04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



ご飯待ち中ですが・・・何か?


 ご飯はパパ、じぃじ、ママ達が終わってからももの番です。
(その間、じぃじの横で頂戴ビームを炸裂させてますwww)

皆のご飯が終わって、食卓を片付けてると
待ちきれないのか、たまにこんな風におねだり?してきます( ´艸`)ムププ

momo


「先に、サッと食器洗っちゃうからちょっとだけ待っててね~(・∀・)」

  洗い物を済ませて振り返ると・・・・



momo


 ・・・・か、可愛いッ ∑(ノ∀`w)プッ ←親バカ

って言うか、ももたんずっとソコに居たの??www


 キュッと力の入った(入ってないかも)アンヨがに激萌です(*´ェ`*)ポッ



『ももたん・・(*´ェ`*)
  お前さん可愛すぎやで』
 (親バカwww)

   




ランキングに参加中です(・∀・)
もものリアクションが見たいが為にたまにわざと
ご飯をじらす意地悪なももママですwwww
そうとは知らず、ご飯を喜ぶ純粋なももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噛んだりしないよぅ~

 以前は油断するとやたらに甘噛みしてくる事が多かったももですが・・・

噛むと、ももパパからお叱りを受けます。
時には、ももがそれはもぅブルブル震えるくらいの時もあります。

そんなこんなで、今ではあえて指を口に入れると
『噛んでません』と言わんばかりに
プイッと顔をそらします ( ´艸`)ムププ

たとえオモチャで噛み噛みして遊んでいる最中でも

撫で撫でされて調子に乗っている時でも。。。


『噛まないもん(`・ω・´)シャキーン』

噛まないよ♪ FC2 VPS 仮想専用サーバ


  成長したね、ももたん(´∀`*)ウフフ





ランキングに参加中です(・∀・)
成長したももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

紫陽花

 ももは6月生まれ。

紫陽花の季節に生まれた可愛い女の子( ´∀`*)
ももたんの本名も、まさに季節の花、『紫陽花号』と名づけられてました。

本当は、ももが我が家にやってきた記念として
去年植えたかったのですが、何せももたんの本名がわかったのは
血統書が届いた秋真っ只中な時期。

紫陽花を植えるには不向きな季節。
って言うか、時期外れで売ってないし( つд`。)グス

と、言う訳でちょっと早めですが・・・1歳のお誕生日と
ももたんが我が家にやってきた記念でもも色の紫陽花を1株植えてみました。

紫陽花



どちらかと言うと青い紫陽花の方が好きだったのですが
こうしてみると、ピンクの紫陽花も可愛くて良いなぁ( ´∀`*)ウフフ 
紫陽花



どうよ、ももたん。

 ももたんのお花だよ(・∀・)どう?嬉しい??


もも

 

ほ・・・ほうじゃねぇ(・∀・;)可愛いねぇ。


来月はいよいよももたんのお誕生月。
初めてのお誕生日は、盛大にお祝いしなきゃね~(≧∇≦)ノ
 




ランキングに参加中です(・∀・)
1歳間近のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

素敵な贈り物♪

  なかなか日々更新は難しいなぁ。
毎日キチッと更新してる皆さん・・・尊敬です( ´∀`*)

日曜日の午後から月曜にかけて、ちょっと体力低下してまして…
スライムの一撃でやられてしまうぐらいの勢いだったので
PCから離れてました。 と言い訳を書いてみる。

でも、もぅ大丈夫さっ(・∀・)  ← 世界一信頼性のないセリフ。www


と、言う訳で本当だったら日曜日にアップ予定だったのですが
数日遅れになっちゃいました (ゴメンなさい)


 実は、先週末の土曜日の夕方。

ピンポーン♪とチャイムが鳴り誰かがやってきました。
『もも一家さーん、ハンコ下さ~い』と。

 何か通販頼んでたっけ (・∀・)?

受取のサインをして部屋へ戻りながら、差出人を確認。



    ・・・・・(・∀・)誰?



 と、一瞬考え込んだた事は秘密です・・・。

い、いや一瞬ですよ、ほんの一瞬。
すぐ『あ!(・∀・)』 って気づいたんだよ。ホントだよ。うんうん。

 
 前回ご紹介させてもらった、柴ブログお友達のらん♪パパさんご一家から
素敵な贈り物が海外から届いたのです。

 注 …四国外からのお荷物は全て海外扱いとさせて頂いてます(えぇぇぇぇ)
     いや、だてホラ・・一応本州とかでも瀬戸内海の向こうだし( ´艸`)ムププ
 

そんなこんなで…いい歳してアホな事ばかり言ってる
ちょっと(かなり?)痛々しいももママなのに、らん♪パパさんご一家からの贈り物・・・。

 今頃後悔してないか心配ですwww


開けてみてビックりΣ( ゜д゜;)はわわ!
数々の素敵アイテムがッ

 まずは、『安産』のお守りッ。
  前ポケットに可愛らしいネコの親子がついてます( ´∀`*)
らん♪パパさんより
 早速、カバンに付けました♪



そして、噂の魔よけチョコ(笑)
 可愛いらん♪ちゃんのパッケージになってます(≧∀≦)キャー♪
らん♪パパさんより
 
 食べるのかい?と、らん♪ちゃんに言われちゃうと・・・た、食べれないわ~w
って言うか、可愛くて勿体無くて食べれません (* ̄(エ) ̄*)



この2つは前もって送ります~とご連絡を頂いてたんですが
な!なんとそれ以外にも素敵アイテムがごっそりです。

 あの有名ニャンコ、たま駅長のハンカチとドロップ♪
らん♪パパさんより
 ハンカチは、一足早いももへのお誕生日プレゼントその①だそうです。
バンダナとして、ももたんに頂きました。


そして、赤ちゃんが生まれた時の必須アイテム!
温度計&湿度計。 タマゴ型で可愛い~(≧∇≦)
らん♪パパさんより
 買わなきゃなぁ・・・と思ってたので嬉しいです。


更に、ももたんへのお誕生日プレゼントその②
 夏向けの元気カラーなお洋服。
らん♪パパさんより
何気にももに似合いそうな予感w


更に更に、ももたんへのお誕生日プレゼントその③

 ・・・・(゚Д゚ )き、危険物??

 説明書(お手紙)には、らんパパさんの体の一部が入っているらしい・・・。
らん♪パパさんより

  ↓↓↓

開封ッ(゚Д゚ )ノ

らん♪パパさんより

 Σ(゚д゚lll)た、大変だ!!
ら・・・らんパパさんが入ってるッ!! Σ(´д`ノ)ノ


あ、じゃなくて…ももたん初のブタさんの鼻。
こう言う系の食べ物はももたん初になりますよ~。

棒状のアキレスとかはあっても、こう言うシリーズは初めてですw
反応が今から楽しみだわ~www

もも


こんなに沢山ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
大事に使わせていただきますね♪

ちなみに、ももたんへのお誕生日プレゼントは
来月のお誕生日当日までコッソリ隠して、当日ももに渡します~(≧∇≦)♪

勿論、せっかくなのでお誕生日当日にお洋服も着せちゃいますw



もも

らん♪ちゃんや、ブログで仲良くなった皆さんちの
ワンちゃんにいつか会いに行きたいね~(≧∇≦)

 赤ちゃんが無事に生まれて、落ち着いたらもも一家揃って
柴ブログで知り合ったお友達のトコ回りをするのが密かな夢です。

 「あ、うちは来なくていいです・・・」って言われたらどうしよう(;・∀・)


たとえば3連休ぐらいあれば、結構遠くまで行けそうな気もします。
(あんまり 海外に 愛媛から外に出た事が無いので距離感ゼロですwww)

どこでもドアさえあればいつでもどこでも
オフ会とか出来るのにねぇ。。。

何でドラえもんはうちにはやって来てくれないんだろうねぇ。。。。。




ランキングに参加中です(・∀・)
ヘタレ番長ももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグランデビュー 後編♪

今朝ですね~。お友達ブログを回っていたところ

  ハワワワワ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と言うプレッシャーを掛けられたので(被害妄想www)
負けない様に サボら… 休まずに後編を更新です!

 そんなプレッシャーをトスしてきたらん♪パパさんの愉快な素敵なブログは
   コチラから ⇒ 『 黒柴 らん♪ラン♪Run♪ 』
パパさんの楽しい文章&可愛いらん♪ちゃんがテンコ盛りで
一度見に行くと必ずハマリます( ´艸`)ムププ
先日、らんママさんに二人目の可愛い女の子が誕生したばかりだし
お兄ちゃんのショウくんも可愛くて目が離せませんヨ♪


と、言う訳で・・・後編スタートです。

 
キィィ♪と開いたゲートに居たのは・・・


 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


待望の柴ワンコ(≧∇≦)キャー♪


待ってました。柴ワンワン♪

 飼い主さんもすっごくフレンドリーで話しやすい方々でした。

ワンコは『ジロー』クンと言う名前で
ももと同い年のイケメン柴ワン♪

せっかく挨拶に来てくれたジローくんに、
ももってばヘタレの雄たけび『ワン

momo
パッと見、ももが立ち上がり威嚇してる様に見えますが・・・
ビクッ!!として後ろに引いてる最中ですから・・・(ノд-。)クスン


そんなももとは対象的に、とってもフレンドリーで
ワンコも人も好きぃ~(≧∇≦)って感じのジローくん。
「ワン!」って吠えたり「グゥゥ」って唸ったり一切なし。
尻尾振って遊ぼうよ~♪とももを誘ってくれてます。

ヘタレもも。パパに抱っこされて何とか挨拶。
パパの腕の中で微妙に震えてたそうな・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

momo


と、言う訳でももたんもリードを外してあげるから
楽しくワンコ同士ジローくんと遊んでこーい!

momo

 こうして見ると、楽しそうに追いかけっこしてる様に見えますな。

・・・・見えるだけなんですけどね。


実際は、必死で逃げてるももたんの図です ∑(ノ∀`w)プハッ


 ではわかりやすくズームにしてみましょう。

momo



うーん。これじゃまだちょっと分かりづらいかな。

 もーちょっと大きくしてみましょう(・∀・)


更にズーム!
momo



 あー・・・ (=д=;)こりゃダメだわ



何とも対照的すぎるお二人。
momo

 敷地内を大きく2週回ったところでももたん恐怖の限界だった様です。
隅っこの方に腰が砕けてヘタリ込み。プルプル震えまくってました。
ジローくんはそんなももの横で、まだまだ遊び足りないよ~
もっと遊ぼうよー。と誘ってくれてました・・・www

ジローくんのママが慌ててジローくんを制止に行って
ごめんね、ごめんね。と謝ってくれました。

いえいえ、こちらこそすいません(;・∀・)

って言うかこのくらい、揉んでもらった方が
うちの子には良い薬になりました。


ジローくんご一家が一足先に帰ったのですが・・
momo

岩の後ろからそれをそっと隠れながら見送るももたん・・・。

 な、情けなさすぎる(=д=;)このヘタレめが!


今までは、よそのワンコに出会っても
すれ違うだけで、追いかけられる事なんてなかったもんね。

よその人に会った時は「可愛いね~」って撫でてもらったり
ちやほやしてくれるし。こんな事初めてだったもんねwww

今まで、自分が一番すごい!と思ってたももたん。

ジローくんに揉んでもらったおかげで
天狗になってたお鼻はポキッと折れただろうなぁ。
上には上が居るんだよ?ちゃんと分かったかなぁ。

momo
 
 まぁまぁ、そう言わずに。

せっかく来たんだし、もぅ他のワンちゃんも居ないから
安心して走れるよ?

パパと一緒なら楽しく上手に走り回れるももたん。

momo


やっと落ち着いたかな。お疲れ様でした。

多分、ももはこの日生まれて初めて本気で走ったと思われますwww
もんのすごく速かった( ´艸`)ムププ

momo


 ちなみに、ももがジローくんに追いかけられてた時、
ももパパ&ママ・・・助けもせず『ももー、頑張れー』って笑ってました。

いや、だってジローくんは良い子で純粋に走り回って遊びたい♪
って言うワンちゃんで、危害を与える様なワンコじゃなかったからね。
安心して遊んでもらえた訳ですよ。

でも、当犬(もも)はそんな事は関係なかった様です。

良いも悪いも、追い掛け回される = 恐怖 だった様です。

  ごめんね、ももたん。

でも…次はもーちょっと頑張ろうね♪


 追伸
  この日の晩・・・さすがのもも様でも玄関横で
 一人でゴハン食べれませんでしたwww
 ママ達の部屋で食べさせたらいつも通りパクパクと完食。
 
 よっぽど、さっきの追いかけっこが答えた様で
 この日の晩は誰かに寄り添ってないと安心できない様でした。

 トラウマになっちゃったかなぁ…と思ったけど
 今ではすっかりももたん節炸裂です・・・心配損。





ランキングに参加中です(・∀・)
折れたはずの鼻っ柱が、もう再生してきてる
内弁慶すぎるももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグランデビュー  前編♪

  
 そろそろ、ブログ更新本格始動の予感。

USJの事を本日素でUFJと言って
『・・・UFJって・・・・銀行やんけ』 と言われたネタの様な話を日常茶飯事に
リアルに起こしているももママです。 こんばんは。

  あ、本格始動はあくまでも予感です。 
はい。ご想像通り当てにならない予感です。


 さてさて、ゴールデンウィーク最後の日(5月6日)の話なんですが・・・( ´∀`;)ハハハ。
前回の、ももパパブログ予告でのここはどこでしょう?
 ここは、あそこです(笑)の巻 でお送りしたいと思います。


連休はほとんど出勤日だったももパパが、
可愛い愛娘ももたんを、どこにも連れて行ってあげれてないから・・と、
仕事が終わった後の夕方、初めてのドッグランに連れて行ってくれました。



 さぁ、ももたん着いたよー(・∀・)お、誰も居ないから貸切だよー。

momo


ドッグランと行っても、高速のサービスエリアの片隅に作られてるトコなので
限りなく広いわけでもなく、どこまでも真っ平な大地でもなく・・・
あくまでも、長距離?車に揺られて、お出かけでどこかへ向かうワンちゃんが
一息入れて、少し走り回れる様になってる様なトコなのですよ。

近場の高速乗ったらスグにある場所なので(勿論市内)、高速料金もほんの少し。
有料の立派なドッグランに行けばもっと料金は高いのだろうなぁ。。。と思えば
ももを伸び伸び?と遊ばせてあげられて、他のワンコにも出会えるし安いもんです。

入口は二重の柵になってるし、周りもぐるっと高い柵で囲まれてるので安全。
ワンコ専用の水飲み場に、トイレ場所に、ゴミ箱も設置されてるのでありがたいです。


『以外と広いでしゅよ?もも専用のお庭でしゅか?』

 興味深々で早速ウロウロして探検を始めるももたん。


momo


しばらくして、第一ワンコ(女の子)登場。

内弁慶もも。またの名をヘタレ番長ももたん。

  ・・・・・(・∀・) 自分よりも小さなお友達にビビッてますwwww

momo


生まれてこの方、ずぅっと人としか殆ど接した事ないもんなぁ。

 普段会える友達周りでは、ワンコ飼ってる友達居ないし・・・。

そんなこんなで、あんまり他のワンコとすれ違う事はあっても
ゆっくりと遭遇した経験が殆どないももにとって・・・きっとどう接したらいいのか
全く検討つかないんだろうなぁ。  ゴメンよももたん。

そして、最初のワンちゃんが帰ると同時に今度はどやどやっと
なんと3匹のコーギーちゃんズが登場。(黒・茶・黒と茶混じり)

その中の茶色のコーギーちゃんがももに挨拶に来てくれました。

momo

コーギーちゃんに比べて・・・余裕のないももたん。
興味は示してるっぽいですが・・・ももたんどうして良いかわからず・・
そして 『ワン!』って一回吠えちゃいました。 Σ( ゜д゜;)

 でも、このワン!は怒ったり、威嚇する様な 『ワン』ではなく

もぅどうして良いのかわからないし、怖くて思わず焦って 『わ、ワン
って言っちゃった感じです。

momo

他のワンちゃんが怖いけど気になるももたん。
ワン!って言っちゃったけど、未練ありありビームを遠くから送るももたん。

   犬見知り・・・? (=д=;)

後の2匹のコーギーちゃんにも興味ありりビームを出すものの
これ以上先に行こうとしないももたん。

momo

 
 み、見てるだけじゃ変わらないよ?  (=д=;)

リードを外しても、コーギーちゃんのトコへはとてもじゃないけど
自分からは行けません ( つд`。)


 そしてとうとう仲良くなれないまま、コーギーちゃん達は撤収。

またもや貸切状態になってしまったのです。

もぅとっくに18時過ぎてるし、もぅ誰も来ないかなぁ・・・。


  と、思ってたその時!!

入口の柵が開く音が!!


 今までお家でちやほやされて調子に乗りまくって
天狗さんの様になっていたもも様の鼻っ柱がへし折られたんじゃないだろうか・・・
と思う様な 事件・・イベント・・・ 出会いがあったのです。

                                続く 




ランキングに参加中です(・∀・)
未だ仲良く遊べるお友達が居ないももたんに
愛ある励ましの投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

さよなら・・・ ロードスター・・・・



ある人は言った・・・

「二人しか乗れない車って不便でしょ?」
001
「人どころか荷物も載りません!!」



またある人は言った・・・

「近所の○○君は結婚して子供も育てて立派なのに、アンタはいつまでもフラフラ遊んでからに・・・」
003
「そう言いながら病気中にもかかわらず祝い金をくれた母ちゃん・・・(ホンマに親不孝な息子でした)」



そしてまたある人は言った・・・

「値切りすぎて屋根付けてくれんかったんか?」
005
「たしかにかなり粘ったけども・・・」





でも・・・

ある人はこう言ってくれた・・・

「クルマの屋根なんて傘と一緒ッスよ!」
002
「そうそう、屋根は開いているのが基本!」



そしてコンビニですれ違ったある少年はこう言ってくれた・・・

「パパー、この車カッコイイ! こんな車に乗ってみたい!!」
004
「うーん、その感性、君はきっと将来モテ男になると思うよ。。。」




遅くなりました、好きな文房具は「ラッションペン」 ももパパです。




  ・・・で、

ももパパにとってのオープンカーとは、

「座って乗れるバイク」
これに尽きます。。。
地方に住む者にとって車はまさに「足」であり、通勤時間を片道30分とすると、一日24時間のうち最低1時間は車に乗っています。
どうせなら乗っていて楽しいものがいいじゃないですか!?



でも・・・

3年という短い間だったけど、思い出がありすぎるこの車とお別れする日が近づいています。。




それもこれも、パパになるため。。。


そう、秋に生まれるベイビーと、
006
この内弁慶娘のため!!!(どーーーん!)



「どうも、ひさびさ登場ももです!!」
007


今回思い切って買い替え(もちろん中古ですが)できたのは、予想以上にロードスターの下取りが良かったのもあります。ホントこの車には感謝です。。

あと数日で乗り換えます。

次の車は、ミツビシ○○o○です(次回まで引っ張りまっせーー)

これでまた2ドアってオチなら面白かったのですが、今度ばかりは家族のためドアとシートが結構あります。
次回報告をお待ち下さいませ(数人ぐらいは待ってくれているハズ・・・)





その前に、「次回更新予告」
008
「ん!? ここはドコ??」

ももママが調子よければ近々アップされますのでお楽しみに!!




ランキングに参加中です(・∀・)
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨に向けて…?

 またもやご無沙汰しておりました(´∀`;)

気が付けばゴールデンウィークも終わっちゃってますね。

私はカレンダー通りの休みでしたが、ももパパは
3・4・6日は出勤で5日だけがお休みでした(T△T)

と、言う訳で連休は市内から外には出ていませんwwww

ちなみに、この土日の連休も・・
パパは急遽明日出勤する事になりました。


 ・・・・・・(≡д≡)マジっすか。


色々予定考えてたのになぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

仕事だから仕方ないけど。
 でもなぁ・・・何だかなぁ・・・・。

いやいや。でもパパもお仕事頑張ってるんだもんね。

 ももと良い子にお留守番してます(´・ω・`)
  


 まぁそんなGWですが、最終日(6日)の夕方に
良い話のネタが出来たのですがそれはまた後日・・・( ´艸`)ムププ


って、ホラももたん。
ももたんも久しぶりの登場なんだから皆さんに挨拶しなさい(・∀・)ノ



momo



 (≡д≡) 何か悲しいくらい棒読みな挨拶じゃない?
しかも後ろ姿だし・・・ほら、こっち向きなさいってば。




momo



 ・・・・何だかご機嫌ナナメですな(;´∀`)気持ちはわかるけど。



momo


 うんうん。
パパもママも、基本ワンコは裸族派だよ。 うんうん。

でもさ・・もーすぐ梅雨だしさ・・・。
雨ふったらずぶ濡れでお散歩とか行かせたくないし。
 (今まで、雨の日はお散歩に行ってません)

油断すると、パパがブルーシートでカッパを作ってあげるよ。」とか言い出したし・・・・

  Σ(´Д`lll) ぶ、ブルーシート??? 

まぁ、器用なパパならホントに作ってしまいそうで・・・。
確かに見てみたい気持ちもあるけど・・・( ´艸`)ムププ

 今回は市販のレインコートを購入しました。

初めてのお洋服。ももは着せられたとたん嫌そうにしてたし
ほとんどフリーズしちゃってましたwwww

『何じゃこりゃ って思ってんだろうなぁ。


『ももー。おやつ食べるか?(・∀・)』


『・・・おやつ?(*・ω・*)??』


momo


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) さ、さっきまでの『』は??



ま、まぁいいや。

 ももたん、すごく似合ってるヨ。可愛いよーとっても(´∀`*)ウフフ

ほらほら、パパも可愛いって褒めてくれてるよ。


『・・・可愛い?(*・ω・*)もも、可愛いの??』

momo


( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

普段(裸族)のももたんが一番可愛いけど
レインコートバージョンも可愛いぞ~(* ̄∇ ̄*)ノ 

 あ、勿論どんな時でもおやつに釣られるももたんも
とっても可愛いし(´∀`*)ウフフ


momo

 (≡д≡) い、一回だけっすか・・・・・。

まぁ、一回も着てくれないよりはマシだと思うけど。


 

 

 さて、生まれてこの方ずぅっと裸族ですが
果たして本当にこれを着てお散歩に行けるのだろうか・・・。

って言うか、嫌がってお外に出ないかもねぇ。。

っつーか、もぅ二度と着てくれなさそうな気もします(´∀`;)あはははは

 まぁ、これがもしかしたら最初で最後の貴重な
お宝ショットになるかもです ( ´艸`)ムププ


  梅雨に突入したら出番があるかもです。







ランキングに参加中です(・∀・)
初の裸族じゃないももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

