05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張りました♪


 昨日(20日・土曜日)の話なんですけどねー。
ももママは午後から仕事が休みだったのでももを連れて出かけてきました。

もも


  えーとね(・∀・)病院だよ。

 Σ(-ω-ノ)ノ エェ!?



 実は、ここ最近ももの食欲が落ちてしまってるんです。

まず、ドッグフードだけだと食べません。

買い置きしてあったウエットフードを混ぜてやるとガツガツ食べてくれたので
半々で混ぜてたべさせたり、色々試してたんですが
ココ2、3日はウエットフードを混ぜたりしても食べなかったりするんですよー(T△T)

食いしん坊なももがゴハンを拒否だなんて・・・・。

 おやつも、少しは食べるけど以前ほどのガッツキが無いのです。

寝る前にシッシさせる為に庭に出ると、草を食べるので
胸焼けしてるのかな??とか思ったり。

ベッドに横になって寝る頃には、暑いのかハァハァ息が荒かったり
時折カフカフ咳っぽい感じの息を出したり・・・。


そして、とうとう昨日は朝ゴハンを全然食べてなくて・・・
お昼にヨーグルトとりんごを混ぜてやるとそれは食べてくれました。


 パパもママもじぃじも心配で心配で・・・
居ても経っても居られず、病院に連れて行ってきました(ノд-。)クスン


もも


病院がイマイチ好きじゃないももたん。

 ママの足にピッタリくっついて周りの様子を落ち着き無く伺ってます(* ̄m ̄)プッ

油断すると出入り口のドアに向かおうとしますwww
先生に相談と、後は1歳を迎えた事だし健康診断をしてもらう事にしました。


 さて、やっとももの番がまわってきて診察室へと呼ばれました。

体重と体温を計ってくれて、少し待っててくださいね~♪と
ももと2人きりになったチャンスに写真撮っちゃいました( ´艸`)ムププ

もも

 ・・・・・(≡д≡;)めっちゃ震えてるんですけど、この人。

高い診察台の上が怖いのか、病院自体が怖いのか(両方かw)
もぅブルブル震えまくってました。


もも

ギュッって抱きしめて、いっぱい撫でてあげて「大丈夫だよー」って
声を掛けてやっても震えは増す一方。

ももたんのテンションどんどん下降。



高くて下りれないクセに何とか下り様と試みるももたんの図。
もも
 いや、そっからダイブしたら間違いなく足やっちゃうから(≡д≡;)やめれ。

ヘッピリ腰にしっぽダラ~ン。

 見ていて可哀相なぐらいビビリまくってました。

抱きしめて、胸の辺りを撫でて落ち着かせ様としても効果なし。
でも、必死にももが擦り寄ってくるのでちょっとでも怖くない様に
抱きしめて撫でながら声を掛けてあげる事ぐらいしか出来なくて。

 ゴメンね、苦手な病院に連れてきて・・・・。


あまりの震えっぷりに看護婦さん笑ってた・・・・。

先生がやってきて、聴診器で心音を聞いてくれて
お次は初のレントゲン。

ママは待合室で待ってなきゃいけないんですが・・・ももたん一人で大丈夫かな。

看護婦さんに「お預かりしますねー」と連れて行かれる時に
ももが「ガウゥ」てちょっと怒ってたし。

待ってる間、奥の方から『ワン、ワン、キャウゥゥン』 的な
怒ってる様な嫌がってる様な声が聞こえたんですが・・・。

 (;´∀`)・・・まさか、ももたんじゃ無いよねぇ。

って思ってたら、看護婦さんがやってきて

「ももちゃん、ちょっとそのままじゃすごく嫌がるんです~。
 で、嫌がる子には口輪をつけさててもらうか、
 それでもダメな子には薬で眠らせてからのレントゲンになるんですけど
 かまいませんか?」


  ・・・・・マジっすか(;・∀・)ハハハ

てか、いまさらやめます!とも言えないし何より
ちゃんと診てもらいたいって言うのがあったので、

 「お願いします(・∀・)」 って即答した事はももには秘密です(爆)


とりあえず、レントゲン検査で以上なし(´∀`*)ウフフ

 心臓が変に収縮したり肥大してたりもなく正常。

この時期、食欲が無くなる子がどうやら多いみたいですねー。(ちょっと安心)
やっぱり湿気がすごいしジワ~と蒸し暑いのがワンコにはたまらなくしんどい時期なのですかねぇ。

皆さんちのワンちゃんはどうですか??
食欲落ちたりしてませんか~??

でも一通り診てもらって

 o(≧▽≦)O 一安心です♪



でも、とりあえず5日分のお薬を処方され・・・
(夜中とかに変な息遣い(咳?)してたりするので)
5日後の水曜日に再診に来て下さいねーと言われました。

お薬

 き、来たッ。ママ達が飲ませるのが苦手な錠剤ッ Σ(゚д゚lll)ガーン


さっきまで、病院でブルブル震えまくってたももですが・・・
お家に帰るなり、そのうっぷんを晴らすべく?
元気に走り回ったり、じぃじに甘噛み攻撃 Σ(・ω・ノ)ノ!

  
  (;´∀`)・・・うわぁ・・・ホントに内弁慶やわ。


そして、夜パパに報告。
momo

 最近、パパに抱っこ・・・足の間に挟まれてまったりするのが定番になってきてますww



あと一回、通院頑張ろうね、ももたん♪


ランキングに参加中です(・∀・)
ビビリながらも病院頑張ったももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。