09月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



月末ですねー

20091031224037
我が家の王子様は今日も気の向くまま、
寝たり、お乳を飲んだり、グズったり。

ちなみに夜は2時間おきぐらいかな。起こされます…(´∀`)ハハハ.......
気づいたら早くも月末。
今年も後2ヶ月ですね~。
家に帰ったら今回こそ早めに年賀状の準備しなきゃー …って、毎年言ってるけど(;´д`)


取り掛かるのは遅いけど、年賀状とか手紙とかを出すのは
何気に大好きです(´∀`*)フフフ

もちろん、メールもw

特にPCメールは書き出したらくだらない自分突っ込みや
無駄な間(空白)を開けまくって長くなる事もある様な、無い様な…(爆)


知る人ぞ知る…ですが∑(ノ∀≦w)プハッ

それはさて置き、
今年の年賀状は、干支の『丑』はチラリとも登場せずに
ももがドーンと一面を飾っちゃいましたよ、勿論(*^^*)
今回の年賀状は、ゆうきをお披露目しなきゃね~(´∀`*)
もちろん、お姉(ももたん)も忘れず登場させます(笑)


皆さんはどんな年賀状を毎年作ってますかー?
やっぱりワンコの写真入りなのかな(´∀`*)フフフ



さてさて、11月は8日が日曜日で、産婦人科がお休みなので
1日前の7日がゆうの1ヶ月検診日です(*^^*)

と言うわけで、翌日の8日・日曜日にお家に帰る予定です。
後一週間! 35日ぶりに、ももたんに会えるのね~(≧∀≦)キャー


でも…元々、ちゃんとこなせてなかった家事なのに
それに加えて育児と両立できるのか非常に不安です。 でもでも!たとえ家事をほったらかしても(嫁としてどうなのこの発言)
育児だけはほったらかしたりしないからね~(´∀`*) 寝込んだり、ノイローゼとかにならない程度に
しっかりと自分のペースで頑張ります(´∀`*)ノ

約半月…

20091020182208
ももと離れて半月…
ももに会いたいです~(T△T)
お腹をナデナデしたい…。
てか……忘れられてたらどうしよう。



ももたん…。 早く会いたいよー(つд`。)
ベビちゃんと一緒だから、ママも寂しくはないけど…
いや、ももに会えないのはすごく寂しいです(´・ω・`)

ももたんにも毎日会いたいのです。 て言うか、実家は上げ膳据え膳で楽♪だけど…
そろそろホームシックになりつつあります(T△T) 1ヶ月検診ぐらいまでは実家に…って思ってたけど、 パパやももの居るお家に早めに帰ろうかな…。
現在悩み中(´∀`)

ももがお姉ちゃんになりました!

20091008205933
今日の明け方、ももパパ立ち会いのもと
4時16分に3152gの元気なイケメンが(早速親バカ発言)無事に産まれました(*^^*)

ご心配、そしてたくさんの暖かい応援ありがとうございました! 取り急ぎご報告を!!!

里帰りしたものの…

20091006172222
ももに会いたいなぁ。と思いながら、
携帯で撮った今までのもも写真を眺めてます。


里帰りしたものの、特にする事もなく
かなり、暇をもて余してます(´Д`)ヒマー

テレビも、あまり観たいやつしてないし。
テレビショッピングも毎日毎日飽きたよー!(´Д`)ハァァ

せめて実家にパソコンとネット環境があればなぁ。
(´・ω・`)ショボーン


フェルトキット持ってきてて良かった~。少しは暇潰しになります。
でも、ベビちゃんが産まれたら逆に忙しくなるから
この暇すぎる時が懐かしくなるんだろうなぁ(´∀`;)


後少し、暇すぎる環境を堪能しておきますwww



ももたん、明日は病院の日です。パパも仕事なので
じぃじに診察券を預けてお願いしてます。

抜糸してもらえるかなぁ?
大丈夫かなぁ(´・ω・`)?


ももたん、一緒に行ってあげられなくてゴメンね。

行って来ます( ・Θ・)ゞ


ももたんの事は勿論・・・・
 洗濯とか、パパのYシャツのアイロンがけとか・・・

 色々と心残りと言うか心配事と言うか・・・
後ろ髪ひかれまくりですが・・・もーすぐ里帰りします(´・ω・`)


 ブログ更新は、昨日書いた通り
ももママは携帯からちまちまと微妙な更新しますww
で、後はパパにココで引き続き更新を!と思ってたのですが・・・
 
ももパパがフォローブログ、その名も

 『内弁慶ももの毎日+』 と言うを期間限定?の別ブログが出現中です。
             ↑
         タイトルに 「プラス」 がついてます( ´艸`)ムフフ


 平日、仕事で遅くなった日とかは更新難しいと思うので
かなり不定期ブログになるんじゃないかと思いますが・・・
良かったら覗いてみてくださいね~(´∀`*)ウフフ

 入り口はココ♪ ↓↓↓

 『内弁慶ももの毎日+』


 通常の、「内弁慶ももの毎日」と併せてお楽しみ下さい( ´艸`)ムププ



実際の出産日はもーすぐかなぁ??予定は12日。
初産なのでいつ産まれるかまだ謎ですが・・・
(特に今のトコそんな予兆らしきものはなし)

 頑張って元気な赤ちゃんを産んで戻ってきます(´∀`*)ノ


しばらくは、微妙な更新になりますが・・・応援宜しくお願いします。

 (*- -)(*_ _)ペコリ



 では、行って参ります(´・ω・`)/~~


携帯投稿テスト中

20091004091542
うまく更新できるかな~♪(・∀・)

パパっ子なんです。


 昨日、仕事が終わって21時ぐらいに帰って来たももパパ。

早速ももたんのトコへ。

 すると、ももはもぅそれは嬉しそうにソワソワ。

ももパパがももの前に胡坐をかいて座ってからケージをあけると・・・

 ももたん・・自分からパパの足の上に乗ってピッタリ密着。


   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇ!!

 何?何なのその可愛い反応ッ (;・∀・)

ママやじぃじにはくっついてくれるけど背中とかお腹だして
『撫でろや~』な感じで、乗ってきたりしなかったのに・・・


   この状態は一体・・・・

ももとパパ
パパの胡坐の上に乗って、全体重をパパに預けて甘え中。


  

    (つд⊂)ゴシゴシ




          ・・・・・・・・・(゚Д゚ ;)


  

ももたん…パパっ子すぎやしないかい?(´Д⊂グスン


   ママとじぃじ・・・ちょっぴりジェラシィ燃えちゃう。




 ももの中で・・・やっぱりパパがダントツで一番上なんじゃねぇ。

だから、きっとパパに抱っこしてもらう事で、
お家に帰ってきた~。って言う安心の再確認中なんだねぇ。


ももとパパ

 パパが、ご飯食べるからそろそろ下りて!と言っても
ももたん微動だにせず。 

よっぽどパパの傍が良いんだねぇ。



      ももたんったら・・・・・・(´∀`*)ウフフ




 



               (*´∀`)アハハン♪ ・・・・・・・・









  ・・・ママもそんな風に乗って甘えてもらいたいです(´Д⊂グスン
                        (ママ、魂の叫び (爆))


   

さてさて、明日の午後ぐらいからももママは実家へ里帰りします。

 出産予定日約1週間前なので。。。


 で!衝撃の事実が Σ(゚д゚lll)ガーン


     ももママの実家・・・・パソコンありません。

                 i|||i _| ̄|○ アナログ実家 i|||i

 ノートパソコンを持って行ったところで・・・パソコンが無いお家だけに
ネット環境ないので接続のしようがありません。


   |||||||||||||| (≡д≡) ガーン||||||||||||||||


 まぁ・・パソコンを使う実家の父。
  ネットをする実家の父・・・・1ミリも想像つかないけどねー 
            ∑(ノ∀`w)プ-------ッ




なので・・・明日以降はパソコンから離れた生活に・・・(´Д⊂グスン

  耐えられないかもです(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、今月は携帯をパケ放題にして、携帯から出来る範囲で
動くつもりですが・・・どうなる事やら。


 とりあえず、ももママの産前産後のヘタレ日記は
携帯からプチ更新を日々しようと思っています。
ももたんの画像も、パパに送ってもらって携帯からアップ出来るし。

皆さんへのブログにも・・・多分携帯から飛べると思うので
会いに行くから~(T△T)忘れないでねー。


 しばらくは、いつも異常にお見苦しいブログに
なりますが・・・(・∀・;) 時々覗きに来てもらえると嬉しいです。

で、多分時間と余裕があれば ママの代わりに
ももパパブログをやってくれるのでは・・・と期待しておりますwww
って、平日は無理か-。無理だよね ヽ( ´ー)ノ


 まだまだ不安定な状態のももたんを置いて里帰りするのは
非常に心配なのですが・・(´・ω・`)

平日、ももパパは勿論毎日仕事だし・・
じぃじも、仕事が入った日は午前中と午後と2時間半ずつぐらい
不在になるので、毎日じゃないけど、
その時はももたんは一人でお留守番になっちゃいます。

まぁ、以前はママも仕事行ってたし一人で半日とかお留守番できてたもんね。
ももは頑張れる子だから・・・大丈夫だと思うけど・・・
でもやっぱりまだ術後間も間もないだけにママ心配だよー(´;ω;`)

脱臼してからは、ももはすごく甘えん坊になっちゃったし。
今は特にもも自身すごく不安だろうし・・・。

 ごめんね、ももたん。


パパとじぃじが居るから、大丈夫だよね。

 パパとじぃじが居てくれるから、ママも安心して里帰りできるよ。


ママも頑張るから、ももたんも頑張ってね。

  出来るだけ早く帰ってくるからね。



 って言うか、ももたん。お願いだから
       ママの事忘れないでねー(´Д⊂グスン

              ソコが一番心配~。




  
ランキングに参加中です(・∀・)

明日から出産に向けて頑張ってきます。
果たしていつ産まれる事やら・・・。

戻って来たももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
         

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま~(*・ω・*)♪


もも


 本日、夕方・・・愛娘ももがお家に戻って来ました!!

   o(≧▽≦)O ワーイ♪

5日後の10月7日が再検診日になってます。

でも、今回は極力安静に!とは言われませんでした。

 極力家の中で。と言う事ですが、
リードをつけて、その範囲であれば動いても良いそうです(´∀`*)

もも

 うんうん。頑張ったねぇももたん。

パパもママもじぃじも、ももが居ないと淋しかったよー(´Д⊂グスン


 しばらくは、じぃじの部屋に居候です。

ももたんが一人でお留守番の時にウッカリ粗相してもOKな様に
じぃじがブルーシートを敷いてくれてます。
その端にケージを置いて、柱に釘を打ってリードをつけてます。


病院では、きっと緊張して(ビビッて?w) あまり
お水もご飯も喉を通らなかったんだろうなぁ・・・。

帰ってくるなり、お水をガブガブ飲み干し
オヤツもムシャムシャ食べてくれました(´∀`*)ウフフ

食欲があるって事は良い事だ!(・∀・)ネ♪


もも


今日からはお家でゆっくりのんびりしようね。

 心も体もまずはリラックスさせてあげたいと思います。


次の検診日は抜糸予定です。
で、また5分程度のお散歩から初めて
徐々に距離や時間を延ばしていくそうです。

 今回は、術後は動いて足を使うと言うトコがポイントの様です。

なので、あまり動かない子や、大人しすぎる子にはあまり向かない手術だとか
何とか言ってた様な気がする・・・ヽ( ´ー)ノ フッ ←もう忘れつつあるらしい(爆)

勿論、飛んだり跳ねたり、段差のあるトコをピョンと飛び降りたりは
絶対にダメですが。



  何はともあれ、元気に戻ってきてくれました。

前回の様な、見て明らかに激ヤセもしてません。

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ でもちょっぴり細い様な・・・気のせいか?


相変わらずの甘えん坊ではありますが、
暴れたりせずに良い子にしてくれてます(´∀`*)ウフフ



  
 良かった。無事に退院許可が出て戻ってきてくれて(´Д⊂グスン

 お家に戻ってkら、元気にオヤツを食べてくれて良かった。

 怒ったり、拗ねたりせずに、ただ甘えてくれるももたんの姿が
 涙でぼやけました(T△T) 
 
 抱きしめた時、ももが寄り添って体重を預けてくれた時・・
 ママ、本当に嬉しかったよ (´Д⊂グスン

 

   
   ・:*:・ももたん、お帰りっ!! ( ̄∀ ̄*)。・:*:・



 



ランキングに参加中です(・∀・)

皆様が、元気にももが戻ってくる様に
心を込めてお祈りして下さったので
無事元気に戻って参りました(`・ω・´)キリッ

頑張ったももに愛あるお帰り投票
ポチッと頂けると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ももが居ないと・・・


 今日から10月ですね~。

今年も後3ヶ月かぁ・・・早いなぁ(;´∀`)


さてさて、明日は、ももの退院予定日です!
 
皆様からの暖かい励まし、そしてももをすごく心配してくださるお気持ち。
とってもとっても嬉しかったです。 元気を頂きました。
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




 明日は朝一で、動物病院に電話してからなので・・・
状況次第ではもしかすると入院が延びる可能性も。。。

でもでも・・・明日は絶対退院して帰ってきて欲しいのです。

 だって・・・ももママは4日の日曜から里帰り予定なのです(´・ω・`)

ホントはいっぱいももの傍に居たいのですが・・・・
出産予定日が12日(月)なのでさすがに1週間前には実家に・・・。

 実家の方が病院に近いのですよ。
車で3分かからないぐらい・・・Σ(゚д゚;)近ッ!!

初めてのお産なので、やっぱ病院の近くの方が自分も安心だし・・
ももパパやじぃじ、実家のじぃたん達もその方が安心するだろうし。

 いっその事、ももを連れて里帰り・・・(´∀`*)それが良いかもぉ~♪



って、そりゃ無理か i|||i _| ̄|○ i|||i

なので、せめて2日間だけでも・・・ももと一緒に居たいのですよー。

 明日、無事に退院できます様に☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



ももが居ないと・・・日中つまらないです。

 さすがに、出産間近なだけに一人であまりウロウロ出歩くのは
怖いし・・・かと言って、家でもあまり動きすぎると
お腹が張ったり、しんどくなってしまうので無理しない程度に
動いてはいるのですが・・・・。

ももが居れば何もしてなくても傍に居るだけであっと言う間に時間がすぎるのに。

 ももが入院してから・・・

あっと言う間に第3~4作品目が完成しました~(´∀`*)
フェルトキット

 アップではお見せできませんが・・・何となく上手く出来た様に見えます。

フェルトキット

 やれば出来る!と言う事がわかりました・・・それなりの完成度ですがー(爆)
なので、今はかなりフェルトキットでケーキを作るのにハマってますwww


 明日からはももたんが戻ってくるので続きは里帰りしてからかな。

ももたん早く帰ってきてぇぇぇ (。´Д⊂グスン

↓ 1年前のももたん : ママの実家に行くの巻き
もも
 
 今は亡き、ぱん吉さんも同行しておりますw ( ´艸`)ムププ


   ぱん吉さんて何?誰なのさ~??って方はお暇な時に過去ログへGO♪(爆)
     第1話 『もも VS ぱん吉さん =前編=
     第2話 『もも VS ぱん吉さん =後編=
     第3話 『悪夢再び!?・・・・・∑(ノ∀`w)プッ
     第4話 『ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
     第5話 『もも VS ぱん吉さん
     第6話 『後を継ぐ者


 我ながらアホすぎる記事を堂々とUPしてました(爆)



明日はももの元気な姿をUP出来るといいなぁ。。。
 


ランキングに参加中です(・∀・)

明日は感動の再会が果たせます様に。
頑張るももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
