07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



(*ノェノ)キャー


 先日、柴ブロお友達のハママさんのブログ 『柴わんこ「はなび」の華日和』が
めでたく50000HITを越え、その感謝プレゼント企画があり
ウッキウキで応募してみたところ・・・

ハママさんチョイスの『道東旅行おみやげセット』が
なんとなんと当たりましたーO(≧▽≦)O ワーイ♪


プレゼント

 昨年の『エゾ鹿おやつプレゼント企画』に続いて
2連続で当たってしまいました(*/∇\*)キャ


応募した時に・・
 
  『はぁぁぁぁぁぁ!!(ノ-`ω-)ノ』 

って、当たる様に念じたのが効いたのかも( ´艸`)ムププ


 念じてみれば何とかなるもんですww


素敵なお土産を何と3つも、可愛い華ちゃんの写真と一緒に
送ってくださいました(*^^*)ハママさんてば太っ腹だわー。

 本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは一つ目、十勝の甘納豆♪

 ホント疲れた時の糖分補給は大事ですよね。
最近疲れが出やすいももママには最高の甘味ですぅぅ(≧∇≦)ノ

そして二つ目は、何と小豆からつくられたと言うお酢!
お料理にも使えるし、なんとそのまま炭酸などで割って飲んでも
美味しいそうです。どんな味なのかすっごく興味深々なももママです。

これはぜひ飲んでみたいです。(ももママの作る料理に使うのは勿体ないwww)
飲む用に炭酸買ってこなくちゃー(≧∇≦)キャー♪
お味の感想は、後日またレポしますね~。

それから三つ目♪
コレはももたん大喜びです(*^^*)v

シコロ(キハダ)という木から作られた、可愛い骨型のカジカジ棒♪

もも


 ちょっとドン臭いももたん(* ̄m ̄)プッ

あっちにコロコロ、こっちへコロコロと
落としながら必死に咥えてましたww

もも


 とってもとっても素敵なプレゼントの数々、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ








ランキングに参加中です(・∀・)

明日早速、炭酸買いに行ってきます(´∀`*)ウフフ
楽しみ楽しみぃ~♪

カジカジ棒がお気に入りのももたん。
でも、スグにコロンと口から落ちて
転がっちゃうの(* ̄m ̄)プッ

意外と??w ドン臭いももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

心配を返せー(爆)


 昨日の話です(笑)


お昼過ぎ・・・


 お眠のゆっちゃんが気持ち良さそうに眠ってる頃・・・

ゆう


隣のももじぃじの部屋でももたんも・・・


もも


 行き倒れてました(爆)

・・・夏毛になっても、ももたんの尻尾はボリューム満点です。

寝顔を撮りたくて、頭の方に回ったら・・・



 起きちゃいました。

  そして・・・

もも


撫でて欲しいのかしら( ´艸`)ムププ


 でも、このカッコが好きなももママは、またもやしばらく
写真撮影会を続ける。。。。(・∀・)ウフフ♪



  が、いつもならヘロヘロ~と足を閉じるのに
一向に足を閉じる気配がありません。


 って言うか、あまりにも微動だにしないので思わず・・・


もも
  

 つついてみました(≧∇≦)キャッ♪


 
    ・・・・(;・∀・)アレ?反応ナシ?


 じゃあ・・これでどうだ!

もも


 (;・∀・)も・・・ももたん?


  無反応です。



うーん(-ω-;)最終手段。


 これなら嫌がるでしょ♪ 
マズルをガシッと鷲掴みしちゃうぜ(・∀・)ノ☆



もも




 しぃぃぃぃ~ん。。。。。。


  (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


もも

 4つ前の写真を使いまわしてるんじゃないの?って言われても
おかしくないぐらい、ほとんど変化ないんですけどーヽ(;´Д`)ノ
  ※勿論、経過後の写真ですよーwww



つついても、声かけても微動だにしないももたん。


  どっか悪いんじゃないかと非常に心配になりました。


足元に回って、更に声をかけてみます。


 『ももたん!!ももたん?聞こえてますかー。
   大丈夫ですかー??しっかりして下さ~い!!』


気分は、レスキュー隊(爆)

もも



  なんで動かないのぉぉ???ヽ(;´Д`)ノ



顔を覗き込んだら・・・・

もも



   ・・・・・・(゚Д゚;)なんか怖い(爆)


立ち去るそぶりを見せても、動きません。



 ・・・(;´Д`)へそ天した時に、どっか痛めて動けないのかな。
ヘタに動かさない方が良いのかな。

 どうしよう。。どうしよう・・・(つд`。)

ってマジでもんのすごぉぉく心配しました。





 で、「ま・さ・か・ね♪」って思ったけど
オヤツ食べる?って言いながら、冷蔵庫にチーズ取りに行って
戻ってきたら・・・・


  普通におきて伏せみたいな感じの姿勢で待ってた。



 ・・・・・(;・∀・)





     ゴシゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシゴシ





 [壁]д=) じぃぃぃぃぃ






『おやちゅ(*・ω・*)♪』














  ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 『心配を返せぇぇぇぇ』






ランキングに参加中です(・∀・)

いくらなんでも、動かなさ過ぎのももたん。
ここ数日賑やかだったから
色々と疲れてたのかな~。

でも、何かあった訳じゃなくて
単に動くのがめんどくさかっただけの様で
本当に良かったですヾ(´ー`)ノ

こう見えて、ワタクシ心配性なモノで(爆)

超マイペースなももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑かったけど・・・


 今日はももパパ側の甥っ子、姪っ子や従姉妹さん達、
総勢8人(ゆっちゃん含む)+柴ワンコ1匹で、
BBQ&流しそうめんをしました(´∀`*)ウフフ


BBQ

 炭火で焼くとなんでこんなにウマイんだ!


そして、今回初の試み「流しそうめん」

ゆっちゃん

 竹じゃなくて・・雨樋使ってますが・・・・何か?(゚Д゚ )

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


 竹じゃなくてイマイチ風情に欠けますが、耐久性や諸々事情込みで
雨樋、グッジョブd(-_☆) な活躍してくれました。

 
   ・・・勿論、流しそうめん用に買った雨樋ですからね。
間違っても、軒下から外したりしてませんからね(爆)

もも

 ももにも、おすそ分けはちゃーんとあるからね(´∀`*)ウフフ

一通りBBQとそうめんが終わった後は・・・


 あまりの暑さにももパパが、ゆっちゃんとプールに入ると言い出して・・・

ゆっちゃん


 ゆっちゃんの為に買ったゴムプール( ´艸`)ムププ

思いのほかデカくて・・・ももパパも一緒にたのしめますww

って言うか、服のまま入っちゃってるしε- (´ー`*)


ゆっちゃん

ゆっちゃんは水遊び用のオムツを履いてます。


 場所によれば、このタイプのオムツ履いてたら
公共の市営プールとかに入れるトコあるらしいっすね。


  
  ・・・・・( -_-)


どうかと思います。(ももママ的にw)

 
 確かに、水に濡れても膨らまないしある程度の
漏れはカバーできる・・・・出来るの?w


コレで公共のプールOKって・・・私的には『無し』だと
思うんだけどなぁ・・・。

 公共は・・・アカンやろ。



まぁ、そんなこんなで楽しそうなゆっちゃん(*^^*)

 勿論、水が冷た過ぎない様に
「箱入り娘」の時と同じで家の中の蛇口からホースをひっぱって
ぬるま湯な感じになってますヨw

もも



 ももたんも、暑かったよね。


でも、ももたん用プールじゃないから
ももたんが入ったら、ツメで穴空いちゃうよーヽ(;´Д`)ノ


今度、病院の先生に泳いでも良いのかどうか確認してOKだったら
海か川に行ってみようね♪







ランキングに参加中です(・∀・)

ゆっちゃんの日焼け対策はバッチリだったのに
自分に日焼け止めとか塗るのをすっかり忘れてました。

腕と足が焼けて、微妙にヒリヒリッとしたり
痒いですヽ(;´Д`)ノ

殆ど日陰に居たハズなのに焼けるだなんて。
恐るべし夏の紫外線( -_-)


今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



持ち物検査・・・( ´,_ゝ`)プッ

 『今日はまず持ち物検査をしましゅ( `・ω・´)つ』


 「(゚Д゚ )え?何ソレ」


 『ママしゃん、手に何を隠してるんでしゅか?( `・ω・´)』


もも




   ・・・・(;・∀・)も、もも先生?!
     イキナリ学校ゴッコですか??



「(;´∀`)て、言うか何も持ってませんが?
 しいて言うなら、もも先生(笑)を撮っているコンデジだけですが・・・」


もも


 (゚Д゚;)ドキィッ!

「な・・・何の事だかママにはさっぱり意味が・・・(;´д`)」



『ママ・・・ももはね、ウソつくママなんて見たくないですよ(´・ω・`)
 ももはウソつかないママが良いですよ(´;ω;`)ウッ…
 手に、隠してましゅよね?(つω・。)ママ・・』




 

   ・・・(;´Д`)ウウッ…




「ご、ごめんなさい 。・゚・(つД`)・゚・。 ウワァァァン
 ホントは後でチーズたべるももたんが撮りたくて、隠してました!
 ウソなんかついてごめんなさいぃぃぃ(つД`。)」


『大丈夫でしゅよ。ももが無かった事にしてあげましゅ( `・ω・´)キリッ』




もも


「せ、せんせぃぃぃ~」

  うわぁぁん。・゚・(ノД`)ヽ(・ω・*)ヨチヨチ








 って、違うやろーヽ(`Д´)ノウワァァァン
  






ランキングに参加中です(・∀・)

良いコの皆はウソなんかついちゃダメだぞ♪

証拠隠滅もダメだぞ♪
ネ(≧∇≦)b


ももワンスクール。
誰か生徒しゃんになってくれないかなぁ(*´ェ`*)
一緒にチーズを食べる授業を毎日するでしゅよー。



何、夢みたいな事言ってるのー(゚Д゚ )
せめて、毎日運動するとかにしてよー(爆)


もも先生の鼻は今日も冴えてるわね~♪
素敵ですの(*´ェ`*)ポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


 月曜~木曜日までの3泊4日の予定で実家に里帰りしてたんだけど・・・

1日早めに帰ってきちゃった♪( ´艸`)ムプ



 人見知りが始まっているゆっちゃんは、じぃたん(ママの実父)が
おいで♪って抱っこすると泣いちゃうんですぅ(つд`。)

抱っこできても、5分もつか持たないかぐらいで
グズってすぐにママのところに戻ってきますw

 そんなこんなで、ゆっちゃんもじぃたんも
2泊が限界な感じだったので(* ̄m ̄)プッ



  それとね・・・


やっぱり、親にとって子供は幾つになっても子供なんだよね。
 ズバズバ言うし、イチイチわかってる事言うし・・・

もぅウルサイ~(# ゚Д゚) ムッキー って思うぐらいなんです。はい。

後、スグに人の事「阿呆じゃねぇ~」って言うし。
っつーか、アホって言うのが口癖?って言うぐらい言うんで

 終いには、ムカついて切れそうになります(。-`ω-)ムスッ

なので、私的にも2泊ぐらいが丁度良かったです(爆)

 

 まぁ、そんなこんなで実家から戻って来たよー♪


もーもーたーん(≧∇≦)ノ


もも


 おみやげ・・・・(゚Д゚ )



  って言うか、ももたん。

もっと立ち上がってお出迎えしてよーヽ(;´Д`)ノ




 いくら暑いからって・・・顔だけってママちょっと寂しい・・・・・。




    (つд`。)クスン









ランキングに参加中です(・∀・)

明日から、皆さんのブログにもお伺いします♪
&更新も頑張って行きますので
よろしくお願いしまーす(≧∇≦)ノ

8月もあっと言う間に半ば過ぎ。
いつまでこの暑さは続くんでしょうか?

皆さんも夏バテ、熱中症などにお気をつけ下さい d(>_< )

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実家に帰省中です

ゆっちゃんと一緒に、実家でゴロゴロしてます(笑)

前回の記事に頂いたコメント返信出来ずにスミマセンm(__)m
お家に帰ったら、返信しますのでー。


木曜日に帰る予定でごわす(´∀`*)

ふと見たら・・・

 お昼ごはんを食べてる時に・・
ふと、ももの方を見てみると(;・∀・)

もも


 一人でなにやら楽しげに、へそ天してるコトが時々あります。

声をかけると、( ゚д゚)ハッ!っとした様に慌てて元にもどる時もあれば
こんな風にジッっとしたまま顔だけこっち向けて


もも


 撫でて!オーラを発動させたりする時もあります。


とりあえず、写真♪写真♪と思ってパシャパシャ撮ってたら・・

もも


  怒られた(-ω-;)


 
 そして、当の本人・・いや本犬ときたら
足を上げてるのが疲れたのか、ゆるゆると足を閉じはじめました


もも

 
 閉じる作業も、なにやらめんどくさそうでしたよ、この人・・・(;´Д`)

  まぁ、暑いしテンション下がるわなw


もも


 って言うか、ももたん。。。


  ママ、もーちょっとももたんのへそ天姿見ていたいんだけど。


もも


   ケチィ~( -_-)



     


 
    でも、このチラ見せのムキッ歯顔が何気に大好きなので

  結果オーライ!!

 ・・・と言うことで(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  ←マニア(爆)









ランキングに参加中です(・∀・)

色々忙しかったり、何だかんだで
気づけば1週間更新してなかったです(゚Д゚;)

お盆前とお盆後の2回に分けて
ももママとゆっちゃんは、里帰り予定です。

最近、疲れや寝不足の積み重ねで精神的余裕が少ないのか
ちょっとした事でイラッ(-_-メ)っとしたり
ウルッ(ノ_・。)と来たりする事が増えた気がするので
実家でのんびり(って、家でものんびりしてるけど(爆))しつつ
友達に会ったりしつつ、気分リフレッシュしたいと思います。

(≧∇≦)b

里帰りなどなどで、今週&来週はヘタレ更新になると
予想されますが(笑)暖かい目で見守ってやって下さいw
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

( ゚д゚)ハッ!


 そう言えば・・・昨日って月初めでしたね(;・∀・)


わ・・・忘れてたーヽ(;´Д`)ノ

 毎月1日はフィラリア予防のお薬と言う名の
ウッキウキ♪オヤツタイムだったのじゃよー。



   アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




って、まぁ・・・1日ぐらい良いかw
  え?良くない?(;´∀`)・・・あは、あはははは。(笑ゴマw)




  毎月3つにちぎって、食べさせてます。

最後の一欠けらはお約束で『待て!』と焦らしちゃうのだ(* ̄m ̄)プッ


もも



  ( ´艸`)ムププ


 も、ももたんてば・・・ホントにこのお肉タイプのお薬が
オヤツ化してます。

  どうやら、ウマイらしいです。(もも比w)

だって・・・・ホラ( ´艸`)ムププ



 ※気づかなかったアナタ(ドナタ?)の為にズームイン!(爆)
もも


 期待大の舌出しですよ、奥さんッ!(誰?)

   _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



 可愛いのぅ(*´ェ`*)ポッ



  そうか。そんなに期待して舌出すほどウマイのか。





    ・・・・薬なのにねw






 まるで普段、オヤツを一切もらってない子みたいな
リアクションですが・・・


   ご存知の通り!



 ウマウマおやつをバカスカ食ってますよ、この人 このワンコw


お誕生日に頂いたデラックスおやつをはじめ、
ももママが買ってきた親バカおやつなどなど・・・日々オヤツ食べてますから。



  にもかかわらずこんな状態。



 食いしん坊すぎるだろ~ヽ(;´Д`)ノ



   たまには、オヤツを断るももをみてみたいデス。はい。








ランキングに参加中です(・∀・)

忘れちゃダメですよね。反省。
ももたんを守ってくれる大事なお薬。

特に、お家の周りは田んぼなので
蚊も沢山居るので・・・(;´Д`)

今月もウマソに食べてくれた
食いしん坊代表ももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日のコメント返信が出来てません(>_<)
明日返信しますので~。ゴメンナサイです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

立ち上が・・・らない。

もも


 そんなイキナリ・・・( -_-)

  ちょっとは動きなさいってば!


もも


  マジでちょっとやね(;´Д`)ウウッ…




    そのクニッとした手好きだけど(*´ェ`*)ポッ  ←オバカさん




 ほらほら(・∀・)動かないと悪戯しちゃうぜ~♪


   うりゃ♪

もも


 キャッ(≧∇≦)キャッ

  どうだ!参ったか!!


もも


  ・・・・(;・∀・)何か、反応薄すぎるんですけど。


 ガッツリやっちゃた方が良いのかしら。


    うりゃぁ♪これでどーよ?(≧∇≦)ノ


もも



 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あ、あれ?


   そ、そんな反応だけ?


 もっと嫌がるとか・・怒るとか無いの?(;・∀・)



もも




  ねぇ、ももたん・・・


 そんな台詞はせめて起き上がってから言おうよ~ヽ(;´Д`)ノ










ランキングに参加中です(・∀・)

基本、お家の中では常に
行き倒れてる感まるだしのももたんですw

まぁ・・・何だかんだ言っても
毛皮きてるから暑いよね。

うん。そう言う事にしておきましょうw

あつくてノーリアクションのももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

