12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



お出かけ♪


 今日は予定通りももパパが散髪に行のに同行して
ゆっちゃんもカットしてもらいました(*^^*)

そんなゆっちゃんの男前になった姿はまた明日。。。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

   
散髪の後は、遊具がいっぱいある公園に行って少し遊んで
後はタオル美術館と言うところに行ってきました。


オブジェ

 でっかいパン・・・どのくらいデカイかと言うと・・・
ももパパやママが乗れるぐらいデカイです。
 (実際は、乗るどころか触るのもNGですけどね~)

他にも、でっかいポップコーンだとか・・・

オブジェ

 このパンダのぬいぐるみが、ゆっちゃんサイズぐらいです。

・・・って事はポップコーンもかなりデカイ(笑)

他にはアイスクリームだとか、ショートケーキだとか
綿を使って、大きなオブジェがいっぱいありました。


 デジカメを車に置き忘れた為、写真は携帯でとった
この2枚しかないと言う・・・・


  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



 ゆっちゃんが気に入る様なタオルを求めてやってきました。
とりあえず、2枚買って帰ったんだけど・・・
ゆっちゃんが気に入ってくれるかどうか。。。

今、お気に入りのタオルが2枚あって・・・
眠くなったり・・・授乳中は(未だ現役で(爆)ガッツリ飲んでます)
このタオルが無いと、落ち着かないらしい・・・( -_-)


が、生まれた時からずっと使ってるのでかれこれ1年以上。
かなりくたびれてきてるので、そろそろ世代交代させたいと言うわけで
新しく2枚購入。。。。たががタオルのクセに結構するのねー(爆)


 どうか新しいタオル気に入ってくれます様に。






ランキングに参加中です(・∀・)

ももの写真もゆっちゃんの写真も
どっちも無い記事って一体・・・。

薄汚れてても(爆)ももたんに会いたかったよー。
って、ももに会いに来てくれた皆様
ごめんなさいヽ(´д`;)ノ

明日は、ももたん&ゆっちゃんを
ちゃんと登場させますからねー。


本日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 

小枝でストレス解消?!


もも


 (´∀`*)ももたん、何だか楽しそうだねぇ。
何してるの~??

もも


 ・・・・(≡д≡;)え、枝??
  どっから持ってきたの??

もも


 一心不乱にガジガジするももたん。

  そんなに楽しいのかしら・・・(´∀`*)ウフフフフ・・・・



  って、( ̄△ ̄;)えぇぇ??


もも


 ちょ、ちょっとーヽ(´д`;)ノまさか何か食べてる??


もも


 すぐに、またガジガジモードにもどったけど
・・・絶対に何かクチャクチャ言わしてたよね。。。


  ・・・歯の間とかに挟まって、それを取る為に
クチャクチャ言わしてた事にしよう。うん。そうよ。そうに違いないわ。


   ・・・・と、自分に言い聞かすももママ(爆)




もも



   ・・・・(´∀`;)お、お気持ちだけで十分です。








ランキングに参加中です(・∀・)

今日はもも地方お天気良くて
気持ちの良い青空が広がってました。

明日パパが散髪に行く予定なので
同行して、ゆっちゃんの髪も切ってもらおうかと思っています(*^^*)

また泣くかな。。。

泣いちゃうだろうなぁ・・・(´∀`;)ははは

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


えへへ(*´エ`*)


 ももママの作った柴ワンコに
お褒めの言葉をありがとうございました。

 ももママ、すっかり調子に乗ってます(爆)


頑張って編み上げたかいがありました(つд`。)
作って良かった~。

 ねぇ、ももたん(*^^*)


もも




   ・・・・・(´∀`;)聞いてないし。


 てか、行き倒れ?(爆)



 でも、この後呼ぶとちゃんと起きてニッコリと
微笑んでくれましたよ(*^^*)

もも


 自由に動けて好きな場所でのんびりできる
唯一の時間だもんね。邪魔してごめんね~。
 






 
ランキングに参加中です(・∀・)

すっかりストーブ前で行き倒れるのが
日課になりつつあるももたん。
次の冬は・・・コタツ犬復活できるといいね♪

そんなももたんに愛ある投票
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

完成しましたー(≧∀≦)ノ


 『そうだ!今度は毛糸で柴犬を作ってみよう!!
                     =Made of ももママ=  #4』



 今夜、ついに完結です(*^^*)v


昨日全パーツが完成してから・・・ゆっちゃんが寝てる間に
コッソリと繋ぎ合わせました。


 そして、夕方・・・ようやく完成~。


色んな角度から(爆)ごらん下さいませ。




 柴ワンコらしく、ピーンと立ったお耳

あみぐるみ



 そして、柴ワンコのトレードマーク、くるん♪と巻いた尻尾

あみぐるみ



後ろ姿はこんな感じに仕上がりました。

あみぐるみ



 そして、いよいよ正面からの写真ですヨ



  

   どーですか、お客さんッ(´∀`*)



あみぐるみ


 横から見るとこんな感じ。

あみぐるみ



  どう?


   どう??


 アタシ、頑張ったよね。




    だって、ほら・・・

あみぐるみ見本


 毛糸の色はさておき(爆)



これは・・・自分で言うのも何ですが・・・




 合格!! ではないでしょうか(´∀`*)ウフフフフフー




 ちなみに、ももママが今回作ったのは一番チビサイズなので
携帯に合う??サイズです(´艸`)ムププ

あみぐるみ



 ももたんともご対面。

ももと編み犬


 祝福のチュゥ♪(笑)

ももと編み犬

写真だけみると、ももたんがチュ~してくれてる様に
みえなくもないけど・・・台詞通り、『遊ばせろ』な勢いでした。


 何度も『待て!!』を言いながら撮影しました(爆)


ももと編み犬

 な、何て未練がましい眼差しなんだろうか・・・(´∀`;)

ももは編み柴ワンコと遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいです。



  ・・・ももに渡したら、間違いなく瞬殺されちゃうので
渡さないけどねー(´艸`)ムププ


 と、言う訳で試作品として作ったけど
自分では非常に満足な出来でした(自分に激甘)

次は、気合いれて大きいサイズを編んでみようかな(*^^*)






ランキングに参加中です(・∀・)

いっぱい作って、お友達のトコに
嫁に出すのが夢ですヨ(´∀`*)ウフフ

 ・・・出戻ってきたらどうしよう(爆)




そして、かぎ針にもっともっと慣れたら
次はゆっちゃんの服を作るのが目標ですー。


ももママ作シリーズで初めての
成功レベルに愛ある祝福のポチッ♪を
頂けると嬉しいですー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





全パーツ完成♪

 『そうだ!今度は毛糸で柴犬を作ってみよう!!
                     =Made of ももママ=  #3』



 ジャジャーン(≧∇≦)

  やっと、全部のパーツが完成しちゃったわよー。

あみぐるみのパーツ


 現在、綿を詰め詰めしながら各パーツ達をつなげております。

早ければ明日には完成披露できるかもですー( ̄ー ̄)フフフ



ランキングに参加中です(・∀・)

出た!手抜き更新(爆)
まぁ、こんな日も沢山(爆)ありますよー
( ´艸`)ムププププププ

手抜き更新ですが、本日も
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

期待が確信へ変わる瞬間(笑)


 台所に立つももママにひたすら
テレパシーを送ってくるももたん。



 『一口ちょーだい♪』 そんな台詞が聞こえてきそうです。


そんなももを撮ったり、チラチラももを見るママを
ももは「もしかしたら・・・何かもらえる?」って期待した目で
ジィィっと見つめてくるのです。

もも

 期待してる時って、ホント可愛いわ~(*^^*)


そして、ママが左手に何かを一欠けら持ったのを
ももたんは見逃しません(爆)


 『もらえるかも・・・』と言う期待が
 『絶対もらえる!!』と言う確信に変わったとたん



 『ペロン♪』
もも





 ・・・・・(´∀`;)

   キミ、ホントわかりやすい子だよね(爆)



携帯で撮った写真だけど・・・決定的瞬間ちゃんと撮れてました(爆)




 あ、ちなみにももたんが熱い視線を送ってたのは大根さんでした(爆)
生の大根(薄切り)が結構好きみたいなのですヨ(´艸`)ムププ






ランキングに参加中です(・∀・)

ももパパは明日から1泊2日で
近畿地方に出張でごわす。
明日は早朝5時過ぎに出発なんだってー。

ちなみに、今日もゆっちゃんが寝た後に
帰って来たので・・・日曜日の夜から
ゆっちゃんはパパにずっと会えてません(つд`。)

木曜の夜に帰ってくる予定なので
その日はなんとかゆっちゃんが寝るまでに
帰ってきてくれる事を願います。

お仕事が忙しいももパパに
頑張れ~!のポチッ♪をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

甘えたい気分


 少し離れた場所からももたんを撮ってたら
呼んでもないのにやってきました。

もも

 何、何?どうした??

  悪いけど、ママはオヤツとか食べ物は持ってないよ。



もも


何も持ってないアピールしたのに、まとわり付くももたん。


もも


 ど、どしたの(;・∀・)

もも


  あはは。何かくすぐったい( ´艸`)ムププ


もも


 いつもなら、相手にされずに写真ばっか撮られてたら
スグ向こう行っちゃうのに今日は違いました。


 もも


 甘えたい気分なのかなー?


もも

ひたすらこんな感じで、引っ付いたり鼻でツンツンしたり。


 なんだろう・・・ここまで甘えん坊のももたんは久しぶりかも(*^^*)

うーん。可愛いゾ。コノヤロウ(´∀`*)ウフフ



 この後、ギュゥゥって抱きしめたりナデナデワシャワシャしたり
いっぱいももたんをかまってあげました(*^^*)



 オヤツ無しで(爆)
まったり甘えてくれるももたん、最高~(* ̄(エ) ̄*)









ランキングに参加中です(・∀・)

こんなに甘えん坊ももたんは
久しぶりだったのに・・・
ちょっとぐらい動画に撮れば良かったー(笑)

出来ることなら、お姉ちゃんよりも妹になりたい
甘えん坊ももたんに愛あるポチッ♪をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

寒いぃぃぃぃヽ(´д`;)ノ


 朝起きたら、思ってたのとちょっと違う景色でした。

庭が白いッ!!雪だ!!!


 なんと、もも地方にも雪が積もりました。


ほーんの少し。


 で、日が昇ったらあっと言う間に消えてなくなりました。

1センチも積もってなかったんじゃないかな。

 国道はぜんぜん大丈夫で、車はバンバンいつも通りに
走ってましたし( -_-)フッ

 
それでも、久しぶりに雪だー。と思う景色でしたよー。



 雪はあっと言う間に溶けちゃったけど
今日はすごぉぉく寒い一日でした。

momo

 暖房器具のありがたみがよーくわかる日だったね、ももたん(*^^*)







ランキングに参加中です(・∀・)

朝、庭に出たらうっすらと積もった雪の上に
ももたんの足跡がチラホラ。

じぃじ曰く、ももは楽しそうに散歩に行ったぞー。と。

 ・・・いや、楽しんだと言うよりも足が冷たくて
思わず足早になっただけだとママは思うゾ(爆)

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

進んでます(*^^*)


  『そうだ!今度は毛糸で柴犬を作ってみよう!!
              =Made of ももママ=  #2』
 



 現在、頭・口・体・耳が出来てまーす♪

初めての編みぐるみにしては、順調なんじゃないでしょうか。


 
パーツ




 合体した時に、可愛くなります様にー☆☆☆







ランキングに参加中です(・∀・)

今日は朝からもも地方も天気が悪く
すっごく寒かったです。
明日はもしかしたら、もも地方も
平野部で雪が降るかもー。

・・・まぁ、降ったところで
積もったりはしないだろうなぁ・・・
ちょっとぐらい雪、積もって欲しいなぁ

雪が積もる地方の皆様、
気をつけてくださいねー。

今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

箱入り息子(爆)


 いっちょ前に、ちゃんと両手は台について
転ばない様にバランス取ってる様ですヨ。

ゆっちゃん



  ・・・(´∀`;)




 しかも余所見しながら入ろうとしてるし・・・。
危ないじゃないか(´д`;)

ゆっちゃん


 余所見してるせいか、右足を入れるのに2,3回ほど
失敗してましたヨ(´艸`)ムププ


ゆっちゃん



 そして、器用にそのまま箱へ収まるゆっちゃん。


ゆっちゃん


 ちゃんと箱にはいれて、すっごく満足げ(´艸`)ムププ

   アナタ、可愛すぎだわよ。


ゆっちゃん



 そして、やっとママの視線に気づくゆっちゃん。


ゆっちゃん


 んもぅ。見てた見てた、見てたわよー♪

可愛すぎてたまんないわー(* ̄m ̄)ムフフフフ









ランキングに参加中です(・∀・)

親バカですが・・・
もぅ『可愛い』としか言い様が無いですー(爆)
(´艸`)ムプププププププ

そんなこんなで、ももブログなのに
ももが登場しないまま今日は
閉店ガラガラ。


今日は箱入りゆっちゃんに
愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




美味しいって幸せ


 ももたんが庭に出てたので行ってみました。
 

もも

 
 遊びに誘ってくれてるのだろうか・・・(ポーズ的に)

   
    それとも


 喧嘩を売られているのだろうか・・・(顔的に(爆))





もも


無事に、前者の方だった様ですヨ Σ(ノ∀`w)プッ


 お庭を一緒にグルグル回ったり(爆)
ボールを転がしたりして少し遊びました(*^^*)

 ちなみに、ゆっちゃんはお昼寝中でごわす。



 遊んだ後に、にぼしをプレゼント。


もも



 ・・・・遊ぼう♪って言ってくれてた時よりも食べてる時の方が
断然、表情が柔らかいのは気のせいであって欲しいヽ(´д`;)ノ


    え?現実だって?
  
 



もも

 
 ・・・・・・・・(゜д゜*)キュン




  まぁ、可愛いからいっか(*´エ`*)ポッ








ランキングに参加中です(・∀・)

今日の夜、3日ぶりに(爆)
無事ゆっちゃんとももパパが再会出来ましたー。

いやぁ、ゆっちゃんが起きてる時間に
帰ってこれて良かったねー。

って、ももパパが帰ってきて約1時間後に
ゆっちゃんはお眠の時間が来てしまい
あっと言う間に寝ちゃいましたが(´∀`;)

でも、少しでも触れ合えて
二人とも嬉しそうだったのでよかったですー(*^^*)

そんなもも家に、今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

結構出来てきてますよ♪


 ももママの作る柴ワンコ、第3弾。

毎日、ちょっとずつ進めてますが・・・


あみぐるみ


 自分で言うのもなんですが、


   まぁまぁイイ感じに編めてますよね(爆)



 フフフ。


   カタチが出来てくるのって楽しいっすよー(´∀`*)








ランキングに参加中です(・∀・)

何と言う手抜き更新(爆)

ゴメンなさい(つд`。)

睡魔には勝てそうになかったのです。
寝ます。寝ちゃいますです。

おやしゅみなさーい(´-ω-`)zzzz


今日も温かい愛あるポチッ♪をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 

ストーブ好き(* ̄(エ) ̄*)


 もも家で唯一、石油ストーブが置いてある台所。

ママが食器を洗ってる間にももたんが・・・

もも

 うーん。こんな光景、何だか懐かしい(´∀`*)ウフフ
年末以降、夜はちょこっとノーリードで
じぃじの部屋(ももが半分(笑)間借り中)と台所を
自由に動ける様にしてます。

その少しの時間を、ももは楽しそうに過ごしてます(*^^*)


もも

 冬場は暖かい場所に居ると、そこから動くのが嫌になるのは
人もワンコも一緒なのかしら( ´艸`)ムププ


一等地で完全にくつろぎはじめました。

 そして、わずか数分で・・・

もも


 睡魔に襲われちゃうよねー( ´艸`)ムププ



  可愛いぞー。ももたん(*´ェ`*)ポッ







ランキングに参加中です(・∀・)

ママ達の部屋に続くペットドアがあった部分を
頭でツンって押してるももの姿を見るたびに
ごめんね(つд`。)って切なくなります。

今は、内側にスチロールの板を張って
出入りできない&ゆっちゃんがガラス部分に
当たらない様な仕様になってます。

早く、こっちの部屋にも
入れてあげられる様にしたいなー。
もうちょっとだけ我慢してね、ももたん。

健気なももたんに愛ある応援ポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



何とか・・・


 成人式があったこの3連休。
ももパパも連休でした。

 ・・・でも、初日と最後とちょこっとだけ会社に行って
仕事してましたが(´д`;) 


 それでも、この3日間
ご飯を作ってくれたり、お出掛けに連れて行ってくれたりと
家族サービスをしっかりとしてくれました(*^^*)

 すっごくありがたいです。



ゆっちゃんも、パパが一緒に居てくれるから
とっても楽しそうでした。



 高い高い♪をしてもらって、超ご機嫌なゆっちゃん

ゆっちゃん
  上着のサイズがまだちょと大きめなので手が出てません(* ̄m ̄) ぷっ



 さー。明日からはまたママがしっかりと頑張りますよー。

 

    ファイトじゃーヽ(`Д´)ノ うおぉぉぉ!!!








ランキングに参加中です(・∀・)

今週の土曜日は第三土曜日なので
ももパパはお仕事です。

パパが出勤する時間(7時頃)はゆっちゃんはまだ夢の中・・・。

夜も、パパが残業で21時過ぎるとゆっちゃんは
寝てしまうので・・・ゆっちゃん的には2,3日ぶりに
パパに会えた!と言う時もあります。

さあ・・・明日は連休明けだから
パパの帰りが遅くなる可能性大だねぇ。。。

無事に明日の晩、ゆっちゃんは
パパに会えるのでしょうか・・・


ももたんは、パパがどんなに遅く帰ってきても
必ず起きて尻尾振って待ってます(´艸`)ムププ
可愛いももたんに、今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 

新たなる挑戦(笑)




 『そうだ!今度は毛糸で柴犬を作ってみよう!!
              =Made of ももママ=  #1』
 


 が新たに始まりました(´∀`*)ウフフ


羊毛フェルトで頑張ったけど・・・ホラ、何か
残念な感じだったじゃないですか。


 3度目の正直で、3代目も羊毛フェルトで作っちゃおうかなー。とも
思ったんだけど・・・毎回同じ事ばっかりしてると
めんどくさくなる可能性大なので(ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?)
今回はかぎ針を使ってみる事にしました。



なので、3代目はあみぐるみの柴ワンコに決定♪

頑張るぞー(*^^*)




 とりあえず、パーツが一つ完成。

コレだけ見たら『何じゃこりゃ~(≡д≡;)』ですよね(笑)

 まだこれは試作品なので、小さいサイズで編んでます。


上手く編める様になったら、デカイの作ります(*^^*)



 夢は・・・お友達のお誕生日とかに
柴ワンコのあみぐるみをプレゼントする事です(´∀`*)ウフフ。


 ねーねー。ももたん、どう思う?
素敵だと思わない?


 もも

 


 ちょっとー。何シカトしてんのさーヽ(`Д´)ノ

本の通りに編むだけなんだから




  可愛いのが出来るに
   決まってるじゃない!(゚Д゚ )





 『試作品を見てからコメントするでしゅ(´・ω・`)』



 絶対に今うなずいた人居るでしょーヽ(`Д´)ノウワァァァン。

くそー。絶対可愛いあみぐるみ完成してやるぅぅ。








ランキングに参加中です(・∀・)

今は頭と口のパーツが完成♪
耳のパーツに取り掛かってます(*^^*)

あみぐるみ編が今後どんな風に進んでいくのか
お楽しみにですー(´∀`*)ノ

可愛いあみぐるみが出来る様に
愛ある応援ポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そっとしておいて!


 風もあまり吹かず、雲が殆どない青空が広がり
もも地方とっても良いお天気でした。

でも、気温はそこそこ低めでしたが。


陽の当たる場所でのんびり日向ぼっこしてたももたんは・・・

もも


 (* ̄m ̄) ぷっ

どうやらおネムの様です。


 可愛いので写真をパシャパシャ撮ったり
ツンツンしながら話しかけてみたりしてたら・・・


もも



  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




 ウザがられました(つд`。)



 確かに、眠たい時に話しかけられても
頭回らないしそっとしておいて欲しいよね(´∀`;)ごめん。



 





ランキングに参加中です(・∀・)

今日はももたんシャンプーしました。
キレイになって良い匂い♪

フワフワモフモフ天使になってます。
いつまでこの状態が
キープできるのだろうか・・・(笑)

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ゆっちゃん(*´ェ`*)


 最近、動きがますます活発なゆっちゃん。
今日はもも姉ちゃんに代わって、ゆっちゃんが主役だよ。


ゆっちゃん


ボールハウスで遊ぶのは良いんだけど・・・この中のボールを
あっちへポイ。こっちへポイ。。。ついでにゴミ箱にポイ。

毎日ボールが部屋中に散乱します。

 まだ、自分でお片づけが出来るはずもないので、
散乱したオモチャを片付けるのはママなんだぞー。

散乱させずに、せめて一箇所にまとめてポイしてよーヽ(;´Д`)ノ


で、一通り満足したら、コロンと転がったりもします。

ゆっちゃん

 何気に睫毛長くて色っぽいでしょ( ´艸`)ムププ


この、数分後・・・

ゆっちゃん


 コツンとベッドと軽く衝突事故(笑)して涙がポロリ。

でも、抱っこしたらすぐに泣き止みました。

  ・・・もも以上に甘えんぼさんです(*^^*)




明日の土曜日は、ももパパがお仕事お休みのはずなので
一緒に遊んでもらおうね(*^^*)


  ちなみに、今22時頃ですが・・・ももパパは
まだお仕事から帰ってきてません(>_<)
当然、ゆっちゃんはもう夢の中です。


 明日は何して遊ぼうかなぁ・・・・







ランキングに参加中です(・∀・)

毎日遅くまで、家族の為にお仕事を
頑張ってくれてるももパパに感謝です。

とりあえず、明日の朝は
起きてくるまではそっと寝かしてあげなきゃね。

・・・って、昼まで寝てたりして(* ̄m ̄)プッ

色が白くて睫毛が長いゆっちゃん。
ますますイケメン街道まっしぐらだぜー。
親バカなももママに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

下さいな♪


 膝の上に顔をチョコン♪と乗せて目で訴え中。


もも

   『ももにも一口ちょーだい♪』



普段カメラを向けたときにも、このくらい可愛い目をして欲しいゾ。

おねだりビーム発動中のワンコって・・・
最強に可愛いですよね・・・。

 こんな顔(目)するなんて、ズルイヽ(´д`;)ノ


もも

まんまと、その可愛い光線にやられたママは
ももたんにおすそ分けをあげてしまうのであった。。。






ランキングに参加中です(・∀・)

ちなみに、ゆっちゃんは晩御飯時になぜか
テンションがあがる事が多いです。

急にもんのすごく笑ったり・・・
踊って?みたり。。。

何がきっかけでゆっちゃんの
超ご機嫌スイッチが入るのかは謎です
(´艸`)ムププ


何かちょーだい♪の目が可愛いももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お庭をウロウロ


 午前中の仕事から帰ってきた、ももじぃじが
ゆっちゃんと遊んでくれてる間に・・・

暇そうだった(寝ていた)ももたんを、お外に誘ってみました。


もも


 そ、そうだね(´д`;)
誘ってみたものの、お外がここまで寒いとは。

朝降った雨の影響もあるのか、曇り空だし何だか
底冷えする様な感じで、ジンワリと冷えてきます。

 寒さにも弱いももママは(単なる根性ナシ)
早々にももたんをお家の中へ誘導しようとしますが・・・

もも


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  ←自分から連れ出したクセにこの態度(爆)

寒いよう。もう中に入ろうよう。。。


でも、ももたんが足を踏ん張って力いっぱい拒否するので
お庭をグールグル回ってみました。

畑スペースもウロウロ。。。


 これはレモンの木なのですが、ももママが嫁に来た年に
記念に・・・と植えてくれた木なんです(*^^*)

この冬、やっと食べれるレベルの実が生って、
色も緑から綺麗な黄色に変化してきてます。

食べごろも近いかな(*^^*)

レモン


そして、3月には収穫OKになると思われる早生の春タマネギ♪
向こうの2列は、通常の保存が利くタマネギなので植えたのも
少し遅めで、成長もまだまだ先です。
たまねぎ

 春タマネギ争奪戦、できるかな~♪(*^^*)
って言うか、早く食べたい♪


もも



 ・・・・・(´д`;)

  な、なんちゅー台詞をッ。
そりゃ確かにワンコにとってタマネギは天敵だけどさ・・・(笑)




 さて、そろそろ本気でママ寒いからお家に入りたいんだけど。
ももたんはどうするの?お外に居たい?
  
  もも


 ・・・・・(´∀`;)


そ、そうだね。

 温かい紅茶でも淹れてオヤツでも食べよう♪
昨日買ったコンビニスィーツが少し残ってるし(´艸`)ムフフフフ



 『アタチにも何か出るんでしゅよね?(`・ω・´)』



 「はいはい。ちゃんと、チーズあげますからねー」





ランキングに参加中です(・∀・)

晩御飯の時に、お汁を手にぶちまけて
左小指を微妙に火傷しました
何かヒリヒリする~(つд`。)

(´・ω・`)とほほ~なももママに
今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


延期しました(´∀`;)


 本日、里帰りの予定だったんですが・・・

昨日の夕方ぐらいからゆっちゃんのご機嫌がイマイチだったり
久々に深夜の夜泣きがすごかったり・・・

市外にお出かけしてて、疲れたのもあるだろうし
ちょっと暑かったり寒かったりして、体調もイマイチなのかも。

と、言う訳で里帰りしていつもと環境が変わったら
余計に体調を崩したり、機嫌が悪くなる可能性もあると思ったので
急遽、里帰りを延期しました。

遠方にある実家じゃないし、いつでもいけるので(笑)

何事も、ゆっちゃん優先で行動します(´∀`*)



泣きすぎたのか、風邪を引きかけてたのか
夜中少し声が掠れかけてたりもして、すごく心配してたのですが

朝起きてみればなんのその。


 食欲バッチリ♪

 お通じバッチリ♪

 ご機嫌さん♪♪

 もちろん、声も正常♪咳もナシ♪




 完全に、健康体だと思われます(´艸`)良かった~。


そんなゆっちゃん・・・今はグッスリとお昼寝中でございます。

 

なので普通に更新できました(´∀`*)あはははー
そして、ももたんも無事に登場できました。



もも

 ↑↑チーズを見つめるもも様

 期待に満ち溢れすぎ(´艸`)ムププ








ランキングに参加中です(・∀・)

お正月の3日間、何気にウマウマな
おすそ分けをゲットしまくりだったももたん。

・・・・いつものカリカリフードだけになった今日、
さっそく朝ごはん半分残しちゃってるんですけどー
ヽ(´д`;)ノ

何かウマウマトッピングがないと
食べれないッすよ。って言う
ももたんの声が聞こえる気がします( -_-)フッ

まだまだお正月気分から抜け出せないももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

明日から・・・

 ももパパは今日がお正月休み最終日。
明日から仕事です。

年末31日から、4日間。

 少なッΣ(゜д゜;) って思う人のが多いかな・・・。

   
4日間、ゆっちゃんやももといっぱい遊んだももパパは
明日から会社に行くのが、ものすごく嫌で嫌でしょうがないみたいです。

 (´艸`)ムププ


 そんなももパパには悪いけど
ももママは、明日からゆっちゃんと二人で里帰りしてきます♪

 って言っても、同市だし・・・車で30分ぐらいだから
あんまり里帰った感しないですけどねー(爆)

予定としては2泊。

 でも、実家は間取り的に部屋と部屋が一部
締め切れないトコがあるので(どんな家だよ(爆))何気に寒いです。

エアコンやストーブつけてても、つけてない部屋の
冷気が微妙?に流れ込んでくるしヽ(´д`;)ノ

なので、あまりにも寒くて風邪ひきそうだったら
1泊で帰ってきます(´艸`)ムププ



 里帰り中は、携帯からゆっちゃんの様子をUPする予定です。
残念ながら今回は・・・今回も、ももたんは里帰りに
同行させる事ができないので、ももたんの写真は
また実家から帰ってきてからUPします(*^^*)

明日(と明後日?)は、ゆっちゃんが主役です♪

携帯からの更新になるので、その間コメ欄は閉じておきます。
プチ更新がいっぱいできる様に頑張ります~。

ついでに、今日も写真のUPができずに文字ばっかなので
コメ欄閉じておきます(笑)




『『オマケ』』

 携帯より画像送信。

編み物


 Σ( ̄ロ ̄lll) ありゃ?何か写真が小さい・・・。


かぎ針で編み編み中。

 何が出来上がると思いますか?

また、帰って来たら詳しくお伝えします♪

 ではでは(*^^*)v










ランキングに参加中です(・∀・)

え?次のハンドメイドも
羊毛フェルト篇を期待してたって?


・・・・(´∀`*)


すみません(汗)


この間、かぎ針でお花のモチーフを編んだら
楽しくてすっかり編み物にハマっちゃいました。

でも羊毛フェルトも大好きなので
編み物と交互に色々作ろうかと思ってますので
今回は、編み物篇にお付き合い下さい。


何ができるのかなー?
期待ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









お日様って素敵


 もも地方、今日は昨日より更に良いお天気。

そして何より昨日までの様に風があまり強くなくて
もしかして暖かい?って言う様な穏やかな日でした。

ももたんも、数日ぶりにゆっくりと日向ぼっこを満喫。

もも


 パパが相手してくれるから、ボール遊びも
いつも以上にハッスル(´艸`)ムププ

もも


 見てよ。このキュッと気合の入った後ろ足。

プリプリッとした・・・いや、モサモサッ(笑)としたオチリ。

 もも


 ウキウキ♪ももたんの、後姿ってかなり可愛いでしょ(´艸`)ムフ


ハッスルしすぎて、最後の方は
電池切れかけみたいな顔してますけど・・・(* ̄m ̄) ぷっ

もも


 
冬場は寒い日が続くと特に、こう言うお日様の暖かさって
すっごく嬉しい(*^^*) 暖かいって素晴らしい♪

 





ランキングに参加中です(・∀・)

柴ワンコって、オチリまで
こんなに可愛いだなんて・・・
羨まし過ぎるぜ(爆)

もも家の畑に植えられた春タマネギ♪
すくすく育ってきてます(*^^*)、
良い感じに育ったら、もも家産の
春タマネギ争奪キャンペーンでも開催しようかな(笑)

この春、早速ヘッポコ企画・第3弾が始まるかもですよ。

後はタマネギがうまく育つかどうかに
かかってまーす(´艸`)ムププ

もも家のタマネギに応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

元旦~♪


 明けましておめでとうございます

もも地方は、今日は朝からお日様が顔を出してます。
午後ぐらいから天気がまた悪くなるとかなんとか。
今のとこ、晴れたり曇ったり・・・。

でも、もも地方相変わらず平野部には雪はたまーに舞うぐらいで
全然積もりません(つд`。)クスン


そんなこんなで風が強くて寒いけど、少しでも日が出てる内に
家族揃って初詣に行ってきました。

地元の小さな氏神様のトコなので、混んでなかったです。

神社なので、一応ももたんはお留守番。
今年も、ももは良い子にしてくれてます(*^^*)




 
「ももた~ん、おいでー♪(´∀`*)ノ」



もも


ダッシュで駆けて来てくれるももたん。


 可愛いのう(*´ェ`*)ポッ


もも


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) お?おお?おおおおお?



『お待たせー( `・ω・´)つ』





 ・・・(;´∀`)って、行き過ぎてますけど?


もも


 新年そうそう、元気いっぱいのももです。

今年もこのブログの主役なんだから、元気いっぱいで
頑張ってもらわなきゃ(´∀`*)ネ♪

さぁ、ももたんも皆さんに新年のご挨拶して。


もも


2011年も、皆様にとって
素晴らしき一年となります様に・・・☆






ランキングに参加中です(・∀・)

今年も柴ワンコの魅力を存分に
親バカ目線で語りあいましょう( ´艸`)ムププ

へっぽこブログですが
今年もどうぞ宜しくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ


愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


