02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月



またもや・・・


 リアルタイム更新なかなかできません(;´∀`)
日曜日(28日)の話です。

風景
 
 これは午前中。
ちょっと出かける途中に、とあるお守りを買いに
山の上のお寺まで行った時に撮った写真です( ´艸`)ムププ


 \(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

 お昼にももパパが家族サービスで
お庭で炭火を起こしてお肉を焼いてくれました。

まずは、ハンバーグを焼いていきます。

もも


ニオイにつられて長女がやってきました( ´艸`)ムププ

もも

 『たまねぎ入ってるから、ももは食べれないぞ』 とももパパに言われて

もも

そして、パンも少し焼きます。
 パンなら食べれる! とももが期待を込めてガン見してます(* ̄m ̄)プッ

もも

ちょっぴり体調不良のももママと、まだ食べれないゆっちゃんは
お家の中から見守ります・・・って、ゆっちゃん寝てるし(* ̄m ̄)プッ

ゆう

ビールのストックが切れてたので、急遽すぐソコのコンビニに
走るパパの代わりにももたんがしっかりと番してくれてますw

もも

バーガー用にチーズを焼きはじめると、そのニオイは逃しません(* ̄m ̄)プッ
ご覧のとおり食べたいオーラが出まくりですwww

もも

 そんなこんなで完成♪

手作りバーガー

ちょ~おいしかったです。

 そしてさすがももたん!どこに行けばもらえるのか
ちゃ~んとご存知です Σ(ノ∀`w)プッ

もも

 じぃたんから、パンの部分を少し分けてもらってましたww

ももたーん、後ろではお肉が焼けてきてるよ~( ´艸`)ムププ

   もも

こっちのお肉はちょっぴりおすそ分けを順番に皆からもらえました♪

もも

 最後の1切れがお皿から消えるまで、ずっと
頂戴ビームを出してたももたんでした(≧m≦)

 この後、ももはパパにシャンプーしてもらって
とってもキレイになりましたよー。

初のももたんのシャワーシーン(笑)をお見せしたかったのですが・・・
ももママ、絶不調だった為さすがに写真撮る気力ありませんでした(・∀・)ハハハ

 が、何とか今日は復活して元気です(´∀`*)ウフフ


そんなこんなで、楽しい休日でした♪♪










 オマケ???w

期待していた、ももじぃじ畑のジャガイモ(2畝もあるのねー(爆))が
なんと予想外に明け方霜が降りたらしく・・・

じゃがいも全滅

 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

楽しみにしてただけに、かなり残念です(´・ω・`)ショボーン





ランキングに参加中です(・∀・)

来月は炭火で色々おいしいモノを
焼いちゃいますよー♪

明日も頑張って更新出来るかな~?
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

( ; ゚Д゚)ハッ!

 し、しまった。

 
自分でハードルあげておいて言うのも何ですが・・・



 皆、期待しすぎーヽ(;´Д`)ノ
    それはアカンでっせー(なぜか胡散臭い関西弁(爆))

非常に残念ですが、面白い話じゃないのですよー。
 何か、スミマセンです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

と、言う訳で…なんじゃこりゃー!!の理由。
朝起きて、真っ先にゆっちゃんのお耳をチェック。


すると・・・・・

   Σ( ̄ロ ̄|||)なぬぅ!!?


 明らかに、前日より悪化?してるんですけど・・・。
 み、見間違いか?(つд⊂)ゴシゴシ


 ↓青丸で囲んでる部分が、最初引っかいたり擦ったりして
  傷になり、汁が出て赤くなってた部分。

  が!耳鼻科に行って薬を塗った翌日の朝は
  緑で囲った様に、ほぼぜんたいが赤くなってるし
  汁も倍?ぐらい出ててジクジクしてました。

耳
 ※注・写真はお耳に異常がなかった時のものです


 何じゃこりゃ…ですよヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、薬は塗らずに様子を見ることに。

が、翌日(木曜日)もジクジクして、だんだん何か悪化してる感じ(;´Д`)ウウッ…
 いても経ってもいられずに小児科へ行くことにしました。


すると・・・・耳鼻科でもらった塗り薬は間逆の効果を与えてるとのこと。

 ま・ぎゃ・く?( ゚Д゚)ハァ?


 湿疹や痒い場合にはコレでも良いかもしれないけど
ぶっちゃけ、ゆっちゃんはカイカイして傷がついて汁がでちゃってるパターンなので…
先生曰く傷口にコレ(痒み止め)塗っちゃうと…治るどころか雑菌とかも入って
余計に化膿して広がってしまってるとか何とか。。。


     工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


と、言う訳で小児科の先生は
炎症と化膿を抑える塗り薬を処方してくれました。

 『これ塗ったら、すぐ綺麗に治るよー』と。

  それを塗った翌日金曜日。

赤みが納まって治ってきてる!!朝晩と塗って更に今日。
ますます綺麗に治ってきてますよ!!(´∀`*)ウフフ

  ありがとう小児科!・・・の先生。

これからは、張り切って耳鼻科とかに行くよりも
まずは掛かりつけの小児科の先生に相談してからにしようと
海より深く反省したももママでした。


 今現在、ゆっちゃんのお耳はキレイに治ってきてまーす(´∀`*)ウフフ


もも


 痒がって掻くだけなら、痒み止めで正解だけど、
ゆっちゃんの場合は掻きすぎて傷ができたんだから
確かに傷口に痒み止め塗ってもね・・・ヽ(;´Д`)ノ

 



 
ランキングに参加中です(・∀・)

何と、さんざん自分で(爆)ハードルをあげてしまい
ある意味自爆してしまったももママです(* ̄m ̄)プッ

いくら、先生(&スタッフ)が優しくて口コミの
評判が良いからって言っても・・・もぅあそこの
耳鼻科にゃ行かないぜ( `・ω・´)b 

でも、まぁ中(外)耳炎じゃないって言うのを診てもらっただけでも
良しとしましょうか・・・・(´∀`*)ウフフ


    (´▽`*)アハハ


って、アタシが信じてその塗り薬を更に
毎日数回塗ってたらどうなってた事やらヽ(;´Д`)ノ
想像するだけでも怖いです。

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そして・・・


 な、なんじゃこりゃぁぁ~(゚Д゚;)
     ※なんじゃこりゃって何じゃ?と思われた人は昨日の記事を読もう( `・ω・´)b






  翌朝起きてみたら・・・



もも



  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ゆっちゃんの耳に塗った薬の副作用で
関係ないももたんが不細工になってるぅぅ。



 もも


 (;´∀`)あ、聞こえてた?


もも


  ・・・・・はい。ごめんなさい。

 ももたん可愛いですとも(´∀`*)  ←親バカ(爆)






  て言うか、1枚目のブサかわ(親バカ目線)写真自体がまず
翌朝のじゃありません。少し前のです。
しかも、コレあくびした直後のお顔です( ´艸`)ムププ
で、後の2枚は今日のももたんです・・・・。


        何かゴメン…(* ̄m ̄)プッ



  

  ・・・・えーと。



 で、何の話だっけ?(゚Д゚ )





      ・・・・・・(´∀`*)ウフフ








   (´▽`*)アハハ・・・・・









 何か、長くなったので本当の 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工的な
叫びの理由は更に明日に続く。




    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




 



ランキングに参加中です(・∀・)

こんな更新の運びで良いのだろうか。。。


どこかの黒いコのパパさんに
またもや通院を勧められそうデス。
病院お勧めのお気遣いは要りません(爆)

 ・・・もう、手遅れなんですぅ( ´艸`)ムププ

おバカなももママに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

何だかなー


 ゆっちゃんのお耳を心配して下さってありがとうございました。


先日、連休明けの火曜日に耳鼻科に行ってきました。

 
 まずは何よりも心配していた事。


 『 中耳炎 or 外耳炎 だったらどうしよう (ノ><)ゝ 』


と、言うコトだったのですが検査の結果

 鼓膜はキレイで中(外)耳炎では無いとのコト。

o(≧▽≦)O いよっしゃー♪


ゆうき
 ↑下の前歯2本生えてきてますよー(≧∇≦)うは♪
 


耳鼻科で、耳の洗浄?や掃除をしてくれたのですが…

ゆっちゃん、もんのすごく泣きました。

  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

何度も 『もう止めて!!(゚Д゚ )』って先生に言いそうになるのを
必死に堪えました ( -_-)

 終わった後・・・ゆっちゃんの顔を見ると・・・




 ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン





目の周りに、針でつついた様な小さい内出血みたいな
赤い斑点の様な跡がいっぱい・・・。


『皮下溢血』っつーやつです(つд`。)クスン


赤ちゃんが泣きすぎていきむと、細い毛細血管から血液が溢れて
赤い斑点が出来てしまうと言う・・・。

 まぁ、コレは時間が経てば数日でキレイに消えますが…。


 今まで、いっぱい泣いたコトあるけど
こんなになるまで泣いたのは初めてです。

 小さな身体で頑張ったんだよね(つд`。)


最後に、先生が塗り薬をお手本に塗ってくれました。

 次からはこんな感じで、塗れと。
   (一日に数回塗って良しらしい)

  そして、この日の晩・・・お風呂も入って
サッパリして落ち着いて、寝る前に早速塗りました。


  願うは

 『ゆっちゃんのお耳が早くキレイに治ります様に♪』










  そして翌日・・・・・。



    ( ゚Д゚)ん?









      Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あれ?







  (゜ロ゜;)エェッ!?










 (; ̄Д ̄)なんじゃこりゃー




  思わず、松田○作になってしまったももママ。


 果たしてもも家に響いたももママの叫びの理由とは・・・・






                             続く
                           工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





ランキングに参加中です(・∀・)

あ・・・ももたんの出番が(;・∀・)
明日はももたんも登場予定ですw

明日…明日ちゃんと更新できるかなーwww

ちゃんと更新しろよ!と
激励のポチ♪をお願いします(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ほのぼの♪


 昨日は天気良かったけど、風がとにかく強かったし
午前中その風で飛んできた黄砂のせいで車が汚れまくりでした。

今日も風は吹いてたものの、昨日ほどじゃなかったので良かったです。
天気もとても良く気持ちの良い1日となりました。


もも

 ね~。気持ち良いね~(・∀・)

お外でコロコロと転がって日向ぼっこするももたん。


  ・・・・白い部分が早くも輝きを失い
少しずつグレー化してるんですけどヽ(;´Д`)ノ



  次のシャンプー日はどうやらそう遠く無い気がします…。


 (* ̄m ̄)プッ



さてさて、昨日は1日お休みだったももパパですが
今日は、午前中からお昼過ぎまで会社に行きました。

 色々と、仕事が忙しい様ですヽ(;´Д`)ノ



で、お昼過ぎに帰って来たももパパは黄砂で汚れた車を
庭先で洗車してくれて、その後は花壇の手入れをしてくれました。

 お疲れ様でした♪ありがとうももパパ(・∀・)ノ


そんなこんなで夕方、ゆっちゃんとパパのほのぼのタイム。

ゆうき

 パパが遊んでくれるから、嬉しそう(´∀`*)ウフフ

ゆうき

 楽しそうに遊んでました。

ゆうき




 
ランキングに参加中です(・∀・)

明日はゆっちゃんを連れて耳鼻科へ行ってきます。
眠くなると、目を擦ったり耳を掻いたりするのですが
耳を掻きすぎて、左耳の外?側が傷ついて汁?が出たのか
カピカピになってしまってますヽ(;´Д`)ノ

赤ちゃんが耳を掻くのは外(中)耳炎の可能性も
ゼロじゃないので、念のため早めに受診しておこうかと…。

外(中)耳炎じゃありません様に・・・・(;´Д`)

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日の事なんだけど・・・


 昨日は、写真加工だけでUPして記事を書く 時間が 気力が
すっかり欠けてしまっていたももママです。


  はい(゚Д゚)ノ  そこのアナタ!


 
   『サボリ癖がついてる・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )』



とかって言うの禁止ですヨ( `・ω・´)b


 そんなこんなで、昨日は とってもいいお天気だったもも地方。


空

 雲ひとつない澄み切った青空です(´∀`*)


もも


  「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ? アレって何ですか?ももさん」


もも

  
  『もも撫で日和ですよ( `・ω・´)つ』


  「・・・・( ゚Д゚)そ、そうなの?じゃあとりあえず…」


もも

  ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・

 毛も柔らかいし、まだモフモフだし…ママ、幸せ~(´∀`*)ウフフフフフフフ-


  「ねぇ、ももたん(・∀・)♪

 

     ・・・・・Σ( ̄Д ̄;)はうっ

  もも



   ・・・何か、油断したヘラッと笑いになってますけどΣ(ノ∀`w)プッ

     女子としてどうかと・・・。
               いや、可愛いんだけどね。


 そして、ももたんお約束の背中を向けてきての催促。

もも


 ・・(;´∀`)・・・遠慮はしてないけどねw


もも


 撫でなきゃ終わらないのね・・・(* ̄m ̄)


もも

このモフモフとも、もう少し?したら
しばしお別れだと思うと、モフモフする手に力が入ります(爆)

 冬毛万歳(・∀・)ノ


 気持ち良いみたいで、耳ペターン( ´艸`)ムププ
もも





ランキングに参加中です(・∀・)

今日も、お昼過ぎまでは良いお天気でしたが
今は雲が広がり、予報では雨になるそうな。。。

明日、明後日も荒れるみたいですー。
咲き始めてる桜に影響なきゃいいんだけど。

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日とは違うヨw


もも


 「今日1日分の思い出が(・∀・)?」


 『・・・・(-ω-)シーーーン』
  

 「冗談だってば(;´∀`)」


もも


 「・・・・・う、うん(・∀・;)」
  

 もも


 「見違えたねぇ(´∀`;)」



そうなのです。

 ももたん、本日シャンプーしましたー(≧∀≦)ノ


白い毛の部分が、砂埃でグレーになりつつあったのですが
本日、ももじぃじがお風呂場でワシャワシャと、2回(爆)洗ってくれたら
綺麗なピッカピカのももたんに変貌をとげたのですよー( ´艸`)ムププ


ももママは、シャンプー後のブラッシング(庭で)担当。

 毛まみれになっても良い様に上下ジャージで頑張りましたwww

ブラッシングで大量に抜けるももの毛が風に舞って
庭のあちこちに飛んで行ったり、ももママにまとわりついたりヽ(;´Д`)ノ




 そんなこんなで、キレイになったももたん。



胸元に美しい白さが戻ってきましたw
もも

 
  
 ももたん、可愛いっ(*´ェ`*)ポッ

 オヤツ食べる?食べちゃう?

   




    親バカ万歳(・∀・)ノ









 
ランキングに参加中です(・∀・)

今日のももたん良いニオイ~♪
明日も、きっと良いニオイ~♪♪

フカフカモフモフ…洗いたては毛が柔らかくて
さわり心地最高です(≧ω≦)b

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

満開o(≧▽≦)O


 久しぶりに、土・日曜と2連休で休めたももパパ。

   
  休日出勤になる事はあっても連休は珍しいのです(つд`。)


 残業手当も休日出勤の手当ても付かないなんて…ちっきしょぉ~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そんなこんなで、土曜日はゆっちゃんを連れて
イオンとニトリデビューしてきました( ´艸`)ムププ


 お値段以上♪(´∀`*)ウフフ

ニトリ、めっちゃテンションあがりました。

 もも家はこう言う系のお店、大好きですwww


そして、翌日の日曜日は・・・午前中ももじぃじが参加している
ゲートボールとゴルフの間みたいな???グランドゴルフの大会が
近場であったので、ゆうきとももを連れてももパパと一緒に
応援がてら見に行ってきました。

が、海のすぐ横なので風が強いヽ(;´Д`)ノ

天気は良いけど、ゆっちゃんにはちと寒いかも・・・・。



 が、このお方は元気いっぱい。

久しぶりの、超満開の笑顔を見せてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

もも


 ももたん…可愛いぞ(*´ェ`*)ポッ



じぃじの、グランドゴルフ仲間のおじいちゃんやおばあちゃんから

 『やっぱり柴犬が一番可愛いわ(´∀`*)ウフフ』

 『毛並みが良いねぇ(・∀・)』

 『私、柴が一番好きじゃわー。可愛い顔して(´▽`*)』

などなどお褒めの言葉を頂ました。

 もちろん、ゆっちゃんにもw


車を取りに行くももパパを見つめるももたんw
もも


楽しい連休でした♪
 そして休みの日の晩ご飯は、ももパパが腕を振るってくれます(´∀`*)ウフフ

今回の土曜日は回鍋肉♪

日曜日は串揚げ色々♪


お味はもちろん

  (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





ランキングに参加中です(・∀・)

ゆうとももの2ショット…
ちゃんと撮るの忘れてた。。。。
一緒に移ってるやつ・・・どれもダメダメすぎて
お蔵入りですヾ(´ー`)ノ

次回頑張りますwww
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

のんびり♪


 今日は朝からもも地方は晴れ♪(夕方、曇ってきたけどw)

風はすこし冷たかったけど暖かい日差しの中
ももたんはお外で充電中。

もも


 眠くなってきたみたい( ´艸`)ムププ

その頃、お家の中では逆にお昼寝から目覚めた
ゆっちゃんがご機嫌さんだったので・・・

ネタ作りの一環で
しばぼと初ご対面させてみましたwww


ゆう


 ミラクルで、一瞬だけ上手に両手で挟んで
しばぼを良い感じに持ち上げて、眺めてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ペパークラフトなので軽いからね( ´艸`)ムププ

 でも、紙製とは言え一応角があるので目の上に落ちたら
危ないので即没収しましたがwww


 まだまだ腰が据わらないので、座れません。

でも!!早くも下の前歯が2本少し生えてきてます♪

 毎日色んな発見(´∀`*)ウフフ







 *****

  「しばぼ」って何ぞや??って人は

 バナーをポチッとな♪  

  新商品も新たに登場してるし
  あの有名な柴犬のチコちゃんもコラボしてるのがすごい。。。
  
  しばぼよりも、何気にちこぼファンのももママです( ´艸`)ムププ




ランキングに参加中です(・∀・)

明日もお天気良さそ♪
ももたんとゆっちゃんと一緒に
日向ぼっこ出来るかなぁ~(´∀`*)

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

素敵な贈り物(≧∇≦)


 なんと今日、ブログでいつも仲良くしてくれている
柴犬ココア 味はいまいち。』の
ちょも母さん&ココアちゃんから素敵なプレゼントが届きました!!
(≧∇≦)キャー♪

    

 可愛いココアちゃんの写真入りチロルチョコと
ももへのオヤツを頂きました。


ももとプレゼント


 こーんなに可愛いココアちゃんチョコ(´∀`*)

ココアちゃんチョコ


 食べるの勿体無いぃぃぃ(*ノェノ)

       ・・・・でも、中身は食べちゃうけど(爆)


でもでも、ココアちゃんの可愛い包み紙は
もも家で大事に永久保存します~ o(≧▽≦)O


 ちょも母さん、本当にありがとうございました!!
とってもとーっても嬉しいです(´∀`*)






ランキングに参加中です(・∀・)

勿体なくて、どのタイミングで
ココアちゃんチョコを食べようか
真剣に悩むももママです( ´艸`)ムフフ~♪

愛ある投票ポチッとお願いしす♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

寒い寒い


 もも地方も今日は雨です。

もうすっかり暖かくなってきた~♪と思ってたのに
真冬に戻ったみたいに冷たい雨です。

気温も低く、明日はもも地方にも雪マークが出てました。


 まぁ、どうせ降っても山の方だけなんだろうけど。


でも、やっぱり雪マークがでると
降るかな♪積もるかな♪と、毎回期待してしまいますww


 降ったら、仕事に行くももパパは困るんだけどね(;´∀`)ハハハ


1日中降る雨に、外に出れないももたんも
今日はいつにも増して退屈そうでした。


もも


 可愛い顔で、お外行く!っておねだりされたけど
寒さはもちろん、冷たい雨には敵いません。

 と、言う訳でマッサージで我慢してもらいました。

   いつもより、長めにモミモミ撫で撫でしておきました(・∀・)b
            




 
ランキングに参加中です(・∀・)

明日も、今日以上に寒そうなので
風邪引かない様にしなきゃー。

でも、明日も天気悪いとますます
ブログネタが無くなっちゃうー。
更新の危機だわ( ´艸`)ムププ

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は・・・


 今日でゆうきも5ヶ月を迎えました~o(≧▽≦)O

今のところ、病気も怪我もなく健やかに育っております♪

ゆうき

 そして、このお方ももちろん今日で・・・

もも


 だねぇ(´∀`*)ウフフ


ももたんも、今は元気にお散歩に行ったり、
手術した方の足で、耳の後ろなどをカイカイしたり出来る様に
なりましたヾ(〃^∇^)ノうひょひょ♪


 何はともあれ、健康で元気が一番♪ですね( ̄▽ ̄)b


さぁ、ももたんには1歳8ヶ月!・・・と、24日目のお祝いに
チーズでもあげちゃおうかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


 『チーズ?(-ω☆)キラリ』

もも


 食欲あるってコトは良い事だよね、ももたんwww





ランキングに参加中です(・∀・)

ここ数日、更新&訪問が出来てませんでしたが
今晩からボチボチ頑張って行きますので
よろしくお願いします~(´∀`*)

サボってた 更新する間が無かったももママに
愛ある励ましの投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

高っ(゚Д゚;)


 無意識のうちに、何かをつぶやいてたももママです。

          自分が怖い(爆)



\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ



 ゆうきも、3ヶ月を過ぎて1月下旬に小児科デビューを果たし、
BCGの注射・・・いわゆるハンコ注射wwをスタートに
今は約月1のペースで注射に通ってます。
 
ももパパやももママも、BCGの跡が残ってます。
跡が残るのって…何だかなー。

 それにしてもこの時期の予防接種って
種類はもちろん、接種回数だの接種期間だのがあってややこしいヽ(;´Д`)ノ



先月最後の土曜日(先週末)には
三種混合(百日せき・ジフテリア・破傷風)予防の注射1回目に
行ってきましたよー。

そのときに今年の春、日本のワクチンに仲間入りしたばかりの
「肺炎球菌ワクチン」って言うのがあって先生が
三種混合と同時に打てるって言うので受ける事にしました。
どっちも、4週間おきに3回打って1年後に追加接種1回。

 
 

この日は、

 左腕に三種混合。 ←無料

 右腕に肺炎球菌。 ←任意なので有料



最後の最後に、ちょびっとだけ泣いたけど
跡から打ったほうの注射の針を抜く時が痛かった?みたいwww
それ以外はニコニコ笑ってとっても良い子にしてくれてました。


 先生にも褒められたんだよねー(´∀`*)ウフフ

ゆうき


 ほら、ももたんも褒めてくれてるヨ(・∀・)


もも


 来月は、ももたんだって狂犬病の注射あるんだからね。
  (・∀・)ニヤニヤ


 も、ももだって頑張るんだもん(´・ω・`)


期待してるからね~www







ちなみに、この肺炎球菌ワクチン。

 1本 ¥8,500円也。


     高ッ(゚Д゚ )


  

 
ランキングに参加中です(・∀・)

ヒブ(Hib)ワクチンも任意で予約中。
これも良いお値段なんだなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…
これも3回受けて1回追加。

来月はももたんの注射代も掛かるし・・
注射貯金せねばーwwww

注射を頑張る姉弟に
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

呼んでみた。


 昨日に続き、動画でドン!(意味不明)のお時間です。


昨日は (らんパパさんにもツッコミ頂きましたが)
ひたすら無声でお送りしたのですがー

 今日のはバッチリ(?)声も入ってますよー(* ̄m ̄)プッ




 「お手」をして握手をした後・・・少し距離を置いて
 愛娘、ももたんを呼んでみました(・∀・)



[広告] VPS
















 ・・・(;´Д`)ウウッ…

   
   「おいで」って言っても「もも」って名前を呼んでも
この ワンコさん・・・なかなか来てくれません(T△T)


 キョトーン( ・ω・)? ってしてるし・・・・。


何回か呼んだら、多分ももは

 「あ、もしかしてオヤツくれるのかもー♪」 と思った様で
やっと来たかと思ったら、カメラを持ってない方の手をクンクン・・・



   ・・・(;´Д`)ウウッ…



そして、手に何も持ってないのがわかると、ポケットを物色しようとする・・・




   ヽ(;´Д`)ノ



 この後、ママが何にも持って無いと言う事を悟ると・・・
手ぶらなら、せめて撫で撫でしなさい( `・ω・´) とでも
言っているかの様に、背中をこっちに向けて擦り寄ってきました。



    

    ・・・・・(゚Д゚ )











          


          ( ゚Д゚)・・・・・・













  何だかなぁ・・・(つд`。)グスン






   


ランキングに参加中です(・∀・)

呼んでも来ない時の方が多い
この時ばかりはクールビューティももたん。

・・・呼んだら走って来てくれるワンコが
ちょっぴり羨ましいももママです。

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モフモフ♪


 うーん。

 なぜかFC2動画でアップロードできません。

なので、YouTubeの方でUPしてみました。


  FC2だったら、多分もっと画像キレイに見えたのに…。





フフフッ(´∀`*)

 たまにはじっくり?ももたんを撮ってみました。




   ちなみに、ももママ黒のジャージ着てます(爆)

ももたんのブラッシングする時は、毛だらけになるので
ジャージを上下着ますwwww

 ホント、毛だらけになるんでww


ブラッシング専用ジャージwwww
   

 



ランキングに参加中です(・∀・)

コメント返し&訪問が出来てません(´д`;)
明日出来ると思いますのでー。

いや、明日必ず♪

愛ある投票ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

