12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



おめでたい♪  前篇

 1月17日(日)の話w

朝からもも地方は暖かな日差しがサンサンと降り注いで
お外に居てもそんなに寒くない感じでした。

もも家の西側の風景・・・・・・。
田舎・・・

 お昼時、庭では匂いに誘われももがソワソワしてますw
 もも

この日は、ゆうきの100日のお祝い♪
『お食い初め』のメインおかず、焼き物の『鯛』を焼く為に
ももパパが炭火を起こしてくれてます。

 ももじぃじが地元の魚屋さんに頼んで用意してくれた鯛は
もも家のコンロのグリルや、レンジにはデカクて入りませんでした。

 で、ももパパが外で焼いてくれる事になった為
一日遅れの日曜日に、お食い初めをする事になった訳です。


せっかく炭火を用意するんだから…
 鯛以外にも焼いちゃおう♪って事になりお昼から炭火で焼き焼きw

 朝一でお買い物に行ったら、殻付きのカキがあったので…
もも

いつもは、お庭で一人で遊んでるももたん。

 今日はパパが居てくれるから嬉しそう♪

&美味しい匂いがするから更に嬉しそうwww

もも

 カキはシンプルにお酒とポン酢だけで(・∀・)

カキ

 じぃじに、頂戴ビームを送り続けるももたん・・・・(* ̄m ̄)プッ
もも

 可愛いお顔でおねだりビームを送られ続けましたが
ワンコに貝類はどうなんでしょうか…??
消化に悪そうだし、お腹壊したらいけないので・・・

  ももたん、ごめんね(;´∀`)あげて良いのかどうかわかんないので。

もも

 …あら、拗ねちゃった(・∀・;)

 
 お次は、お肉と野菜を少しだけ焼いてみました。
 
 もも


 ---数分後。

「焼けたよー。ももたん、ちょびっとだけ食べてみる?(・∀・)」

もも

 ・・・立ち直りの早さは天下一品だねぇ(;´∀`)


もも

『うまし!(*・ω・*)』


もも

 ももがパパを見つめる目は期待に満ち溢れてました( ´艸`)ムププ


    
                       ―――――――――――― 続く(爆)






 
ランキングに参加中です(・∀・)

噂の(笑)メイン食材が焼かれないまま…
そして、主役(ゆうき)が登場しないまま
後篇に続くって・・・・どうなの?
と自分でも思う今日この頃w


ネタがないので写真でかさ増し&前後篇に分けるという
姑息な手段を使っておりますwwww

そんなももママを温かい目で見て下さる方は
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

