12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッサモサともも家のお庭 西側編


 もも

 至るところに、ももたんが遊んだ残骸(軍手など)が
散らばってますなぁ(;´∀`)ハハハ


 ネタも無い事なので(爆)
もも家の、お庭でも紹介してみようかな。

まずは、玄関を出て右手(西)側です。

 ももたんの活動スペースでごわす(・∀・)

 もも

 市販の倉庫(右の白いやつ)の横に、ももじぃじが
基礎からすべて自分で全部作った手作りの保存倉庫があります。

 ももが家族になる少し前に完成したんだっけか。

中は、畑でとれた玉ネギを干したり、じゃがいもなどを
保存したり、クワなどの農作業道具を収納できる様になっています。

そしてなんと!!
ももたんの別荘付きなんです。

 夜はもちろん、ココで眠ったりできないももたんですが、
昼間はココに入ったりする時もあります。

 『ハウス!』ってオヤツ見せて(コレ重要w)言うと入りますw


って言うか、ももじぃじ…すげぇ!!って感じです(´∀`*)
もちろん、ももじぃじは大工さん!じゃないっすよ。

 手先が器用とか言う範囲を超えてます。
写真は、遠目すぎるからよくわからないかもですが
めちゃキレイに作られてます。

設計図書いて、ホームセンターで木材買って来て
寸法に合わせて切って…基礎も、ちゃんとコンクリ流したり…。

倉庫だけでなく、ももママがお嫁に来た時も車を止める場所に
カーポート作ってくれたもんなぁ(これは次回東側編で登場)


 ももじぃじ、何者なんでしょうかw

ももパパが日曜大工とかが好き(得意)なのは
やっぱり遺伝なのかしら(´∀`*)恐るべしももパパ親子。

 ゆうきも、そんな血を受け継いで器用な子になると良いなぁー。


そして、じぃじが趣味で野菜を作ってる畑スペース。

畑


 春玉ネギと普通の玉ねぎが早速植えられてます。

うーん。春タマが収穫できる日が待ち遠しい(´∀`*)ウフフ

ももじぃじのおかげで、もも家は玉ネギを買う事はほとんどありません。
今回も、まだ少し玉ネギが倉庫に吊られてるし。

 でも、もう芽が一部でてたりしてきてるので今回は
ギリギリ春タマが出来る前にちょっとは買わなきゃかな。

もも

 花壇も、妊娠してから以降ももママはほとんど手付かずです。

今、植えられてるビオラとノースポールは、ももパパが買って
植えてくれたやつばかりです。

 春には、ここをいっぱいの花で埋め尽くしたいなぁ…。

って、今年は庭いじりは無理かな(・∀・;)

 あ、でもゆうたん誕生記念の木を植えなきゃー。
何にしようかなぁ…。


 ちなみに、ももママがお嫁に来た記念は「レモン」の木を植えました。
まだ、実がなるほど育ってないけど・・・・。

ゆうたんは何にしょうかなぁ。。。

  桜とか…紅葉とか・・・うーん。悩みます。



 
ランキングに参加中です(・∀・)

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。