11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



よいお年を…

 今年も、とうとう今日で終わりですね~。

もも家・・・と、言うか、ももとももママ…今年は色々ありました。

 年が明けてようやく落ち着いてきた2月にももママの妊娠がわかり
2月下旬に会社の皆に発表した翌日早朝…

 
 今まで経験した事のない、動けないぐらいの眩暈と吐き気。

ーーー死ぬ間際ぐらいだろうな。

と思っていたハズの救急車を早くも体験。


  メニエール病だと診断され、数日の入院。
    (入院も同じく初体験)


どうやら、突発性だったのか今のところ再発してません(´∀`*)ホッ



 妊娠後期にももたん突然、原因不明で脱臼。

2度の手術に入院するももたん。


   痩せて帰って来たももに家族全員涙しました。



 そして、ゆうきの誕生。


   ももたん…№1から№2へ・・・(爆)


 

 それ以外にも、色々ありました。


楽しい事、嬉しい事、時には辛い事、悲しい事。


 でも、ブログを通じてお友達になってくれた皆さまの
温かいコメントやメールのおかげで辛い時や悲しい時は
励まされ、応援されて頑張る事ができました。

そして、嬉しくて楽しい時は
一緒に笑って、喜んでくれて幸せ倍増でした。


毎日更新できないし、コメント返しも遅くて
良いトコ全然ないのに、いつも暖かく見守って支えて下さった皆様
本当にありがとうございました。

おバカなももママのブログにいつも付き合って下さって
本当に感謝しております。



お友達になってくれて、本当に本当にありがとうございました。

 来年も、その先もずっとずっと…
仲良くして頂けると嬉しいです。

これからも、もも一家をヨロシクお願いいたします。



もも



ランキングに参加中です(・∀・)

 今年一年、ありがとうございました。
よい年をお迎え下さい。



今年最後の愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気分は春?

 女同士の約束でっせー(≧∇≦)ノ

と、言う訳で・・・昨日の話しですがw 
ももたんと一緒にお散歩してきました~(´∀`*)ウフフ

 昨日は1日、暖かな日差しが降り注ぎ穏やかなお天気でした。


ももたんとの絆も暖かくホコホコですよー。

 アイコンタクトも1回だけ バッチリ(≧∇≦)b

     いいの・・・1回だけでも、ママ嬉しかったよ(つД`。)


「もも~(・∀・)ノ」

もも


 ・:*:・か、可愛いッ( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


ご機嫌ももたん。

 歩調を合わせて、ももママの横をゆっくり歩いてくれてます!

どーですか! この、緩みきったリード!!
 いつもならピンピンに張ってしまうリードが、こんなにもダラ~ンですよ!
もも
  
     この後、グイグイ先行されて、リードがピーンて張った事は秘密です(爆)


 さて、帰り道の途中。

「ももたん、ちょっと寄り道して行こうか?(・∀・)どうする?」

もも


 ももとももママの乙女心をくすぐるポイントが期間限定で出現中です。

もも

 春を思わせるかの様な一面に広がる黄色い絨毯。

菜の花


冬に見る菜の花畑も何だか良いもんですねぇ(´∀`*)ウフフ


「いよっしゃぁ~、ももたん記念撮影しちゃうぜー(・∀・)ノ」

もも

 
 ・・・・な、何か背景が残念な感じ(;´∀`)


 「ももたん、菜の花が写る様にもうちょっと移動しよっか(・∀・)」


もも


 「・・・・・・(・∀・;)そ、ソコ?」


   
  いや、そうゆう事じゃなくて~ヽ(;´Д`)ノ



『冗談でしゅよ(≧ω≦)プクク』



『そんなことよりも(`・ω・´)キリリッ』

もも



 似合いすぎだよ(*´エ`*)ポッ


   可愛すぎるよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ




さぁ。今年もあと明日で終わりだねぇ♪

  明日、今年最後の日ぐらいちゃんと更新しなきゃねー(´∀`*)ウフフ

頑張って明日も更新しちゃうぜ!




ランキングに参加中です(・∀・)

無事に明日の更新はあるのかしらー?w
明日更新するべく、年末の挨拶はやっぱり明日にしますwww

昨日と変わって、今日は夕方から強風です。
そして、空が真っ黒な雲で覆われてしまって
とっても寒そうな色をしています。

って言うか、年末年始は全国的に暴風大雪で
大荒れな予報が出てきてますねー。


 ・・・何?

アタシが今日から、数日(数日なんだw)
連続更新しようとしてるから?


  ・・・・まさかねー(;´∀`)は、ははは・・・・



愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小さな・・・

 当日更新が出来なかったももママです。こんばんはw

皆さま、素敵なイブ&クリスマスを過ごせましたか?


 1日送れで更新ですが、もも一家のクリスマスはこんな感じでした。


まずは、もも家のツリー。

 ツリーの横には、以前ももパパがUFOキャッチャーでゲットしてくれた
コリラックマのサンタさんが陣取ってます。


後ろのコルクボードには、ももやゆうきの写真を沢山貼ってます。

 
  はい。親バカですが・・・・何か?(゚Д゚ )


そして、以前プレゼント企画で当選した時にハママさんが
一緒に送ってくれた華ちゃんのフォトも、もちろん一緒に貼ってあります♪

ボード
 
  もも家のボードに、うちの子の写真も貼って~!!と言う方!
 どしどし郵送 (orメールに添付して送信などなど)お待ちしております(´∀`*)ウフフ


    ・・・え?別にもも家に貼られたくない?


   
  はははははは(乾いた笑いwww)






           グスン(つд`。)






それはさておき、我が家に可愛いサンタさんが舞い降りました!
     

ゆうき

 
 ブカブカ衣装やん( ´艸`)ムププ


だって、今年はまだ首も座ってないんだもの…
今のサイズに合わせて買うと、来年はきっともう着れないハズ。

 なので…大は小を兼ねる作戦!

と、言う訳で・・・・来年を見越して大きいサイズを買いました(爆)


 プレゼントを入れる白い袋・・・・探した結果、見当たらず代わりに
あにぼのトートバックをそれらしく置いてみましたwww


せっかくなので、ももたんにもサンタさんかトナカイさんに
なってみようよ!と誘ってみましたが・・・

もも
   
 ご覧んの通り、スネスネモードで断られました(;´∀`)


クリスマスなのに、午前中病院に行く日だったのですよーw
特に、異常もないので、次回の診察は2カ月後となりました。

 良い感じに治ってきてる様です(´∀`*)ウフフ

まぁ、そんなこんなで大嫌いな病医に連れて行かれて
ちょっぴりご機嫌ナナメなのです。


凹むももたんに、弟のゆうたんが出動です!
ゆうき




 ももたんへのクリスマスプレゼントは
おやつと、新しい首輪&ハーネス。

ももへ

 今回は赤にしてみました(´∀`*)ウフフ

新しいハーネスをつけたももたんの姿はまた今度♪


そして、小さなサンタさんは
 パパやじぃじと記念撮影・・・・

ゆうきとパパ


そんなこんなで、だんだんゆうたんもお疲れになった様で

  グズグズ泣きだしましたヽ(;´Д`)ノ

衣装がちょい暑いのかもwww


 ママもご機嫌ゆうきと一緒にツリーのトコで写真撮りたかったよ…
トホホ~(´・ω・`)と、言いながらゆうきをあやすももママの図(爆)
ゆうきとママ


ランキングに参加中です(・∀・)
クリスマス…苦手な病院で
苦しみますになってしまったももたん。

でも、夜は大好きな牛乳やオヤツを嬉しそうに
食べてくれました(´∀`*)ウフフ

ハーネスと首輪…新しくなった為、リードとの差がヽ(;´Д`)ノ
新しいリードも考えなくちゃ。うんうん、お年玉かw

病院頑張ったももたんと、小さなゆうサンタさんに
愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

メリークリスマス♪


 皆さま、楽しいクリスマスお過ごしですかー??


・・・って、後1時間ちょいで今日も終わりますがwww



我が家には可愛いサンタさんが現れたとか現れてないとか(どっちやねん)


 クリスマスだってのに、病院に行ったお方も・・・w





そんなこんなで、もも一家のクリスマスの夜は更けていく。。。



今日は写真編集(編集と言うほどの事なんかしたこと無いクセにw)をする
時間・・・って言うか、気力がないので(要するに眠たい)
クリスマス記事は明日にでも写真つきで更新します。


  ・・・・多分。(えぇぇ)



    
 と、言う訳でおチビちゃんと一緒に寝まするぅぅ。


じゃ、また来週~♪(´∀`*)ウフフ

  

  ・・・あ、間違った。また明日~♪www



     おやすみなさいです。

苦手です…


 今日の午前中、新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。

産婦人科の方から以前、連絡があったので予約しておいたのです。
0歳児の保護者対象の分なので、ももパパも一緒に受けてきました。

 ちなみに、『痛い痛い痛い・・・・』と言いながら打つ前から顔を背け
ビビリまくって、先生&看護婦さんに笑われたアラサー女ですが…何か(゚Д゚ )?


 注射ダメなんです。

   痛いの嫌いなんです…

 いい歳してますが・・・怖いモノは怖いのです _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



さてさて、先日お家のトイレをリフォームをしたのですが、
その間の5日間ほどゆうたんと一緒に里帰りしてきました。

で、その間お互いの実家が徒歩3分ぐらいの近距離にある
一番の大親友のお家に、ゆうたんと一緒に遊びに行ってきました。

その親友も、今年の1月に第一子(女の子)が産まれたばかり。
私が実家に帰るのに合わせて、彼女も来てくれたのです(´∀`*)ウフフ


 
 親友の子は女の子。うちの子は男の子。

とりあえず・・・・許嫁って事に( ´艸`)ムププ



と、言う訳で…ゆうたん、いっちょ前にフィアンセが居るのです(爆)

ゆうき


  て、・・・・冗談やねんけどな。 (なぜか胡散臭い関西弁w)


許嫁じゃなくてゆうたんの、最初のお友達です(´∀`*)ウフフ

 

 ブログに乗せるとも何とも言ってないので、彼女の顔は
文字で隠させて頂いております。

同じ、平成21年生まれでも9ヶ月違うと
もうお姉さんに見えちゃうね( ´艸`)ムププ



 ゆうたんに早速お友達が出来たと言う事を聞きつけたももたんは・・・・

もも


  お友達募集中らしいです( ´艸`)ムププ


てか、ももたん…そんな可愛い角度でアピールしたら
応募が殺到しちゃうよー(・∀・)  ←親バカ


ももたんに、ワンコのお友達作ってあげたいなぁ…。

 でも、なかなか回りに居なくって・・・・。






   これは、もう最後の手段に出るしかないのかしら。








 もう一匹柴ワンコを・・・・・・・・(・∀・)ニヤリ。












    とか言うと、ももパパに叱られるかしら。


      って言うか、相手にされないだろうな、この意見wwww



お散歩♪

のだ〇カンタービレを観ていて(再放送&昨日・今日のスペシャル)
ますます映画もみたくなりました(´∀`*)ウフフ

 あ、それと日本版のフラ〇ダースの犬も。。。


 ・・・どっちも行けないですけどねーヽ( ´ー)ノ フッ


のだ〇を観ていて・・・ももママ思う訳です。



弦楽器弾いてみたい

  ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・




ヴァイオリンかチェロ・・・やってみたいなぁ(´∀`*)ウフフ

 ・・・・とか思うわけです。



   ももママ、とにかく影響されやすい人ですが・・・何か(゚Д゚ )?




 ヴァイオリン、憧れますなー(´∀`*) 


  ワタクシ、弦楽器は一切経験ないんです。



ももママ、こう見えて(いや、皆見た事ないしww)
幼稚園から中学生まではエレクトーンを習ってました。

で、中学に入ってからは吹奏楽部でフルートをしてました。




  まるでお嬢様やね、アタシ・・・
        ・・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


     (あ、石投げないで下さい。)



そんなこんな訳で(どんな訳?)TVを観て激しく弦楽器にあこがれる
ミーハーなももママです。皆様こんばんは(・∀・)ノ



    ------え?前置きが長い? 


     ドンマイ(≧∇≦)b    

      
       (あ、石投げないで下さい)



さて、本文。


ゆうきのオムツを替えて、授乳もすませて
ウトウトと眠気に誘われるぐらい落ち着かせてから
じぃじにバトンタッチ♪

いつもなら、ココで洗濯などなどの家事をするのですが・・・

 
 近くのコンビニ横にあるポストまで、
葉書を投函しにプチお散歩にGO(≧∇≦)ノ

ももたんとお散歩・・・久しぶりだなぁ(´∀`*)ウフフ

日差しのある時を狙って、2人でお散歩♪

デジカメ忘れたんで、携帯のカメラですが・・・(;´∀`)ハハハ


 嬉しそうに、はしゃいで歩くももを見てると
私の方までものすごく楽しくなります。

もも

人目も気にせず、ももに話しかけるももママ。


   -------警察に通報されなくて良かった~ε=(。・д・。)フー


アイコンタクトだってバッチリだよね、ももたん(≧∇≦)b

『もも(´∀`*)ノ』


もも



  ・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)ちょ


   ももたん、ここはママの見せ場なんだけどヽ(;´Д`)ノ


って言うか、隣をゆっくり歩きなさい。。。。


もも


 そうそう(´∀`*)ウフフ 

隣を歩くのですよ。勝手に先々行っちゃダメだぞ!


   …リードを短く持ち、更にそれを持ってる腕に
     これでもか!っちゅーぐらいのもんのすごい力を入れてる事は秘密です(爆)



 さぁ!気を取り直してアイコンタクトのリベンジじゃ(・∀・)ノ

「もも~♪」


もも



    (;´Д`)クッ


  ももとママ・・・・。

 まだまだ修行不足でごわすがっくり


 楽しかったね♪ももたん。

これからは、日中行ける時はママと一緒にお散歩行こうね。

もも


 うん。女と女の約束だよ(´∀`*)ウフフ




ももたん、大好きだからねー(≧∇≦)ノ





ランキングに参加中です(・∀・)

石は投げないで下さい (まだ言ってるのかw

久しぶりに、ウッキウキで母と娘、楽しく
仲良くお散歩に行ってきましたー(≧∇≦)

良い子のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっちまったなぁ~

 その場所は…

ももじぃじが開かない限り、普段は別々の空間。


 
 あっちの空間と、こっちの空間…
すぐ傍なのに、いつもは別々の空間(´・ω・`)



  でも!!



これからはもぅ同じ空間なんだね(*ノノ)キャ


 
 今、扉は堅く閉ざされているけど・・・
それでも紛れもなく、繋がってるんだね(*ノノ)キャ






 
部屋と押入れっ!   アホか!

ふすま

 ・:*:・祝!開通!!( ̄∀ ̄*)。・:*:・


って!!


 コラァ!犯人だれじゃい(#゚Д゚)



もも


 と、言う訳で・・・黙秘権を使っております、もも姫様。

淋しさと言うストレスで、どうやら破壊行動に出てしまった模様。

きっと、怒られてもいいから、もっと自分を見て欲しい。
かまって欲しい・・・という気持ちの表れなんじゃないかと
ももママ勝手に解釈しております。



もも


 だよね、そうだよね(つд`。)グスン

脱臼してから(ゆうきも産まれたし)ももは
今まで通りにお家の中を自由に動き回れません。

じぃじの部屋で、リードの範囲のみ。
台所はもちろん、パパとママの部屋に行きたくても、行けれません

そして何より最近、ゆっくりとももと遊んであげれていません。



 ・・・ももの会心の笑顔。

脱臼してから見てない気がする。

ニコッとした顔は見るけど、でもそれは
全開のひまわりの様な笑顔にはほど遠いです(´・ω・`)


 もっと、ももにもかまってあげなきゃ。


 
 ももにばっかり淋しい思いさせちゃダメだ。



 脱臼して、手術や入院・・・辛い思いいっぱいしたももを
大事にしてあげるって…心に誓ったんだもんね。


 ももだって、大事な家族。

パパとじぃじと協力して、ももが淋しくない様に
しっかりとフォローして行きます(≧∇≦)b








   ・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あ!






 今現在のふすまさん。↓

ふすま


 ももたん、やっちまったなぁ(;´∀`)


って言うか、フォローが全然足りてない様です・・・。
 ごめんよ、ももたん。頑張るからねヽ(;´Д`)ノ

もも


 もも・・・・(つд`。) グスッ



ちゃんと反省しているももの背中に見えるのは・・・


もも


 て・・・天使の羽。


もも


・:*:・モフモフ( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


ももは我が家の可愛い可愛い天使ちゃんです。

 ボロボロになってしまったふすまを教訓に
ももが淋しくない様に、触れ合う時間が短い時でも
ありったけの愛情で、接していこうとおもいます。


  今回は、深く反省したよ。

     ごめんね、ももたん。









ランキングに参加中です(・∀・)

ももエンジェルに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大きくなれよ~♪


 先週末・・・出張から帰って来たももパパの荷物の中に・・・
こんなモノが ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・

お土産


 お土産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 あ、左端の携帯はお土産ではありません(え?わかってるって?ww
お茶づけ袋のサイズが比較できる様に置いてみた、ももママの携帯です(爆)

限定でこんなモノがあるのですねー。
 野沢菜茶づけ・・・まいう~♪σ゚д゚)ボーノ!! でしたw

そして、乗り換え駅(岡山)で、更にお菓子まで・・・

  ももパパの愛を感じます(。´Д⊂グスン


そして、2泊の出張から帰ってきたももパパ。
 お疲れ様でした。

 
 2晩も離れてたんだもの、戻って一休み中のももパパと
いちゃいちゃラブラブしちゃいましたよー(*´ -`)(´- `*)



 逞しい(?)ももパパの温かい腕枕(*´ェ`*)ポッ




   腕枕・・・・(*´ェ`*)良い。





         
     ムハ~ッ(*´ェ`*)温かいねぇ・・・




  

  

  気持ちよすぎて睡魔が・・・・


































ゆうき

 って、感じですかねぇ。ゆうたん?


   って、腕枕されてるのはゆーたんですが・・・何か?



             ・・・・ (。´Д⊂グスン  


  ・・・ママに腕枕で眠る順番は回って来ませんでしたがっくり



 頑張れ、ワタシ!   ←自分を励ましてみるw




さて、昨日になりますが・・・

ゆうき

 熱が出たりなど病気する事もなく、無事に元気に育ってます(*^^*) 
   
もちろん、このお方も・・・

もも


 さてさて、ゆーたんがお家にやってきて1ヶ月。

ももは今までと違って、№1じゃなくなってしまいました。


 多かれ少なかれ、ももにストレスがたまってきてます。



 
   イライラのストレスと言うよりも
淋しさのストレスなんじゃないかなと思うのです。


 

  そして、ももたんはとうとうある行動に出てしまったのです!











            -----------続く





      
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工







ランキングに参加中です(・∀・)

どんどん寒くなってきてますねー。
もも地方、今日は1日、薄暗い雲が広がってました。
明日から明後日にかけては雨が降るとか何とか・・・。

皆様も風邪ひかない様に気をつけて下さいねー。

今日はシャンプーしてピッカピカのフワフワももたんです。

 もも、実は夜は下宿先wのじぃじの部屋を出て
パパと一緒に二階で寝てたりしますーww

今日はフワフワ良い匂いのももだよ~。
良かったね、パパ( ´艸`)ムププ

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

携帯より♪


 ももパパ、今日から出張ですよー。


もも地方よりも北に・・・お寒い地方へと行っております。


   ・・・お土産買って来てくれるかしら。




 え? 今月は赤字だから無理?

    え?マジで?



  と、言う感じの会話があった訳ではないのですが・・・


 期待は薄めで待っていようと思います。

    でもお土産…美味しいモノ(要するに食べ物)希望。

   

  って言うか・・・こんな事言ってるとももパパに

『遊びで行っとる訳じゃないんじゃぁ~』と叱られそうですが(爆)



  コメント返しや、皆さまのブログへの訪問が出来てません(汗
明日ちゃんとしますんでー & 訪問しますんでー。

 ごめんなさいです。


 あ…今日は写真がなかったですね。。。

ももたんに会いに来てくれた皆さま、重ね重ねごめんなさいですー。
 
  写真も明日アップしますんでーwww



本日、これにてドロンします♪   ←最近またこのセリフがマイブーム(大爆)

ももと遊ぶ♪

 ももたーん(・∀・)


もも


 ・・・ち、近すぎるよ(´∀`;)



『近くていいのっ(`・ω・´)キリッ』

もも

  (;´∀`)わ、わかったってば。
     その前に写真撮りたいからもーちょっと離れてくれる?

『写真よりも遊ぶです(`・ω・´)』

もも


  ももたんったら~(´∀`*)ウフフ

    じゃあ、一緒に遊ぼうか♪ 何しようかねぇ~♪♪

もも

 
   え?なあに?(・∀・)


もも


  え?・・・あんなにせかしてたのに・・・
       先にオヤツなの(・∀・;)?・・・マジで?


  しかも・・・なんか、上から目線?



もも


   えぇぇぇぇ(´д`;)ぇぇぇぇえ



 ・・・・・ホントは、ママがオヤツを持ってるかと思って
そんなノリノリだったんじゃぁ・・・・。



    ニヤリと笑った様な顔が気になるんですけどーwww





ランキングに参加中です(・∀・)

明日からももパパは電車に揺られて
県外(ちょい遠く)へ2泊の出張へ行きます。

仕事がバタバタと忙しい為ももパパブログの
『+』は、まだしばらくは更新お休みします。
更新したら、ココでお知らせしますので~♪
それまで待ってて下さいね♪♪


オヤツ大好きももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

