08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



2度ある事は3度ある・・・


 朝…起きたら、ももは横になったままでした。

顔は上げたりお腹を出したりするけど・・
 なぜか起き上がりません。


   ・・・・・(´;ω;`) どうやら治療中の足に異変が起きている様。

夜中?明け方??何があったんだろう。
以前、外れた時の様な『キャウゥゥン』と言う叫びは無かったみたいだし。

外れたのか、外れてないけどただ少し違和感があるのか
痛みが出て来たのか・・・素人にはサッパリわかりません。


 でも、少し体勢を変える時など、見ていたら
完全に左後ろ足をかばってます。


    嫌な予感が・・・・。

朝一番で、じぃじと掛かり付けの動物病院へ。


 先生の触診では「多分外れてますね・・・」と。

レントゲンを撮ってみると、間違いなく外れてました。。



   少し・・・期待してたのに。

 「外れてはないですね。」と言う言葉を。


昨日の晩、眠るまでは何とも無かったのに。

 昨日の昼間も、少しお外に出てスゴク嬉しそうにしてたのに・・・。
もも



こんなに可愛い顔を見せてくれてたのに・・・。
 もも


 怪我してから、ものすごく甘えん坊になったけど

ももは何一つ悪い事なんかしてないんだよ。

かんしゃく起こして唸ったり暴れたり、噛んだりする事なんて一回もなかった。

狭い空間、限られた時間の中、本当に良い子に
大人しくしてくれてたのに。

自慢したくなっちゃうぐらい、良い子に頑張ってたのに。


 ホントは、抜糸&ワクチン接種から1週間経ってるので
今日からシャンプー許可が出てたのです。

 なので、今日はキレイに洗ってサッパリさせてあげようと思ってたのに。
 
抜け毛もまだまだ続いてるから、ブラッシングもして
久しぶりのピカピカももたんになる予定だったのに・・・・。

それで・・・次の検診日には
先生から順調に良くなってるからお散歩の時間や距離を
増やして良いですよって言う許可をもらえると信じていたのに。。。


  やっと、お外にお散歩に行かせてあげられる日が
間近になってきたと思ってたのに。。。



悪い事してないのに・・・こんなに良い子なのに。。。  

      
  
 
 同じ手術をしても、また外れる可能性は大いにあると言う事。
 
 次の方法として、ワイヤーを入れて固定すると言う手術。
でも、これは言うほど強度があるものじゃないので・・・動きまわる子の中には
その内ワイヤーが切れる可能性がかなりあるとか何とか・・・。

 すると次の段階は2択。

先生が絵を書きながら説明してくれ・・・最終的には
少しでもリスクの少ない方の手術をしてもらう事にしました。

仕事で一緒に行けないももパパに即メールで状況報告しました。


ももはまた痩せて帰って来るのかな・・・。

 今日、そのまま入院して・・明日手術が行われます(´・ω・`)

退院は10月2日頃の予定。
 


ももにばっかり辛い思いをさせてしまってます。

  ごめんね、ももたん。

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

