11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



大晦日

 年末年始は、大寒波到来でいつになく
寒~い年越しになりますねー(>_<)

皆様、風邪などひいてませんか?


 今年は、ゆっちゃんのお世話が最優先で(言い訳か(;´∀`))
ブログ更新や訪問が殆ど出来ませんでした。

それにも関わらず、ももブログをのぞきに来て下さったり
更新のある日にはコメントを下さったり・・
とっても嬉しかったです(*^^*)ポッ

来年は、もーちょっとマメに更新が出来る1年になる様に
努力します( `・ω・´) ←最初のやる気だけは一人前。



 お調子者でオバカなブログですが
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


皆様、良いお年をお迎え下さい。


もも





ランキングに参加中です(・∀・)

いやー。さぶいさぶい。
冬ってこんな寒かったのねー。
って思いましたヽ(;´Д`)ノ

でも、もも地方・・・山は白いけど
平野部は朝、水溜りが凍ってたぐらいで
雪はうっすらとも積もってませんでしたー。
つまんなーいヽ(;´Д`)ノ

朝起きて、カーテンを開けて一言・・・
『思てたんとちがーう』って一人叫びました(爆)

今年最後の更新。。。こんなんで良いのだろうか(;・∀・)
今年最後の愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


たとえば・・・


もも


 (´∀`*)ウフフ- これ、可愛いでしょ~。

 『・・・・・・(・ω・;)』


木白香

 最近のももママお気に入りの『木百香』

この、ちょっと霜が降りた様な感じが好きなんです(*^^*)
寄せ植えにもいいし、花壇の淵とかに並べても可愛いし・・・。

以前は、白妙菊を買ってたのですがコッチの方が葉が小さめで
可愛くて、ももママのツボだったのです。

でも、2つしか残ってなくて・・・花壇にいい感じに並べれなくて
(´・ω・`)ガッカリ・・・中です。
お買い物に行く度に探してるけど、売ってないんですよー。

もも


 ちょっとー( ゚Д゚)何、鼻で笑ってんのー。


『食べられないモノをそんな必死に探さすだなんて・・・・
 ありえましぇんよ(≧m≦)プクク』




『・・・食べれるわよ、コレ(゚Д゚ )』


もも



 いや、ウソだけどね( ´,_ゝ`)プッ


『もーッ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』


もも


 ももたんは、花より団子派だもんねー(;´∀`)

はいはい。チーズね。後で持って来てあげるわよ。



 『わーい♪(*・ω・)つ』


お正月までに、もーちょっと花壇を華やかにしたいなー。
ホームセンターにでも、お花の苗を見に行ってみようかな♪





 ■□■オマケ■□■

   リアルタイムでUPできませんでしたヽ(;´Д`)ノ
  
  もも家の可愛いサンタさん。今年はちょこちょこと歩いてくれて
  すっごく可愛かったですー(*´ェ`*)ポッ ←親バカ(爆)
  ゆっちゃんサンタ










ランキングに参加中です(・∀・)

やっと年賀状できましたヽ(;´Д`)ノ
今日の午前中ポストに投函完了。

・・・・元旦に届くのだろうか
(;´Д`)ウウッ 微妙?


今年もあとわずか。
色々とやらなきゃいけない事盛りだくさんで
大忙しです~ヽ(;´Д`)ノ

本日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



こうなっちゃいました・・・・

 覚えてますか?


  
   ワタシ・・・忘れかけてました(爆)



 以前、羊毛フェルトで作った自称(爆)柴ワンコ。
    (知らない人は、カテゴリー『Made of ももママ』から行ってみよう!)


で、余ったフェルトでチビワンコを作りかけてて・・・
その後を記事にしてなかったデス。 

 
 あれ、7月だったんで既に5ヶ月経過っすよ(´∀`;)ハハハ



と、言うわけで続編が今日完結します。



 『続・そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #3』


 改め・・・『そうだ!雑種を作ってみよう!!』の時間です。

  誰ですか?この時点で嫌な予感がしているのは。

    いや・・・失笑してるのは、誰だヽ(`Д´)ノ




 まず最初に前回のおさらいで、「理想」と「現実」を
出そうと思ったけど・・・しつこい!って言われそうだったのでやめときます。

  おさらいしたいチャレンジャーの皆は、サイドバーにある
カテゴリー『Made of ももママ』で・・・・え?もういいって?(笑)






  では、とりあえず・・・深呼吸しておいて下さい。


 笑うとダメよ。



  
   余った羊毛フェルトで作った2代目、チビちゃんです。








































羊毛フェルト



 ヽ(`Д´)ノ コラー!!!




   今、 (゚c_,゚`。)フッ って鼻で笑ったでしょー。



 怒らないから笑った人、手をあげなさい(爆)



  でもね、あの「理想」ちゃんの様なカワイコちゃんの隣に
このコが居たら・・・そりゃ不自然だと思うのよ。

でもね、ホラ・・・初代の隣だと・・・



 意外と、違和感なくない?


羊毛フェルト


 うん。何か二人そろって疲れた感満載だね・・・。


色々・・・人生に迷いつつ世間の荒波にもまれて・・・
すっかり疲れた感じだね。








  ・・・・何か、ゴメン(爆)






 そ、そうだ・・・イラストタッチにしたら
以外とイケて見えるかもだよ。


 うんうん。やってみよう!





    (´∀`*)ウフフ














  
  ・・・・・(´∀`;)





 何か、悲壮感UPした感じ?

羊毛フェルト




 ね、ねぇももたん。

ママ頑張ったよね?雑種だと思えばそれなりに見えるよね?

っつーか、見慣れてくると愛嬌あってかわいいよね?ね? 


もも


 コラー ヽ(`Д´)ノ せめて目ぐらい合わせなさいよー。






ランキングに参加中です(・∀・)

とりあえず、続編はこれにて終了。
またその内何かハンドメイド篇が始まる予感(爆)

ワタクシ、懲りてません(* ̄m ̄) ぷっ

さー♪次は何作ろうかなー。
次回作にこうご期待♪(笑)

でもさ、2代目の隣に並べると・・・
初代がちょっと可愛く見える気がしない?
え?アタシだけ?(* ̄m ̄)
2代目マジック(爆)

失笑したついでに、本日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



収まる!


 最近、一日一回は必ず収まってます。


 
ちょっと前ぐらいから・・・毎日なんです。


 
 ゆっちゃんの洗濯物をたたんでて・・・ふとゆっちゃんの方を見たら
キレイに収まってたの。


  
   思わず2度見しちゃったわよ(爆)



今日も収まってたので、その様子を激写してみました(* ̄m ̄) ぷっ








ゆっちゃん


 どーなんですかね、コレ。


あ・・・いや、寝グセがすごいネ。じゃなくて・・・


 箱に収まってるんですよ。



もちろん、ネタに困ったももママが無理やりゆっちゃんを
箱に入れた訳じゃないっすからね。

自分で入ってますから。


 もちろん、アタシが油断してちょっとTV見てたり
何かしてる時にコッソリ?入ってます。

で、入った後は誇らしげにこっち向いて笑います(爆)
『どや?』みたいな感じで(´艸`)ムププ




足、痛くないの?って思うんだけど・・・
多分自分なりに、痛くない様にちゃんと座ってるみたいで・・・・

ゆっちゃん


 
 いっちょ前に、何かくつろいでんの。

居心地良いのか、このままの体勢でTV見てたりします(爆)



  
 大人しくこんな感じでちゃんと座ってたら良いんだけど
もたれる感じで後ろに重心かけたり、何か取ろうと身を乗り出したりすると


 ・・・・倒れます(爆)

なので、実はかなり危なっかしいのですよヽ(´д`;)ノ


 座るときに、いっちょ前に手を離して箱の淵に座ったりするとそのまま
後ろにひっくり返りそうになるし・・・・
 
今まで、よくコケテなかったと感心するわ。



 そんなこんなで、ゆっちゃん的には箱に入るのが
マイブームで楽しい?らしいけど・・・ママ的にはヒヤヒヤもんなのよ。

へたに箱ごと倒れて、家具の角とかで頭ぶつけないかとか・・・
出入りの時に転ばないかとか・・・
心配事が微妙に増えて、ますます目が離せなくなりましたヽ(´д`;)ノ


ゆっちゃん


「ん?」じゃなくて・・・気をつけてね~(´∀`;)頼むヨ。




その頃のももたん。


 寒くて動くの嫌なのー・・・と、言わんばかりに
お布団の上で丸くなってました。


もも


 
 
 





ランキングに参加中です(・∀・)

年賀状がぁぁ~ヽ(´д`;)ノ

まだ完成してません。
元旦に届く様にするのは25日までに
投函するんだっけ??間に合うかしら(滝汗)

年賀状最優先で頑張ります。
今日もある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


もも家の休日


 先日の日曜日はお天気も良く、もも地方は
暖かくてまさに行楽日和!!でした(*^^*)

お買い物ついでに、ちょっと足を伸ばして隣市の公園に行ってきました。


セルフタイマーで撮ったけど、ちゃんとゆっちゃんも
カメラ目線バッチリでしょ( ´艸`)ムププ

パパ&ママ&ゆっちゃん

 ・・・ゆっちゃんの手が、何ゆえ春日風なのかは謎ですが(* ̄m ̄)プッ



もも

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あ・・・


ご、ごめんね。ももたん。
次はちゃんと連れて行ってあげるから(;・∀・)ね?


ほ・・ホラ、今からお庭で炭火起こしてお肉焼くよ。

 ももたんも一緒においで~(´∀`*)ウフフ



もも


 そうそう。今日は暖かいから、久しぶりにパパが炭火で
お肉焼いてくれるんだって。

 ほ~ら、美味しそうでしょ(*^^*)

炭火焼


 あれ?ももたん・・・?
   キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ





 ・・・・( ゚д゚)ハッ!


もも


 さっきまで、ママの隣にいたクセに。

ちゃっかりパパの隣に移動しちゃってるしヽ(;´Д`)ノ


炭火焼き

 表面が焼けたら、その部分を切って、
また残りは炭火で焼くの。

もも


 ももたんはお目目ウルウル光線発動中・・・(* ̄m ̄)プッ


もも

パパがお肉を切るたびに、ももたんはソワソワ。

 ソワソワソワソワ・・・( ´艸`)ムププ


見ていて面白かったです(笑)


 ももたんにも、ちゃんとお裾分け♪
もも


 楽しい日曜日を過ごせましたー(´▽`*)v









ランキングに参加中です(・∀・)

もも地方今日はお天気崩れて雨です。
今週は寒く、12月らしい寒さになるそうで・・・。

皆さんも、体調崩さない様に気をつけてくださいね~。

今日も、愛あるポチッ♪とクリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


あの頃は・・・・


 今日はネタがありません <( ̄个 ̄)>

って言うのも、晴れたり雨降ったり、強風だったりで
あんまり良い写真が撮れません。

お家の中でも、いつもの場所以外は
今の所移動禁止なので代わり映えしない写真になっちゃうし。


 って、最近の写真・・・
庭先ばっかりなのでどっちにしても代わり映えないっすけどね(* ̄m ̄)プッ



 なので、今日は2年前にタイムスリップしてみました。


もも

 
 今ではもう懐かしい、コタツでくつろぐもも様(爆)


もも


 まさに、日々VIP待遇だったもも様。


もも


 あの頃が懐かしいねぇ。。。

お外に出るよりも何よりも、コタツでゴロゴロが
大好きだったももたん(* ̄m ̄)プッ

今はこの部屋はゆっちゃんルームになってるので
ももは絶対禁止状態なのですよ。

今はベビーベッドとかも置いててスペース的に厳しくてコタツも
この部屋には置いてなくて・・・この頃がちょっと懐かしい(笑)


 ももたん・・・もう少しの間、我慢してね(;´∀`)






ランキングに参加中です(・∀・)

毎日しっかり更新してる皆ってすごいなぁ。
と改めて尊敬しまくるももママです。

もも家、やっと年賀ハガキ購入しました(笑)
さぁ・・年賀状作るぞー♪
来年はウサギ年。
でも、もも家の年賀状は万年「もも年」です
( ´艸`)ムププ

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アタチのオチリ


 午前中はお天気が良かったけど、予報通りだんだんと
分厚い雲が広がってきてます。

夕方から雨なんだってー


と、言う訳で午前中のお天気が良い内にももはお外で日向ぼっこ。

モッサリした尻尾をパタパタ動かしてる姿が好きです(*´ェ`*)ポッ

もも


 ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


後ろから見た尻尾とオチリもすっごく良いわ~。萌えポイントです。
          (マニアですかね?( ´艸`)ムププ )



もも



 可愛すぎだわよー(* ̄(エ) ̄*)ポッ



もものオチリに見とれてる間に
貴重な晴れ間がどんどん曇って行った事はヒミツなのですΣ(ノ∀`w)プッ







 ***オマケ***

 もも家の花壇の(まだ完成形でないので全体は写しません(笑))
ノースポールちゃんの蕾がふっくらふくふく♪になってます(*^^*)

 開花も間近だねー♪たのしみ(´∀`*)ウフフ
ノースポール








ランキングに参加中です(・∀・)

年末までにやる事盛りだくさん。
自分がもう一人欲しいですヽ(;´Д`)ノ

『コピーロボットが欲しい』って思っちゃうのは
昭和の人間の証拠ですかね( ´艸`)ムププ

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アンヨが上手♪

 気づけば今月で今年も終わりですねー。

何よりも、まずは年賀状作らなきゃーヽ(´д`;)ノ
皆さんはもう作ってますか?

 うちは、とりあえず住所のデータを入力し終わったとこです。

ははは(´∀`*)

 住所録のバックアップ取ってたんだけど
なぜかそれが読み込めなくて・・・・(つд`。)入力しなおし。


 これから頑張ります。




さてさて、今日から更新&訪問を再開して行けそうです。
頑張るぞー。 オー(´∀`*)ノ



 今日の話題は、先日の日曜日。
近くの公園にお散歩に行ってきました(*^^*)


ゆっちゃんも、だいぶアンヨが上手になってきてます。

ゆっちゃん

 パパに手を貸してもらいながらお外を歩く練習。
ももたんも応援してくれました。 

もも

 ゆっちゃんは最近お外を歩くのが楽しいみたいです。

成長してるなぁ~(´∀`*)ウフフ

ゆっちゃん




 途中でへこたれても大丈夫(*^^*)v

強い見方が飛んで来てくれるんだよね♪


もも&ゆっちゃん


 ももたんも、もっと自由にウロウロできる様に
長めのリード買おうかな。。。5mだか7mぐらいに伸びるやつを
以前は持ってたんだけど、壊れて伸びなくなってしまって・・・(笑)

パパのボーナスが出たら買ってもらいます(´艸`)ムププ



もも

 (*^^*)楽しかったね~。また皆で来ようね♪





 ♪♪♪♪

先日、『いっしょに☆わん☆わん☆ステップ』 の、桃ママさんから
素敵な贈り物をいただきました(´∀`*)

プレゼント

桃ちゃん&音々ちゃんの可愛いフォトにお手紙。
それからももへのおやつまで。

そして何と私たちには美味しいバームクーヘン!!
しかも、ゆっちゃんに♪って

プレゼント

 こーんな可愛いスタイを頂きましたー(≧∀≦)キャー

言うまでもなくバームクーヘンは美味しすぎて幸せいっぱいでした♪

桃ママさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです!
記事UPが遅くてすみませんー(汗)




 


ランキングに参加中です(・∀・)

もも地方、明日は午後からお天気が
崩れるみたいです。
久しぶりの雨予報。
これからどんどん寒くなってくるなー。

ゆっちゃんは、無事に昨日2回目の
インフルエンザの予防接種終わりましたー。
ちびっ子なので、1週間以上あけて2回も打たなきゃいけなくて

・・・・2回とも診察段階から号泣でした(笑)

ちなみに来週も、ほかの注射があることは秘密です(´艸`)ムププ

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

