10月« 2010年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年11月



元気です(。-_-。)

 ちょっと色々忙しくて、ブログから遠ざかってました(;´∀`)

え?ももママが更新を サボってる 止めている事は
日常茶飯事なので、誰も気にしてなかったって?




   (;´∀`)あははは・・・











    ・・・・クッ(´д`;)















  (つд`。)グスッ
           泣くぐらいなら、更新頑張れ(爆)




 ももママはこの通りですし、
ももパパ、ゆっちゃん、ももじぃじも皆元気です。

そして主役のもも様も元気です。


そう言えば、昨日・・・靴下を履かない某芸能人を見ました。
イベントのトークショーに来てたのね。

写真は撮っちゃダメー。って言われたので撮れませんでした。
ファンでも何でもないけど・・・写真撮りたかったわー(爆)

で、足元を見たかったけど( ´艸`)ムププ ・・・人がいっぱいで
足元は全然見えなかったです。

素足に革靴・・・見たかったわー(爆)

で、しゃべり初めてすぐ・・・ゆっちゃんがグズリだしたので
最後までトークを聞くことなく、会場を後にしました。。



 素足に靴・・・蒸れてベタベタしないんですかね?(* ̄m ̄)プッ


 
 甘えん坊でナデナデしてもらうのが大好きなもも。

そんなももたんをナデナデしてみたいわ~♪って思った人は
この動画をみてナデナデした気分を味わって見てくださいね( ´艸`)ムフフフフ








ランキングに参加中です(・∀・)

て・・・手抜き更新やん(゚Д゚;)

って言う声は聞こえません <( ̄个 ̄)>
(笑)

もも家のパジェロが昨日の午後から緊急入院(つд`。)
2,3日ぐらいで直って欲しいんだけど
どうかなぁ・・・(-ω-;)
だって、チャイルドシートは
パジェロに付けてるんだもん。

直らないと、ゆっちゃんとお出かけできないよう。
(つд`。)クスン


そんなもも家に愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もものペースで♪

先週は色々とバタバタしててあまりパソコン使う間が無く
いつも以上??に更新も訪問もできませんでした。

写真も、ほとんど撮ってないのですが
途中でちょこっと撮ってたやつをUPしました。


もも


 数日前のとある夕方、ももたんから遊びのお誘いを受けました。



もも


  やる気満々なポーズ♪

何て可愛いんだ(*´ェ`*)ポッ



 うりゃ♪と投げると、颯爽と取りに行くももたん(写真無し ( ´,_ゝ`)プッ)

戻って来たら、それを受け取って・・・以下エンドレス♪

 



って思ってたら大間違いなのですよ。

もも

とりあえず、素直に渡してくれないよね。。。

 ちょーだい♪って頼んだって無理無理。


ボール投げが即、引っ張り合いに変わります。
 
そして、それもそこそこで終了すると・・・


もも


 あんなに遊んでオーラ出しまくって誘ってくれたのに・・・

何で一人で遊んでるんですか?この娘…(;・∀・)マジっすかー


ももがこんな感じになっちゃったので、
他の事をしようと立ち上がったら・・・

もも


   Σ(≡д≡;)なぬぅ。

 

 何て小悪魔な・・・(爆)


でも、可愛いので遊びました(*´ェ`*)ポッ  ←親バカ



 散々もものペースで投げたり引っ張ったり・・・ちょっと放置したりを
何回か繰り返してたら、やっと満足してくれたみたいです。

 ふうっ。っと腰を下ろしてまったりももたん(笑)

もも 
      可愛い~(´∀`*)ウフフ
 



それまでは、途中何度も『お家の中に入ろう』と誘っても
すっごい拒否られてたのに、この後はスッと入ってくれました(*^^*)










ランキングに参加中です(・∀・)

今週は寒くなるって言ってましたねー。
先週末は結構暖かく感じたので
温度差に気をつけて風邪ひかない様にしなきゃー。

皆さんも、風邪に気をつけて下さいねー。
ももパパ&ママは先週末に
インフルエンザの予防接種受けましたよー。

注射痛かったー(つд`。)

今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ながーい♪

もも


 ウッキウキな足取りのももたんと一緒に
夕方のお散歩に行ってきました(*^^*)


あっちでクンクン。


  こっちでクンクン。


あれ何? これ何?


ってな感じで寄り道多し(* ̄m ̄)プッ

もも


 Σ( ̄Д ̄;)そんなトコで飛び跳ねるのって
カエルかバッタとかの虫に決まってんじゃん。


 って言うか、追いかけていくのは止めれ~ヽ(;´Д`)ノ  

毎回言ってっけど…昆虫・爬虫類一切苦手なんだから。


 誰かとすれ違ったら2度見されてもおかしくないぐらい
ももに話しかけながらお散歩しちゃいました(* ̄m ̄)プッ


まぁ徒歩や自転車の人とはすれ違わなかったけどね(笑)



そんなこんなでお散歩を満喫した後は
お水をガブ飲み。 

もも

 いっぱい歩いたもんねー(*^^*)


次は違うルートでも行ってみようね♪



そうそう。
夏と違ってだんだんと、太陽の位置も低くなってきてますねー。

影の足がなが~い♪(笑)
もも





ランキングに参加中です(・∀・)

可愛いオチリをフリフリしながら歩くももたんは
ほんとに可愛かったです(爆)

親バカ万歳ヽ(゚∀゚)ノ
(笑)

そんな親バカなももママに
今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日向ぼっこ


 もも地方は今日も朝から良いお天気♪

外でも陽の当たる場所は暖かくて気持ちイイ(*^^*)
今日は風も穏やかで・・・


もも


 うーん。言われてみればちょっと暑いかも?

でも、動いてたらって言う感じで・・・静かにしてたら
暑いまでは行かない気もするけどなぁ・・・



   ( ゚д゚)ハッ!


もも


 ・・・って言うか(´∀`;)


   
   
    原因はソレじゃない?(* ̄m ̄)プッ

もも




めっちゃモッサリしてますわよ?( ´艸`)ムププ  



 そりゃもう、ママのテンションが上がるぐらいの
見事なモサリ様ですわ。


『そうかなー?』
もも


そうですよ。


  可愛い過ぎるぜ、ももたん(*´ェ`*)ポッ







 
ランキングに参加中です(・∀・)

年中抜けまくってるから
今が換毛期なんだか、そうでないのか・・・
夏毛なんだか冬毛なんだが・・・
日々悩みます(笑)

年中モッフモフのモッサモサなももたんに
今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


実れ♪


 先週、植木市に行ってきました。

秋の植木市が開かれるのをずっと待ってたのよ~♪


 
先月ゆっちゃんが1歳のお誕生日を迎えたのですが、
その記念に庭に木を植えたかったのです(*^^*)


 お誕生日の秋には実りがあって、なおかつ四季折々たのしめる木。

色々考えた結果『ヤマボウシ』にしました

ヤマボウシ

 買った時から実が付いてるんですが
食べごろは9月ごろだと聞いたので・・・今回は食べてません(爆)
甘いらしいので来年が楽しみです(´∀`*)ウフフ

そして、夏には白い花が咲くんですよー。

四季ごとに色んな顔を見せてくれるヤマボウシ。
これから楽しみです(*^^*)

そして、もう一本。

同じく秋に実る『栗』の木です。

栗の木

ヤマボウシと違って、コッチの木は見た目ただの棒切れ状(;・∀・)

葉どころか枝すらついてなくて
申し訳程度に根っこがチョコッとついてました(笑)

植えてたら、どんどん新芽が出てくるらしいっす。

確かに・・・さっそく新芽ちゃんが顔をチラッっと
覗かせて来てる感じがします。

 新種の栗だそうで皮が従来のよりも柔らかいらしいです。


栗は大好きなのでこれもまた楽しみ~♪

今はまだどちらの木も、ゆっちゃんより小さいのです。
これから毎年ゆっちゃんと一緒に写真を撮って
ゆっちゃんと、木の成長を見守っていきたいと思います(´∀`*)ウフフ♪



さてさて、昨日はもも家の大黒柱!ももパパがお誕生日を迎えましたー。

もも

そんなももパパ、仕事上で風邪をちょっぴりもらったみたいで
日曜日ぐらいからイマイチな体調でしたが
あやしい!と思った日から薬を飲んだり早く寝たり・・・

そして今日は一日ゆっくり寝て過ごしたので
完全に風邪を引く前に、復活しつつありま(*^^*)

良かった良かった♪


と、言う訳で頑張るももパパにママからお誕生日プレゼント♪

山崎12年


 まぁ、完全に元気になったら飲んでちょ♪( ´艸`)ムププ









ランキングに参加中です(・∀・)

ももママは絶対に風邪を引きません。
バカだから( ´,_ゝ`)プッ

だって風邪ひいちゃったら
ゆっちゃんのお世話出来ないじゃん。

ゆっちゃんの為にも風邪はひかないわよ( ̄ー+ ̄)キラリ

母は強し♪なのか、妊娠して以来
ノドが痛くなる事もないですよー。
毎年微妙に風邪ひいてたのになぁ。

でも代わりに頭痛と肩凝り持ちデス(つд`。)

愉快なもも一家に今日も
愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

この角度(*´ェ`*)ポッ


 実は、この角度から見るももが結構好きです(*´ェ`*)ポッ


いや、かなり好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

もも




 って言うか、どの角度も可愛いんだけどさ…
                        親バカです。はい(* ̄m ̄)プッ




あのモフッっとした後頭部はもちろん、
可愛いオチリまで一目で楽しめるし(マニアか?マニアなのか??)

(´∀`*)ウフフ この角度最高~。


 
 可愛いなぁ♪(*´ェ`*)はうぅぅ~


って、しばらく何もせずただただ見つめてたら・・・

振り向いてくれました(*´ェ`*)ポッ

もも


 (≧∇≦)キャー♪


何て可愛いんだろうか。この娘ってばッ~。コンニャロメ。



 ママ、一人でテンション更に倍の倍。





   




ランキングに参加中です(・∀・)

もも地方、今日は朝からお天気で
日の当たるトコは風さえ吹かなきゃ
温かくて、ももたんも気持ち良さそうでした♪

ももじぃじが畑に新たにスナックえんどう
ソラ豆、グリンピース、にんにくを植えてくれました(*^^*)
どれもこれも収穫時期が来るのが楽しみです♪

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

恒例の・・・♪


空

もも地方、久しぶりに青空が(≧∇≦)キャー♪

 って思ってたけど、この後だんだん雲の方が多くなってきて
昼過ぎにはどよーんと曇っちゃいました。

が、このつかの間の陽射しの中
ももたんと一緒に日向ぼっこを少し楽しみつつ

恒例の月初め、お肉オヤツ~♪ フィラリア予防の薬~(*^^*)

もも

チラッと見せただけで、ウキウキモードON。
お肉コールが聞こえます(* ̄m ̄)プッ

もも

 嬉しそうにフニャッとふやけたお顔でパクリ♪

もも

 ( ´艸`)ムププ

もも

 そうか、そんなにウマイか(*´ェ`*)

 3つに割ってるので、すぐさま次のを要求。

もも

 そんなに美味しいお薬って・・・どんな味なんだろうか(* ̄m ̄)

もも


 あっと言う間に全てをペロリン。


もも


  そりゃ食べたら無くなるでしょ~。


もも


 (;´∀`)・・・


もも


    ・・・・(・∀・;)


もも


 

  落ちてる訳ないじゃん(≡д≡;)







ランキングに参加中です(・∀・)

見ていて気持ちが良いぐらい(笑)
食いしん坊なももたん・・・。

まぁ、それでこそ我が家のももだわ( ´艸`)ムププ


さて、今年も後2ヶ月。
そろそろ、年賀状を作りはじめなきゃ。
今年はどんな風にしようかなー。

今月は果たしで何回更新できるかなー(笑)
いい加減、頑張れよーの応援ポチッ♪
をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


