07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



ももの居る日々


 昨日、ももに会いに来て下さった皆様・・・
予定通り更新が出来ておらず・・・本当にすみませんヽ(;´Д`)ノ

  深ぁぁく、反省しております(´・ω・`)

少し横になってたら・・そのまま寝てしまってました。

   i|||i _| ̄|○ ゴメンナサイ.... i|||i


1日遅れてしまいましたが・・・改めてももが帰って来た日の話しです。



夕方、ももじぃじと一緒に動物病院へお迎えに行ってきました。

 待つ事数十分。。。。

やっと呼ばれて診察室へ。

 診察台の上にももが居ました。ももが私達に気づなりスグ

『クゥゥン、キュゥゥン』って、鳴き出しました。
 それを予想してなのか看護婦さんがちゃんとももを支えてくれてました。


 ももぉぉぉ(ノT△T)ノ


もぅそれだけで半泣きです。ワタクシw

 先生の説明を聞きながら・・・ももを抱きしめナデナデ。


しばらくは、またもやゲージに入れて極力安静に。

 そして、今回は朝と夜にお薬(錠剤)が出てます。

そして、5日後の31日・月曜日に再び病院に来る様に言われてます。

傷口チェックとかテーピングを変えたりとかで
麻酔をするかもなので、前日0時以降は飲まず喰わずで!
と言われました (´・ω・`)


 お会計をするのに、待合室で待っている間も
ももは、『クゥーン、キュゥーン』と甘えた声で鳴くのです。

車に乗って、お家に帰る道のりでも、思い出した様に
『クゥーーーン』と鳴くのです。


 その度にじぃじと一緒にももに声を掛けて
「大丈夫だよ、もぅスグお家に着くからね」とももを抱きしめて撫でて
少しでも落ち着く様に・・・・。


こんな感じに固定されてます。
もも


 平日は、ももパパ&ママは仕事で家に居ないので
ももが動けなくても淋しくない様に、じぃじの部屋にゲージを置いて
見てもらう様にしています。


家に戻ってきても、最初はももの表情は少し不安気でした。

 まるで『ココに居ても良いの?』って言ってる様な・・・。


もしかして、病院に居た間・・・ももは見捨てられたと思ってたのかな。
今まで(避妊手術の時と、脱臼して最初の時)は、1泊したら
スグに迎えに来てくれてたのに、今回はいつまで経っても
迎えに来てくれないから・・・もしかしたらももは
もぅココ(病院)で生きていかなきゃいけない。ぐらいに思ってたのかな・・・。

知らない人やワンコやニャンコ達の中で
ももは気を許す事も出来ず、ゆっくりと安心してゴハンを食べるどころか、
眠る事すら出来なかったんじゃないかな・・・。



 だって、たった1週間なのに
ももは痩せて帰ってきたのです。首、肩周りを撫でた時・・・
こんなに骨出てたっけ?肉が落ちて痩せてる???
よくよく見ると、全体的にホッソリって言うかげっそりって言うか・・・。

動けないから、そんなにお腹も空かないので食欲は落ちると
一番最初の時に先生に言われてたけど・・・

でも、きっと病院でゴハンを出してもらっても
きっとももはあんまり口にしなかったんじゃないかな。。
いや、出来なかったんじゃないかな。

 ただでさえ、怪我する前から食欲が落ちてて
お皿からだと食べないくせに、手から一つ一つあげると
食べたり(甘えてただけ??w)してたし。

病院で、食べないからと言って、いちいち手から
一口一口ずつ食べさせてくれるとは思えない・・・。

ましてや、オヤツをくれる事もないだろうし・・・・。

殆ど、飲んだり食べたりしてないんじゃないかな・・・。

待っても待っても迎えに来てくれないし、知らない場所で
不安に包まれて隅っこでうずくまってたんじゃないかな・・・・。


 と、あくまでももママの妄想ですが・・・
そんな風に思っちゃう訳です。


そのくらい、ももは痩せたし表情も不安気だったのです。
パッと見、分かりづらいけど触るとモロ「痩せた!」ってわかります。


 食欲も全然ないのかな・・・と不安に思いながらも
とりあえず、ももが最近ハマっているお気に入りのワンコ用の
にぼしをあげてみたところ・・・めっちゃ喰い付き良いんですけど・・・

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あれ?食欲なかったんじゃ・・・???

ムシャムシャ食べます。


薬を飲ませなきゃいけないので、とりあえず軽めに
ドライじゃない、ウエットフードをももにあげてみたところ。。。

 ペロリと完食。



・・・・ももたん、やっぱりお腹空いてたんだね。

 って言うか・・・病院では満足に喉通らなかったんだね(つд-。)クスン



パパやママやじぃじ、皆からオヤツやゴハンをもらって
ようやく胃袋も心も落ち着いたのか、ももの表情も柔らかくなり
いつもの、ももの顔に戻りました。


大好きなパパから、大好きなにぼしをもらい中w
もも


いっぱいナデナデ&マッサージしてもらって
すっごく嬉しそうな気持ち良さそうな良い表情出ましたー(≧∇≦)うはー。

もも



すっかり落ち着いたももたんは、パパに淋しかった事を訴えてました。

もも


 まだしばらくは固定&安静かなぁ・・・。

こんなに何日も固定したままだと、やっぱり歩いてOKが出た時に
左後ろ足を使う事が怖くなっちゃうんじゃないだろうか・・・。

てか、今まで固定してたから歩けないって言うか、
すごくぎこちない動きになるんじゃなかろうか・・・・。

動いちゃダメな安静期間の間に・・筋肉が衰えて
足腰弱っちゃうんじゃないだろうか・・・・。

とか、あくまで素人なももママの妄想ですが
不安がいっぱいです(´・ω・`)


でもでも、同じ様に脱臼して手術したワンちゃんも多く居るし
ももだってリハビリ頑張って普通にお散歩に行けたり
軽く走ったり出来る様になるよね(´∀`*)ノ

うんうん。

だって、ももたんはまだ1歳ちょっとのピチピチギャルだもんね♪
ちょっとやそっとの怪我なんかにゃ負けないわよ!

ももと一緒に頑張ります(`・ω・´)ノ



 家の中を今までの様にまだウロウロしちゃダメだけど、
家にももが居る!ってだけで本当にホッとします。
そして、ももに触れる事が出来るのがすごくすごく嬉しいです。

やっぱりももが居なくちゃ始まりません。

我が家にはももが居てこそ、我が家なのです。





ランキングに参加中です(・∀・)
戻ってきたももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま!!


 ご心配、ありがとうございました。

本日、無事に愛娘ももが戻ってきました(≧∇≦)ノ

momo

 
 ・・・・何か、とびきりの笑顔じゃなくてごめんなさい (;・∀・)



 1週間と半日ぶりに家族全員揃いました。

やっぱりももが居なきゃ(´∀`*)ウフフ


ももの帰りを一緒に首を長くして待って下さって
  本当にありがとうございました。

 
 これからも、ももを宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



  

  ※今日はゆっくり更新できないので、明日また改めて更新予定です。


ランキングに参加中です(・∀・)

やっと戻って来れたももたんに
愛あるお帰り投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1年前のもも


 昨晩…ももパパと一緒に『HACHI -約束の犬-』を観に行ってきました。

ももが戻ってきたら、HACHIを観るよりも
ももを見てあげなきゃいけないので(´∀`*)エヘヘ

ストーリーは観る前からほぼわかっててもやっぱり泣けました(T△T)

もぅね、HACHIが異変に気づいててお見送りに行くのを嫌がったり・・・
でもその後、何とか引きとめようとボールを持って追っていったり
その時点からもう涙がポロポロ落ちました。

 そして!そんな涙を拭くアイテム、ハンカチを持って出るのを
忘れていた女子力ゼロのももママです。

  は、ハンカチ忘れてた!!  Σ(゚д゚lll)ガーン

更に・・・ポケットティッシュすら持ってなかったももママ。

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) はうぁぁぁぁ!テイッシュもない!!

ある意味、女子力マイナスなんじゃなかろうか・・・。
仕方ないので・・・溢れる涙は手で拭きました (えぇぇぇ



  
 ただ・・・出来る事なら字幕版で観たかったです。

でも、田舎なので近隣の映画館2ヶ所はどちらも吹き替え版しか
してなくて・・・(T△T) リチャードギアの声で観たかったです。はい。

 でもでも、仔犬のHACHIも成犬のHACHIも可愛かったです(´∀`*)ウフフ

それにしても何て演技派なワンコなんだ。
あの切なそうな顔とか・・たまりませんでした(T△T)


  ますます、ももに会いたくなりました。
   ももぉぉ。早く帰ってきてぇぇぇ(つД`。)グスン





 さて、1年前の8月23日のももです。
この頃は、良くピッタリと引っ付いてきてくれてたものです。。。

もも


パパとママが並んで座っていると間にもぐりこんで甘えてくれてましたw

もも


そしてそのまま寝てしまうももたん (´-ω-`)グゥゥ

もも


今は、気が向いたらベッタリ引っ付いて(もたれて)座ってきたり
寝転んだりするけど・・・ほとんど、少し距離を置いて一人で
ゴロンと伸び伸び転がってる事のが多くなってきてます。


チビ時代は、眠いときによく顔をちょこんとママ達の
足とかお腹辺りに乗せてきてたけど・・・

もも

そう言えば最近はゴハン(おやつ)をねだる時以外に
そんなにアゴをちょこんと乗せて来る事がなくなってきた気がします。

マッサージして欲しい時はピッタリと背中を向けてひっついて来たり
ジワジワと引っ付いて来てヘソ天でアピールしたりするくせに・・・

寝る時は以外とクール??
 何だかママ淋しい(T△T)  ←アゴを乗せて欲しいももママw





ランキングに参加中です(・∀・)

後3日で、愛娘ももが戻ってきます。
ホント長い~ ヽ(;´Д`)ノ  時間を早送りできたらなぁ。。。

ドラえもぉぉーーーーーーーーーん。
 ・・・のび太が羨ましいと思う今日この頃デス。

愛ある応援、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご報告


 今日、ももの手術日でした。

夕方、動物病院の方に電話する様にと言われていたので
5時過ぎにドキドキしながら電話をしました。

先生から

 『無事に手術終わりましたよ。安心して下さいね』


と言うご報告を頂きました~(≧∇≦)


 心配してくれてた皆様、本当にありがとうございました。

退院は、来週の水曜日の夕方なのでまだしばらくは
ももには会えませんが、それでも無事に終わって
先生から『安心してくださいね』と言われて・・・本当にホッとしました。


 一緒に心配して涙を流して下さったり 、
ももの無事を祈って下さった皆様の思いは、間違いなくももにも
ちゃんと届いてます。

本当にありがとうございました。

 主役がまだ後数日不在ですが・・・これからも
もも一家を宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




主役不在で、リアルタイムな写真が撮れない代わりに
ちょうど1年前のももです。 生後2ヵ月とちょっと。

まだまだ歯が痒い時期。
もも

そしてこんな頃からご開帳・・・ 
 だから女の子なんだからそんな足を広げるなってば~ ヽ(;´Д`)ノ
もも
 

チビっ子のクセに、いっちょ前に尻尾がもうクルッと巻いてるしww
もも


もも


 ちょうど1年前はまだまだこんなに小さくて軽かったのになぁ~。
成長って早いです。


 ・・・・早く成長した、今のももに会いたいです。

水曜日まで、後5日。


 待ちきれません。。。。。


早くももを抱きしめたいです。。。。
 やっぱり1日以上会えないと、モロに禁断症状でます。

あのモサッとした後頭部をモフモフ触りたいです・・・。

そして、ご開帳したもものお腹をナデナデしたいです。。。。








ランキングに参加中です(・∀・)

何ど言っても足りませんが、
もものご心配、本当にありがとうございました。

ももパパ、ももママ、ももじぃじ・・心から大感謝です。
皆様の思いが本当に嬉しくて嬉しくてすごく励まされました。

ももが戻ってきたら、とびきりの笑顔を激写して
アップできる様に頑張ります!主役が戻ってくるまで後5日。
待っててくださいね♪

愛ある投票ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1週間後の結果

 ももが脱臼する1日前の夕方。

ももとももパパと一緒に近くの海に行ってきました。

海


 ↓ やる事が悲しいぐらいベタすぎるももママ(笑)
砂浜


ももは可愛い足跡を沢山つけて走り回ってました。

ももの足跡

ももとパパ


調子に乗りすぎてパパにお叱りを受けるももたん。
 怒られてるのがわかるのでお耳がペターン ってなったり。
ももとパパ

海は初めてじゃないけど、こんなに浸かるのは初めてだねぇ。
ももとパパ


 パパと一緒でも、深いトコは怖いらしい。。。
ももとパパ

 パパに抱っこされてちょっと深めのトコに連れてかれると
怖くて腕の中でブルブル震えるももたん・・・。 めっちゃ震えてたらしいです(* ̄m ̄)プッ
ももとパパ

 このぐらいの深さなら、ギリで平気みたい♪
ももとパパ

 砂や潮でいっぱい汚れたから帰ってシャンプー決行。
良い香りの湯上り美犬さんになってやっと一息ついたトコ。
ももとパパ


 深いトコは怖いけど、浅めのトコなら平気っぽいので
また、海や川に行ってたくさん水遊びしたり
ドッグランにもまた行かなきゃな~。って話してたのに。。。。

まさか翌日、脱臼してしまうとは・・・・・。


1週間、テーピングの固定で不自由な生活を送ったももたん。

 イライラして吠えたり、唸ったりする事なく
本当に良い子に大人しくしてくれてました。

今日、再診日だったのでももじぃじと一緒にももを連れて病院に行ってきました。

まずはレントゲンを撮り、ちゃんと骨が定位置で固定されているかどうかの確認。


 ももを預けて数分後、再び呼ばれて診察室へ。


レントゲンを見ながらの説明。

 結果は・・・・・・。

下から写してるレントゲンを見ると分かりにくいけど、
横から見写してるヤツを見ると少しズレてるのが素人目にもわかりました。


あんなにキレイにガッチガチに固定してくれてたのに・・・・。
 やっぱり、ももは生まれつき緩くて抜けやすいみたいです。


また骨をちゃんと入れて、テーピングで固定したところで
同じ事の繰り返しになってしまうので、手術をしようと思います。と先生に言われました。

しばらくは手術の予定が詰まって居るようで今日、明日とかは無理の様で
(手術の予定が書き込まれたカレンダーはどの日もいっぱいでした)
21日の金曜日にも何件か予定が入ってるのですが
他の子を少しずらして、ももの手術を入れてくれるそうです。

このまま、お預かりしても良いですし21日の朝連れてきてくれても
かまいませんが、どうしますか?と聞かれて

勿論連れて帰りたかったけど、ももの負担を考えて
先生にどちらの方がももにとって良いのかを確認したら

先生がももの足回りを見ながら 「極力、あまり動かせたくは無いんですがどちらでも・・・」
と言いながら、内側を見たとたん急にもものテーピングを外しだしました。

緑のカバーは思ったよりも簡単に外れて、内側のテーピングを切りなら
少しずつ剥がしながら、先生が

『少し動く事によって、どうしても擦れてしまうんで・・・』 と
剥がれ出したテーピングに、ところどころ血が滲んでいたのです。

みると、膝裏から太腿周りの辺が、少しずつ擦れて化膿した感じになっていました。

誰かが帰ってくると、その度に嬉しくて「お帰り~待ってたんだよー」って起き上がって
擦り寄ってくるもも。 それ以外にもやっぱり座ってみたり
寝なおしてみたり、日々多少はどうしても動いてしまうし・・・
夏だからテーピングして固定してると中は蒸れるんじゃないかな。。。

擦れた部分は、すごく痛々しい肌になっていて、とてもじゃないけど
ももを家に連れて帰ってこれ以上の負担をかける訳にはいかないと思いました。

先生も、ももの状態を見て 『今日から、お預かりしますね』 と
どうしますか?と聞かずに言い切ったぐらいだし。

病院では必死に泣くのを我慢しました。

 ももが不安になっちゃうもんね。

一人で行ってたら泣いてたかも・・・。じぃじが居てくれてよかったです。




 もも・・・痛いなんて一言も言わなかったね。


甘えて擦り寄ってくるだけで、全然我侭言ったりしなかったね。

ホントは・・・すごくすごく痛かったんじゃないのかな。

すごくすごく辛かったんじゃないのかな。


 気づいてあげられなくてゴメンね。


ももが、あまりにも良いコに大人しくしてくれてたから安心しきって、
そんな擦り傷の様なモノが出来てただなんて、全然きづかなかったよ。

         ゴメンね、もも。


 1晩でもあんなに心細くなってしまうももが、手術まで今夜から3晩。。。
そして、手術が終わっても数日は入院しなきゃなので
少なくても1週間は病院にお泊りのはず。


 すごくすごく心配です。


今頃、心細くてクンクン鳴いてるんじゃないか・・
それとも声も出せないぐらい怖くて隅っこで震えてるんじゃないかと思うと・・・・
。・゚・(つД`)・゚・。


1週間ぐらいで固定されるとは思ってなかったけど
それでも・・・骨がずれる事なく、もう1週間様子を見ましょう・・・と、
手術しなくても何とか大丈夫な結果が出れば良いと願ってきましたが


 現実はそう甘くなかったです。


良い結果が出る様に、この1週間一緒に祈って下さった皆様
本当にありがとうございました。
心配や、励ましのコメントやメール・・本当に嬉しかったです。
読み返す度に、励まされ勇気付けられました。(*- -)(*_ _)ペコリ

結果は、この通り「手術」と言う残念な結果となってしまいましたが
それでも・・・またいつ外れちゃうのかとハラハラ毎日を過ごしたり
外れる度に、ももに痛く辛い思いをさせるよりも
手術して、多少の動きは制限されても元気に安心して
お家の中を歩き回ったり、お散歩に行ける様になってくれるのであれば・・・
ももの負担が一番軽いものであれば・・・・

 後々手術して良かったと思えるんじゃないかと。。。


家で待っている、私達以上にももはきっと
すごくすごく心細くて辛い思いをしています。

ももが帰って来た時に、いっぱい喜んでもらえる様に
美味しいおやつやゴハン、おもちゃを沢山用意して・・・
退院お祝いも盛大になんかやっちゃたりして・・・・。


ももが頑張った分以上のものを返してあげられる様に
家族全員で、ももを愛して守っていこうと思います。


しばらくは、もものリアルタイム写真がアップできませんが・・・
元気にももが戻ってくるまで待っててくださいね~。


ももが戻ってくるまでは、去年の今頃のももを振り返りつつ、
更新していきたいと思います。



 

ランキングに参加中です(・∀・)

ももが、少しでも病院に慣れてくれます様に
ももの手術が無事に終わります様に・・・ ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願

頑張れももたん。負けるなももたん。
帰って来たら、どんな我侭でも許しちゃうから
早く元気になって帰っておいで。

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

固定中


 昨日、無事にももが戻ってきました。

夕方、急いで家に帰ったら・・・車の音でママが帰ってきた事に気づいたらしく
じぃじの部屋に着いた時にはもぅ 「クゥンクゥン」と鳴きながら起き上がってました。

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) はうぁぁぁ!!

慌ててももたんの傍まで行って

「もーちゃん、起きたらダメ!とりあえず横になってなって!!」

と言うものの・・クンクン鼻で鳴きながら
ゲージー越しに一生懸命、体を寄せてくるんです(ノд-。)グス

よっぽど、病院にお泊りだったのが寂しかったみたいです。

ももの気が済むまで何度も何度も、頭や背中やお腹を
ナデナデしながらいっぱい褒めてあげました。
しばらくは、ずっとクンクン鳴いてました。

寂しかったんじゃね・・・。痛くて辛かったんじゃね・・・。

そして、ママが帰ってきてから更に数時間後、パパ帰宅。

 パパの車の音を聞いてまたもや起き上がって待つももたん。

パパにも、「置き上がらなくて良いから寝とけ」と言われても
またもや「クゥゥゥン」と鼻で鳴きながら必死にゲージ越しに
パパに体を寄せて、撫でてもらってもしばらくはクンクン鳴いてました。

パパも、ももがここまで「クンクン」と鳴くのは初めて聞いた・・・
と言うぐらいのグズりっぷりでした。

一通り、家族皆に寂しかったんだよー。と言わんばかりに
クンクン鳴いて甘えて、いっぱい褒めて撫でてもらった後は
やっと少し落ち着いたみたいです。


避妊手術の時でさえ、つけなくて済んだのに・・・
エリザベスカラー装着。 (´・ω・`)ショボーン
momo


そして、左後ろ足は先生がキレイに固定してくれてます。

momo

 毛を剃って、足を曲げた状態でしっかりとテーピングで固定して
さらにその上から緑の何かで(何それ)ガッチガチに固定。

コレでは動かしたくても動かせないんじゃない?って言うぐらいの
見事な固定ぶり。。。。


momo


 ももはきっと訳もわからず、足は動かせないし
首周りには、うっとおしい変なモノ付けられるし・・・
ゲージに入れられて何もできずに・・・・かなりのストレスが
たまってきてるんじゃないかな・・・って思います。

でも、苛々して「グゥゥ」って唸ったり、「ワン!」って吠えたりせず
良い子に大人しく寝てくれています。

そして、帰って来て顔をみせると一生懸命ゲージの端まで寄ってきて
「お帰り~待ってたんだよー」と言ってる様に甘えてきます。


 何て良く出来た娘なんだッ(T△T)




と、親バカモード全開で褒めてみたり。


今日も、ものすごく甘えん坊になってましたが
良い子に大人しくしてくれてます。

 まずは、1週間後・・来週の火曜日に再診です。

どうか、どうか良い感じに固定されてきてます様に・・・
 
   ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願いっ。



 



ランキングに参加中です(・∀・)

一生懸命頑張ってる、良い子のももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

現在の状態

 今日は朝から体調がイマイチで・・・朝から吐くは
酸素は薄いはで、週明けだというのにお仕事はお休み頂きました(´-ω-`)

しかし!ママにはももたんを病院に連れて行かねばならぬ
使命があるのです。お昼前までは寝て充電して・・・
ちょっと体調良い感じ♪になったトコでじぃじにお願いして
一緒に病院に行ってもらいました。

何せ・・・今のママの体力&状況で 
10キロあるももたんを、足が痛くない様に抱っこして移動する事は
かなり無理があるので(´・ω・`)

先生に状況を説明して、早速レントゲン。

 レントゲンの時には麻酔せずに口輪してだったので
待合室で待ってる間・・・ももの悲痛な叫びが聞こえてきました(´;ω;`)

前回の、健康診断の時と違って 『ワン!!』と怒る様な声は一切聞こえず
『キャゥゥゥンン!クゥゥゥン!!』 と言う様な鳴き声。

きっと、外れた足がすごくすごく痛いんだろうな・・・。

しばらくして先生に呼ばれてレントゲンを見ながら説明受けました。

またもや見事に外れてた。


 お昼から全身麻酔を掛けて、まずは骨を入れて下さるそうです。

そして、テーピングでしっかりと固定して安静に。

なので・・・今晩は病院にお泊りだと言われました(´・ω・`)
明日の午前中お迎えに来て下さいと。


 パパもママもお仕事なので、お迎えはじぃじにお願いしました。


-------迎えに行ってあげられなくてゴメンネ。もも。

ももとパパ
 ↑(数日前)パパの腕枕で熟睡中のもも




何だろう・・・避妊手術の時にも1晩お泊りで、すごくすごく
心配で不安だったけど・・・・今回はそれにも増して
もっともっと心配で不安でたまりません(´・ω・`)

ももの、悲痛な叫び声を聞いたからかな・・・。
きっと、今頃病院で不安そうにしてるんだろうな・・・怖くて震えてないかな・・・。


 心配しすぎて、お昼ご飯最後の1欠片まで完全リバース。

     i|||i _| ̄|○ ウエェェ i|||i


って、ももたんのせいみたいになっちゃってますな。

いやいやももたんのせいじゃないハズ・・
いや、半分はももの心配のし過ぎで・・・(どっち?)

ただでさえ、内臓押されて吐きやすい時にダブルパンチだよ。うん。
でも、そんな自分が情けないっす(´・ω・`)強くならねば。

 
 リバース後、体力が一気に下降してフラフラになったももママ。
そのまま再び充電に入る為、仮眠。

 そして夕方近くになった頃・・・電話で起こされました。

動物病院の看護師さんからでした。

『ももちゃんの事で、ちょっと先生からお話がありますので、今先生と代わりますね。』

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何?

かなり焦りました。明日の午前中お迎えに行くのに
何で今電話が??? 

何か最近、家電だと雑音が混じって相手の声が聞き取りにくい事があるのに、
先生ってば声低いしボソボソ喋るからイマイチ何言ってんだか
わかんなーい ヽ(;´Д`)ノ

何か、簡単に今現在の説明をしてくれた様で(多分)
やっぱり抜けやすい?か、また抜けた?とか・・マジでよく聞こえないよ!(汗

とりあえず、どうやらももの今後の話をしておきたいので
夕方5時過ぎにもう一回きてもらえないだろうか。と言う事。

 明日の午前中に行くのに、今日の内にまた来いって事は
あんまり良い状態じゃ無いって事・・・だよね?

 ももたん・・・(´;ω;`)

ももとパパ


夕方、仕事から帰って来たじぃじに頼んで一緒に行ってもらう事に。

今度は、骨が入った状態のレントゲンを上から、横から見たやつを
見せてくれながら今現在の状態を説明してくれました。

で、普通脱臼した骨を入れる時って・・結構な力が必要なんだって。

でもね、ももの場合は以外と簡単にスッと入ったって。

  って言う事は、緩くなってて抜けやすくもあるって事なんだって。


今は、骨が入った状態でテーピングなどでしっかりと固定してるらしく
このまま固定して、これから1週間置きに診察して外れてないかとか
色々チェックしていくそうです。

もし、コレでまた外れる様だったら手術しなきゃいけないみたいです。

で、手術は2通りじゃなくって3通りあるって。

 2つは昨日、よその病院のセンセが言ってたのと同じもので
もう1つは・・何か人工的に靭帯の部分を作るとか何とか・・・。
でも、コレは合併症を起こす可能性があるので使いたくないそうな・・・。


 第一段階の手術としては、やっぱボルト?を入れて固定さすやつに
なるそうで・・・・。


今の、固定だけで自然に骨の周りに肉が巻いてくれて
しっかりと固定されれば良いんだけど・・・
この状態で治る可能性は五分五分なんだって。

しかも、ももは普通の子よりも緩くなってるらしいので
基本は五分五分って言うても、もものッ倍は
また外れる可能性の方が高いと・・・・。


 でも、今はテーピングの固定で安静にさせてる間に
肉が巻いて治るのを願うしかありません。

そして、固定してるテーピングなどを噛んだらいけないので
明日はエリザベスカラーをしての退院となるそうです。

そして、また1週間後に再診。

家に戻っても、カラーをつけて、ゲージ(もしくは狭くしたサークル)に入れて
極力安静に。トイレもできる事ならばゲージの横にシートなどを敷いて済ます様にと。

  何が何でも極力安静に!との事。

でもそんな状態じゃきっと、ストレスもたまっちゃうよね(T△T)



そして、今日は興奮させず安静にさせたいので面会は我慢して下さい。
って言われました。



 一目会いたかったな(´・ω・`)ショボーン



でも明日、仕事で迎えにいけなくて良かったかも。

 きっと・・・絶対ももに会ったらその場で大泣きしそう・・てか、
間違いなく号泣しちゃうから。

そしたら・・きっと、ももは余計に不安になっちゃうもんね。

 そりゃ、迎えに行って抱きしめてあげたいし
一人で病院で頑張ってるももをいっぱい褒めてあげたい。

でも泣きそうなんです。っていうか、もぅ既に泣いてます。

 
 でも・・・ねぇももたん。明日の夕方は笑顔でももを褒めてあげるからね。
泣いたりせずに笑顔でももにお帰りって言うからね。

 明日の分は今日コッソリ泣いておきます。



もも、頑張ってね。

ももとパパ


 明日はお昼前に、ももじぃじが迎えに行ってくれるからね。

それまでの間、ゆっくり休むんだよ。


  明日、仕事が終わったらスグに帰るから、待っててね。

一緒に、頑張ろうね。もも。







ランキングに参加中です(・∀・)
ももが戻ってきて顔を見るまで禁酒中のももパパです。
ある意味願掛け?(って、たった1日やんけ!)

苦手な病院で1晩頑張ってるももに
愛ある応援ポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Σ(゚д゚lll)ガーン


 ももが、左後ろ足を脱臼してしまいました。

じぃじと夕方の散歩に出かけた直後・・慌ててじぃじがももを抱っこして
連れて帰ってきました。

散歩中に急に鳴き出したみたいで
特に変に足を溝に落としたとか、そんなんは無かったらしい。


 とりあえず、掛かり付けの病院に。

30分ほど前に診察時間が終わってるけど・・
まだ30分だし、ブラインド越しに明かりもついてるし・・
と思ってインターホンを押したら看護師さんが出てきてくれました。

 (´∀`*)ホッとしたのも束の間。


--------診察時間が終わったので、先生もう帰られて居ないんですよ~。


 
 ・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )へ?


足を痛めたみたいで、もしかしたら脱臼してるんじゃないかと・・・。
と言う、説明をしたのでそこまで切羽詰って無いと判断されたのでしょうか。

特に、先生の(自宅or携帯)に連絡を取ってくれる風もなく
何だったら明日来てもらうか・・・的な事を言われました。


   ・・・・・・・・・。


仕方ないので、その病院のスグ近くにもう一つある病院へ。

同じ様な事を言われました。

  先生・・・居ないってさ。


他に、診てくれそうなトコを聞いたけど・・・
まずは、掛かり付けの病院が一番的な事を言われました。

 いや、ソコに行ってダメだったから飛び込みでココに来てるんですけど・・・・。

ちょっと近隣ではわからないですねぇ・・・と。
で、隣の市の病院とか~・・・と。

 あー。そうね。隣の市の方がデカイもんね。
診てくれる病院あるかもね。。。。。 って、それをどうやって探せと?




 不安そうにジッとパパの腕の中で大人しくしてるももを見ると

-------------泣きそうになる。


携帯(iタウンページ)で、市内の病院の電話番号を調べ
他の病院に掛けてみたら・・実家方面の病院で
時間外だけど診てくれると言うトコがあったので連れて行きました。


 注射で麻酔を掛けて・・・レントゲン。


見事に外れてました。 脱臼です。

麻酔が効いてるうちに、先生が骨を入れてくれてもう一回
レントゲンで見ると、元通りキレイに治まってました。

麻酔も切れかけて、もう帰って良いよ。って事になり
ももパパがいつもの様にももを抱き上げたら

 「キャウン!」


先生が『また外れたかも。外れたね』と。


 エェェェェェΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


次は注射じゃないガス?麻酔をして再び入れなおしてくれました。


で、分かった事。


 ももは、(多分)生まれつき脱臼しやすい子だそうです。

脱臼してない後ろの右足を先生が左右に動かすと
確かに股関節の辺りがカクカクしてたし・・・・。

なので、右後ろ足ももしかしたら、何かのきっかけで
ポロッと脱臼する可能性も無くは無いと・・・・。


この先生が言うこれからの方法。

 多分、またスグに外れる可能性が多いと。


① (外れても今すぐ即に病院に連れて行かなくても大丈夫らしいので)
  翌日とかに病院に連れて行ってその都度入れてもらう。

  あー。なるほど。だから最初の2軒では脱臼したかも!と言う説明を聞いて
明日でも大丈夫と言う判断されたんだ・・・なるほど。
でもさ・・・今すぐ診て欲しいってのが親心でしょーが。

② 手術する


ある意味2拓の様です。

 手術は2通りあるらしく・・・

脱臼はクセになりやすいので、通常の子だったら手術して
付け根のトコを1ヶ月くらいボルトで固定した後、またボルトを抜くらしい。

で、生まれつき抜けやすい子は手術で、どっかの部分を
切除してしまうとか何とか・・・。


 とりあえず、先生のしゃべり方って言うか話しが
ところどころカチン!と来るモノがパパもママもあったので
この病院で手術どころか、多分もぅ来ることは無いと思ったので
あまり手術内容に関しては詳しく聞かなかったです。はい。


  やっぱり、掛かり付けの病院が良い。(当たり前)


そしてお家に帰ってしばらくはパパ ⇒ じぃじ の順でももを
抱っこしたまま安定させてたのですが、さすがにいつまでも
そのまま居られないので昼間一緒に居てくれるじぃじの部屋に
もものゲージとベッドを移動させ、しばらく安静気味に様子を見る事に。

かなり気遣いながらももパパがももを寝かせようとしてくれたけど
ももがちょっと動いて、後ろ足に力が入ったみたいで

 「キャィィン!」 と一鳴きして ももたんフリーズ。


ΣΣ(゚д゚lll)(゚д゚lll)ガガーン!!!


  外れたみたいです・・・

     i|||i _| ̄|○ i|||i




完全にクセになってきてるのかもしれません。

 
 毎回抜けて痛い思いをさせてその都度病院に行って
麻酔して、脱臼を治してもらうか・・・・
それとも、頑張って手術するか・・・・。


 どちらにしても、痛い思いをするのはももなんだよね(´;ω;`)

明日は掛かり付けの病院も夜の7時半まで開いてるので
ももを連れて、先生に相談に行ってこようと思います。

ホントにももが生まれつき脱臼しやすいかどうかって事も
ちゃんと確認したいし。。。。だって今までそんな事なかったんだもん。

 掛かり付けの先生がどう言う判断と治療方法を勧めてくれるかはわからないけど
もも、ももにはパパとママとじぃじが付いてるからね。

何があっても、ももたんを守るから・・一緒に頑張ろうね。


もも





ランキングに参加中です(・∀・)

今はじぃじの部屋で大人しく、
自分の寝床で横になって眠ってます。

脱臼してしまたトホホなももたんに
愛ある励ましの応援投票ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

断れませんでした…ヽ(;´Д`)ノ

 蒸し暑さでハァハァ言いながら寝転がっているももたんの隣で
同じく「酸素薄い…」とつぶやきながらハァハァ言ってるももママです。

 1週間ぶりです(;・∀・)ドモ。

 今月こそ、プチ更新でもいいから極力更新して
カレンダーを埋めたかったのですが・・・やはりまだ無理の様です(´・ω・`)

妊娠後期にもなると・・・お腹の赤ちゃんもだいぶ大きくなってきて
胃だの肺だの内臓を少しずつ押し上げられる様で
日々、息苦しい時間帯が増えておりますヽ(;´Д`)ノ


 そして、クッションにもたれてボヤ~っとしてたら・・・


後ろ頭が未だ、ママ好みにモッサリしているももたんが何やら甘えてきました。

もも



・:*:・かわえぇのぉ~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァン・・


と、あまりの可愛さにすっかりメロメロ。

 この何気なくポン!と置かれる手がものすごく好きです。
こんな可愛い甘え方をされると・・・たとえどんなに息苦しくても、
ももが癒してくれるから頑張ろう♪って気にしてくれます。
 
もも


ん?(´∀`*)どした?
 
 オヤツでも欲しいとか?それとも遊びたい?

でも、ママ今は酸素薄いから引っ張り合いことかはもーちょっと
落ち着いてからにして欲しいんだけど・・・。

ママねぇ・・今、身体起こすのちょっとしんどいのだよ。


『ダイジョブ!(`・ω・´)引っ張らなくて良いから』


ももたん優しいね~(´∀`*)ウフフ



『引っ張らなくて良いから・・・ヨイショ、』

もも


  Σ(´Д`lll) な、撫でろとおっしゃってる?

しかも・・何かチラチラこっち見ながら催促してる??


 あまりの可愛さにメロメロ中のももママがビシッ!と断れるハズもなく・・・
まんまとももたんのおねだりに乗せられ・・・結局身体を起こして

 ナデナデナデナデ・・・・・



     (;・∀・)あの、このくらいでもぅ良いっすか?



『もーちょっと(`・ω・´)』



   ナデナデナデナデ・・・・・ナデナデナデナデナデナデ・・・・






 ナデナデナデナデ・・・・ヽ(;´Д`)ノ  パパ、早く帰ってきて代わってー。







ランキングに参加中です(・∀・)
甘え上手なもも様に
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そう言えば・・・

 今日から8月ですねー。

四国地方・・・梅雨明け宣言したらしいのですが・・・
今日も雨ふってたんですけどヽ(;´Д`)ノ

 何だかすっきりしない梅雨明け宣言・・・。


「ねーねー、ももたん。(・∀・)これでも梅雨明けらしいよ。
 スカッと晴れたら今年は、川か海で水遊びにチャレンジしたいね♪」


『・・・ママッ!(`・ω・´)キリッ』

momo


「(;・∀・)な、何?急に改まって
  
 ( ゚д゚)ハッ! ま、まさかお水が怖い!とか嫌い!とか言う気じゃ・・・」



『違うよー。そ~じゃなくて!!(`・ω・´)』

momo


 ( ̄△ ̄;)エッ・・?


ジィィ---------(≡д≡)------------

momo


( ゚д゚)ほ、ホントだっ。

全く気にならなくなってる。。。。

  いつの間に消えたんだろう・・・。

でも、まだ毛・・抜けてるけど・・
眉毛の出現時期は終わったって事なのかな。



  あったらあったで・・・とてつもなく気になるけど
無くなったらそれはそれでちょっと寂しい様な勿体ない様な・・・www




ランキングに参加中です(・∀・)
晴れたら一回ぐらい、川(or海)の浅瀬で
ちょっとももの水遊びに挑戦したいももママです。
梅雨明け・・・いつ???

今年はまだ夏本番の暑さを体験してないのに
既に少々バテ気味の先行き不安なももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

