12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



チーズ♪♪

 最近、ももの後ろが同じ様な景色・・・っていうか地面(砂利)ばっかりww

今日は風が強かったけど、日が射してる時は暖かめでした(*^^*)

ももたんがお外で日向ぼっこ中だったので
差し入れに大好物のチーズを持って行ってみました♪


「ももたーん、これなぁ~んだ(・∀・)?」

もも


『そ、それは…(*・ω・*)


もも

 …発音良いね。

 ラバーって言いそなトコをラヴァーて・・・・(;´∀`)


って言うか、そんな言い方するとまるでチーズを貰えるのが
かなり久しぶり♪…みたいに聞こえるけど



    ・・・・・・・昨日も食べたよね(゚Д゚ )?


『今日は初めてでしゅ(`・ω・´)キリッ』





   ・・・・(; ゚Д゚)は、はぁ…。


『ねぇ、ママー♪(*・ω・*)』

「ん?(´∀`*)ウフフ」

もも

「そんな心配しなくても、ちゃんとあげるよー(・∀・)」

『ホントでしゅか!!(*・ω・*)』


もも

 めっちゃフライングされました。

まだ「良し!」って言ってないのに・・・・(;´∀`)


 でも、可愛いから許す! ←とことん激甘w


「ももたん、あ~ん(´∀`*)」

もも


 
ランキングに参加中です(・∀・)

先ほど、ももブログ見たらカウンターが9977でした。
無事に設定通り、キリ番ゲット画面が開くのかどうか
気になります・・・(;´∀`)


チーズ大好きももたん。
毎日3食チーズでも宜しくてよ♪って言いそうなぐらい
チーズ大好きっ子なももたんに

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1年前は・・・・


 1年前の今日・・・


ももたんは元気ハツラツ♪お家の中を自由に動きまわってました。

もちろん、パパとママのお部屋にも、ももパパ作のペットドアから
出入り自由(´∀`*)何か・・・懐かしいw

 そして・・・
 
もも

 毎日、ウッキウキでコタツに潜り込んでいるももの姿がありました。

ペロンと布団をめくってみると・・・

もも


 家中の誰よりも、コタツを堪能し・・・
そして、こよなく愛してました( ´艸`)ムププ


そして、たまに出てきたかと思えば・・・

もも

 何じゃ、その後ろ足はwww

カエルさんがペシャンってなったみたいな足になってるよw

  ワンコって関節柔らかいね。


こんな風にコタツでまったり出来るのは次の冬かな。

 それとも、もう1コ先の冬かな。。。


その時には、ももとゆうきが一緒にコタツでまったりしてるんだろうな(´∀`*)ウフフ

その日が来るのが待ち遠しいね、ももたん♪






ランキングに参加中です(・∀・)

おコタに入りたいでしゅよー(つд`。) 

うんうん。次の冬は入れるといいねぇ。
今は我慢ばかりさせてゴメンね、ももたん。
この埋め合わせは必ずするからね~♪♪


おかげ様でまもなく1万ヒット。
ただいま、ジャスト1万&前後賞キリ番獲得者には
プレゼント企画発動中(・∀・)

キリ番ゲット画面を見る事が出来れば大当たり♪
ご連絡お待ちしております。

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

更に…お撫でなさい!


 本日2回目でごわす♪
静電気に悩まされているももママです。こんばんはw

 静電気・・貯めて家庭用電気と交換してもらえないだろうか(爆)


今日は風さえ吹いてなければ、日の当たるトコは暖かかったです。

  ・・・風さえ吹いてなければ・・(しつこい)


 さて、そんな午前中のお話。。。。





「ももたん、もーすぐ10000ヒットだねぇ(・∀・)」

『更新サボリがちなのにね…(*・ω・*)皆、ありがとうです』


「・・・・(;´∀`)」


『ますますの発展を目指して、まずは撫でときますか(`・ω・´)キリッ』


「(´∀`)・・・・・・・・・え?」

もも

「あぁ、このモフり具合・・・・(´∀`*)素敵♪」

『手を動かして!!(`・ω・´)何サボってるのぉ!』

もも

「はぁ(;´д`)ー3 」

もも

(・・・・・(=д=)こいつめぇ)

もも

(調子に乗りよってからに(#゚Д゚)放置の刑じゃ)

もも

「・・・・・・・( ̄‐ ̄)」

もも

『ももを置いてお家の中に入ったの(´・ω・`)?』

「ん?居るけど?(´∀`)ニヤリ」   実は1歩下がっただけのももママw

もも


「・・・・なっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)何?
 意地悪したって・・人聞きの悪い・・・ヽ(;´Д`)ノ 」


もも

「え?(・∀・;)何?」

もも

「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

   てか、結局ナデナデしろと?(;´Д`)」

もも

 Σ(゚Д゚ノ)ノ 

「も・・・問題ございませんヽ(;´Д`)ノ 」 ←人がワンコに負けた瞬間w

もも

クウゥッ(;´Д`)






   ・・・・でも、このモサモサのモフモフ

       
   最高だわさー(´∀`*)ウフフフフ- 
        

                




 
ランキングに参加中です(・∀・)

キリ番「10000」と前後賞♪
プレゼント企画実施中です♪
詳しくは、1月24日と26日(1回目)の記事にて(´∀`*)

モフモフを堪能したければしのごの言わずに
アタチを優しくお撫でなさい♪と強気なももたんに
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カウンターの設置変更しました。

 今までのカウンター設定のままだと…

ダメじゃん!って言うご指摘を頂きました(;´∀`)ははは。

 2重カウントしない。と言う設定にしておくと・・・


Aさんが、今日1回目の訪問時に1カウントされ99になったとして
次にBさんが訪問して100になる訳ですが…。
その直後、すぐにまたAさんが訪問してくれると、2回目はカウントされない為
Aさんまでもが100のカウントをゲットした様に見えちゃうと言う…

 恐るべし、2重カウントしないマジック!ヽ(;´Д`)ノ

Bさんが100ゲットした直後、Cさんがアクセスしてくれたら
101になるけど…ももブログってそこまで人の出入りがある
人気ブログじゃないので(;´∀`)ははははは。


  危うく1等含め前後賞が数人でちゃうトコでした。


だからと言って、2重カウントOKにしちゃうと
一人の人がカチカチ出入りしちゃうと・・・・・ヽ(;´Д`)ノ いやーん。
な現象となる訳で・・・・


 ももママ。そんなカウンターの落とし穴にまったく
気づきませんでした(;´∀`)ははは。

 教えて下さった、らん♪パパさんありがとうございます(つд`。)


なので…カウンターをしばらくは、上のブログタイトルの下にある
1列カレンダーの下に、足跡・柴犬・足跡と三つ並んでカウンターを
設置しました。

 左から、前賞・本賞・後賞用に3つ・・・・wwww

 これは忍者ツールのカウンターなのですが
キリ番設定ができて、キリ番を最初にゲットした方には
おめでとうの、アクション画面が出てきます!

 なので、おめでとう画面を無事にゲットできた前後賞含め
3名様に感謝をこめて、ちょこっとしたプレゼントをお送りします(・∀・)ノ


  ・・・・万が一、設定がへっぽこすぎてアクションが出ない可能性もあるので
その時は、違う方法でプレゼント企画にしますwww
  頼りない企画でごめんなさいwww

お知らせ

 



momo2.jpg


先日、ちょこっと告知?した10000ヒット記念企画発動しまーす(・∀・)ノ

 
 なので、見やすい様にカウンターを
右側のプロフの上に持ってきましたw


で、今回はせっかくなので
10000人目だけでなく、前後賞も設けましたw

ただ、そのカウントを踏んだからと言って・・・
何か画面上でリアクションが起きる訳じゃないので
しばらく、訪問時にはカウンターチェックして、
自分で気づいて下さいww Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ももブログを訪れた際に、
カウンターが 「10000」だったら大当たり♪

そして「9999」 OR 「10001」 だったら
前後賞獲得ですー(・∀・)ノ

その時にはコメント欄か右サイドの下の方にある
メールフォームから当たったよー!!のご連絡と
お名前、ご住所をご連絡下さい♪♪



 ももママか、ももパパが自爆ゲットしたら笑っちゃうわ(;´∀`)
念のため、管理者(自宅PC)はカウントしないに設定してるけど
ももパパが昼休みとかに会社のPCからアクセスしたらカウントされちゃうからねー。

しばらくは気をつけます。。。。

それにもし、通りすがりの人とかがキリ番ゲットとかしても
名乗り出てくれなかったりする可能性も大です。
あとは気づかずスルーしたりとかwww

その時は・・・数日後に再抽選?もしくは
違う企画を立ち上げますwwww

 



ランキングに参加中です(・∀・)

おかげさまで、もーすぐ1万ヒット。
まじめに毎日更新できてないのに
いつも見に来て下さる皆さま、本当にありがとうございます。

これからも、更新の励みになる
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ウッキウキ企画発動?

 以前のテンプレートの頃のタイトルバックに使ってた
パピー時代のももたんです(・∀・)
表紙


 なぜ、今この写真なのかと言うと…
ブログの右側のプラグインの下の方に
カウンターを設置してるのですが…今、ももママが確認したところ
「9692」でした(・∀・)

毎日更新してもないのに、訪問して下さる皆さまのおかげでございます。


 で、ももパパが今日
「もーすぐ10,000来るねー(・∀・)」と。


   …ももパパ、何気にカウンターチェックしてたのねー(爆)


そんなこんなで、丁度10,000を踏んだ方に
何かメモリアルグッズ?をプレゼントしようかと言う企画が産まれましたw


 詳しくは、明日w
 
  まだ、300ヒットぐらい先だし、2重カウントしない設定だから
 数日は大丈夫だと思うので、詳しくは明日です明日。


 なぜならば!


      昨晩…季節外れの「蚊」が出現しまして…

  しかも2匹。

   今、何月やねん。

      ありえねぇっつーの。



 ・・・・無防備なゆうたんが刺される訳にもいかないので母として、
横で蚊を退治できるまで、ひたすら起きてました。

しかも自分の足を囮に布団の上に出して(笑)

まんまと寄って来た蚊を1匹退治♪

  (・∀・)よっしゃー寝れるぜ!と思った数分後。



 プーーーーーン。て。


     工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


2匹いたのねーヽ(;´Д`)ノ



   2匹目はそいつがフライング中にパーンッと白刃取りスタイル(意味不明w)で
カッコ良く退治しました。

   ・・・その音で、一瞬ゆっちゃんが起きたけどねー(スマヌ)






      お時間…深夜1時半。





  何やってんねん。アタシ。   (胡散臭い関西弁w)





そんなこんなで寝不足ですー。

 皆さんのブログには明日お邪魔させて頂くでごわす。

   &コメント返信も明日するでごわす。



 名無しのゴンベーさん。。。
   (多分、黒い子のパパさん(核爆))
   
     ギリで更新したわよーwwwwww 

      多少(かなり?)インチキ臭い更新だけどーwww






 
ランキングに参加中です(・∀・)

蚊と格闘。
しかも…刺されて痒かったです。はい。

今・・・1月やで?どっから湧いて来たのか
非常に気になります。
今日は居なかったから、たまたま??
謎は深まる今日この頃。

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

モッサモサともも家のお庭 東側編


 もも家、玄関を出て左手奥側は出入りスペースです。

ももママが嫁に来た時に、じぃじがカーポート作ってくれました。

 実家じゃ野ざらしだったので嬉しかったデス (つд`。)
じぃじ作・カーポート

 そして、手前側は出入り口。一歩敷地から出ると・・・・
東側
 
飛び出したら…命の保証はしかねます。。。。
昼夜問わず車通りが多いのです。…田舎のクセにwww
 
家と車道の間に、一応軽自動車が一台ギリギリ停めれるぐらいの幅はあるものの
縁石とか、ガードレールがある訳じゃないので危険です。

もも

 あれは本当にパパもママも心臓が凍りついたよ(つд`。)

が…運がめちゃめちゃ良かったももたん。

 今、ここにこうして元気に居るって事は
たまたま、車がどちらからも来てない時だったと言う
絶妙なタイミングだったのです。

 こんな事は夜でも、深夜じゃなきゃ
あんまり無いんだよーヽ(;´Д`)ノ


もも

 何を他人事みたいに・・・・(;´∀`)

ももたんも、まだまだ気をつけなきゃアカンのやで。

『ももが運の良い子だったおかげで…(`・ω・´)キリッ』

もも

「は、はい…ゞ(゚Д゚ ;)ナデナデ…と。」



『こうしてモフモフが触れる訳ですよ(`・ω・´)キリリッ』

もも

「・・・・・・た、確かにっ(;´∀`)」

もも


 『うん。生きてるって…素晴らしいね。
  (つд`。)ももが今こうして元気に我が家に居てくれて
  本当に、良かったよー。ありがとうね、ももたん。』






 
ランキングに参加中です(・∀・)

何か、ももたんにうまく丸め込められて
長い時間ナデナデをさせられた様な気が…(゚Д゚ ;)

生きてるって、本当に素敵な事なんでしゅよ(`・ω・´)
大事な何かを教えてくれた?ももたんに
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おめでたい♪  後篇

鯛

 どうも。鯛でごわす。

メイン食材なのに、昨日(前篇)出番なしでしたww


って言うか、ワンコ(もも)ブログなのに魚のアップを
堂々と載せるももママですが・・・・何か?(゚Д゚ )  ←開き直りw


 黒目の鯛さんも、数分後には白目です(爆)

鯛
 美味しそうにこんがり焼けちゃいました(・∀・)♪

 ご馳走には程遠い感じですが…見様によっちゃぁ
何となく、それっぽく見える?www
もも家の100日膳
 歯固め様の石もちゃんと用意して並べちょりますw


近所に、おばあちゃん(ゆうきにとってはひぃばあちゃん)が住んでいるので
お誘いして、一番年長者なので食べさせる役をお願いしました。

お食い初め
 


 食事が終わって、おばあちゃんを送って帰って
片づけをして・・・やっと一息つけました。

この日は朝から楽しかったけど、忙しかったねぇ。 フゥ(・∀・)ー3

パパとゆうき。
 のんびり触れ合いタイムw
パパとゆうき

 ゆうたんも、この日は慣れない事したからちょっと疲れたかな。

夜はちょい早めにグッスリ夢の中。。。。

ゆうき


 ももたんも、無事に鯛の身を少しゲット♪(・∀・)ノ

鯛美味しかったです。

炭火で焼くと、肉も野菜も魚も美味しさアップの気がします。

 これもそれも、ももパパがアウトドア好きのおかげです。
アウトドア好きなので、BBQセットとか炭火とかあるんだもんね。

実家はどっちかって言わなくても(笑)インドア派なので
炭とかそう言うグッズとは縁遠いもんwww





 
ランキングに参加中です(・∀・)

今日はももたんの出番無しだった・・・・。
ももたん、ゴメンw

明日は絶対ももたんの出番あるからね!

って事は、明日も更新???マジっすか?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  ←言っちゃった(爆)

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おめでたい♪  前篇

 1月17日(日)の話w

朝からもも地方は暖かな日差しがサンサンと降り注いで
お外に居てもそんなに寒くない感じでした。

もも家の西側の風景・・・・・・。
田舎・・・

 お昼時、庭では匂いに誘われももがソワソワしてますw
 もも

この日は、ゆうきの100日のお祝い♪
『お食い初め』のメインおかず、焼き物の『鯛』を焼く為に
ももパパが炭火を起こしてくれてます。

 ももじぃじが地元の魚屋さんに頼んで用意してくれた鯛は
もも家のコンロのグリルや、レンジにはデカクて入りませんでした。

 で、ももパパが外で焼いてくれる事になった為
一日遅れの日曜日に、お食い初めをする事になった訳です。


せっかく炭火を用意するんだから…
 鯛以外にも焼いちゃおう♪って事になりお昼から炭火で焼き焼きw

 朝一でお買い物に行ったら、殻付きのカキがあったので…
もも

いつもは、お庭で一人で遊んでるももたん。

 今日はパパが居てくれるから嬉しそう♪

&美味しい匂いがするから更に嬉しそうwww

もも

 カキはシンプルにお酒とポン酢だけで(・∀・)

カキ

 じぃじに、頂戴ビームを送り続けるももたん・・・・(* ̄m ̄)プッ
もも

 可愛いお顔でおねだりビームを送られ続けましたが
ワンコに貝類はどうなんでしょうか…??
消化に悪そうだし、お腹壊したらいけないので・・・

  ももたん、ごめんね(;´∀`)あげて良いのかどうかわかんないので。

もも

 …あら、拗ねちゃった(・∀・;)

 
 お次は、お肉と野菜を少しだけ焼いてみました。
 
 もも


 ---数分後。

「焼けたよー。ももたん、ちょびっとだけ食べてみる?(・∀・)」

もも

 ・・・立ち直りの早さは天下一品だねぇ(;´∀`)


もも

『うまし!(*・ω・*)』


もも

 ももがパパを見つめる目は期待に満ち溢れてました( ´艸`)ムププ


    
                       ―――――――――――― 続く(爆)






 
ランキングに参加中です(・∀・)

噂の(笑)メイン食材が焼かれないまま…
そして、主役(ゆうき)が登場しないまま
後篇に続くって・・・・どうなの?
と自分でも思う今日この頃w


ネタがないので写真でかさ増し&前後篇に分けるという
姑息な手段を使っておりますwwww

そんなももママを温かい目で見て下さる方は
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日は・・・


  人気動物を捕獲しましたー(・∀・)ノ



 『パンダ』 生後3ヶ月 : 雄
 ゆうき

 
 名前はそうね~…パンダさんだから
  
    『ゆうゆう』で!!(・∀・)






  って、親バカモードで遊んでいるももママです。

 パンダのお洋服に一目惚れして買っちゃいましたw
  手袋に、ちゃんと肉球があるんですよー( ´艸`)ムププ  

 これも、サンタ服同様、次の冬に照準を合わせて大きいサイズで
購入してますwww なので、次の冬には動くパンダゆうゆうに会える予定(´∀`*)ウフフ


ゆうき

 そんなゆうたんも、今日で100日を迎えました。

100日と言えば『お食い初め』です。


 が!本日は第3土曜日でももパパは日中お仕事だった為
急遽明日にする事にしました。

 1日ぐらい、大目にみてもらいましょうw


明日はおご馳走だー♪
   ももママにご馳走が作れるのかどうかは謎ですがw


『それって、食べさせる真似をするんだよね(`・ω・´)?』

「そうだよー(・∀・)ももたん良く知ってるねー♪」


もも




  ・・・・(;´∀`)そう言う事?w







 
ランキングに参加中です(・∀・)

お姉ちゃんだもの!
ゆっちゃんの分は食べてあげるよー。と
ウッキウキの食いしん坊ももたんに
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




モッサモサともも家のお庭 西側編


 もも

 至るところに、ももたんが遊んだ残骸(軍手など)が
散らばってますなぁ(;´∀`)ハハハ


 ネタも無い事なので(爆)
もも家の、お庭でも紹介してみようかな。

まずは、玄関を出て右手(西)側です。

 ももたんの活動スペースでごわす(・∀・)

 もも

 市販の倉庫(右の白いやつ)の横に、ももじぃじが
基礎からすべて自分で全部作った手作りの保存倉庫があります。

 ももが家族になる少し前に完成したんだっけか。

中は、畑でとれた玉ネギを干したり、じゃがいもなどを
保存したり、クワなどの農作業道具を収納できる様になっています。

そしてなんと!!
ももたんの別荘付きなんです。

 夜はもちろん、ココで眠ったりできないももたんですが、
昼間はココに入ったりする時もあります。

 『ハウス!』ってオヤツ見せて(コレ重要w)言うと入りますw


って言うか、ももじぃじ…すげぇ!!って感じです(´∀`*)
もちろん、ももじぃじは大工さん!じゃないっすよ。

 手先が器用とか言う範囲を超えてます。
写真は、遠目すぎるからよくわからないかもですが
めちゃキレイに作られてます。

設計図書いて、ホームセンターで木材買って来て
寸法に合わせて切って…基礎も、ちゃんとコンクリ流したり…。

倉庫だけでなく、ももママがお嫁に来た時も車を止める場所に
カーポート作ってくれたもんなぁ(これは次回東側編で登場)


 ももじぃじ、何者なんでしょうかw

ももパパが日曜大工とかが好き(得意)なのは
やっぱり遺伝なのかしら(´∀`*)恐るべしももパパ親子。

 ゆうきも、そんな血を受け継いで器用な子になると良いなぁー。


そして、じぃじが趣味で野菜を作ってる畑スペース。

畑


 春玉ネギと普通の玉ねぎが早速植えられてます。

うーん。春タマが収穫できる日が待ち遠しい(´∀`*)ウフフ

ももじぃじのおかげで、もも家は玉ネギを買う事はほとんどありません。
今回も、まだ少し玉ネギが倉庫に吊られてるし。

 でも、もう芽が一部でてたりしてきてるので今回は
ギリギリ春タマが出来る前にちょっとは買わなきゃかな。

もも

 花壇も、妊娠してから以降ももママはほとんど手付かずです。

今、植えられてるビオラとノースポールは、ももパパが買って
植えてくれたやつばかりです。

 春には、ここをいっぱいの花で埋め尽くしたいなぁ…。

って、今年は庭いじりは無理かな(・∀・;)

 あ、でもゆうたん誕生記念の木を植えなきゃー。
何にしようかなぁ…。


 ちなみに、ももママがお嫁に来た記念は「レモン」の木を植えました。
まだ、実がなるほど育ってないけど・・・・。

ゆうたんは何にしょうかなぁ。。。

  桜とか…紅葉とか・・・うーん。悩みます。



 
ランキングに参加中です(・∀・)

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お撫でなさい!

 今日はもも地方、時折パラパラと雨が降ったりと
一日中、グレーのぶ厚い雲が空を覆っていました。

もも

ももたんも、今日はほとんどお家の中で過ごしました。

もも

 そう言えば、週間天気予報で雪マークが出てたねぇ(・∀・)

もも地方は、平野部では雪とは縁が遠い感じで
吹雪いたり、う~っすら白くなっても日が昇ればあっと言う間に
解けちゃうぐらいで、数年に一回ぐらい?数センチ積もる事もあります。


 『大雪だよーヽ(;´Д`)ノ 』

と、通勤通学にあたふたする雪にまったく不慣れな地方です。

 ・・・北陸方面の方からみれば・・・

  「え?これで??(;・∀・)」と、度肝を抜かれるぐらいの
積もり様で、あたふたします _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



もも

去年の今頃は日中コタツにどっぷりだったもんね( ´艸`)ムププ

って言うか…今年はママ達の部屋はコタツは使ってないよ。


   工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 ゆうのベビーベッドだの色々あるからコタツ出すと
場所とって邪魔になるんだよ~(;´∀`)ごめんね。


『・・・コタツ(´・ω・`)』


 ももたんとゆうが一緒に遊べる様になったら
冬にはコタツ出してあげるから、皆でまったりしようね♪
   
『もも…それまで我慢する。
  だって、ももはお姉ちゃんなんだもんね(`・ω・´)キリッ』



  うんうん(・∀・)ももたん偉いぞ。

もも


 可愛いのぉ~ももたん(´∀`*)

いくらでも気のすむまでナデナデしちゃうぞー♪


  ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・・以下略・・・







 
ランキングに参加中です(・∀・)

だってお姉ちゃんだもの♪
の、良い子のももたんに
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毎日が・・・

 今日、1月8日で怪我する事もなく、風邪ひいたりなどの
病気をする事もなく、トラブルゼロで無事にゆうきが
3ヶ月を迎えました(*^^*)

ゆうき

 最近は、目を合わせて笑うとゆうきもニコッと
笑い返してくれる様になりました。

今までは、一方通行だったものが
ちゃんと目と目を合わせてコミュニケーションが取れる様になりました♪


 「ももたん、ゆうが今日で3ヶ月になったよ(・∀・)」

もも


  ・・・・・(;´∀`) び、微妙だよ!それ (爆)


もも


「ももたん…何か27日ほど半端な日付が…(;´∀`)
  あと数日まったら1年と7ヶ月になるのに・・・」

『ももは毎日が記念日でしゅよ(`・ω・´)キリリッ』

「そ、そうなんだ?(・∀・;)」

『なので、1年と6ヶ月と27日のお祝いにチーズを下しゃい(`・ω・´)』





工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工

          毎日チーズを食べる気ですか?



   
『…あ、ねぇママ。3ヶ月になったから、
 ゆうたんともう一緒に遊んでいいの?(・ω・*)?』



「うーん。まだ、もーちょっと無理かなぁ(´∀`;)
  ごめんね、ももたん。もう少し我慢してね」


もも

「ねー(・∀・)早く一緒にお散歩行ったり、遊んだりしたいね♪」


ゆうき


 ももたんが一緒に遊びたいって思ってくれてる気持ちが
ゆうに届いてるかなぁ?(・∀・)

 早く一緒にお散歩行ける様になりたいね♪


何はともあれ、

  ももたん、1年と6ヶ月!!・・・と27日目(笑)
  ゆうたん、3ヶ月!!

    どちらも、おめでとう(´∀`*)ノ







 
ランキングに参加中です(・∀・)

毎日が記念日のももたんに
おめでとうの(笑)
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒い・・・


 この冬から、急に寒がりになったももママです。
こんばんは(・∀・)ノ


 今までは、冬でも家の中じゃけっこう薄着なももママだったのですが…
今回は寒い!と感じ、重ね着の日々です。

 
  ・・・え?歳とったから?




    ・・・・・(゚Д゚ )聞こえません!w




まぁ。何はともあれ夏は暑がりさんの冬は寒がりさんの
我儘体質になっちゃいましたヽ( ´ー)ノ フッ


 それはさておき、ももたんがご飯をお残ししてました。

「食べなきゃダメだぞー(・∀・)」って言ったら




もも



  ・・・・だそうです(;´∀`)



最近は、運動量が減ってるのもあるせいか
朝ごはんを夜まで残している事が多いです。

 が!晩御飯の時、パパが一粒ずつ手で食べさすと
ある程度食べさせてもらった後に、自分でムシャムシャ食べます。


 ・・・かまって欲しいんだね(つд`。)グス

どんな方法であれ、ももがちゃんとご飯を完食してくれたら
それで良いのですよー(・∀・)




 ------その頃のゆうたんは、クマさんになってましたw

これは、ももパパの会社関係の方々が出産祝いに
下さったセットの中に入っていたモノです。

バスポンチョw

 バスタオルとしても使えるし、↓↓こんな風に
ボタンを一か所止めると、ポンチョになると言う素敵アイテム。

ゆうき


 そうそう、昨日ゆうき名義で預金通帳作って
早速お年玉を入金してきました(´∀`*)ウフフ

って言うか、銀行の預金利息って・・・・・
私が預けてるぐらいの悲しい金額じゃ、あってない様な金額しか
つかないですねぇ・・・・。

なのに、時間外にATMで出金する時にはそれ以上の
取り扱い手数料が取られるだなんて、自分のお金なのに
何だか納得いかなーいヽ(;´Д`)ノ

順番待ちww

 もも家の、お正月…
  こんな場面もありました(´∀`*)


 パパにあやしてもらってご機嫌さんのゆーたん。

ゆうき


  
 さてさて、ゆうがパパに遊んでもらっていると…


もも

 順番待ちしてる子がいましたよ( ´艸`)ムププ


ももたんも、パパに良い子良い子して欲しいのねw

もーちょっとしたら、パパ来てくれるからね♪




 
ランキングに参加中です(・∀・)

なんとか日々更新できてますw
今日は手抜き更新ですがーwwww

が、瞼が重く・・・眠くて意識が途切れそうなので
皆さまのトコへは後日改めて訪問させて頂きます。

ではでは、すみませんが・・・
おやすみなさい(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



穏やかな時間

もも地方、大晦日~2日までは特に気温も低く寒かったのですが
それでも何だかんだと日中はお日様が顔を出して晴れていたので、
陽の当たる車の中とか、家の中だとかは、何気に暖かかったりしました(´∀`*)


 午後になり、部屋の中に入る日差しも少しずつ移動して
小さくなっていきますが、ももたんはソコを逃さずしっかりと
ポイントを抑えて日向ぼっこしております。

もも

 その姿が可愛くて、近づいてみたら・・・


一緒にどうですか?と誘われましたよーwww


もも


 しばし、ももたんと暖かな日差しを満喫しちゃいました(´∀`*)ウフフ




 
ランキングに参加中です(・∀・)

ももパパ、4連休だなんて…いつ以来??www
久しぶりのまとまった連休のももパパでした。

パパがずっとお家に居てくれるのがわかるのか、
ももたん&ゆうきも何だか嬉しそうでした。

明日からまたお仕事頑張ってね。

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

羨ましいわ・・・

 皆さま、お正月の三が日どうお過ごしですか?
もも一家はのんびりまったり過ごし中です。

 とりあえず、昨日はお昼前にももママの実家に
新年の挨拶に行ってきました。

 で、帰りに、某子供用品専門店に寄って赤ちゃんグッズを
買って帰ろうねとチラシを見ながらももパパと話してたら・・・


 じぃたんが…


 『よし。じーちゃんがゆうクンに買ってあげる(・∀・)ノ
  ゆうきにお年玉あげる』と言いだして


いそいそと奥の部屋へ行き…戻ってきたじーちゃんの手には
ポチ袋がっ!!!Σ(- -ノ)ノ


 生後2カ月と24日にして早くもお年玉ゲットする我が家のお殿様
ゆうき





   ・・・・・ママには?(・∀・)?


    と言ったら、横に居たももママの実兄に悲しい目で見つめられました(爆)



 冗談なのにねぇ。。。  ・・・・・半分は。(半分本気??ww)



 と、言う訳でじぃたんのくれたお年玉で
遠慮なく買おうかと思ったけど、今回はももパパとももママからの
お年玉と言う事で購入。

 じぃたんのくれたお年玉は、ゆったん名義で通帳を作る予定なので
ちゃんと貯金しておきます(´∀`*)ウフフ



     心配しなくても、ママがこっそりポッケINしたりしないからー(爆)



と、じぃたんだけでなく、ももじぃじ&近所の住むももパパ側の
親戚のおじさんからも頂きました。

 

 ・・・まだこんな小さいのにお年玉がもらえるなんて。。


ちょっとどころか、めちゃめちゃ羨ましいももママなのでしたーw








 
ランキングに参加中です(・∀・)

ももパパは、4日・月曜日から仕事始めです。
お正月休みもあっと言う間だね。
明日は最後の正月休み。

ももパパと、ももママ・・・どちらも体調が
微妙な感じです。なので今年は2人とも
なんとかして健康運をUPさせたいですー。


愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

謹賀新年


 明けましておめでとうございます♪

  今年も、おバカな文章が多くなると思いますが
 見捨てずに、暖かい目で見てやって下さいねー(;´∀`)

ももパパも、今年は頑張ってもーちょっと「+」を更新してくれるハズ。
年末に、微妙に更新してたみたいですwwww

 お正月休み(3日までw)中に、今年初の更新をするかもです。
  ・・・期待は出来ませんヨwwww


 お正月なので今年の抱負を…。


    世界征服!! ・・・・とかは言いませんヨ( ´艸`)ムププ


  あにぼを乗っ取る!・・・・・とかも言いませんYO ( ´艸`)ムププ



 やっぱ、ブログの更新頻度を上げていく!ですねハイ。w


後、抱負じゃないけど、プレゼント企画とかやってみたいですーwww


 んー。何か、楽しくなる様な事したいですね(´∀`*)ウフフ



 妄想だけは果てしなく広がりますwww

 







ではでは今年も、もも一家と仲良くして下さいね♪
 ヨロシクお願い致します(≧∀≦)ノ

もも

 

 
ランキングに参加中です(・∀・)

今年も、皆さまにとって素敵な一年になります様に。
良い年をお過ごしください♪♪

今年最初の愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

