07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



現在の状態

 今日は朝から体調がイマイチで・・・朝から吐くは
酸素は薄いはで、週明けだというのにお仕事はお休み頂きました(´-ω-`)

しかし!ママにはももたんを病院に連れて行かねばならぬ
使命があるのです。お昼前までは寝て充電して・・・
ちょっと体調良い感じ♪になったトコでじぃじにお願いして
一緒に病院に行ってもらいました。

何せ・・・今のママの体力&状況で 
10キロあるももたんを、足が痛くない様に抱っこして移動する事は
かなり無理があるので(´・ω・`)

先生に状況を説明して、早速レントゲン。

 レントゲンの時には麻酔せずに口輪してだったので
待合室で待ってる間・・・ももの悲痛な叫びが聞こえてきました(´;ω;`)

前回の、健康診断の時と違って 『ワン!!』と怒る様な声は一切聞こえず
『キャゥゥゥンン!クゥゥゥン!!』 と言う様な鳴き声。

きっと、外れた足がすごくすごく痛いんだろうな・・・。

しばらくして先生に呼ばれてレントゲンを見ながら説明受けました。

またもや見事に外れてた。


 お昼から全身麻酔を掛けて、まずは骨を入れて下さるそうです。

そして、テーピングでしっかりと固定して安静に。

なので・・・今晩は病院にお泊りだと言われました(´・ω・`)
明日の午前中お迎えに来て下さいと。


 パパもママもお仕事なので、お迎えはじぃじにお願いしました。


-------迎えに行ってあげられなくてゴメンネ。もも。

ももとパパ
 ↑(数日前)パパの腕枕で熟睡中のもも




何だろう・・・避妊手術の時にも1晩お泊りで、すごくすごく
心配で不安だったけど・・・・今回はそれにも増して
もっともっと心配で不安でたまりません(´・ω・`)

ももの、悲痛な叫び声を聞いたからかな・・・。
きっと、今頃病院で不安そうにしてるんだろうな・・・怖くて震えてないかな・・・。


 心配しすぎて、お昼ご飯最後の1欠片まで完全リバース。

     i|||i _| ̄|○ ウエェェ i|||i


って、ももたんのせいみたいになっちゃってますな。

いやいやももたんのせいじゃないハズ・・
いや、半分はももの心配のし過ぎで・・・(どっち?)

ただでさえ、内臓押されて吐きやすい時にダブルパンチだよ。うん。
でも、そんな自分が情けないっす(´・ω・`)強くならねば。

 
 リバース後、体力が一気に下降してフラフラになったももママ。
そのまま再び充電に入る為、仮眠。

 そして夕方近くになった頃・・・電話で起こされました。

動物病院の看護師さんからでした。

『ももちゃんの事で、ちょっと先生からお話がありますので、今先生と代わりますね。』

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何?

かなり焦りました。明日の午前中お迎えに行くのに
何で今電話が??? 

何か最近、家電だと雑音が混じって相手の声が聞き取りにくい事があるのに、
先生ってば声低いしボソボソ喋るからイマイチ何言ってんだか
わかんなーい ヽ(;´Д`)ノ

何か、簡単に今現在の説明をしてくれた様で(多分)
やっぱり抜けやすい?か、また抜けた?とか・・マジでよく聞こえないよ!(汗

とりあえず、どうやらももの今後の話をしておきたいので
夕方5時過ぎにもう一回きてもらえないだろうか。と言う事。

 明日の午前中に行くのに、今日の内にまた来いって事は
あんまり良い状態じゃ無いって事・・・だよね?

 ももたん・・・(´;ω;`)

ももとパパ


夕方、仕事から帰って来たじぃじに頼んで一緒に行ってもらう事に。

今度は、骨が入った状態のレントゲンを上から、横から見たやつを
見せてくれながら今現在の状態を説明してくれました。

で、普通脱臼した骨を入れる時って・・結構な力が必要なんだって。

でもね、ももの場合は以外と簡単にスッと入ったって。

  って言う事は、緩くなってて抜けやすくもあるって事なんだって。


今は、骨が入った状態でテーピングなどでしっかりと固定してるらしく
このまま固定して、これから1週間置きに診察して外れてないかとか
色々チェックしていくそうです。

もし、コレでまた外れる様だったら手術しなきゃいけないみたいです。

で、手術は2通りじゃなくって3通りあるって。

 2つは昨日、よその病院のセンセが言ってたのと同じもので
もう1つは・・何か人工的に靭帯の部分を作るとか何とか・・・。
でも、コレは合併症を起こす可能性があるので使いたくないそうな・・・。


 第一段階の手術としては、やっぱボルト?を入れて固定さすやつに
なるそうで・・・・。


今の、固定だけで自然に骨の周りに肉が巻いてくれて
しっかりと固定されれば良いんだけど・・・
この状態で治る可能性は五分五分なんだって。

しかも、ももは普通の子よりも緩くなってるらしいので
基本は五分五分って言うても、もものッ倍は
また外れる可能性の方が高いと・・・・。


 でも、今はテーピングの固定で安静にさせてる間に
肉が巻いて治るのを願うしかありません。

そして、固定してるテーピングなどを噛んだらいけないので
明日はエリザベスカラーをしての退院となるそうです。

そして、また1週間後に再診。

家に戻っても、カラーをつけて、ゲージ(もしくは狭くしたサークル)に入れて
極力安静に。トイレもできる事ならばゲージの横にシートなどを敷いて済ます様にと。

  何が何でも極力安静に!との事。

でもそんな状態じゃきっと、ストレスもたまっちゃうよね(T△T)



そして、今日は興奮させず安静にさせたいので面会は我慢して下さい。
って言われました。



 一目会いたかったな(´・ω・`)ショボーン



でも明日、仕事で迎えにいけなくて良かったかも。

 きっと・・・絶対ももに会ったらその場で大泣きしそう・・てか、
間違いなく号泣しちゃうから。

そしたら・・きっと、ももは余計に不安になっちゃうもんね。

 そりゃ、迎えに行って抱きしめてあげたいし
一人で病院で頑張ってるももをいっぱい褒めてあげたい。

でも泣きそうなんです。っていうか、もぅ既に泣いてます。

 
 でも・・・ねぇももたん。明日の夕方は笑顔でももを褒めてあげるからね。
泣いたりせずに笑顔でももにお帰りって言うからね。

 明日の分は今日コッソリ泣いておきます。



もも、頑張ってね。

ももとパパ


 明日はお昼前に、ももじぃじが迎えに行ってくれるからね。

それまでの間、ゆっくり休むんだよ。


  明日、仕事が終わったらスグに帰るから、待っててね。

一緒に、頑張ろうね。もも。







ランキングに参加中です(・∀・)
ももが戻ってきて顔を見るまで禁酒中のももパパです。
ある意味願掛け?(って、たった1日やんけ!)

苦手な病院で1晩頑張ってるももに
愛ある応援ポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

