05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月



ももとパパ


 ももとパパののんびりタイム。

ももとパパ


 ももたん、パパに遊ばれてますがな( ´艸`)ムププ


ももとパパ

 ∑(ノ∀`w)プッ 可愛いお顔が台無しだよーwwww

特に、反撃する事なくされるがままだったももたん。
パパの遊びが終わったらちゃっかり要求してます。

ももとパパ


 甘えん坊なももたん。

マッサージしてもらうのが何気にお好きな様です。


ももとパパ

特に、パパにしてもらうのは気持ち良いみたい♪

 ウットリしてるんだもん(* ̄m ̄)プクク


ももとパパ

 ももたん、パパにマッサージしてもらえて良いねぇ。

どう?気持ち良い??(・∀・)


ももとパパ


 ・・・・・う、上から目線?(≡д≡;)




ランキングに参加中です(・∀・)
ももをとりこにしてしまうパパのマッサージ恐るべしw
ママにも今度お願いします。え?無理??

今日も本当ならば第四土曜日で休みのハズなのに
遅くまでお仕事だったももパパに
励ましの投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

頑張りました♪


 昨日(20日・土曜日)の話なんですけどねー。
ももママは午後から仕事が休みだったのでももを連れて出かけてきました。

もも


  えーとね(・∀・)病院だよ。

 Σ(-ω-ノ)ノ エェ!?



 実は、ここ最近ももの食欲が落ちてしまってるんです。

まず、ドッグフードだけだと食べません。

買い置きしてあったウエットフードを混ぜてやるとガツガツ食べてくれたので
半々で混ぜてたべさせたり、色々試してたんですが
ココ2、3日はウエットフードを混ぜたりしても食べなかったりするんですよー(T△T)

食いしん坊なももがゴハンを拒否だなんて・・・・。

 おやつも、少しは食べるけど以前ほどのガッツキが無いのです。

寝る前にシッシさせる為に庭に出ると、草を食べるので
胸焼けしてるのかな??とか思ったり。

ベッドに横になって寝る頃には、暑いのかハァハァ息が荒かったり
時折カフカフ咳っぽい感じの息を出したり・・・。


そして、とうとう昨日は朝ゴハンを全然食べてなくて・・・
お昼にヨーグルトとりんごを混ぜてやるとそれは食べてくれました。


 パパもママもじぃじも心配で心配で・・・
居ても経っても居られず、病院に連れて行ってきました(ノд-。)クスン


もも


病院がイマイチ好きじゃないももたん。

 ママの足にピッタリくっついて周りの様子を落ち着き無く伺ってます(* ̄m ̄)プッ

油断すると出入り口のドアに向かおうとしますwww
先生に相談と、後は1歳を迎えた事だし健康診断をしてもらう事にしました。


 さて、やっとももの番がまわってきて診察室へと呼ばれました。

体重と体温を計ってくれて、少し待っててくださいね~♪と
ももと2人きりになったチャンスに写真撮っちゃいました( ´艸`)ムププ

もも

 ・・・・・(≡д≡;)めっちゃ震えてるんですけど、この人。

高い診察台の上が怖いのか、病院自体が怖いのか(両方かw)
もぅブルブル震えまくってました。


もも

ギュッって抱きしめて、いっぱい撫でてあげて「大丈夫だよー」って
声を掛けてやっても震えは増す一方。

ももたんのテンションどんどん下降。



高くて下りれないクセに何とか下り様と試みるももたんの図。
もも
 いや、そっからダイブしたら間違いなく足やっちゃうから(≡д≡;)やめれ。

ヘッピリ腰にしっぽダラ~ン。

 見ていて可哀相なぐらいビビリまくってました。

抱きしめて、胸の辺りを撫でて落ち着かせ様としても効果なし。
でも、必死にももが擦り寄ってくるのでちょっとでも怖くない様に
抱きしめて撫でながら声を掛けてあげる事ぐらいしか出来なくて。

 ゴメンね、苦手な病院に連れてきて・・・・。


あまりの震えっぷりに看護婦さん笑ってた・・・・。

先生がやってきて、聴診器で心音を聞いてくれて
お次は初のレントゲン。

ママは待合室で待ってなきゃいけないんですが・・・ももたん一人で大丈夫かな。

看護婦さんに「お預かりしますねー」と連れて行かれる時に
ももが「ガウゥ」てちょっと怒ってたし。

待ってる間、奥の方から『ワン、ワン、キャウゥゥン』 的な
怒ってる様な嫌がってる様な声が聞こえたんですが・・・。

 (;´∀`)・・・まさか、ももたんじゃ無いよねぇ。

って思ってたら、看護婦さんがやってきて

「ももちゃん、ちょっとそのままじゃすごく嫌がるんです~。
 で、嫌がる子には口輪をつけさててもらうか、
 それでもダメな子には薬で眠らせてからのレントゲンになるんですけど
 かまいませんか?」


  ・・・・・マジっすか(;・∀・)ハハハ

てか、いまさらやめます!とも言えないし何より
ちゃんと診てもらいたいって言うのがあったので、

 「お願いします(・∀・)」 って即答した事はももには秘密です(爆)


とりあえず、レントゲン検査で以上なし(´∀`*)ウフフ

 心臓が変に収縮したり肥大してたりもなく正常。

この時期、食欲が無くなる子がどうやら多いみたいですねー。(ちょっと安心)
やっぱり湿気がすごいしジワ~と蒸し暑いのがワンコにはたまらなくしんどい時期なのですかねぇ。

皆さんちのワンちゃんはどうですか??
食欲落ちたりしてませんか~??

でも一通り診てもらって

 o(≧▽≦)O 一安心です♪



でも、とりあえず5日分のお薬を処方され・・・
(夜中とかに変な息遣い(咳?)してたりするので)
5日後の水曜日に再診に来て下さいねーと言われました。

お薬

 き、来たッ。ママ達が飲ませるのが苦手な錠剤ッ Σ(゚д゚lll)ガーン


さっきまで、病院でブルブル震えまくってたももですが・・・
お家に帰るなり、そのうっぷんを晴らすべく?
元気に走り回ったり、じぃじに甘噛み攻撃 Σ(・ω・ノ)ノ!

  
  (;´∀`)・・・うわぁ・・・ホントに内弁慶やわ。


そして、夜パパに報告。
momo

 最近、パパに抱っこ・・・足の間に挟まれてまったりするのが定番になってきてますww



あと一回、通院頑張ろうね、ももたん♪


ランキングに参加中です(・∀・)
ビビリながらも病院頑張ったももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お誕生日 -追加記事②-

 もものお誕生日のお祝いに、らんパパさんから
頂いてたお洋服を着せてみました(´∀`*)ウフフ

『犬は裸族じゃぁぁ~(`ω´*)』

と、日頃から訴えるもも様ですが・・・

momo


 お誕生日でちやほやされてご機嫌なももたんは
さほど嫌がらず?着てくれました。 (短時間ですがwww)


momo


 うんうん。似合うよー(≧∇≦)可愛いねぇ。

『・・・(*・ω・*)ムフッ』

momo

ナイスサービス ( ´艸`)ムププ


さて、次は・・・


 いよいよ、らんパパさん とご対面ッ に頂いたおやつ♪ ∑(ノ∀`w)プッ


さて、ここで問題です。
 『ブタさんの鼻と対面したももはどう言う行動をしたでしょうか』

① オモチャだと思ってブンブン振り回して・・・その後飽きちゃう。

② リアル危険物だと判断して近寄らない。

③ 食いしん坊バンザイ! 短時間で完食。お腹大丈夫なのかしら?



   さぁ、ももの反応いかに!?


正解を見てみましょう~♪(・∀・)ノ










しばらくガン見 ( ̄ω ̄)ジーッ
momo


 おぉ!パクッと行っちゃうのか??(・∀・)ワクワク

 『何コレ(* ̄ω ̄*)何コレ~??』

momo


 ・・・・・Σ( ゚ω゚ ;) ビクッ!!

momo


 あれ?( ゚д゚)どしたの?ももたん。


momo

 ママも、色んな意味で怖くて(笑)ニオイかいだりしてないから
ニオイがあるのかどうか謎ですが・・・


 
  ももたん、警戒モード突入(笑)


気分を変える為に、らんパパさん ブタさんの鼻を立ててみました(・∀・)


『・・・・縦でも横でも裏でも同じでしゅ(`ω´*)』

momo

手に持ってももに近づくと・・・近づいた分だけ後ずさりされました。

しつこく迫ってみたら、逃げ出しました 

   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ、・・・ももたん??マジで??


これ以上、ブタさんの鼻を持ってたらももに嫌われそうだったので
とりあえず、ジッ〇ロックの袋に封印。
   (また後日出したら違う反応かもしれないし) ←淡い期待(笑)

袋に入れたら、近づくのも平気な様です。
 袋越しだと、興味深々。
momo


と、言う訳で正解は②の

 リアル危険物だと判断しちゃって、近寄れなかったです~。

最初にニオイかいだ時が最初で最後の接近場面でした( ´艸`)ムププ



momo

ももにはまだちょっと早かったかなぁ~??www





ランキングに参加中です(・∀・)
ブタさんの鼻が怖かった
へっぽこなももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お誕生日 -追加記事①-


後、何回かお誕生日話題が続きます。
 
 他にネタが無いとか言わないのぉ~、てか言わせなーい。  
   (姫ちゃん風  (* ̄m ̄)プッ)




 先日のもものお誕生日当日。

もも宛に素敵なプレゼントが届きました~(≧∇≦)キャー♪

ブログを初めて、一番最初にお友達になってくれた
クールな男前ワンコ、たいちょうクンのママさん comachiさんが
ももの為に沢山の素敵アイテムを送ってくださいました。


 男気溢れるクールな反面、時にはキュンとするぐらい可愛い事してくれちゃう
男前柴ワンコ、たいちょうクン & たいちょうクンのママ、comachiさんの
素敵な写真に出会えるのは ココです ⇒ ≪ Mr.わんこ たいちょう ≫

 カッコ良いし可愛いたいちょうクン。一度見ちゃうとハマりまっせ~(・∀・)


って、 comachiさん、ごめんなさい。勝手に紹介しちゃった~(´∀`*)エヘヘ






ももー。ホラ見てごらん。
 comachiさんと、たいちょうクンからももにプレゼントだよー。

『comachiしゃんがももに?(*・ω・*)』

プレゼント

『ママ、早く開けて!! o(・ω・*)o』


可愛いもも色のブタさんのアゴ乗せ枕(≧∇≦)可愛いッ
プレゼント
     マクラよりもオモチャにされそうな予感(;´∀`)ハハハ


ママやパパがなかなか買ってくれないオモチャが沢山ッ
プレゼント


セサミストリートの可愛いバッグ~♪
プレゼント
 もものお散歩に行く時に、オヤツとか色々入れるのにピッタリサイズ(≧∇≦)キャー♪


そして、ママも食べたいぐらいの(笑)美味しそうなオヤツ達
プレゼント



そして、お手紙とお誕生日カードまでも頂いちゃいました。

  嬉しいですッ 。・゚・(つД`)・゚・。 ウワァァァン


もも


 ももは、早速ブタさんを気に入った様で、振り回し・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

    その様子は後日、改めてUP予定ですwwww



ももたん、嬉しいねぇ。幸せだねぇ。

 皆がももの1歳のお誕生日を喜んでくれてるよ(´∀`*)ウフフ

  
もも


  (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 何か黒いっつーか、邪な感じ。


てか、毎日ももの誕生日だったらママ破産するわ(#゚Д゚)ノ
  (毎日何かを貢ぐのか?www)



さーて、明日の(もしかしたら明後日になるかも)もも様は
お誕生日追加記事② 
 
 「これ、似合うかしら?」

    &

 「らんパパさんの体の一部に挑戦!」 ∑(ノ∀`w)プ-----------ッ


の2本でお送りしまーす (何じゃそれ)




ランキングに参加中です(・∀・)
毎日がお誕生日希望の
ちゃかりももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


祝!お誕生日!!


今日、2009年6月12日。
 
愛娘のももが無事に1歳のお誕生日を迎えました。



momo



あえて、パピー時代のももの写真にしてみました。
(´∀`*)ウフフ

我が家に来た日と翌日の写真です。



momo

 病気も怪我もせず、元気なもも。

元気が一番。

時には、本気で怒らなきゃいけない様な
イタズラや、やんちゃな事をするけどねw

それも、元気な証拠。 だと思ってます。


元気を分けてくれるもも。

癒してくれるもも。


生まれて来てくれてありがとう。


我が家に来てくれてありがとう。



パパも、ママも、じぃじも、ももの事が大好きだよ。

心から愛してるよ。


これからも、ずっとずーと・・元気なももで居てね。


momo





ランキングに参加中です(・∀・)
しばらく、お誕生日記事が続きます~。

1歳を迎えたももたんに
お祝い投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パパっ子


 昨日、とうとう四国地方も梅雨入りしちゃいました。

今日は朝から雨です

 これからは洗濯物が乾きにくいし、湿気でジメジメ。
食べ物もカビやすいし、あんまり嬉しくない時期に突入です(´・ω・`)

ココ数日はももパパの仕事も大変みたいで
夜遅くなる日が続いております。

夜、ももたんを抱っこしてのんびりする時間も今は減り気味なのです。


 でも、時間がある時は相変わらずラブラブなお二人。


数日前の写真だけどね~www

 ももにとっては怒られたら一番怖いのはパパ。

でも・・・行動を見てると何だかんだとパパっこなのです( ´艸`)ムププ

momo

 パパに遊んでもらった後、睡魔に襲われウトウト。

パパの傍は安心するみたいです(´∀`*)ウフフ
momo

甘えん坊で寂しがりや?のももたん。

 寝てる間にパパがコッソリとどこかへ行っちゃわない様に・・・

momo


しっかりと、自分レーダーをパパに接続( ´艸`)ムププ

 これならパパが動いたらわかるもんねーwww




ももはパパっ子だなぁ・・・と思う瞬間でした(´∀`*)ウフフ




ランキングに参加中です(・∀・)
甘えん坊のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

6月のイベント その3


 ここはどこでしょう(・∀・)
02


 2年前の今日、ももパパとこのチャペルで結婚式を挙げました(*´ェ`*)ポッ


もも

   (;・∀・)ももたんはまだ生まれてなかったからねぇ・・・w



今日は2回目の結婚記念日なんです(*ノノ)キャ
 明日から3年目に突入でっせ~♪


 今ならまだ、ギリでUPできるんじゃないかと・・・
    _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

だんだんUPするのが恥ずかしくなりそな気がするので(爆)

  04


ちなみに、勿論パパの愛車と一緒にも写真撮ってますよー( ´艸`)ムププ
03
 今はもぅ懐かしい、先代のロードスターちゃん。


どうしてもやってみたかった、バルーンリリース。
01

普通は、赤やピンクとかの可愛い色で・・・ってのがお約束っぽいですが
勿論、ドラゴンズカラー(青と白)にこだわってまっせwww

 寒色系になっちゃうので、どうかなぁ・・とちょっと不安に思ってたけど
実際飛ばしてみて、この色で正解だった(´∀`*)と思ったよーwww 

   ナイスセンス(*´ェ`*)ポッ  ←自画自賛(爆)



カクテルドレスも勿論・・・

05

青~ ∑(ノ∀`w)プ-----------ッ

 どうなんですかね。

やっぱ親的には、可愛いピンクやオレンジ系を着て欲しかったかもしれんけど。

この青いドレスが気に入ったのだからしょうがない(笑)


もも

 今もまだ若いわ!(≡д≡;)  

      ・・・・気持ちだけは20代やで(爆)



2年前か・・・。懐かしいなぁ。

  

  そんな記念日の今日。

ももパパはお仕事で未だお家に戻れていません。


   ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


 そんなこんなで・・・記念日の夜は更けていく・・・・・・。



              
        って言うか、残業手当つけて---  。・゚・(つД`)・゚・。 ウワァァァン

      



 

ランキングに参加中です(・∀・)


今期はドラゴンズの調子もイマイチですなぁ~。
まぁこんな年もあるよねー(´・ω・`)

ももたん誕生日も間近!!
ご馳走作ってあげなきゃです~(´∀`*)ウフフ

愛あるポチッと投票お願い致します♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

寝顔


 幸せそうな顔して寝てるなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

このちょっと口元がニコッと笑ってる様に見える寝顔が
たまらなく大好きです(*´ェ`*)ポッ

momo

柴ワンコの寝顔がこんなにも胸キュンだとは・・・
ももと暮らしだして初めてしりましたよー(≧∇≦)

momo


 かわえぇのぉ~
 
  ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・



momo



  ・・・・・そ、そうね(≡д≡;)


って言うか、シッシしたくて目が覚めちゃった様です。

 お外にシッシしに行くぅ~と、ドアの前でアピール中www

てか、丁度目を瞑ってるから・・・夢遊病の 犬みたくなってるよ?www

って言うか、ビールを飲みすぎて、眠くて目が開かないけど
寝る前にトイレ行っとく。と微妙な状態でトイレに向かうももパパみたい( ´艸`)ムププ

 親子は似るのねーwww


はいはい。ももたん、お外におシッコしに行こうね(・∀・)




 
ランキングに参加中です(・∀・)
天使の寝顔ももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

7人乗りです。。。



どうも、残業・休日出勤で首・肩・腰ボロボロの、ももパパです!

昨日フル出勤して今日も昼から出勤です(涙
1日完全に休みを取ったのはいつだったのか思い出すこともできません・・・



全国に数人は我が家の車を気にしてくれているはずなので、
出勤前の今のうちに急いで更新しますね。

あ、それから車は勿論「中古車」ですから!!
(自慢することじゃないですが・・・)



では、時間も無いのでサクサクッと報告します。







実は、今度の車は・・・


01




02




03




パジェ1

 『なんでやねん!!Σ(・ω・;)』




ホンマに時間が無いので、詳細は後日!パジェ2
パジェロの後ろで様子を伺うもも。。














ランキングに参加中です(・∀・)
何気に今日の出番『なんでやねん!』のツッコミセリフと
後ろに小さく写ってるだけのももたんに、
愛ある励まし投票ポチッとお願いします♪

 ∑(ノ∀`w)プ---------ッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お出かけ♪ 後編


と、言うわけで間が空きましたが、お出かけの後編です~(・∀・)ノ




ドッグランの後は、ももママの実家にちょびっと寄り道。

そして、その後更にももパパのお友達ご一家のトコへお邪魔しました。
突然の訪問だったにも関わらず暖かいお出迎えありがとうございました。

しかも・・・ももはお庭に繋がせてもらって
パパ&ママはなんと突然の訪問だけでもご迷惑だったと思うのに
しかも丁度夕飯時にお邪魔してしまい・・・

 そのまま一緒に夕飯をご馳走になりました。

美味しかったです。(´∀`*)ご馳走様でした。

   って言うか、ホント申し訳ないです。

突然の訪問だったし・・・しかも手土産すら持って行ってないし・・。

      i|||i _| ̄|○ ホントスンマセン i|||i

この埋め合わせは今度かならず(つд`。)グス



そして、可愛いネコちゃんズを飼っていらっしゃるのですよー(≧∇≦)キャー♪


まずは男前ニャンコのカイトくん。
 
    まだまだ小さいニャンコさん。

カイトくん

 庭に居るももがもんのすごい気になる様です( ´艸`)ムププ

ももの為に、蚊取り線香まで焚いてくれて
ホントに嬉しかったです(T△T)ありがとぉぉぉです。


カイトくん


 めっちゃガン見してました。

カイトくん

 横腹辺りをツンツンとつついても何のその。

ももを見つめ 『グゥゥゥゥゥゥ』 と唸りながら
チョッピリ?背中の毛を逆立てていたり・・・・。

   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) め、めっちゃ敵視されてるwwww

網戸越しだったから良かったけど・・・同じ場所に居たら
一触即発な雰囲気にもなりつつあったり(;・∀・) ももたん、お外で良かったヨ。



そして、カイトくんよりまだ小さい最近来たばっかりだと言う
可愛い女の子のオーラちゃん(≧∇≦)キャー♪

オーラちゃん

 カイトくんもまだまだ小さめとは言え、オーラちゃんに比べれば大きいのだ。
体格差もあり時には押さえ込まれているとかなんとか・・・。

   頑張れ、オーラちゃん(・∀・)ノ


カイトくんも、オーラちゃんも人見知りはしない様で
見知らぬももパパ&ももママが居ても逃げたり隠れたりせず
普通にナデナデさせてくれました(´∀`*)ウフフ

カイトくんを更に撫でようとしたら・・・ネコパンチされました(T△T)
ちょっかい出すとカプッと・・・。

   カイトくんはどうやらクールなネコちゃんの様です。

カイトくん


Σ( ゜д゜;)ま、まだ外(もも)を見てるッwwww



そしてその後少し落ち着いて、ソファーでまったり中かと思いきや
未だその熱い視線は、お庭にいるももたんに・・・・wwww

カイトくん


ちなみに、その頃のオーラちゃん

オーラちゃん

机の下でチョコンとお座りして、可愛いフェロモンを放出してました。

 ・:*:・可愛い~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


オーラちゃんを抱っこしたら・・・もんのすごく軽くて感激しました。
まだまだ、おチビちゃんなので超軽いんです!

 ももたん・・約10キロだもんね ( ´艸`)ムププ


次回は、カイトくん&オーラちゃんにも何かお土産を持って行かねば。







 ももたん、色んな出会いがあって楽しかったね~(≧∇≦)

また色々お出かけしようね♪♪


momo

 たまには良いじゃない。(;´∀`)・・・ごめんて・・・







ランキングに参加中です(・∀・)
毎日出番がガッツリ欲しいももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

6月のイベントその1&2

 
お出かけ 後編をUP予定でしたが・・・。

 6月5日は記念日なので、後編は明日UPしまーす(・∀・)ニヤリ

めっちゃ私事なネタなんですけどね(笑)
 



 6月のイベント。第一弾。


実は今日はももママお誕生日でしたー(* ̄(エ) ̄*)エヘッ 

  もう歳は取りたくないのですが・・・どうしたら良いですか?(爆)



   更に続けて第二弾。

 
  何気に2年目の入籍記念日だったりもします(* ̄(エ) ̄*)エヘヘッ 
 


パパ、今日はちょっとでも早く帰れるかなー??( ´∀`*)ウフフフフフフ-









    。。。。。。。 (・∀・)











      ・・・・・・・・・・・・・・(・∀・。)ホロリ







  ( つд`。)グスッ









 『今日もかなり遅くなると思う・・・』






              うえぇぇぇぇぇん( つд`)・゜・。




一人でケーキ買って食べてやるぅぅと思ったら・・・

  給料日前なので、お金無かった。

       ガチョーーーーーン     i|||i _| ̄|○ i|||i


 
   


いいのいいの。

 ももパパが今、特にお仕事が色々と忙しくて
めっちゃ大変だって事ちゃんと知ってるから。


ワガママ言わずに良い子にしておきます。

    ( ´・ω・`)



でも、ご馳走や外食とかじゃなくて普通の晩御飯で良いから
今日は一緒に食べたかったなぁ。。。


と、思ってたらパパから19時すぎくらいに電話がありました。

 せっかくのお誕生日&記念日なので今日は仕事を切り上げて
帰って来てくれると言うではないですか。


   ・:*:・愛~♪( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・  ←勝手に一人盛り上がってみる。


しかも、外食に連れて行ってくれると言う事です。

 肉じゃがを作ってたのですが、これは明日食べれば良いじゃないか♪

と、言う訳で・・・・ごめん。ももたんちょっとだけお留守番しててね。


   『はーい・・・(´・ω・`)ショボーン』 



ももパパとももじぃじの3人でご飯を食べに行ってきました。

 しかも、今日がももママの誕生日&我々の入籍記念と言う事で
何とももじぃじがご飯代を出してくれました。

   ありがとう、ももじぃじ(≧∇≦)


ご飯を済ませてお家に帰ると、さみしかったみたいで
ももたんの大歓迎が待っていました。

   さり気無くウレションのオマケつきwwww

うれションは卒業したはずなのに Σ(゚д゚lll)ガーン



 そんなお茶目?なももたんからのプレゼントは・・・


momo

 ・・・・・・・ (≡д≡;)

   
    あ、ありがとう。ももたん。 



来週のももたんの初めてのお誕生日は盛大にお祝いしようね~(´∀`*)ウフフ

 





ランキングに参加中です(・∀・)
外食に参加できないももたんに
愛ある励まし投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お出かけ♪ 前編

 5月最後の日曜日・・・の話。
   (リアルタイムで更新できないヘタレです(T△T))

ももパパはお昼過ぎまでまたもや休日出勤だったのですが
15時前ぐらいには帰って来ました。

気分転換♪息抜きがてら、ももを連れてお出かけする事に。

 『ももー。出かけるぞぉ~(・∀・)』

momo

 ももたん、パパのおニューの車に初乗車♪
  
  乗り換えた車編は、改めてその内ももパパがUP予定です。
  今月は今までに無いぐらい仕事が忙しい状態なので、
  ももパパブログはひょっとしたら来月になるかもですが・・・(;・∀・)


向かう先は、勿論ドッグラン♪♪(≧∇≦)ウヒヒ


  ※実は今回3回目のドッグラン。 初めての・・・から今回までの間に
    1回行ってたのですが、天気はすごく良かったのだけれど、
    時間帯が思いっきり昼日中だったので他のワンコに遭遇できなかったのです。
   
    ほぼ、最後まで完全貸切状態だったのでももたんも楽しそうに伸び伸びと
    走り回ってました。 その時の写真は後日ネタ切れした時にでも・・・(おい!


と、言う訳で3回目のドッグラン、お友達居てるかなぁ~??

現地へ到着。そこに見えた風景には・・・



  Σ( ゜д゜;)何かデカクて
    白いフワフワなのが居るッ!!



3度目にして、初めて結構人が来てる様でした。

デカクて白いフワフワって・・・あのワンコです。

グレートピレニーズ ですよ! 

 ももママ、車の中から憧れのピレネー犬を見て既に大興奮(* ̄m ̄)プッ

『ピレネーや!(≧∇≦)ピレネーだよ!!
 うおぉ、ピレネーかっけぇ~!!』   ←しつこいぐらい連呼するももママ。

  ドッグランにて

 
 ご夫婦?で2頭のピレネー犬を飼っていらっしゃる様で、
人が多いのは・・・ピレネーを触りたい(写メしたい)通りすがりの人が
数人居たからでした ∑(ノ∀`w)プッ

ももたん、今までにないデカイ相手に多少ビビリながらも
興味深々で何とかヘッポコ挨拶完了?
 (改めてパパに抱っこされて挨拶した事は秘密ですwww)

怖いけど、ピレネーちゃん達が大人しくとても穏やかなワンコだったので
ももたんもそこまでおびえなかったです(・∀・)

自分から近づいていってニオイをかいでみたり。。。
でも、逆に迫られるとちょっと逃げ腰∑(ノ∀`w)プッ

そうこうしている間に、柴ワンコ(女の子)や、柴サイズのミックス?の子が
やってきました。 どちらも元気はつらつ。
もものトコにもやってきて、ももたんちょびっと追いかけられる。


  今までなら、逃げて逃げて逃げまくって・・腰砕け。

の、ヘタレ王だったももたんが、なんと!!!


 途中で逆にちょびっとだけ、追いかけ返しを決めました。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



やれば出来るじゃないか!おびえて逃げてばっかりじゃなくて
自分からも追いかける事ができました(ちょっとだけだけど)

 ももたん、精一杯の勇気だったのかもしれません。

ももパパもママも、今回のももの成長ぶりにものすごく感動♪
 
ちょっとずつですが、慣れてきてるのではないかと思われます(・∀・)


写真が少ないじゃないか!と思われたと思いますが・・・

 ももの成長ぶりに喜んでいたのと、後はピレネー犬に興味深々だった
ももママが、写真を撮る作業を怠りました(勿体ない!!www)

     後からすっごく後悔(T△T)

でもしっかり最後にお願いして・・・・

ドッグランにて

写真を撮らせて頂きましたー。

 ホントは2頭並んでるトコが欲しかったのですが(超贅沢)
何せ人に囲まれてたのでwwww

快く写真撮らせてくれてましたよー(´∀`*)ウフフ
ワンコだけでなく、飼い主さんもホント大らかな優しい方々でした。


 次回のドッグランが楽しみです~♪♪


さぁ!ココで楽しい休日はおしまい。


  と、言うトコですが・・この日はまだまだ
楽しいお出かけ(訪問)が続くのですよー。

      長くなったので、前後編に分けます( ´艸`)ムププ


後編は可愛い○○ちゃんズが登場です♪♪




ランキングに参加中です(・∀・)
ヘタレ返上中?? 成長してるももたんと
お仕事大忙しのももパパに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毎月忘れずに!

5月中旬に、動物病院でフィラリア予防薬をGET。
6月~12月まで、毎月1日に食べさす様にと言われました。

よって、毎月1日は投薬日。

 ・・・忘れない様にデッカク冷蔵庫に掛けてある
    ホワイトボードに書きました ∑(ノ∀`w)プッ


フィラリア予防

拒否せずに、おやつ感覚で食べれるから良いね~(・∀・)ウシシ



 それはそうと…

昨日に引き続き、本日もなのです・・・。


momo


  ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


クニッと曲げた前足のギュムッと感。

 なのに、後ろ足は真っ直ぐピーンと。。。。

 
   ∑(ノ∀`*) げ、激萌っ  (親バカ度増量中w)







ランキングに参加中です(・∀・)

6月になりました。今月は色々と記念イベントが
多い月なんですぅ~。あんな事やこんな事が。。。。(*´ェ`*)ポッ

そうと知ってか、萌ポーズ満載なももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

