラートで包もうよー。




そんなこんなで、ももブログ。
相変わらず話長いし、文章にまとまりの欠片もないですが
地味ぃぃ~に復活致します。

皆様のブログにも、また訪問していきますので
宜しくお願いしますー。


