01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月



修理完了♪・・・・したばかりなのに(涙)


ももとビバたん

おう!(≧∇≦)ママに任せておきなさい♪


『早くッ!早くちょーだい』


今から直すんだってば。
 てか、針使うんだから危ないよ( ゚Д゚)それ以上近寄らないで!

ももとビバたん


なぜ、ビバたんを直しているのかと言うと・・・・
まぁ、まだ皆さん記憶に新しいかと思いますが( ´艸`)ムププ
 
 何だっけ?と言う方はコチラの記事をどーぞ♪ ポチッとな⇒『 ちょっと待ったぁ! 


ママ、めずらしくw ちょっと真剣モードに切り替え。

 チクチク縫い縫い・・・(超集中)

ももとビバたん


・:*:・出来た~(´∀`*)。・:*:・・・


 出っ歯の残りは切って除去w

白糸が無かったので黒糸で縫った為、ところどころに荒が目立ってますが・・・w

一応、無事修理完了( ̄▽ ̄)b

ももとビバたん


はい、ももたんお待たせ♪
 今度は仲良く遊ぶんだよ~(´∀`*)ウフフ

ももとビバたん

 って、ももたんが可愛くチュッってしてる様に見えなくもは無いですが…
実は、コレもう向こう側にカプッといっちゃってますからヽ(;´Д`)ノ


ももとビバたん

ビバたん…頼むからしばらく壊れずに頑張ってくれたまえ。

 健闘を祈る ☆彡 (-人-;)ナム-.....




数分後、何気なくビバたんの状態チェックをしてみたら・・・


  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?アレ??



ももとビバたん




  i|||i _| ̄|○ 早いよ、早すぎるヨ i|||i


ママ、そこはどうやって直したらいいのか思い浮かばない・・・
黒いフェルトをそれだけの為に買う・・・?
頑張って目を刺繍してみる・・・・?


   無理ぃぃヽ(;´Д`)ノ
 
いっその事、油性マジックで塗ってみるか?( ´艸`)ムププ






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復帰しました!( ・Θ・)ゞ

壁]д=) チラツ




   

 お久しぶりです(* ̄(エ) ̄*)突然消えてたももママですw

心配して、暖かいコメントやメールを下さった皆様
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

すごくすごく嬉しかったです。

しかも、ももパパが代わりに近況報告なるものを
またもや コメント欄 に ∑(ノ∀`w)プーッ (ゴメン)
書いてくれてる事も後で知りました。  

家族は勿論、色んな方々にご心配&ご迷惑をお掛けしました。

でも、今回の事で色々考えたり知ることも出来て
自分自身、色んな意味で少し(少しかよ!)成長できたかな・・と思っています。

まずは、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 ご心配本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




------で、結局何があったの?と言うトコだと思いますが・・・それは!実は!!!



ひ・み・ちゅ!(* ̄ - ̄)b シーッ
  



 とか言うと・・・怒られそうですね(・∀・;)ハハハ



では、今回のお話、ちょっと長くなると思うのでまずはトイレに行っておきましょう!
そして、コーヒーやお菓子なども用意しておくと良いですよww


ご準備、宜しいですか?w

momo

 ・・・(≡д≡)はいはい。





 (*゜ロ゜)ハッ!!

まずは、最初に誤解を2つ解いておきたいのですが・・・

 その1
   ももママ、パパと喧嘩して実家に帰ってた訳ではないですよww
   (ちなみに、この1週間・・・実家の敷居またいでないし(裏口からも入ってませんよw))
   うち、ラブラブですから (*´ェ`*) ←ちょっと言ってみたかっただけw

 その2
   アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  あのっ!そのっ!!うちの可愛いももたんは
   決して虫を食べた事ないですから!(多分w) 虫を追いかける事はあっても食しませんw
   芸術より虫だしね・・・と言うのは、去年の12月23日の記事を読んで頂けると
   誤解が解けるかと思われます! さぁ去年にレッツゴー! ポチッとな!⇒『芸術に・・・・!?』



 誤解は解けましたか?(´∀`*)ドキドキハラハラ


前置きだけで長くなったからって、次回に続く!にしたら怒られますよねww

 で、何があったのかと言うと。

実は・・・先週の金曜日明け方


 救急車呼んじゃいました(´∀`*)エヘッ


まさか、自分の人生の中で救急車に当事者として乗る事なんて
多分死ぬ間際ぐらいまで無いだろうなぁ・・・と思ってたんですが
以外と早く乗っちゃいました (゚∀゚)アハハ

まぁ、呼ぶぐらいなので当然車内を見る余裕一切なし。
多分・・・瞳孔チェック?の時ぐらいしか目開けてなかったかと思われます。


 明け方4時くらいだったかな、目が覚めたんですが・・・
ものすごい眩暈に襲われました。

それはもぅ1ミリも動けないぐらい。

ちょっとでも動くともぅ世界中がグルグルって言うかもぅ上も下も
自分がどっち向いてるのかもわかならいぐらいの眩暈。

そして、眩暈に伴う吐き気。


必死に隣で寝てるももパパを呼び起こしました。

パパ・・死ぬほどビックリしただろうなぁ・・・ゴメンね(´・ω・`)

 吐いても吐いても (とは言っても全部消化されてるので出るのは胃液のみ)
ちっとも楽にならず・・・それに吐くために動くと目が回る。

 今まで、病院と言う病院にお世話になった事が殆どない健康人だったので
今回は、正直 これはヤバイな と思いました。


 時間も時間だし、どこの病院に行けば良いのかも思い浮かばず・・・

-------救急車を呼んでもらいました。


夜間の救急受け入れ当番の病院へとりあえず運ばれ点滴。

眩暈と吐き気と格闘しつつ・・・数時間後
症状から見て『耳鼻科』へ。


検査の結果、右耳に「メニエール病」の疑いがあると診断されました。

 あまりのショックに更にそこで貧血起こしました (゚∀゚)ハハハ
体中から変な汗がドッっと吹き出てるのに、同時に体中からサーッと
血の気が引いていく感覚。

  i|||i _| ̄|○ 打たれ弱すぎ i|||i


とりあえず、数日入院して安静にして経過をみましょう!って事になったのです。



実際、入院してみてわかりました。

 病院のベッドが硬くてずっと寝てると体が痛くなるんです。

ゆっくり体勢を変えながら何度も寝直し。

夜中も、短ければ30分間隔で目が覚めるし・・長くても2時間ぐらいで目が覚めて
時計を見るたび、あれ?まだ0時?まだ1時??
眠りが浅い為、看護士さんが夜中に巡回で数回来てくれる時も起きちゃうし。

夜がとてつもなく長く感じました。

結局入院してる間、一回も熟睡できませんでした(;´Д`)

昼間は毎日午前中ずーっと点滴してたし(´・ω・`)


でも、良い子?にしてたので、数日後の再検査ではどうやら
自然治癒してるみたいだと。通常に戻ってました(*´∀`)ホッ

退院許可も下りてやっと我が家に戻ってこれました。

ももパパは平日でお仕事だったので、ももじぃじ&じぃたんがお迎えに来てくれました。
  (ちなみに、過去一度も両家のばぁばが登場しないのは、両家とも、ばぁばは病気で
   他界してしまってるからです。(決して仲悪いから登場させてない訳じゃないですよ))


数日ぶりのももたん・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・
早く抱きしめたい気持ちを抑えて家へ。

ももたん、気がはやり過ぎて廊下でツルツル滑ってるしwww
すごい喜んでくれて、ママすごく嬉しい(≧∇≦)♪
しかも、じぃたんも来てくれてた為ももたん久々の嬉ション祭り開催(爆)

 会いたかったよー。ももたん(/*´∀(-ω-*)/ぎゅ~♪



momo
Σ(゚д゚lll) リラックスしすぎちゃうの??


 

いつもだったら、そのまま家で安静にしてもう少し様子をみたかもですが
今回は今までに体験した事の無い症状で動く事すら出来なかった事もあるし
何よりも守らなきゃいけない事があったので救急車を呼んでもらいました。


ホントはもっと違う形で皆さんにご報告したかったんですが・・・(;´∀`)ハハハ


実は今、結婚して1年8ヶ月になるのですが・・・
やっと、待望の赤ちゃんを授かったばかりなのです。

2月に入って、ずっと熱っぽくってしんどくて・・・・何となくチェッカーで検査したら
『陽性』反応がでて2月9日の日に実家近くの産婦人科に行って
確認してもらったところ、間違いなく5週目に入ったトコだと言われました。


なので眩暈が起こった時はまだ6週目(妊娠2ヶ月)で、
今が一番流産しやすい時期でもあると言われる頃。
自分がうんぬんと言うよりも、おなかの子だけは守らなきゃ・・・
と思って救急車をスグ呼んでもらったと言う訳です。


まだ、万が一と言う事がありえる時期なので
本当なら、4ヶ月の安定期に無事入ってから
ココでお知らせしようと思ってたんですが・・・(・∀・;)ははは。
 
退院した翌日、通ってる産婦人科の方へ行ってきました。

赤ちゃんは、大丈夫でした。
元気に成長中で、超音波の映像で心臓がピコピコ動いてるのを
確認した時はホッとして泣けました(T△T)

そして、先生がすごく優しくて『辛かったね~、頑張ったね~。
赤ちゃん元気だから安心して良いよ~』って
褒めてくれた時もウルウルッ(T△T)ときちゃいました。

 すっかり涙腺弱ってますww

順調に成長してくれれば、今年の秋10月上旬に
ももたんがお姉ちゃんになります。
 
  妹かな?弟かな?(´∀`*)ウフフ



まずは、母子手帳をもらえるのを目標に頑張ります。
順調なら9週目頃に許可がもらえるのかな?

そして、目指せ安定期!です ヽ(゚∀゚)ノ


momo

 

今回は、無事に救急車事件(事件?)が笑い話になり、
また症状も自然治癒したと言う事なので良かったのですが
一回なると繰り返しなる人も居るらしいので
健康管理には十分気をつけたいと改めて思いました。

でも、疑いがあるって言うだけで、実際薬とか(妊娠中で)使えなかったので
本当に絶対にメニエールだった!と言うと、それはどうかは謎・・・。

妊娠したらホルモンバランスが崩れて、なる人も居るとか何とか・・・。
まぁ、この時期はデリケートな時期なんだな。と思いました。

・:*:・アタシ、繊細でデリケート( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・  ←激しく誤解中w

特に、無事に赤ちゃんが生まれてくるまでは・・・
極力ストレス溜めない様に・・・いつも明るく楽しく♪をモットーに頑張ります。


ストレス・・・

 えーと・・とりあえず、うちの会社の社長をしばらく遠くへやってもらえますか?(爆)
    _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!








病み上がりなので様子をみつつちょっとずつこの記事書いては休んでを繰り返してたら
まるまる2日かかりました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
明日からは仕事にも復帰できそうです。頑張りま~す。

ランキングに参加中です(・∀・)
人騒がせなももママ&
一安心中のももに愛ある投票ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

日向ぼっこ


 いつもコタツばっかりのももじゃないのです。

たまにはこうやって、暖かな午後の日差しを浴びながら
もーすぐやってくる春を思ったり・・・
色々考えたりしてるのですよ(´∀`*)ウフフ


「はぁ~るよ来い!はぁ~やく来い♪(・∀・)」




≪たまにはドッグフードじゃなくて
  ゴージャスなゴハン食べたいなぁ…≫


momo


  (゚Д゚≡゚Д゚)?

今・・・違う声が聞こえた様な気が・・・(;´∀`)まさかねw




『ママ~おやつまだ?』
momo



   Σ(≡д≡)クッ!

やっぱりそっちか。


 春を思う・・・じゃなくて、食べ物を思うですかヽ(;´Д`)ノ


そうだよね。ももたんは花より絶対団子!!団子!!!だもんね。


芸術より「虫」だしね・・・ i|||i _| ̄|○ i|||i


 いいの、いいの。ママもパパもそんな食いしん坊バンザイ!な
ももたんが大好きだから(´∀`*)

おやつを食べないももはももじゃないもんね。うんうん。
  (と、自分に言い聞かせてみる wwww)








ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頭隠して~♪


 『尻隠さず(`・ω・´)ムフン!』

momo


 ・・・そんなももたんのお尻尾&お尻が可愛い(´∀`*)ウフフ


   ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


と思ってしまう親バカなももママなのでした~。

 いや、ホント密かにこの写真(ちとブレてますが)お気に入りです
  _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



 今日は(って、いつもか?ww)睡魔に勝てそうにありません。

手抜き更新ですぅ~。しかも、ももたんもお尻しか出てないし( ´艸`)ムププ

  ももに会いに来て下さった皆様ゴメンなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

良く出来ました♪


昨日、今日と気温が高くお出かけ日和でしたね~(´∀`*)ウフフ
でも明日からまた気温が下がるらしいので
体調崩さない様に、皆さんも気をつけて下さいね~(・∀・)


『パパーっ、ママーっ(`・ω・´)』

もも


パパのお友達ご一家だよ~。

おねぇちゃんズはまだ小さいから、ももたん飛びついたりしちゃダメだからね。

『了解ッ(`・ω・´)シャキーン』

もも


 Σ(゚д゚lll)え、営業スマイル??

いつの間にそんな大技をッ(大げさww)

 でもさすがに、皆が来た瞬間はももたん大興奮w
嬉しくて嬉しくてちぃーっとも落ち着きやしない ヽ(;´Д`)ノ

ももを落ち着かせる為&せっかく天気も良くて暖かいので
皆でスグそこの総合運動公園へお散歩に行く事に。


 リーダー気取りのもも様。

先頭をガツガツ歩いてどんどん進む・・・・違う方向へ(爆)

もも


ある程度お散歩して落ち着いた様で
やっと皆からもナデナデしてもらえてました(* ̄m ̄)ムフフ

もも

ももたんも、楽しそうです。


家に戻って、皆でコーヒーを飲みつつ
お土産に頂いたシュークリームを食べて一休み。

シュークリーム。。。激ウマでした(´∀`*)ウフフ

その頃にはももたんもすっかり慣れて落ち着いて
皆にいっぱいナデナデしてもらったり、
おやつ(ワンコ用クッキー)を食べさせてもらったり・・・

ちやほやされて嬉しそうでした(´∀`*)良かったね、ももたん。

また皆会いに来てくれるといいね~♪




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

(*゜ロ゜)ハッ!!

 
 今気づいたんですけど・・・

今日って13日の金曜日やんけ。


 ジェイソンが出る!!(||゜Д゜)ヒィィィ!!!





 キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ


何となく、辺りを見回してみましたが・・・特に異変は無い様です。


 でも、まだ今日は4時間ほど残ってるし(現在PM8時)
油断は禁物ですな(妄想しすぎw)


 
 と、言う訳で・・・


我が家&ももを見にココへ遊びにきて下さってる皆様を
お守りする為に、本日限定で
魔除け犬をご用意しております。








 『悪霊退散!(`・ω・´)ノ』


ムニュ~


 
  ・・・・・・・。(≡д≡)



えーと・・・誰? って感じですね( ´艸`)ムププ

 っつーか、逆に変なモノが寄って来そうですが・・・大丈夫かしら。









ランキングに参加中です(・∀・)
本日限定、魔除け犬?のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

のんびり休日


 今日は午前中とても良いお天気でした

パパは今日は当番で休日出勤なんです(´・ω・`)残念。


なので、ももたんと二人でお外で日向ぼっこ&ブラッシング。

天気も良いから、ホントは近くの運動公園まで
ももを連れてお散歩に行きたいんだけど
まだママ本調子じゃないから、一人でももを連れてお出かけは
ちょっと無理なのです(´・ω・`)ゴメンよ~。ももたん。


なので、その分愛情こめてブラッシング♪

 家の中でやると嫌がるし、毛も舞うしで全然ダメだけど
なぜか外では大人しく良い感じにブラッシングさせてくれます。

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 外の様子に気が取られてるだけかも??ww


でもブラッシングすればするだけモッサリと毛が取れるのに…
何でワンコってハゲないんだろう・・・(-ω-;) と真剣に悩む今日この頃。




 もも~。今日はお天気良いから気持ちいいね(´∀`*)ウフフ

もも


 このまま春がやってくるのかなぁ。

もぅこっち(愛媛県)の方では雪とか降らないのかな。

 
 春がくるのが待ち遠しいけど、もう一回ぐらい
雪が舞うトコ見たいなぁ…とか思ってます(´∀`*) ←でも寒いの苦手ww


あ、そうだ(*゜ロ゜)ハッ!!

 数日前くらいからミニ薔薇がキレイに咲きました


ももには負けるけど(笑) ミニ薔薇ちゃん可愛いッ(≧∇≦)キャー♪
ミニ薔薇




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょっと待ったぁ~!

 『ビバたんと遊ぶ~♪』 

あ…


  ほどほどにね(´∀`*)ウフフ


しばらくパソコンを使っていてふとももの方を見たら・・・・。


  
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



  ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ


 
 ・・・・(=д=) ジー



あ…



 ま、まさかこのパターンはっ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あ…



  (|| ゚Д゚)ガーン!!

あ…


   Σ(゚д゚lll)ガーン   
あ…


  i|||i _| ̄|○ i|||i



あ…

 
  そんな寂しそうな顔してもダメだよ!

ママが没収します ヽ(`Д´)ノ

『えぇ~(´・ω・`)ショボーン』


 

  なるべく早く直してあげるから、しばらく我慢してね♪



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひさびさの登場です!


ΣΣ(゚д゚lll)あ!

 また知らない間にももパパが携帯からコメント欄に文打ってる。

   i|||i _| ̄|○ 何でコメント欄に… i|||i


そして、それに気づいて早速コメントくださってる comachiさん
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

せっかくなので、パパの文&comachiさんのコメントは
「幼き日のもも」からこっちに移動させて頂きました~(´∀`*)ウフフ


**************


どうも

忘れた頃にやって来る、ももパパ本人です。

そうです。やっぱり今回も出張帰りの電車の中からです。

今回は関西方面だったので早めに帰ることができます。(順調なら9時頃には到着かな?)

ちなみに土産は点天の一口餃子。青い袋をこれ見よがしに棚の上に置いてます
(-.-)y-~



以前このブログを読み返した時、よく出張や休日出勤って書いてあるな~と思っておりましたが、
まだまだ続きそうです(涙)
明日も11日も出勤+翌週名古屋出張(T_T)




たまにはももと入れ替わってこたつで寝ていたい…




いや、 ホント…



それでは皆さん寒い日が続いてますが、体調には気をつけて~~~♪(オマエが言うな!?)


(追伸)
記念すべき2000hitを踏んだのは……… ももママでした(空気が読めない嫁でスミマセン。。。)





 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

   な、何バラシてんの!確かに・・ジャスト2000だったけど(爆)


    i|||i _| ̄|○ ゴメン i|||i


ももたんは、帰ってきたパパに早速ベッタリですw
momo




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

幼き日のもも

ネタが無いので今日は去年の夏に戻ってみましょう

 Σ(´Д`lll)え?今日は節分なのに?


だって…ももたんがお面つけてくれないんだもん。
            。。。ρ(´ε`*)イジイジ

と、言う事で・・・時は遡り去年の8月下旬。
 ももが生後2ヵ月半の頃・・・・。



    
 乾いた洗濯物をたたんでいると・・・。

『お手伝いするでしゅよ(* ̄(エ) ̄*)』


 どこからともなくやってきたももたんがお手伝い。


『たたむでしゅよ・・・よいちょ』

momo

 ありがとうももたん( ´∀`*)良い子だねぇ。



『はぁ・・・やっぱり洗いたての洗濯物は気持ち良いでしゅね~』
momo


 Σ( ゜д゜;)めっちゃ乗ってるやん。


『(* ̄(エ) ̄*)寝心地も良いでしゅね~』





この後たしかタオルの上で寝ちゃったんだよね( ´艸`)ムププ

 まぁ、このタオルは全部もも用だから良いんだけどね♪

でも懐かしいなぁ・・・。約半年ぐらい前の事なのに
ずいぶん昔の事の様な気がするのはなぜ・・・。


  アタシが歳とった証拠かしら・・・  i|||i _| ̄|○ ハァ... i|||i



ランキングに参加中です(・∀・)
お手伝い出来る???チビももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こっちを見て!

 パソコン横に置いてるミニ薔薇ちゃんです(´∀`*)ウフフ

ミニ薔薇

 そろそろ咲くかなぁ~楽しみ~(≧∇≦)うひひ

ねぇ、ももたん。見てよ~、可愛いでしょ。
コレ、ビタミンカラー(オレンジ)系なんだよ~。





『そんなの、どーでも良いの!! (`・ω・´)キッ!』




 「・・・そんなのって(;´∀`)」






『ももを見てッ (`・ω・´)』


もも

「ね?ももの方が可愛いでしょ??」


『うん(* ̄(エ) ̄*)ポッ』  ←親ばか回答www


 今日シャンプーしたから、ももたんキレイキレイになったんだよね~。

前回から少し日が開いたので、ももたんちょっとクサクなってましたww

なので、今日シャンプー決行。


 毛もフワフワになり、良い匂いになりました(≧∇≦)

やっぱ洗いたてのワンコの毛ってフワフワ柔らかくて
気持ち良いですよね~・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


 コタツ布団も洗って、良い香りになりました♪


   ・・・さて、いつまでコタツは柔軟剤がほんのりと香ってるんだろうなぁ・・・。
モモ次第・・・ってトコでしょうね( ´艸`)ムププ



ランキングに参加中です(・∀・)
シャンプーしてフワフワ良い香りのももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


