04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



わかりやすっ!



  ・・・・・(・∀・)
 

もも

  
    ももたん・・・?(;´∀`)


もも


  ・・・何やってんの?( ̄_ ̄)
       まぁ、大体予想はつくけどね。


もも


 隠し事ヘタ過ぎ(* ̄m ̄)プッ


もも


 ・・・(≡д≡;)っつーか、ももたん…


没収


 割れて欠片を飲んじゃったり、目や体のどこかに刺さったり・・・
割れなくても、ももたんの歯が欠けちゃったらどうすんのさー!!

 何でもかんでもオモチャにしたらダメよー ヽ(`Д´)ノウワァァァン


もも

 
  (;´д`)反省しようよー。


もも


  だから・・・反省しろってば。


って言うか、こんなモノどっから持って来たのさーヽ(;´Д`)ノ





 でも、ワンコのコソコソしてる姿・・・何気に可愛いっすよね( ´艸`)ムプ

    え?親ばかだって?





        柴ワンコと暮らせば嫌でも親ばかになっちゃうよねー(爆) 





ランキングに参加中です(・∀・)

今月はフル更新できたらいいなぁ~♪と
頑張っていたのですが、あと残り少しと言うとこで
色々とバタバタしてたり
夜はゆっちゃんの寝グズリがすごかったりで
ちょっぴり疲れて更新休んでました。

人はソレをサボりと言う~♪ Σ(ノ∀`w)プッ

また自分のペースで更新頑張りまーす♪


今日も愛あるポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨ですー


 今日のもも地方・・・

朝から雨。


  昼も雨。

 
 もちろん夜も雨。
   
もも



 ももパパが週に一度のお休みだもんね。

晴れてたら、近くの公園に皆でお散歩行きたかったのにね。




 ももたん、残念(´・ω・`)ショボーン

次の日曜日は晴れると良いね♪




ランキングに参加中です(・∀・)

雨で1日つまんなかったももたんに
愛ある励ましポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



(≧m≦)ぷっ!

 懲りずに頑張ってますΣ(ノ∀`w)プッ


   『★続★そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #1』 


 現在、骨格部分に下地の白を付けたトコまで進みました。


羊毛フェルト

 
 今度は・・・


  何だかいけそうな気がするぅ~♪(・∀・)

    ホラ、何て言うか2回目だしw







          ( ゚д゚)ハッ!



 今・・・







   

  無いと思います!(≧m≦)ぷっ!
    って思った人、手ぇ上げろ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン



 初代の余りを使ってる為、サイズはコレが限界。

羊毛フェルト


初代に比べてだいぶ小さめです。


 なので、可愛い子犬風に仕上げたいと考えてますd(-_☆)



 『クスッ(≧m≦)』


 


 え(゚Д゚ ≡ ゚д゚) ?





もも



  
  また笑ってるし~ヽ(`Д´)ノウワァァァン




『アタチは皆の心の代弁者ですよ(≧m≦)ぷぷっ』





    今に見てろ~(# ゚Д゚) ムッキー














ランキングに参加中です(・∀・)

二代目の出来はどうなる事やら。。。
完成までの途中経過も見逃せないわよ(爆)

愛ある頑張れ!のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

うっかりww


もも


 ・・・・(・∀・)

誰も触ってないよ…って言うか、ももたんが自分で
ゴソゴソしてるうちに、マットの下にリードが通っちゃってるだけで
動こうと思ったら動けると思うぞ。うん。


もも


 しかも、そのマットの上に自分が乗ってるから
更に重く感じるだけだとママは思うぞ(・∀・)うん。


もも




 ちょっと、聞こえてるわよ!(゚Д゚ )コラ-
  本当の事でも(爆)せめて、心の中で思うだけにしときなさい!



もも


  そりゃ良かったね。
   てか、ママ怒ってるんだからねヽ(`Д´)ノプンプン


 『(*・ω・*)ママ、教えてくれて』

もも



 ・・・・・・( ゚Д゚)





   か、可愛いッ(*´ェ`*)ポッ

 


 ももたんオヤツ食べる?チーズあるよ(´∀`*)ウフフ- 






ランキングに参加中です(・∀・)

ママの操作なんて簡単なんでしゅよ(-ω☆)キラリ

可愛さという最強の武器をもつももたんと
とことん親ばかなももママに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝不足ヽ(;´Д`)ノ


 (つд`。)クスン


昨晩・・・夜の12時を過ぎた頃

ゆっちゃんが目を覚まし、謎の夜泣き開始。
 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


 いつもは2、3時間おきに起きても、授乳したら
スグそのまま寝ちゃうんだけど・・。
あ、たまに夜中目が覚めてグズる時もあります。
でも今回は未だかつてないぐらいグズグズ(つд`。)クスン


そんなこんなで、夜の12時頃に目覚めたゆっちゃん・・・
次寝てくれたのは3時過ぎ・・・(≡д≡;)

 今日の昼間は、その分沢山お昼寝するかと思えば
そうでもないし・・・。


そんなこんなで、今日は言い訳更新 Σ(ノ∀`w)プッ


 って言うか、ネタが無いんです。。
いや、あると思うんだけど寝不足でいつにも増して
脳みそが働きません d(-_☆) (自慢するトコか?www)




 てか、眠いんじゃいヽ(`Д´)ノ



だったら、さっさと寝ろって話ですよねww

もも


 皆さんのトコも、全部回りきれてません。
明日、ゆっくりおじゃまします~。



 ではでは、お休みなさいませ♪




ランキングに参加中です(・∀・)

今日は夜泣きしません様に・・・
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

続編が決まりました。

 先日、皆様のハートをがっちり掴んだ??
ももママ作の羊毛フェルトで作った柴ワンコ。


 覚えてますか?



夢と希望がつまった理想・・・言わば

お手本


 無敵の笑顔ですな。さすがお手本。


  何をどうやったらこんな可愛くなるモノなのかしら。


 こうなる予定で説明書通り作ったのにこのざま。
ありえねぇ~Σ(ノ∀`w)ブフーーーッ

現実


 でも、不思議と毎日見てたら愛着がわいてきて



意外と可愛く見えたり・・・・




   見え・・・・(・∀・)






ねぇ、ももたん?(´∀`*)


もも


  

   ・・・(;´Д`)ももたんの視線が何か痛い。





そ・・・そんなこんなでこのじぃさん顔の柴ワンコが完成後、
羊毛フェルトが何気にそこそこな量余りました。


余ったやつ



 これを使って、もーちょっとじぃさん柴を
手直ししてみる案も出たのですが・・・

 ある意味



  手の施し様が無い状態w

なので、じぃさん柴の3分の2ほどの大きさで
チビ柴を作ってみようと思います(-ω☆)キラリ



もも



  ・・・(;´Д`)クッ、目を逸らしやがって!




 と、言う訳で続編の『余った羊毛で柴犬を作ってみよう(仮)』が
近日より後悔 公開予定です d(-_☆) グッ!!







ランキングに参加中です(・∀・)
≪ももママの自問自答w≫

「作るのは良いけど、目はどうすんのさ?」

『目?・・・あー(;´∀`)』

「目のボタンは余りなんてないよ?
そもそも大きさあわなくなるし」

『とりあえず、黒の羊毛まるめて
付けときゃ何とかなるんじゃない?』



・・・作らなきゃ良かった柴ワンコが
出来ちゃう予感 Σ(ノ∀`w)プッ


愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



同じぐらい・・・w


 ・・・・(゚Д゚;)も、ももたん。



   何か、丸いよ?Σ(ノ∀`w)プッ


もも


 でも、別にオデブさんじゃないもんね~。


もも


 ・・・怪我する前は、大台の10㌔ちょい超えだった時期も
あるもんねぇ( ´艸`)ムププ

股関節脱臼してから少し体重落ちたんだよね。

もも


 い、いえ。問題ありません(;´∀`)




 っつーか、8.7㎏か。


  ゆっちゃんが、8.8㎏なので


 ほとんど一緒やんΣ(ノ∀`w)プッ








ランキングに参加中です(・∀・)

今日は夕方から雨がポツポツ降ったり止んだり。
湿度が上がって蒸し暑いです。。。

そのせいか、ももたんがフードを少し
お残ししちゃってますヽ(;´Д`)ノ

でもオヤツはモシャモシャ食べると言う・・・
食欲あるのか無いのか謎です。

オヤツは別腹なのじゃー♪のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

のんびり休日


 日曜日のお昼に、ももパパが炭火でホルモンを
焼いてくれました(*^^*)

もも


プチBBQ(´∀`*)ウフフ

 春たまねぎも輪切りにして一緒に焼いてもらいました。

もも

ももたんも、傍で参加w

もも

天気も良いし暖かく、風もちょうど良くて
気持ちの良い1日でした(*^^*)

もも


 そして、午後からはももパパ側の従兄弟のお家へ
頼まれていた書類を持って行ってきました。

お家には可愛いワンコがいるのです。

トコちゃん

 白いワンコのトコちゃん。
大人しいし、お利口さんです(´∀`*)ウフフ

トコちゃん

ももよりも、ずぅっと歳上のおばあちゃんワンコのトコちゃんは
ももがいっちょ前に「ワン!」って吠えても、気にしません。

生意気なももたんは相手にもしてもらえないのです。

ちなみに、今回ももはお留守番なので( ´艸`)ムププ
また今度連れてこようっと♪


 ・・・・・(゚Д゚ )

にゃん

 『トコちゃん、ナイスバディだねぇ(´∀`*)ウフフ』

トコちゃん


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え?あれ?


にゃん

 Σ( ̄Д ̄;)うおぉ。

白いワンコに白いニャンコ。。。

 って言うか、ニャンコも居ると言う事に初めて気がつきました。
ニャンコも飼ってたのねー。

名前・・・何だっけなぁ(;´∀`)・・・忘れた。  ←ひどーいw


 ももパパに聞いたけどパパも忘れた?らしい。


その後、ちょっぴりおじゃましてコーヒーをご馳走になり
その間ゆっちゃんは、皆にちやほやされてました( ´艸`)ムププ

ちやほや


 最初、人見知りして泣いた事は秘密ですΣ(ノ∀`w)プッ









ランキングに参加中です(・∀・)

ホルモン( ゚Д゚)ウマー。
プリプリのジューシーなホルモン大好きですw

授乳期じゃ無かったら、
お酒飲みつつ食べるのになぁ。。。


愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

キレイになったついでにw


 一昨日、再びシャンプーしたももたん。

夕方、ママの用事でいつもとは違うトコへ
お散歩がてらお出かけしました。

もも

 可愛いお花も咲いてるねぇ(*^^*)

もも


 道を渡る時は、ちゃんと左右確認してから。


もも


少し遠くにお散歩行った後は、庭先でまったりして
休んでいたももたん。

 


 キレイになったついでに、行っちゃおうか(・∀・)。


『どこへ(*・ω・*)?』


 車に乗せてもらったももたん、嬉しそうにしてたけど
着いた先は動物病院ww

 ごめんね、ももたん(* ̄m ̄)


フィラリア予防の薬もらいに行ってきましたー。

 後、今年はお外でゴロゴロする時間も増えたし
ゆっちゃんも居るので、ノミやダニもしっかり予防しなきゃー。
って事でフロントラインも頂いてきましたよー(*^^*)

もも

ももは、毎年お肉タイプのやつです。

そして丁度、フロントラインのキャンペーン中だったらしく
フロントラインを購入したらオリジナルのお散歩バッグがもらえました(*^^*)


毎月1日に、お薬食べさせるの忘れない様にしなきゃ~ヽ(;´Д`)ノ



 
 そんなこんなで、ももたんにとっては
長い一日になりました。

 
 ももたんお疲れでした d( ̄◇ ̄)b グッ♪




 
ランキングに参加中です(・∀・)

来月から毎月1日には
チュアルブを食べてるももたんの写真が
UPされると思いますΣ(ノ∀`w)プッ

しかもアングルとかほとんど変わらない予感www

今日は手抜き簡単更新w

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ももの長い一日


 昨日(5月14日)のお話・・・

--------------------

いつもの様に庭先で転がるももたん。

もも

そんなももたんを、ももじぃじが抱き上げて降ろした先は・・・

もも


うんうん(・∀・)ニヤニヤ  ←ゆっちゃんを抱きつつカメラを構えてニヤニヤするママ。


もも


 もしかしちゃったねぇ~(´∀`*)ウフフ


もも

 パパは会社だよーwww
  諦めなさい(≧∇≦)ウシシ



 ------数分後


 ホースをお家の中の水道とドッキングさせて
冷たくない様に、ちゃーんとぬるま湯だから安心してね、ももたん♪

もも

『ぬるま湯とかそう言う問題じゃ無いんでしゅよ(´・ω・`)』

もも



 ------さらに数分後


もも

 おー(´∀`*)白さが戻ってきたやんけ~♪

もも

地面に直接触れない様にマットを敷き詰めて・・・

 タオルで拭き拭き。

もも

タオルでゴシゴシされて、更にご機嫌斜め(* ̄m ̄)プッ

もも


 この後、ももじぃじと交代してももママが
ももたんにみっちりとブラッシングをしました。


 抜けるわ抜けるわ・・・どこまでも抜けますな(;´∀`)
ママも毛まみれになりながらブラッシングしましたよー。


そんなこんなで・・・


もも


 (≧∇≦)キャー♪

ももたん、白いッ!キレイ!!


 可愛いッ(*^^*)


    

    可愛すぎるッ(*´ェ`*)ポッ



惚れぼれするわ(* ̄(エ) ̄*)ポッ







   ( ゚д゚)何て言うか・・・あれですよね。












           

      可愛すぎて(゚д゚)





















 誘拐されてもおかしくない!


    (´∀`*)ウフフ




           







              (*´▽`)アハハハー







そんなこんなで、キレイになったももたん。

 そんなこんなで(しつこいw)ももの長い一日は
まだ始まったばかりなのじゃーwww

                明日に続くwwww



ランキングに参加中です(・∀・)

ももママの脳ミソは至って平常ですので
(ももママ比)
色んな意味のご心配およびツッコミは無用ですww

d(-_☆)

誘拐されてもおかしくないぐらい
可愛くなってしまったももたんと
親ばか過ぎて色んな意味で心配されるももママに
愛ある投票ポチッとお願いします♪www

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どんまい!


思いのほか、正座した人が多かった・・・( ̄△ ̄)ボ~ッ。

現実

   お前が言うなぁヽ(`Д´)ノウワァァァン



ランキングに参加中です(・∀・)

今日は、午前中からずっと
予定が入っていて、忙しい一日でした。
詳しくは明日( `・ω・´)b

皆様のブログへは明日訪問させて頂きますぅ♪

正座して足がしびれたわよーのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

理想と現実

 いよいよ今回、完結しますw


   『そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #4』                
     

 
 羊毛フェルトをサクサクプスプス刺してたら
柴ワンコが出来る予定でした。

理想





 お手本と説明書を見ながら、目を付けて完成~♪(´∀`*)ウフフ







    ・・・・・。












          ・・・・・(´∀`;)


現実




   ( ´,_ゝ`)プッ

      はい(゚Д゚)ノ  怒らないから、今こんな感じに
                     失笑した人、名乗り出なさい!!





理想



  うんうん(・∀・)



現実



  ・・・・(・∀・;)






理想

  

  ・:*:・可愛い~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・



現実


   (;´Д`)…





もも

 ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

 コラーヽ(;´Д`)ノ 何、笑い堪えてんのよ!!


 『わ、笑ってなんか無いよ・・・ウクッ・・クククク(≧m≦)ぷぷっ!』




  ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 笑った人、全員ソコに正座しろー!!ww

  もちろん、自爆したももママも正座中でごわす( ´,_ゝ`)プッ






ランキングに参加中です(・∀・)

羊毛フェルトって難しいなぁ・・・(;´Д`)
って言うか、ももママの腕がヘッポコすぎ??ww

が!羊毛フェルトにハマったので
今後も何かが時々登場します(-_☆)キラーン

理想と現実はやっぱり違うんだな・・・
と言うコトを改めて実感したももママに
励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1年前は・・・


 去年の今頃は、ももたんはドッグランに通い始めた頃でした。


・・・何か、懐かしいな。


思い切り走らせてあげる事はできないけど
リードを付けて軽く走ったり、他のワンコが居ない時はノーリードで
自由に動き回らせてあげたりする事は出来るもんね。

パパの仕事が忙しい時期が終わったら
また、もものアンヨの様子を見てドッグランへ行きたいと思います(*^^*)

一緒に思い切り走り回れなくても、
他のワンコにあって挨拶するだけでも
ももの世界は広がると思うし(´∀`*)ウフフ



 そんなももたん。去年の今頃は
ももパパのお腹の上でまったりしてました( ´艸`)ムププ
もも


もーちょっと、ゆっちゃんが大きくなって
ももといっぱい触れ合える様になったら・・・
またお家の中を自由に動ける様にしてあげるからね。

 もう少し我慢してね♪





ランキングに参加中です(・∀・)

今日はまぁまぁのお天気だったけど
風が強かったのでシャンプー延期になりました。

明日も天気は上々の様なので
強風じゃなければ箱入り娘になります( ´艸`)ムププ

明日のももは、輝きを取り戻した
美犬さんになるハズ♪
期待を込めてポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夢は・・・

 こんばんは(・∀・)ノ


今日はもも地方、午前中は雨も降ったり止んだりでしたが
午後からは少し回復してきたので明日は晴れるみたい(*^^*)

 晴れ具合によって、ももたんのシャンプー決行です(-_☆)キラーン



 そんなこんなで今日は、もうすぐ完成が近づいてきた

   『そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #3』                
     

   のお時間です。


   
     工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
                 ・・・とか、言わないの♪


 
 説明書に基づき、口部分を装着。




    ・・・・・・(・∀・)












         ・・・(;´Д`)



 羊毛フェルト


 もんのすごく、やってしまった感があるのはももママだけでしょうか。


もも



 ヽ(;´Д`)ノ  ありえないとか言うなー
   ・・・って言うか、今回はももたんを作ってる訳じゃないからねw
    



まぁ、これから茶色い部分を付けてくから
少しはマシになるかも・・・・。




  ちぎっては針で刺してを繰り返す・・・・。





     
    ( ; ゚Д゚)あ








     こ、これは・・・・







羊毛フェルト





 なんとか、ワンコに見えてきたかも。。。。


後は目と舌を付けて・・・・

  バランスを見ながら更に肉付けしたら







    もしかしたらソレっぽく見えるかもッ d(-_☆)


               次回、いよいよ完成編?w










ランキングに参加中です(・∀・)

プロ並にすごく良いモノが出来る訳もなく
かと言って、爆笑を取れちゃう
オモロワンコが出来る訳でもなく・・・

ごくごく普通のそれなりに
頑張ったで賞的なワンコが出来る予感。

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

何か、ももママ的に中途半端~(おい

夢が叶うかもしれないポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

公園へ

(昨日の続きw)


 さらにパンダさんに絡むももたん(爆)

ヤ○ザなももたんΣ(ノ∀`w)プッ
もも

 この遊具、乗ると思ってた以上にブンブン揺れて面白かったです。
次回も、乗りたいと思います(乗ったのかよwww)




 ゆっちゃんはパパと一緒に初体験♪

パパとゆうき

夕方の柔らかい日差しの下で

パパとゆうき

 まだ、すべり台がよくわかってないお年頃なので
大喜びしたりせず、キョトンとしてました(;´∀`)あはは

もも

 ママと一緒に下で待っていたももたん・・・
すべり台が気になったみたいで

もも

インタビューしてましたww


そして、公園内にはふじ棚があるんですよー。

ふじ

 夕方に撮ったので、キレイに撮れなかったですけど。
  (昼間撮ってもママの腕じゃこんなもんかもよ?Σ(ノ∀`w)プッ)


最後に、芝生のところで一休み♪

 パパもゆうも、ももたんも座ってカメラ目線♪

ももたんと、パパ達に少し距離があるけど(爆)
何か良い写真が撮れた~♪♪(≧∇≦)b

パパとももとゆう



 って、ももたん汚れすぎッヽ(;´Д`)ノ

せっかくの1枚がある意味残念な感じに( ´艸`)ムププ



  今週中にシャンプーします!!
               ・・・ももじぃじがw
 





ランキングに参加中です(・∀・)

汚れすぎだよももたん!
お庭でゴロゴロしただけなのにねwww

輝く白さを早く取り戻したいももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

初めての・・・


 今日はゆっちゃんが初めての散髪です。

たまたま、パパ行き着けの床屋さんの前を通って
半分衝動的?に寄っちゃいました。

 が、ゆっちゃん初めての場所で知らない人が・・・
ってな訳で泣き出してしまい、急遽パパが先に散髪してもらって
その間に、ママが頑張って寝かしつけると言う( ´艸`)ムププ


そんなこんなで、寝てる間に散髪完了♪
ママとゆうき


初めて切った髪の毛で、筆を作ろうと思います(*^^*)


  え?親ばかだって??








  ・・・・そうですが、何か?(゚Д゚ )





 そして、この日の夕方は近くの運動公園にお散歩にも
行ってきました(≧∇≦)キャー♪


とりあえず、パンダさんに
ももたんが因縁つけてました・・・・。

 もも




   そんなこんなで、公園編。

  
           明日に続く・・・。




    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工








ランキングに参加中です(・∀・)

手抜き更新 明日に続きますが・・・何か?(゚Д゚ )

コメントの返信&皆様のブログへの訪問
明日します~ヽ(;´Д`)ノ
毎度の事ながら、すみません。。。

今日は 今日も睡魔に勝てそうにないのですー。。

愛ある励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


可愛いわ~w



もも

 暑いねぇ・・・。

紫外線バンバン浴びちゃうよね。
 
 お肌に悪いわー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


『今更でしゅよ、ママ(´-ω-`)』


「!!( ゚Д゚)・・・どう言う意味?」


『そんな事よりも(*・ω・*)』
    (※そんな事 = ママのお肌)


「ママにとっては、そんな事じゃないんだけど・・・ヽ(;´Д`)ノ 」



もも


 ・・・・(゚Д゚ )













  
   似合~う(* ̄(エ) ̄*)ポッ





    うんうん。


 ももたん可愛いよ!


   
   可愛すぎだわよー!!

     (≧∇≦)キャー♪


 






ランキングに参加中です(・∀・)

親バカですが・・・何か?(゚Д゚ )

めずらしく、連日更新中ww
やれば出来るじゃん(≧∇≦)ウシシ

更新できる時は頑張ります♪

愛ある励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

3日持たず・・・


もも家のつつじも、どんどん花を咲かせています。
つつじ


 先日、箱に入って(* ̄m ̄)プッ
洗われたばかりのももたんが・・・もう早速汚れました。
  (5/4記事 『箱入り娘w』 参照)


 ほっぺたから胸元かの・・・白いフワフワの肌触り抜群の毛は
どこにもありません(つд`。)クスン


 グレーで微妙な肌触りの毛になってしまってます。


ちょっと、ももたん(゚Д゚ )

 汚れ過ぎ!!

もも

 
 だから・・・


    気にするわー( ゚Д゚)どアホー




ランキングに参加中です(・∀・)

近々、また箱入り娘が登場するかと思われます。
Σ(ノ∀`w)プッ

今月は、フィラリア予防で病院にも
行かなきゃいけないももたんに
愛ある励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑~いヽ(;´Д`)ノ


 ここ数日、もも地方はお天気も良いし暑いです。

これから梅雨に向けて湿度も上がってくるので
また、ももたんの食欲が落ちちゃわないか心配です。

もも

 夏毛に生え変わるとは言えども・・毛皮は毛皮だものね。
暑いよねー(;´∀`)ははは。



 暑くても、オヤツはちゃんと食べるももたん。

もも

この、オヤツを食べる瞬間の嬉しそうな「あ~ん♪」した
ももたんのお顔が最高に大好きです(*´ェ`*)ポッ


  可愛いぞももたん。



     可愛すぎるぞ、ももたん。




 
 あぁ、柴ワンコ最高(* ̄(エ) ̄*)ポッ






ランキングに参加中です(・∀・)

暑いなぁ・・・。
この間までの寒さは何だったんだろう。

「あ~ん♪」ってするももたんが可愛くて
ついついオヤツをあげてしまう
日々ゆるゆるなももママです。

暑さとももたんには弱いももママに
頑張れのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初節句♪

 今日はゆっちゃんの初節句でした(*^^*)

お天気も良く、外ではゆっちゃんの鯉のぼりが
今日も風の中を気持ち良さそうに泳いでました(´∀`*)

今日はももママの父ちゃん達も呼んで両家一緒に
お昼にお食事会を開きました。

ゆうき

ゆっちゃんも、ほとんどグズる事なくご機嫌さんでした♪

ご馳走と言う名のお昼ご飯を食べた後は
食後のスィーツ&コーヒータイム。

ケーキは鯉のぼりの形( ´艸`)ムププ

ケーキ

今回は買ってきたケーキだけど・・・
 ゆっちゃんがケーキを食べれる様になったら手作りしてみたいと思います。
 
    (思うのは自由(* ̄m ̄)プッ)



 と、言う訳でケーキを焼くために性能の良い

  オーブンレンジを買って下さい!w
     (と、ここでさり気なくももパパにおねだりしてみるww)



そうそう
今日は、もちろんももたんも一緒に参加w

もも


 
 ゆっちゃん、これからも元気いっぱいに成長してね(*^^*)






ランキングに参加中です(・∀・)

昨日のコメント返信がまだ出来てません
& 皆様のブログへの訪問も明日します~。

すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

さすがに、今日は朝からバタバタと
買い物に行ったり準備したり片づけしたり…

夕方からあくびが止まりませんww
今日は早めに寝まーす。


そんなこんなで初節句を迎えた、ゆっちゃんに
お祝いポチッ♪頂けると嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



箱入り娘w


昨日。5月3日のお話。。

 ----------------

 お庭でゴロゴロして、薄汚れ…白い毛の部分がグレーになり、
更にどことなくキビシイ匂い(爆)がしてきたももたん。。。

 お天気も良いので洗う事にしました。


いよーし(・∀・)ももたん、シャンプーのお時間ですわよー。

『お気持ちだけで十分です( `・ω・´)b』

ダメダメ。5日はゆっちゃんの初節句で
ママ側のじぃちゃん達も来るんだからキレイにするよ!



 ももたんシャンプーしまーす♪ ももじぃじが♪
            ももママが洗うんじゃないのかよ!Σ(ノ∀`w)プッ

もも

 いつもはお風呂場だけど、暖かくなってきたし
お天気も良いので、お外で洗われてますがなΣ(ノ∀`w)プッ

 あ、もちろんこのホースはお家の中の水道と繋げてあるので
冷たいお水じゃなくて、ぬるま湯ですwww

逃げ回らない様に、カゴに入れられてます(* ̄m ̄)プッ

 お外なので万が一の為、首輪装着でリードも付いてます。

もも


 あまりに汚れてるので、1回目はほとんど泡が立ちません。
なので続けて2回洗われるももたんw 

もも

 (・∀・)ニヤニヤ  ←ゆっちゃんを抱っこしつつニヤニヤしながら
           ひたすらシャッターを切るももママw

もも

 あはははは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  ももたん、何か胡散臭い洋犬チックな感じになってるよー。

もも

 ママに笑われるももたん。

  でも、割と大人しく洗われてますww

 多少は嫌がるそぶりをみせるものの、その内諦めるんですよーww

もも

 自動脱水( ´艸`)ムププ

もも

 もいっちょオマケに脱水( ´艸`)ムププ

もも




 その後は・・・・


もも


 しばし自然乾燥(笑)

少しの間、この状態で放置されてましたΣ(ノ∀`w)プッ


 ひやかしに行くと ←嫌がらせwww

もも

 ムゥっとした顔で「早く出せ」と訴えられましたw

もも

 いーじゃん、いーじゃん♪
もーちょいそのままで(´∀`*)だって、せっかくの


 リアル箱入り娘(大爆)






ランキングに参加中です(・∀・)

ももたんキレイになりました♪
これで、明日のゆっちゃんの初節句のお祝いは
キレイなももたんと一緒にお祝いできそうです♪

リアル箱入り娘ももたんに
ポチッ♪とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

センスの欠片も・・・


 皆様、ももパパの心配ありがとうございます!

回復してきたー(≧∇≦)キャー♪
って思ってたら、夜に熱がぶり返した様です・・・。


    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


何と言うぬか喜びを・・・

 でも、食欲あるみたいなのでもう一晩か二晩
ゆっくり寝たら治りそう??


さてもも地方、今日は夏並の気温だったみたいです。。。
暑かったわー。そう言えば。

 そんなこんなで、ももママもちょっと疲れましたw

あ、風邪とか体調が悪い訳ではありませんので(´∀`*)ウフフ

 疲れたと言うか眠いと言うだけの事です(* ̄m ̄)プッ
なので、今日は巻き気味でUPしますww


 ゆっくり写真もいじれないほど睡魔が・・・ww
なので今日はこの間の続き画像を公開します。



 『そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #2』 


 ある程度、胴体部分が出来たらソレに頭部をドッキング。
茶色の羊毛フェルトを丸く固めて胴体にくっつけます。。。


羊毛フェルト


 ・・・(;´Д`)ウウッ…何かキモイ。


   
   実物は、これで見るよりも更にバランスが悪いですw


もも



 ねー。


  ママ、自分で作っておいて言うもの何だけどΣ(ノ∀`w)プッ


 でも、説明書通りに作ってますからね。

  サイズやバランスは少しずつ狂ってきてるけどwww





ランキングに参加中です(・∀・)

夢は叶うのか?
ももママ、プレッシャーΣ(ノ∀`w)プ---ッ

風邪でダウン中のももパパに
愛ある励ましポチ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 ごーるでんな休日。

最長11日もある人が居るなか、昨日も言ったけど(笑)

 ももパパは今日だけお休みなんですヨ。


 ある意味、貴重なGW中の休日w




『ねーねー。ママー(´・ω・`)』

もも


 そうだよー。

   8時過ぎても、車がお家にあるでしょー(´∀`*)ウフフ

 今日はパパはお休みだからお家に居るんだよ~♪

もも


『パパ、寝坊してるの?(´・ω・`)』


 「・・・・・(;´∀`)あー。。。」



 ごめんよ。ももたん。

パパね・・・風邪ひいて(ぶり返して?)


 熱が出ちゃったんだYO!




もも


『・・・ありえへん(´-ω-`)』

「だねぇ・・・まさかココで熱がでて、オマケにノドも痛いだなんて・・・・( -_-)フッ」





  ママの思い描いてた予定が音を立てて崩れて言ったヨ(つд`。)クスン



でも仕方ないよね。具合が悪いんだもん。


  って言うか、リアルにパパお休み・・・。




 そんなこんなで、パパが居る休日は
  何事もないまま過ぎていく・・・・。


もも




ランキングに参加中です(・∀・)

今日一日、のんびり寝れたので
無事に熱も下がりつつある様です♪
食欲もあるみたいだし、大丈夫みたいです。

せっかくの休日がとほほな休日になったけど
ある意味、ゆっくり休めてももパパの身体には
良かったんじゃなかろうかと思います(*^^*)

パパに抱っこしてもらえず
ちょっぴり寂しいもも&ゆっちゃんに
愛ある励ましのポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い立ったら吉日?

 ゴールデンな休日。

皆様、いかがお過ごしですか?(・∀・)?


  渋滞に巻き込まれたりしてるのかな・・・。

 長蛇の列に並んじゃったりしてるのかな・・・。

   思い切って海外脱出なんかしちゃったり・・・。



 思い思いの素敵な休日を満喫してる頃でしょうか。


昨日にも書いたけど・・・もも家は連休なんて関係ねぇ!です(つд`。)クスン




以前、こんなキット買ったんだけど・・・って言う話?を
 2/17の記事『まもなく・・・』 で、してたのですが・・。


 やっと作ってみる決心がつきました

   
   決心と言うよりは、なんとなく出来心的な流れで・・・Σ(ノ∀`w)プッ


 で!せっかくなので完成までの出来具合を

恥ずかしげも無く 公開していこうと思います。


 
 わかってると思うけど・・・完成したら柴犬になります。



  


 と、言う訳で・・・






   『そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #1』                
     
          羊毛フェルトでレッツゴー






   ・・・(-ω-;)


これ本当に、柴犬になるのか?




 想像を超えた新種が出来上がる予感ッヽ(;´Д`)ノ



     今後はモザイクが入るかもしれませんΣ(ノ∀`w)プ-----ッ






ランキングに参加中です(・∀・)

でも、羊毛フェルト面白いですww
普通のフェルトよりもハマってしまいそうな感じww

今後の経過&完成に期待を込めつつ、
怖いもの見たさの投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


って、今日はももたんの登場無かった・・・。
ももたんに会いに来て下さった方、スミマセン。
明日はももたん登場します♪

