08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



2度ある事は3度ある・・・


 朝…起きたら、ももは横になったままでした。

顔は上げたりお腹を出したりするけど・・
 なぜか起き上がりません。


   ・・・・・(´;ω;`) どうやら治療中の足に異変が起きている様。

夜中?明け方??何があったんだろう。
以前、外れた時の様な『キャウゥゥン』と言う叫びは無かったみたいだし。

外れたのか、外れてないけどただ少し違和感があるのか
痛みが出て来たのか・・・素人にはサッパリわかりません。


 でも、少し体勢を変える時など、見ていたら
完全に左後ろ足をかばってます。


    嫌な予感が・・・・。

朝一番で、じぃじと掛かり付けの動物病院へ。


 先生の触診では「多分外れてますね・・・」と。

レントゲンを撮ってみると、間違いなく外れてました。。



   少し・・・期待してたのに。

 「外れてはないですね。」と言う言葉を。


昨日の晩、眠るまでは何とも無かったのに。

 昨日の昼間も、少しお外に出てスゴク嬉しそうにしてたのに・・・。
もも



こんなに可愛い顔を見せてくれてたのに・・・。
 もも


 怪我してから、ものすごく甘えん坊になったけど

ももは何一つ悪い事なんかしてないんだよ。

かんしゃく起こして唸ったり暴れたり、噛んだりする事なんて一回もなかった。

狭い空間、限られた時間の中、本当に良い子に
大人しくしてくれてたのに。

自慢したくなっちゃうぐらい、良い子に頑張ってたのに。


 ホントは、抜糸&ワクチン接種から1週間経ってるので
今日からシャンプー許可が出てたのです。

 なので、今日はキレイに洗ってサッパリさせてあげようと思ってたのに。
 
抜け毛もまだまだ続いてるから、ブラッシングもして
久しぶりのピカピカももたんになる予定だったのに・・・・。

それで・・・次の検診日には
先生から順調に良くなってるからお散歩の時間や距離を
増やして良いですよって言う許可をもらえると信じていたのに。。。


  やっと、お外にお散歩に行かせてあげられる日が
間近になってきたと思ってたのに。。。



悪い事してないのに・・・こんなに良い子なのに。。。  

      
  
 
 同じ手術をしても、また外れる可能性は大いにあると言う事。
 
 次の方法として、ワイヤーを入れて固定すると言う手術。
でも、これは言うほど強度があるものじゃないので・・・動きまわる子の中には
その内ワイヤーが切れる可能性がかなりあるとか何とか・・・。

 すると次の段階は2択。

先生が絵を書きながら説明してくれ・・・最終的には
少しでもリスクの少ない方の手術をしてもらう事にしました。

仕事で一緒に行けないももパパに即メールで状況報告しました。


ももはまた痩せて帰って来るのかな・・・。

 今日、そのまま入院して・・明日手術が行われます(´・ω・`)

退院は10月2日頃の予定。
 


ももにばっかり辛い思いをさせてしまってます。

  ごめんね、ももたん。

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊んでみましたw


 ももパパ、今日・明日と、この土日・・・
久しぶりの連休です o(≧▽≦)O わーい♪

 え?つい先日シルバーウィーウだったじゃないか!って?


 日曜日以外は全て休日出勤でしたが・・・・何か・・?
 
     悲しすぎるッ(ノ∀`。) ←笑ってますがなw



まぁ、ももママも身重だし・・ももたんも5分しか自由時間ないし(笑)
ももパパがシルバーウィークをカレンダー通りお休みだったとしても
どこにも行けなかったと思いますけどね ヽ( ´ー)ノ フッ

 てか、今の私には人混みはかなりキツイっす。

なので今日もお昼にちょこっと出かけて
後はももパパも疲れがたまりまくってしまっている為
早めにお家にもどり、ゴロゴロとのんびりしました。

 と、言う訳でネタがありません。

   まったくございません <( ̄个 ̄)> エッヘン


なので・・・もーたんで遊んでみました。


しばぼ隊、出動! ( ̄∇ ̄*)ウシシ

もも

 乗せてみたところ・・・ノーリアクション。

(;・∀・)き、気づいてないかも??www


 よし、全隊員レッツゴーじゃ(*´∀`)ノ

ももたんに甘えさせてみました(えぇぇ

もも


 
 お♪やっと異変(笑)に気づいた様ですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

もも


 ももたん・・嫌がる訳でもなく、噛んだりする訳でもなく
こっちを向いて目で訴えてきました。


『アタチ・・こんな四角い子達を産んだ覚えないでしゅけど・・・・』

 
もも
 お乳をあげてるっぽく見えるし( ´艸`)ムププ

 って、 (;・∀・)バツゲームって(笑)

テーマは、ももたんママになる!の巻きだったのに・・・
何だか違うモノになってしまいました∑(ノ∀`w)プッ

その後、多少は興味があるらしく鼻先でツンツンと
突いてみたり匂いをかいでみたり・・・

  ( ゚д゚)ハッ!

ももたんの鼻水が付いちゃってるよーヽ(;´Д`)ノ

 とりあえず・・・一旦撤収(爆)
  鼻水でベトベトになるか、噛みだして壊れるか怪しかったので(笑)

その後はももたんをナデナデしてたら
ズリズリと寄って来て、足の上に頭を乗せて『撫でて~』と。


もも


 いつまでたっても甘えん坊なもも。

おねだり上手で甘え上手。

      ・・・マジで何か羨ましいワ (・∀・;) 

でも、甘えられると嬉しいもんです。

 擦り寄って来てくれると嬉しいのです。


いつまでも甘えん坊で可愛いももで居て欲しいと思います。

 




ランキングに参加中です(・∀・)
相変わらずももたんに激甘なもも一家です。

日々、どんどん甘えん坊になっていくももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出せるビームって・・・

 今日の午前中。

5分の息抜きタイムを終えお部屋に戻って来たももたん。

もも
  (てか、このクロスしたお手手が可愛いんですけど(*´ェ`*)ポッ)


 ・・・・(´∀`;)そんな淋しそうな顔しなくても。

やっぱりお外で遊びたいのか、お家に入りたがらないです。
なので抱っこして強制的に撤収させるのですが・・・
こんな感じでため息をつきます。この ワンコ。

 
  ももたん・・・ウル〇ラマンなんて3分で世界平和を守るんだよ。
2分も、ももたんの方が多いじゃない(´∀`*)ね~?

もも

 Σ(゚д゚lll) リアルな答えが(爆)

まぁ・・・ももたんがス〇シウム光線とか出したら怖いけどさ・・・

   
   (;´∀`)・・・何て言うか・・・


違うビームなら出せてるよ?


もも

 ほ、ほら・・・痛いぐらい刺さるんですけど、そのビームヽ(;´Д`)ノ


淋しそうなももたんの為に、ももの大好きなチーズ(勿論ワンコ用でっせ)を
今日も10時のオヤツとして冷蔵庫から持ってきたのだよ(・∀・)


 『ももたんは我慢できる良い子だからご褒美だよー(´∀`*)ノ゜
  チーズ、欲しい?食べたい??』


もも
 ↑ チーズの袋が空くのを確認してから体を起こす ワンコの図


 『ヽ(´∀`*)もーたん、あ~ん♪』

もも

『モグモグ(*・ω・*)ウマウマ♪』


 一通りチーズを食べ終わったももたん・・・

いそいそと背中をコッチに向けて、背中を揉めと無言の催促。

もも

 
 一通り頭から腰に掛けてモミモミしてやると・・・・

もも


 ちょびっとお外を体感した後はいつもちょっと名残惜しそうな
淋しげな表情をします。。。。

そしてついつい、オヤツを上げてナデナデしてやるのですが・・・

 これって・・・もしかしてももたんの策略??( ; ゚Д゚)

と思わず思ってしまう様な最後の1枚のニヤリな口元。




    ・・・・・・・(;・∀・)





       ・・・・・・・・・・・(・∀・;)





まさかね~(;´∀`)は、はははは・・・・・。







ランキングに参加中です(・∀・)

実は策略家かもしれないももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

待ちに待った許可は・・・

 今日は朝から、ももじぃじと一緒にももを連れて病院へ。

祭日だけど、連休ど真ん中だし、余裕で空いてると思ってたら
混み混みで1時間ぐらい待たされました ε-(ーдー)ハァ


 やっと順番が来て、レントゲンを撮る為に一度預けて
待合室で少し待って・・・再び呼ばれ・・・。

診察室に入ると、レントゲン&抜糸が終わってました(早ッ

そして、まずはレントゲンを見ながらの説明。
 ズレたり外れたりしてないから大丈夫だって~(・∀・)ホッ♪

でも、だからと行って激しい運動や、飛んだり跳ねたりは
禁止令が継続して出ております。

そして、混合ワクチンの時期だったので1本プスッと打ってくれました。

看護婦さんがももを抱っこして抑えててくれて
優しく「怖くないよ~、大丈夫だよ~」とももに声を掛けてくれてました。

すると、ももは可愛い表情で看護婦さんの方をジッと見つめてました。
なにやら仲良さ気にアイコンタクトを取っているかの様にも見えます。

  Σ(゚д゚lll)はわッ。 ←ももママ、ちょっぴりジェラシー(爆)

ももの様子やレントゲンを見て、先生からお散歩についての一言が。


『えーと・・お散歩は、しばらくは朝晩・・・

  5分にしておいて下さい(・∀・)ネ♪』



  ・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )え?


ご、5分て・・・5分でどこへ行けと(;´∀`)ハハハ

 庭でウロウロ、匂いかいだり・・ちょこっとトイレしてたら
あっと言う間に5分でっせ。

とてもじゃないけど・・・家の敷地外には出れそうにないなぁ・・・ ヽ(;´Д`)ノ

 かと行って、先生の言う事を無視して5分以上お散歩させて
万が一の事があったら、悔やんでも悔やみきれません。


 5分でも良いじゃないか。

5分でも、お外をウロウロして良いって言う事は・・・
今までの様に家の中から外を愛しそうに見つめたり
ケージや、(家の中で)リードをつけて動く範囲を制限されて
起きるか寝るかだけの毎日じゃなくなるんだよー o(≧▽≦)O ワーイ♪

 
もも


 あー・・・(≡д≡;)

   やっぱ、当人 当犬はたった5分じゃご不満の様ですw


でもね、今が一番大事な時なんだよー。
無理せず、ゆっくりと慣らしていこうね、ももたん♪





ランキングに参加中です(・∀・)

やっと出ましたお散歩許可。
ほんの5分ですが(;´∀`)ハハハ

そして、待望のシャンプー許可は、本日混合ワクチンの
接種を受けた為、1週間後からOKとの事。

そして、2週間後の月曜日に様子を見たいと言う事なので
診察予約が入ってます。

ちょびっとずつ、復活中のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘え上手だねぇ~


 寝起きのももたんを発見♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

もも

  写真を1枚パチリ♪(´∀`*)ウフフ

もも

 お♪・・気づきましたかー。

   ももたん、おはよー(≧∇≦)♪

もも


 何と愛らしい微笑みだッ(*´ェ`*)ポッ
    親バカモード スイッチON www


もも


  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?


 ( ゚д゚)ハッ!

もも

 コッチをチラ見してアピールしてるぅぅ(;・∀・)

 
  ももたんの言いたい事はスゴクわかるよ。

撫で撫でして欲しいんだよね?


  ・・・・・。とりあえず、何もせずに見守ってたら ( ̄ω ̄)ジーーー


もも

 『んもぅ!(`・ω・´)ここまでしなきゃわかんないですか!』と言わんばかりに腹見せ。

  
   一連の流れが可愛くて、この後ナデナデしまくりました(爆)

最近、よりいっそう甘えん坊になってしまったももは

 お腹ナデナデして~とヘソ天ポーズを決めたり
 頭とお背中のマッサージして~と、背中を向けて押し付けてきたりします。


 そして、まんまとパパもママもじぃじも

『まったくもぅ~』と言いながらも、デレデレしながら
ももたんにマッサージをしてしまう日々。


    ますます調子に乗っちゃうね、ももたんが。  (* ̄m ̄)プッ


でもでも、嬉しいのですよー。

 勘の良い方は『おぉ!』と思ったかもですが・・・

ご開帳のももたんをよーく見て下さい。

 手術した左足をカパッと上に上げてるんですよー(≧∇≦)ウシシ

もぅ痛くないのね♪

 最近は、更に左足でも首の後ろとかをカイカイしてるんですよー。


  明後日の月曜日は今度こそバッチリ抜糸してもらえると思います。

そしていよいよお散歩許可が出るんじゃないかとちょっと期待中♪






ランキングに参加中です(・∀・)
お散歩許可もだけど・・・
シャンプー許可が1日も早く欲しいももママです。

甘え上手な小悪魔?ももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寄ってらっしゃい♪見てらっしゃい♪

 
 いつもお世話になっている可愛い黒柴のらん♪ちゃんのお父様、らんパパさんが
先日、ももへのお守りと一緒に送って下さった素敵アイテム。

前回は、ちょっと待ちなされ!とGOサイン待ちだったので
モザイクかけてたのですが・・・このたび、公開許可が出ましたので(大げさ?w)
張り切ってご紹介させていただきますぅ(≧∇≦)ノ


 先月末に、らんパパさんがキャラクターサイト、
その名も『あにまるぼっくす』を立ち上げられ
そのキャクターグッズの試作品の中から、ペーパークラフトとシール、
そしてステッカーを送って下さいました(≧∇≦)うはー。

試作品♪

ステッカー、すごく嬉しいです(´∀`*)
赤ちゃん用だけでなく、もも用まで!! さすが柴ワンコのパパさんです。
柴シリーズがあるのが嬉しいです。

 て、言うか・・・試作品とは思えないぐらいのお見事な品々 Σ(・ω・ノ)ノ!


早速、ペーパークラフトを組み立ててみました。

 そして・・積んでみたw
あにぼ

 か、かわゆすぅぅ(≧∇≦)キャー♪

試作品とは思えないんですけどぉぉぉ。


パソコン横に置いてみたり・・・
あにぼ
 しばぼ達の話し声が聞こえてきそうです ( ´艸`)ムププ


何が可愛いかって、どの角度からみても胸キュンものです(*´ェ`*)
しばぼ

 足裏可愛すぎるぅぅぅ(*ノェノ)ももママのハート鷲掴み(爆)

今は、こんな感じにオーディオ機器上に集合させてますwww
あにぼ

 こんな可愛いグッズを作るだなんて・・らんパパさんて何者??


詳しいキャラ紹介や他にもあるグッズなどなど
見れば見るほど引き込まれます(*^^*)

特に、我が家は田舎地方なのでなかなかワンコグッズ・・
しかも『柴ワンコ』のグッズってそうそう出会う機会がないので
黒柴ワンコユーザーのらんパパさんだけに、
柴ワンコグッズが充実してるのは非常に嬉しいです(´∀`*)可愛いし♪♪♪

ももママ、間違いなくお得意様になっちゃいそうです(* ̄m ̄)プッ

 
皆様もぜひぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ももママ一押しも二押しもしちゃうぐらいお勧めです。
見るだけでも楽しくて可愛いサイトです~(≧∇≦)ノ

もう知ってるぜ!って方も、まだ知らなかった方も
とりあえず(とりあえずってwww)レッツラゴ~♪

そんな可愛い「あにぼ」達に会いに行くにはココからワープしちゃいましょう♪
 ↓ ↓ ↓ ポチッとな~♪ ワープ!!↓ ↓ ↓




 そして、らんパパさんが溺愛する可愛いらん♪ちゃんのご活躍ブログ
「黒柴らん♪ラン♪Run♪」にて『あにぼのおみせ』OPEN記念のプレゼント企画が
早速始まっております~o(≧▽≦)O ワーイ♪

今回、抽選で 3名様に可愛いグッズが当たるそうです♪
応募期間は、9月20日の23:59までとの事なので
ぜひぜひ応募してみてはいかがでしょうか~(*^^*)

 詳しくはらんパパさんのブログへ ⇒ 『黒柴らん♪ラン♪Run♪

もも



ランキングに参加中です(・∀・)
今冬発売?? のあにぼ・ぬいぐるみの為に
今日からヘソクリ頑張ります(爆)

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お疲れ様でしたww


 昨日は、ブログ1周年のお祝いコメント
本当にありがとうございました(´∀`*)ノ
皆様と出会えた事、仲良くなれた事・・・本当にブログを始めて
良かったなぁ~と改めて実感しました。

これからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


さてさて、引き続き昨日の病院の結果報告です。

----------------------




 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) はっ!!

   柴ワンコの特徴の一つでもある巻き尻尾がっ!!

もも


 キツネさんの様に伸び切ってました。



   ・・・・(;・∀・)



そんなに怖いか、病院がッ。

  じぃじの膝の上で・・・プルプル震えてました。


レントゲンと、抜糸の予定で病院へ行ったのですが・・・
先生が傷口をみて・・・少し考えながら

 『ちょっと、今日はまだ抜糸するの止めておきますね~』と。


と、言う訳でレントゲン&抜糸は5日後の
連休真っ只中の月曜日に決まりました ( ̄д ̄) エー

 お薬だけもらいに行った様なもんです。

    ももたん震え損!! ∑(ノ∀`w)プッ



もも



と、言う訳で・・・近日中にもう1回病院へ行かねば。

 次回、レントゲン & 抜糸!! 更に
追加のワクチン接種の時期です。と言う連絡をもらっていたので
お注射もあります(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 大丈夫かな・・・www

頑張ろうね♪ももたん。



 ももママも、昨日の夕方検診日でした。

で!先生が超音波検査しながら・・・

 『前回、かなり大きいって言っちゃいましたけど・・・

  どうやら、大きく測りすぎてたみたいです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ てへっ♪』




  え?・・・・・・・・・( ゚Д゚)


前回、約2900gとか言われて非常にビビリまくってたももママですが・・・

今回2700g ・・・・・( ゚Д゚)えぇ??


  
  良かった~(。´Д⊂グスン

3000は間違いなく超えてるだろうな・・・と
ももに負けないぐらいのビビリ様で診察室に入ったものの・・・


 『テヘッ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  ごめんね~』


って言われましたよ。(いや、本当に「テヘッ」とは言ってないけど・・・ええぇぇ)   


良いの良いの。

  何かホッとしたから。。。。

うんうん。良いの良いの・・・ほんと良かった・・(。´Д⊂グスッ

 
 後もう少し! ももと一緒に頑張ります!


明日のブログは広報活動予定です(´∀`*)ウフフ(意味不明)



ランキングに参加中です(・∀・)
へっぽこなももたん&ももママに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1周年 o(≧▽≦)O


 ブログを初めて今日で1年になりました(´∀`*)ウフフ

この1年でブログを通して、沢山の素敵なお友達やワンコ達と
知り合う事が出来ました。

特に、リンクを貼って下さったり、貼らせて頂いて
仲良くしてくれてる皆様、本当にありがとうございます。

一緒に笑ったり、時には目を潤ませて下さったり・・・
いつもいつも温かいコメントに励まされております。

ブログを始めて、本当に良かったと思っています。

心からお礼を申し上げます。


これからも、雑文だらけのヘッポコブログですが
もも一家を宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



 ▼一番最初のブログに登場した写真www(使い回しやん)
もも

 あれから1年。こんなに大きくなりましたww
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もも




ランキングに参加中です(・∀・)
ももたん、明日は定期?検診の日でーす。
( ゚д゚)ハッ!・・ ママもだwwww

ももはレントゲン&プチ手術の抜糸があります。
 
 ・・・・。またあの断末魔が響き渡ると思いますヽ(;´Д`)ノ


愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま(`・ω・´)キリリ


 いつも、もものご心配&応援本当にありがとうございます!
無事にプチ手術&1泊入院を終えてももが戻ってきました(´∀`*)ノ
ももの無事と回復を祈って下さった皆様のお陰です!
感謝感激!ヒデキ感激!(昭和すぎ)



************************

 今日は第2土曜日だけど、ももパパは休日出勤で
会社に行ってしまったので、じぃじと一緒に朝一番でもものお迎えに
行ってきました(´∀`*)ノ

予想以上に混んでて、結構待ちました(´・ω・`)

やっと呼ばれたかと思ったら…先に受付にて処方された薬や
次回の診察日や術後の気をつける点などの説明&お会計・・・。

で、更に待つ事10分ぐらい。 

先生直々に呼びに来てくれましたww

 
 診察室に入るなり、診察台の上で嬉しそうに
ジタバタするももを発見! 看護婦さんが押さえてるにも関わらず
必死にコッチに寄ろうとするもも。 (ノT△T)ノ ももーっ

足の固定(テーピング)も無ければ、エリカラも無し。

 やったー(≧∇≦)ノ って思いました。

全開の手術の抜糸 と、 今回のピンを抜くプチ手術が無事に終わり
とりあえず、飛んだり跳ねたり激しい動きは制限されたものの、
ケージ(もしくはサークル)内とか、リードに繋いでおくかと言う
多少の動き回る自由はOKだそうです。
ただ、いきなり無理はさせない様に。少しずつ。

次は、来週水曜日に、プチ手術の分の抜糸が少しだけあります。


と、言う訳で久々の
 テーピング & エリカラ 無しのももです!!(≧∇≦)キャー♪

もも

 左足の付け根周りの毛が生え揃うのはいつだろう・・・・。
女の子なのに・・・(ノд-。)クスン

1回目の手術跡 & ピン抜きのプチ手術跡 が痛々しいので
モザイク掛けてみました。 え? 見たかった?www


 久々に自由にのんびり窓際でくつろげて、嬉しそうなももたん。

と、その時!背後でカサッと袋の音が!!

もも


 その後の行動は「食いしん坊もも」の名の通りすっごい速かったです(;・∀・)

もも

毎日1日分?のオヤツをジップロックの袋に入れてるのですが・・・
じぃじが、湿気たらいかんと思って口をしっかりと閉めなおしてた音を
瞬時に察知しておねだり開始 ヽ( ´ー)ノ フッ

じぃじ・・「袋閉めよっただけじゃがや~」と言いながらも
中からももの好きないりこを取り出し・・・

もも

ももとオヤツタイム再開 (* ̄m ̄)プッ


 元気で食いしん坊なももに戻ってくれました(´∀`*)ウフフ


まだ、歩くときには左後ろ足をかばう様に
ちょっと上げてあるいたり、恐る恐る歩いたりと、不便そうですが
これからちょっとずつリハビリしてお散歩に行ける様に頑張ります♪

とりあえずは水曜日までは極力ケージの中であまり
急に動きすぎない様に見守りたいとおもいます(・∀・)


 そして、先日・・・足を痛めてるももの為に素敵なプレゼントが届きました。

可愛い黒柴ワンコ、らんちゃんご一家様からです。

 封筒を開けると・・・らんパパさんを思わせる男らしい香りが
ほんのり漂ってました・・・・・・ ( ´艸`)ムププ


中にはとっても嬉しい素敵アイテムがっ!
 頂き物

右側は、大人の事情により(爆) 「ちょっと待てぇい!令」が
出ておりますので、らんパパさんの許可が出ればご紹介します。


そして、何より嬉しかったのが・・・・
 三つ葉葵の紋所♪ 徳川家の一品
頂き物

 ももの為に、お守りを買って送って下さいました(つд`。)グスッ

めちゃめちゃ効き目がありそうです。
 本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ももじぃじも、
『すごいのぉ~。こんなのがあるんかぁ~。
 これでももの足も大丈夫じゃのぉ~(´∀`*)』 とスゴク喜んでましたww


これからお散歩に行ける様になるまでが肝心だと思ってます。
しっかりと、ももに無理させない様にリハビリや体調管理をしっかりと
頑張りたいと思います!!




ランキングに参加中です(・∀・)
食欲の秋!食いしん坊ももが戻ってきました。

体重が10キロに戻るのも時間の問題・・・ヽ(;´Д`)ノ
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行って来ます(´・ω・`)ゞ

 本日、固定しているピン抜きのプチ手術&抜糸?の為に午前中
動物病院の方へ入院しました。

1泊で、明日お迎えになってます。

 ・・・ちなみに、前日の午前0時以降は絶食令が出ており
朝から飲まず喰わずのももたん。。。

お腹空きすぎて・・・朝ケロリました ΣΣ(゚д゚lll) !!

 お腹すいたよぅ・・・と訴える目と、『クゥン・・・』と言う声に
泣きそうになりました(´・ω・`)ゴメンよぅ。ももたん。

 撫でて褒めてあげる事しかできなくてホントにゴメンネ。

明日、戻ってきたら大好きなチーズ食べようね♪

 ももの好きなワンコ用の牛乳もあるからね(´∀`*)

明日、午前中に迎えに行くからね!!


 『明日、帰ってくるから待っててね~』もも



ランキングに参加中です(・∀・)
プチ入院中のももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ももとママの近況報告


 今日は朝から忙しかったです。

今日はももの通院の日 & ももママも検診日。

まずは、ママの病院が朝一9時からの予約だったので先に病院へ。
と、言う訳でももママの近況から・・・( ̄д ̄) エー


前々から、平均よりちょっと大きめだねぇと言われていたのですが・・・
本日、衝撃のセリフが先生から。

 『・・・・(・∀・)ちょっと大きいねぇ~。

  今、出てきて良いぐらいの大きさだねぇ~』



 

    ・・・・・・・(゚Д゚ ;)



えーと。ワタクシ現在9ヶ月の最後の週です。
来週から10ヶ月に入ります。

 予定日より1ヶ月早い今・・・もぅ出てきて良い体重らしいです。
あ、えーと予想体重は2900gぐらいになってます。

あくまで、エコーによる推定体重なので多少の誤差はあるにしても・・・


  どうなんですかね?これって・・・。


何せ、初産なので・・・・・小さめだと言われたところで、
どっちにしてももんのすごい怖いんですが( ; ゚Д゚) ←超ヘタレ

 大きい = 産道を通りにくい = 難産 = 痛み倍増?

と言う式しか浮かんでこないヨ・・・・。


  ガクガク(((((((;゚Д゚))))))ブルブル


 そんな台詞聞きたくなかったよー ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

って、エコーの写真もらったら、言われなくても見たらわかるけど・・・。

内診で、先生に 『子宮口はまだ開いてませんねぇ』と言われて
初めてガッカリ・・・。

  i|||i _| ̄|○ ダレカタスケテ i|||i

いっその事、開いててそろそろと言われたかった(T△T)

 出産に向けて・・・・・本気で怖くなってきたーヽ(;´Д`)ノ


と言う、ヘタレももママの近況でした。



 さて、愛しのももたんの診察。

じぃじと一緒に動物病院へ。。。。 駐車場に着く少し前から
ももが「この道は地獄行きだ」と言わんばかりに 「クゥゥン(´・ω・`)」 と
頼りなさ気に少し鳴きました。。 覚えてるのね~。この道(;´∀`)

で、駐車場に止まった瞬間 ワタワタとじぃじの上で降りたくない!と抗議。

  相当嫌みたいです ∑(ノ∀`w)プッ


平日なので結構空いてました。

 待合室で待っているのは、我々と可愛らしいミニチュアダックス君。
去勢手術に来たそうです。

好奇心旺盛でチョコチョコ、おばあちゃんの上で動き回ってて
すごく可愛かった(´∀`*)ウフフ

で、呼ばれて診察室へ。。。

 ももたん・・・体重がなんと8キロでした Σ(- -ノ)ノ エェ!?

1週間の入院で痩せて戻ってきたとは思ってたけど・・・体重減ってた。

で、早速レントゲンを撮るので、一度出て待合室で待たされてたら・・・


 『キャウゥゥゥゥゥン!キャ------------ン!!』

  
ココが、動物病院じゃなくて、どこか通りすがりの家から
聞こえてきたら間違いなく 虐待してるんじゃ??って思う様な悲鳴。


おそらく・・・レントゲンとるのにヘソ天?にされるのがまず怖いんだと。
動かない様に押さえつけられるし・・・・。

 この世の終わりかと思うぐらいの悲鳴。すんごい高音。

  ホントにももたん?ももたんなのか??
 誰かマンドラゴラ(マンドレイク)引っこ抜いたんじゃ?wwww


ももたんの悲痛な叫びは止む事なく・・・それを聞いた
待合室に居た、ミニチュアダックス君が急に怖くなってきたらしく
おばあちゃんの後ろにピッタリ引っ付いて、シッポはヘナヘナになり
プルプル震えて隠れ様としていました。おばあちゃんもその行動にビックリシて
『どした?怖くないよ、大丈夫大丈夫』とワンコを励ましてました・・・。

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) さ、さっきまで平気そうにチョロチョロしてたのに??


それくらい、ももの悲鳴は他のワンコに病院の恐怖を教えてしまった様です。

     ダックス君ごめん・・・(;・∀・)


ようやく、レントゲンが終わったらしく看護婦さんが苦笑いをしながら
ももを抱っこして連れて来てくれたのですが・・・その間も
『キャーーーーーーーーーン、キューーーーーーーーーーーーーン』と、鳴いてて…
いっぱい撫でて声をかけて、何とか落ち着かせる事ができました。

 今までで最高レベルの悲鳴だったです。
以前もすっごい鳴いてたけど、そんなの比にならないぐらい鳴いてました・・・・。

もも

しばらくして、先生に呼ばれました。

 骨の方は、良い感じに入って安定してると言う事で
金曜日に、固定してるピンを抜くプチ手術 & 抜糸 をして下さるそうです。

 で、先生が 『今日からもぅお預かりしても良いですし、金曜日の朝
また連れて来て下さってもどちらでも良いですが・・・どうされます?』 と。

今回は特に問題も無い様だし・・・

 って言うか、あんな断末魔の様なももの叫び声を聞いた後に

とてもじゃないけど置いて帰る事なんて出来やしないよー。
と、言う訳で今日は連れて帰ってきました。

 が!金曜はAM11時までに病院に連れて行き・・・
どっちにしても、1泊のプチ入院はしなきゃいけないのですよ。。。

 この1泊でまたげっそり身も心も痩せて帰ってきそうで・・・
(;´Д`)ウウッ…ママ達すっごい心配。

もも


うんうん。わかるよ。

 あんなに鳴くぐらいだもの・・・すっごい嫌って事ぐらいわかるよ。


でもね・・こればっかりはどうしようも無いんだよー。

 帰ってきたら、いっぱい我侭聞いてあげるから・・・。
きっと、この先病院に入院なんて事はそうそう無いハズだもの。
あと1回だけ、お泊り頑張ろうね。

 

って言うか、いつも短文でまとまらないももママです。
無駄にダラダラと長くまとまりもイマイチな長文でスミマセンヽ(;´Д`)ノ
書き出したらなぜか長くなっちゃうんだよね。

 短くわかりやすくまとめるコツをどなたか伝授して下さい(T△T)
師匠募集中です(笑)


ランキングに参加中です(・∀・)
ますます病院が怖くて怖くてたまらない
へっぽこももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わ・・・笑われた・・・


 一応『第一作目・チョコロールケーキ』できました~。(´∀`*)ウフフ
中に磁石が入ってるので、マグネットになります♪

チョコロールケーキ


って、コレ簡単な方なんですけどね・・・(爆)
 難しい部分なかったです。コレ。

 メインは小物入れになるケーキの方で、コッチがちょっと手間かかる
部分があるのです。

このシリーズは、メインのケーキ(小物入れになる)と
オマケ?でマグネットだのストラップだの小さいプチお菓子が
作れる様になってるのです。

 とりあえず・・・簡単な方だけ出来ました( ´,_ゝ`)プッ



 『ももー(・∀・)どぉだー。出来たどー』

もも


 『だから、ホラホラ~出来たんだよー(´∀`*)ノ
   キットで作るの初めてだけど結構良い感じじゃない?
  美味しそうに見えるよね??』


もも

 
 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


 何、そのノリの悪さッ。 もっとこう 『見せて見せて~(*・ω・*)』的な、
可愛らしい反応の喰い付きはないのかね??

もも

 
 Σ(´Д`lll)なっ!

  は、鼻で「フンッ」って笑われた・・・
    (※マジで鼻でこの人(犬)笑いました・・・えぇ「フンッ!」って・・・・」


     i|||i _| ̄|○ i|||i


もも


 ダメダメ。留守番なんかさせねーぞ ヽ(`Д´)ノ ←根にもつ大人気ないママ。
   

本当は、今日(月曜日)が再診日だったのですが、
テーピングの一部に血らしきものが2箇所ほどにじんでる様だったので
先週末の土曜日に急遽動物病院へ行ってきました。

 とりあえず、消毒をしてもらい化膿(炎症?)止めの
飲み薬を処方されました。

で、次は明後日の水曜日にもう一回来て下さいと言われてます。

 水曜日は、久しぶりにレントゲンを撮ります。

で、もしかしたらその時に抜糸ができるかもしれません(≧∇≦)
水曜は無理だったとしても、抜糸してテーピングを外してもらえる日も
そう遠くない感じがします♪

まずは、明後日のレントゲンを見ての結果次第ですが(・∀・)

 ゴールが薄っすら?見えてきました o(≧▽≦)O ワーイ♪




ランキングに参加中です(・∀・)

食べれないものに興味はなくてよ!のももたんです。
明後日は良い報告が皆に出来ると良いね~。
頑張ります(・∀・)ノ

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もも曰く!!

 動くのがちょっと辛かったりする時は
ベッドの上でのんびり休ませてもらってます(´∀`*)

そして手持ち無沙汰な時は、フェルトをチクチク縫ってます。

とは言っても、1から全部自分でしなくても良いと言う
キットを購入してます(;´∀`)ハハハ
 
フェルトはほとんどが半型抜き済みなので、
型紙写しや裁断作業もなくとってもラクチンなのですよー。

フェルトキット

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ。
  
  世の中便利だね (・∀・)ネ♪


 出来上がると、思わず食べてしまいそうになるくらい本物そっくりの
ケーキになる訳です。で、何気に小物入れになってるし。


 見てー。ももたん、こんな美味しそうなケーキになるんだって。
今日からちょっとずつ作ってみるね~♪(´∀`*)ウフフ


 『見本どおりにママがちゃんと
 
  作れたらの話しだけどね(・ω・*)』





 ・・・・・・(゚Д゚ ;)



だ、大丈夫だよ。ももたん。
 
もぅフェルトもカットしてくれてるし、刺繍糸とか補強用の厚紙とかも
ちゃんと付いてて説明書もわかりやすく書いてくれてるし(*´∀`)ノ
 


もも



  ・・・・・・・・・( ゚д゚)


わ、わかってるもん ヽ(;´Д`)ノ

 自分で型とって切らなくて良いだけであって
結局縫うのは自分って事ぐらい・・・。

そして、何気に思ってたのよりもところどころ難しかったりするし・・・・


もも




  ・・・・(゚Д゚; )クッ



 か、返す言葉が見つかんない・・・


      i|||i _| ̄|○ i|||i



  でもさ、確かに三日坊主なももママだけどさ・・・・
一応、何回かはこのキットシリーズで、練習?して、
見本通りにキレイに作れる様になって、慣れてきたら
オリジナルとかを考えて色々作ってみたいと言う
無謀な ささやかな夢があるんだよーヽ(;´Д`)ノ


 なので、とりあえず(もう弱気)しばらくは
ちょっとずつお手本通りに作れる様に、キットで頑張ってみます。






ランキングに参加中です(・∀・)

間違いなく、ももたんの意見とパパの意見は聞かなくても
一致しているんだろうなぁ・・・チクショー(゚Д゚ )

どうせ3日坊主の言うだけ番長ですよ
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

辛口ももたんに凹まされるももママに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い出の1ページ 


 もものご心配&応援ありがとうございます。
皆様にこんなに想って頂いて、ももは幸せです(*・ω・*)

1日でも早く、エリカラとテーピングを外して、
嬉しそうに笑うももの姿をお見せ出来る様に頑張ります(・∀・)ノ


 しばらくは、同じ様なエリカラももの写真ばっかりになってしまうので
今日は1年前のももにしてみました。

 
近くの海に隣接する芝生広場。

 ノーリド(今は絶対無理w)で走り回るももたんです。

まだまだ顔つきも、走り方も幼い感じ ( ´艸`)ムププ
もも


端から端まで走り回ったかと思えば、パパの周りをクルクル回ったり

見るもの全部が珍しかったんだよねぇ~(´∀`*)ウフフ
ももとパパ


散々走り回ってはしゃいだ後は・・・・

 
 行き倒れました Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ももとパパ


ももの抱っこコールに負けるももパパ ∑(ノ∀`w)プ-------ッ

ももとパパ


 たった1年前なのに、何だかすごく懐かしいなぁ(´∀`*)ウフフ

 もものアンヨが治ったら、またこの場所にもお散歩に行こうと
思っています。 すぐ横は海だし・・・芝生広場は広いし。

ももと一緒に行きたい場所がたくさんあるんだよー。
早く治して、お出かけしようね、ももたん。




ランキングに参加中です(・∀・)
良い子に頑張ってるももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出たいんです…


 今日は気分転換に窓際へ。

ももたんはお外に出たい様子。

momo


 そうだねぇ。お外出たいねぇ。。
でも、今無理しちゃダメだからもぅしばらくは我慢してね。

   (;´∀`)ね?ももたん。


momo


 ママだって、ももが家の中をウロウロしてくれないのは
非常につまんないんだよーヽ(;´Д`)ノ

パパもママもじぃじも、ももが早く良くなるのを待ってるんだからねー。


 ( ゚д゚)ハッ!

momo

何気に柵に手を掛けてる姿が・・・

 ・:*:・かわえぇ~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・

 
 ワンコの手って何であんなにかわゆいのかしら~(≧∇≦)
ママ、一人大興奮でシャッター切りまくり(爆)

momo


そんな可愛い格好と表情されたら・・・
お外に出してあげたくなっちゃうよー ヽ(;´Д`)ノ


 でも、万が一何かあったりしちゃダメだから出してあげれないけどね。

ももたん、良い子だからもぅ少し我慢しようね。

今、無理したりヘタに色々動いて、他のアンヨに負担が掛かったり
固定中のアンヨを痛めたりしたらこの先、自由に歩く事すら
もしかしたら出来なくなっちゃうかもしれないよ。


 来週の月曜日にまた再診日だからその時先生に色々聞いてみるからね。


momo


せめて、固定のテーピングを外して部屋の中ぐらいなら
動いてもいいですよー。って言ってもらえたらいいねー。

 あと少し、頑張ろうねももたん♪



 
ランキングに参加中です(・∀・)
早くお外に出たくて
お外に恋焦がれ中のももです。

順調に回復しつつあるももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日から…

 今日から産休に入ったももママです(´∀`*)

朝はのんびりできるし、疲れたらスグ横になれるし・・・
気分的にも楽になれます(≧∇≦)ウシシシシ

今日はじぃじもお仕事の日です。
 
 じぃじはシルバーに登録して、今は朝夕2時間ほど
お仕事に出ております。

いつもなら、その間一人ぼっちのももたん。

今日からはママが居るんだよ(´∀`*)ウフフ


 朝7時過ぎ、まずパパが出勤する音を聞いて淋しそうにするももたん。

いつもなら、玄関口までバタバタとお見送りに行けるのに
もどかしそうに「クゥン・・・」と鳴いてました(´・ω・`)

  そして、もものゴハンタイム。

「あれ?ママ今日はゆっくりなの?」って顔しながらも
ムシャムシャッと朝ごはんを平らげてくれました(・∀・)♪


 そして7時半過ぎ、じぃじ出勤。

ももは一人でお留守番かと思って「クゥゥン、キュゥゥン」と
行っちゃ嫌ァァと、鳴いてました。

  その時、ママは別部屋にwww

ももの傍に行って頭をナデナデ。お腹をナデナデ。

ももは「あれ?ママ居たの(*・ω・*)居てくれたの?」と
嬉しそうな顔してくれました。

(´∀`*)ウフフ-。 居たんだよー。今日から昼間も居るんだよー。

10分ほどももと一緒に居て、その後隣の自分達の部屋へ戻り
ゴソゴソと用事をしてるとしんどくなってきたので
少し横になってると・・・20分ぐらいしてももが 

『クゥゥゥン、キュゥゥゥン』と鳴きだしたので慌ててじぃじの部屋へ。



もも


  工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工


だって、ママちょっと胃の辺りが苦しくて横になってたんだもの・・・。



淋しくなると、「キュゥン」と鳴いて呼ぶクセが付いてきてます。

 でも「どした??」と、慌てて行くと 逆に 「何?何かあったの?」ってな
顔してたりするんですけど・・・(;・∀・)エッ? 確信犯??


とにかく甘えたい様なのです。

 
 早ければ2、30分起きぐらいに「クゥゥゥン」と鳴いて呼ばれます。


この、甘えん坊めぇ~

 ・:*:・まったくもぅ( ̄∀ ̄*)。・:*:・・
  ←実は嬉しいももママ(爆)

やっぱり、片足は固定されてるし首周りにはエリカラが付いてるので
自分で思う様にカキカキできないのはストレス溜まるんだろうなぁ。

でも、ももはイライラして怒ったり暴れたりする事は一切なく
その分甘えん坊になってます。
良い子に大人しくしてくれてるももは、自慢の愛娘だよ-(つд`。)


 頭や首回りを重点的にナデナデ・カキカキ・モミモミしてあげると・・・

もも

耳を倒して、気持ち良さそうに目を細めます(´∀`*)ウフフ

 憂いヤツじゃのぅ。



ももの大好きなボーロだよー(≧∇≦)ノ゜

もも

 チーズと、いりこと、ボーロが大好きなももです。

嬉しそうにオヤツもムシャムシャ食べてくれます(・∀・)

 いっぱい食べて、元気も栄養もしっかりつけなきゃね♪
戻ってきてからは良い感じに食欲もあるので
嬉しそうにムシャムシャ食べてくれる姿を見ると嬉しくなります。


 やっぱりお家が一番だね、もも。

早くもっともっと元気になって、足を治してお散歩行こうね(≧∇≦)ノ

『うん(`・ω・´)頑張るヨ!』
もも





ランキングに参加中です(・∀・)
甘えん坊なももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

