11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月



大晦日

 今年も後1時間半ぐらいとなりました。

今年は、かけがえの無い大切な可愛い家族が増えました。
やっぱりコレが一番の我が家の重大ニュースです。

出会った時はまだ生後約1ヶ月半の耳も立ってなくて
プルプル震える小さな小さな柴ワンコだったのに・・・

いまではもぅ立派に一人前の柴犬へと成長しつつあります。

  
 ももが家にやってきて・・・

「よっしゃ、ワンコ界に華々しくデビューするわよ(´∀`*)ウフフ」

と、イマイチ意味不明な発言をしていたももママのとった行動が・・・。


 ももの成長記録ブログを作る。

        ・・・・ワンコ界デビューとは全く違うんじゃ・・・∑(ノ∀`w)プッ


9月15日から始めたブログ・・・。

 更新も毎日じゃなく、微妙な頻度ですが
色んな柴ワンコママさんやパパさんそしてそして
可愛い柴ワンコ達と知り合えて、ブログを始めて
本当に良かったなぁ(´∀`*)ウフフ って思ってます。


来年は毎日更新!

  ・・・は、多分無理だろうなぁww

            i|||i _| ̄|○ ヘタレだもん・・・  i|||i

極力(えぇ) 日々更新できたら良いなぁ・・・
と 妄想 考えております(´∀`*)ウフフ


   ヘタレでヘッポコすぎるブログですが
来年もお付き合い頂けるととっても嬉しいです。


来年も、皆様にとって今年以上に素敵な一年になります様に・・・
                          ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い..
 


ゆく年


ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

結局・・・


 今年も後、明日1日となりましたね~。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


・・・・・結局、年賀状が完全に終わってません



            i|||i _| ̄|○ i|||i



第1弾は、本日の夕方投函しました! ( ・Θ・)ゞピヨッ!!


残り・・・主に会社関係の人のがまだで、
後は明日の午前中に仕上げて投函予定です・・・(;´∀`)


  元旦には届かないだろうなぁ・・・。

まぁ、いっか♪



  ももは、こんな感じです(´∀`*)


『元気ですよ~♪』

んがっ


迎えに行った日と、翌日の朝はう○ちが出来ませんでした。

 多分、力むとお腹に力が入る為、傷が痛むみたいで・・・
う○ちをしようとはするんですが、痛さが勝つみたいで『キャン!』って鳴いて
止めちゃうのです。

心配しながら、じぃじに預けて仕事へ。

もし、夕方までに出てなかったら病院に相談に行こうと思って
急いで家に帰り、昼間の様子を聞くと無事にう○ちが出来たらしく
一安心(´∀`*)

それからは、時々『キャン!』って言うけど、今日も
ちゃんとう○ちが出てます。(勿論、色も形も問題なし♪)

 (´∀`*)良かった~。


さぁ、今年も後明日1日。

   年賀状、頑張るぞ~(遅ッwww




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ただいま!!

 皆さん、ご心配そして応援本当にありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ももパパ&ママは 皆さんのお気持ちがとても嬉しかったです。
沢山のパワーを頂き、心強かったです(´∀`*)(´∀`*)

ヒデキ感激 感謝感激!!です。 



 無事に愛娘ももが我が家へと帰って来ました。

momo 

さすがのもも様も、今日はとても大人しいです。
 
 ・・・でも、ピンポン♪ってチャイムが鳴ったら 
『ワン!』って玄関に向かう番犬魂満載のももたん ΣΣ(゚д゚lll)

頼もしいけど、・・・頼むから大人しく寝ててぇ~ヽ(;´Д`)ノ

 でも、それ以外はしっかりと大人しく横になり休んでくれてます。

きっと、病院に居た時は知らない場所で知らない人ばっかりで
不安でゆっくり眠れなかったんだろうなぁ。
それに、何よりも手術跡はまだ違和感あるだろうし、痛むだろうし・・・。
 ごめんね(´・ω・`)

お腹の毛は当たり前ですが、手術の為にキレイに剃られ・・
ツルッツルになってます。
手術跡はとても痛々しくて、ももには申し訳ない思いでいっぱいです。
毛が無いからお腹冷やさないかと心配(´・ω・`)・・・腹巻する?


迎えに行って、待合室で待ってた時はもぅ1分が1時間の様に長くて
「まだかな。まだかな・・先生早くぅぅ(≧ω≦;)」って感じでした。

パパが、ちょっとトイレ・・・と席を立った数秒後・・・
呼ばれました。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え??

「ぱ、パパ!!」って思ったけど・・・入ったばっかだし
今すぐには出てきそうになかったのでママ一人で診察室に Σ(ノ∀`w)プッ

診察台にお座りしてたももが私に気づくやいなや・・
急にじたばたしながら『クゥーン、クゥーン』って鳴き出して・・。

台から落ちそうなぐらいジタバタしだしたのでダッシュでももを抱きしめて
半泣きで「もも~頑張ったね、偉かったね、もぅ怖くないよ~」って
何度も何度も撫でてあげました。

それでもももはちょっとでもひっつこうと、まだまだ手術跡が痛いだろうに
必死に体を寄せながら『クゥ-ン』って心細そうに鳴くんです。

 一人で本当に寂しくて怖くて・・不安だったんだな。って思いました。

頑張ったももに会えたこの時の喜びと感動は
一生忘れません。

パパ・・こんな時に居ないって・・・タイミング悪すぎ。
    
      i|||i _| ̄|○ i|||i


待合室に戻り・・逆に今度はパパ待ち (* ̄m ̄)プッ

 パパが戻ってきて、パパを見つけた時のももは
それはそれは嬉しそうでした(´∀`*)ウフフ

『パパも来てくれてたんだ~(≧∇≦)』と言ってるのが聞こえそうなぐらいの
喜び様(*´∀`)そしてももを見た時のパパの表情。

 写真に撮って残しておきたいぐらいの良い笑顔でした。


お家に戻って安心した様にコロコロしてるももを見ると
嬉しくてたまりません。

momo

しばらくすると、いつもの指定席・・・パパの隣。

 良いの良いの。 抜糸が終わるまでクッションは
ももたんに貸しちゃう。好きなだけ使って頂戴(´∀`*)

パパにくっついて安心して眠ってます。
momo


どのくらいひっついてるかと言うと・・・

 タオルをめくってみるとわかります 

密着


 甘えん坊は相変わらずです(´∀`*)ウフフ


後は、年明けて1月7日が抜糸予定日です。

 抜糸・・・なんだか痛そう(-ω-;)大丈夫かな。


それまでは、極力激しい運動は勿論、お散歩も控える様にと言われました。
飲み薬も、朝晩1錠(カプセル)を5日分頂きました。

しばらくは、しっかりと異変が無いか
ももの様子をチェックしたいと思います。

でも・・・うちの会社はまだ仕事納めじゃないんだなぁ(T△T)
 明日、明後日もしっかり仕事です。

仕事納めは30日で、年末31日から年明け4日までが休みです。
仕事始めは5日から・・・・。


  ・・・・(  ̄_ ̄)ボー

   注・決して金融機関ではございません  <( ̄个 ̄)>



でも、ももじぃじが居るから、ももたんも寂しくないし
私達も安心して仕事に行けます。

 ほんの1日ですが、ももが居ないとすごく寂しかったです。

改めて、ももの存在の大きさ、大切さを
家族全員実感しました。

これも、大事な経験の一つとなりました。

ももが頑張った分。
痛くて、寂しくて、辛かった分。

家族全員で今まで以上にももを愛して
大切に育てて幸せにして行きます(´∀`*)ノ

これかも、もも一家を宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




ランキングに参加中です(・∀・)
手術を頑張ったももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ももが居ない日


 クリスマスにサンタさんから?風邪をもらってしまい、
身も心も病んでいるももママです。こんにちは ∑(ノ∀`w)プハッ

 イブかその前の日くらいから、朝起きた時にノドがイマイチ乾くと言うか
何か変な感じだなぁ・・と思ってて、そろそろ加湿器を出さなきゃ。
と思ってたんですが・・・イザ出して見るとコードだけが行方不明(T△T)

 使うに使えねぇ・・・ i|||i _| ̄|○ i|||i


ってな訳で・・昨日の朝には声がかなり変わっていて・・・
体の調子も悪く・・・またもや仕事を休んでしまいました。

でも家族の為にも病んでいる場合じゃないので
昨日一日よ~く寝て休んで、今日は回復してきております。
後は時々咳が出るくらいかな(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


 今日は「ももが居ない日」と言うタイトルにしましたが・・・

そうです。ももの為にも病んでる時じゃないのです。

実は、今日避妊手術の為、病院に預けてきました。

ももパパと一緒にずっと悩んで考えてきましたが・・
手術すると言う事に決めました。


 これから先、昼間一人でお外でお留守番する日も出てくるので
野良などのオス犬に狙われる可能性も出てきます。

それに、発情期を迎えた犬は本能で繁殖をすると聞きました。
以前にも書いたけど、ワンコ初心者の我が家では子供をちゃんと
産ませてあげられる環境も無ければ知識もありません。

なので、手術をしないまま、この先ももが毎年発情期を迎えた時に
何も出来ないストレスをずっと与え続ける事は
心と体にも悪いだろうと思いました。



--------手術をしよう。


 そう答えを出しました。



 手術の前日は0時以降食べ物も水も与えてはいけないそうです。
全身麻酔をするから・・・・。

私の体調も悪かったし、ももも手術を控えてる為
昨晩は21時過ぎには就寝。

朝はいつもより少し遅めに起きて
いつも通り ももじぃじと朝のお散歩。

 いつもなら・・お散歩から帰ってまずお水をガブガブ飲むのに
今日はじぃじもママも、お水を出してくれない。

きっと、ももは「あれ?」って思ってたと思います。

寝起きにお散歩に行って、きっとノドはカラカラだったはずなのに。

お腹も空いてただろうに・・・。

ももは、お水やゴハンを催促する事もなく、
怒って吠えたりする事も無く、パパやママの横にちょこんとひっついて
寝転んでました。

「ももたん、良い子だね、大好きだよ」って良いながら
撫でてあげる事しかできないけど、
ももは耳を倒して目を細めて気持ち良さそうな顔をしてくれました。

連れて行く前に、パパがおしっこだけさせておくと庭に連れ出したけど
朝のお散歩でトイレは済ませてるし、昨晩からお水飲んでないから
結局ももはおしっこをしませんでした。



 代わりに・・・・吐いてしまったのです(´・ω・`)

とは言っても、昨日の夜のフードはもぅ消化されてるし
朝は抜きの為・・胃液の様なモノを少し吐いたみたいです。

 おそらく、いつもと違う雰囲気に気づいてたのかもしれません。

いつもくれるゴハンやお水が無い。

皆の様子も少し違う。


今日は何かある。と、もも自身気づいてたのかもです。

そんな不安や、お腹が空いた事やノドがカラカラな事で
きっと大きなストレスをももに与えてしまったのだと思います。


 今日は泣かないでおこう。と決めてたのに
ももが吐いたと言うのをパパから聞いた時は
つい泣いてしまいました。

弱いな、アタシ。

もっとしっかりしなきゃいけないのにね。


ももパパは、休日出勤で会社に行かなきゃならなかったので
ももは私一人で病院へ連れて行ってきました。


いつもなら、助手席に一人でちょこんと座るか丸まって寝てるのに
病院に着くまでずっと私の左太腿に頭と両手を乗せて寝てました。

ももだって頑張るんだから、私も頑張ろう。

病院の診察台の上で、つけてたリードをはずし
病院のリードに付け替える・・・。

「じゃあ、お預かりしますね」 と言う先生と看護婦さんに
『宜しくお願いします』と頭を下げ、その後ももをいっぱい撫でて
『頑張ってね、明日迎えにくるけんね。』と言って病院を後にしました。


 ももが居ない家。


何だかとても静かです。
そして、すごくすごく寂しいです。


ももじぃじも、午前中今年最後の仕事だったのですが
お昼に帰って来たときに、いつも飛びついてくるももが居ないので
「ももが居らんとやっぱり寂しいのぉ」と言ってました。


そうだよね。だってももは大事な家族だもん。
居ないと寂しいんだよ。

きっと、ももも今頃病院で不安なんだろうな。
もぅ手術は始まってるのかな。終わってるのかな・・・。


明日は、朝一番に迎えに来ます!(病院が開くのは9時)

と、先生に言ったけど日曜日の朝一はかなり混むらしいので
10時頃の方が良いよ。っていわれました。

でも・・多分9時には迎えに行っちゃいそうです。
家で待つより、ちょっとでも近い場所で待ちたいから・・・。


明日はいっぱい頑張ってくれたももを褒めてあげよう。

いっぱい、いっぱい褒めてゆっくり家で休ませてあげよう。


 これから先、ももを今まで以上に大切に、そしていっぱい愛して
もっともっと幸せにします。

頑張ろうね、パパ(´∀`*)ノ


 もも、明日の朝パパと迎えに行くからね。

頑張ってね、もも。

momo






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリスマス イブ♪

 イブですね~(´∀`*)ウフフ

今日の夕飯はチキンにしました。(イベント好き ww


我が家のケーキは、イチゴと生クリームたっぷりのケーキでした。

 パパにはちょっと・・いや、だいぶ甘かったね(ゴメン


ケーキ


 勿論、ノリノリでローソクに火をつけました ∑(ノ∀`w)プッ

ケーキ2


 ももに、ガッツリと食べさせてあげたいけど・・・
ワンコ用ケーキじゃないから、イチゴをお裾分け(* ̄m ̄)プッ


来年は、自分達用のも、ももたん用のも
手作りできるぐらい、腕を磨きたいと思います(´∀`*)ウフフ
  (無理かしら・・・ (;´∀`)エヘヘ )


 皆さんはどんなイブを過ごされましたか~?


素敵なクリスマスになります様に・・・♪

もも






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

芸術に・・・・!?


 ももたんが、ジーッとボードを見つめてました。

芸術犬?

 もらい物のポストカードや、ももの写真をコルクボードに
貼ってるんですが・・・

 
 ( ゚д゚)ハッ!


芸術に目覚めたのかしら(´∀`*)

 こりゃ、目覚ましTVの今日のワンコに応募!・・・と思いきや・・・





 

あ~・・・

虫やんけ・・・ i|||i _| ̄|○ i|||i


 
 芸術に目覚めた訳でもなく・・・

 自分の写真をウットリ眺めていた訳でもなく・・・・


ただ、単に虫が居たので追ってた様です。



   ε-(ーдー)ハァ・・・ ママ、ちょっと期待しすぎたwww



でも、そんなももたんが大好きヨ♪



夜は、指定席のパパの隣でウトウト。
パパに撫で撫でしてもらってリラックスしまくりのももです(* ̄m ̄)

 ・・・何か、呼ばれて『ハイ!』って挙手してるみたいwww
もも

 




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


パパ待ち中♪

 今日は、午前中近くの公園にももを連れて行きたかったけど
雨が降り出して中止になりました(´・ω・`)残念。

なので、予定変更。
熱帯魚用品で欲しい物があったので
ももたんも一緒に某ペットショップへお買い物に行ってきました。

その帰りにパパが買出しに行ってる間
車の中でパパの帰りを待つももたんを撮ってみました(´∀`*)

『あれ?パパは?』 とあっちこっちを
キョロキョロしてみたり、ソワソワしてみたり・・・w


車で待機中







しばらくして・・・疲れた様ですwww
しかも・・・ゴソゴソしすぎでリードが足に絡まってるし(=д=;)


車で待機中2



でも、パパの姿が見えて
 「もも、パパ帰ってきたよ」って言うとパッと起きて
尻尾フリフリ(≧∇≦)♪♪ で大歓迎。

パパが戻ってくると、ちゃんと足元に移動して席を空けてくれるももたん。


可愛いのぉ~(´∀`*)







  
ランキングに参加中です(・∀・)
動くももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

和む(´∀`*)


 ちょびっと舌を出して転寝中(* ̄m ̄)プッ


ももたん・・・ちょっとアナタ可愛すぎだわよ。

 何で柴ワンコの寝顔ってこんなに可愛いんだろう・・・。


寝顔

コタツの布団を枕に・・・気持ち良さそうだね。


柴ワンコの寝姿も、ダントツで可愛いと思う。

 こんな風に伸びてても・・・丸まってても・・・。


寝顔2

 
 
 寝顔を見てるとめちゃ癒されます(´∀`*)ウフフ

明日・・土曜日だけどパパもママも仕事なんだよ~。

 &じぃじも午前中だけお仕事。


ももたん、久しぶりの一人でお留守番。

  お昼にはじぃじが帰って来てくれるからね。

少しの間、寂しいけど良い子にお留守番しててね(´∀`*)


日曜日は、一緒にお散歩行こうね(・∀・)♪




  ・・・って言うか、アタシ・・年賀状書かなきゃ Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ白紙状態だよ~(T△T)頑張らなきゃ。

毎年、『今年こそは早くしよう』って思うだけで・・・いっつもギリ。
 ・・・もしくはアウト(爆)

頑張ります(´・ω・`)トホホ~

ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 

後を継ぐ者

 (  ̄_ ̄)ボー・・・。

あれは、秋の終わり。まだ本格的に寒くなる前の頃・・・。

 もも様の溺愛により、背中をパックリと割られ
内臓 中の綿が出てしまい、一時は捨てようかとも思ったけど、
キレイに洗濯して、中の綿を詰め直せば
ニューぱん吉さんとなって帰ってこれるよ!と思って、
とりあえず置いてたんです。


  数日後・・・パソコンをしてたら後ろから何やら
クッチャクッチャとももたんが何かを食べている?音が。。。


 何?と思って振り返ると・・・・


  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ちょ、ももっ!いつの間に。


仮置きしてた場所が甘かったのか・・大重体のぱん吉さんが
もも様に発見されてました。

ももにとっても、久々の再会。

 そりゃあ楽しそうに噛み噛み・・・。


ΣΣ(゚д゚lll) へっ!?


どこの綿??胴体の綿は全部捨てたのに・・・。

衝撃の・・・



 今度は 脳みそ 頭の綿を見事に摘出ッ!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

   「ちょ、ももたん!それママに返しなさい!」


Σ(゚Д゚ )はっ!

天に還ります
  ※あまりの衝撃映像につき、一部モザイクが掛かっております(爆)



  ぱ・・・ぱん吉さんから魂が抜けていくのが見えた気がします。

     i|||i _| ̄|○ マジごめん  i|||i



ホントは親子競演をしたかったのに。


 跡継ぎ?


実は、ぱん吉さんがまだまだ現役バリバリの頃から
息子のこぱん太クンをGETして・・スタンバイさせてたんですが・・・。

 親子競演する前に・・・ぱん吉さんこの世を去りました(ノд-。)クスン



『お父ちゃんの後はボクに任せるでしゅよ(`・ω・´)シャキーン』


おぉ(・∀・)こぱん太クン、なんて頼もしいお言葉ッ。

 「よっしゃ、ももたん・・新しいお友達でーす(≧∇≦)
  はい、ご挨拶は?」



初対面

 
  (;・∀・)ハッ?


『新しい獲物発見ッ( ̄∇+ ̄)キラーン』
やっぱり・・・




 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

絶対、殺る気だ・・・・・。




  もぅ少しももたんが大人になってからにしようかな(-ω-;)うん。

手加減と言うものを覚えてからにしよう。うんうん。

とりあえず、もうしばらくは こぱん太クンの登場を見送る事にしますw

 ちゃんとしたデビューは来年かな~。
 



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おニューです


 最近、大きくなってきたので、今使っている小型犬用の
首輪が一番長く調節して、丁度ぐらいなので
中型犬用サイズで首輪を新調しました(´∀`*)

女の子だし名前も「もも」だけに、やっぱり桃色かな。
ってな訳で薄ピンクの首輪にしました。


おニュー

幅も、今まで使っていた小型犬用の首輪の倍ありますw

シンプルで色も可愛いので
パパもママも密かにお気に入りです∑(ノ∀`w)プッ


 ハーネスも、新調しようかなぁ・・・。
でも、これはまだって言うか、まだ余裕が少しあるし
丁度いい感じなので・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ もうちょっと様子見かな。





ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一日遅れた ヽ(;´Д`)ノ


 おかげ様で、うちの愛娘ももが満6ヶ月を迎えました。 <昨日ねw



 ホントは、昨日リアルタイムでブログ書きたかったんですが
ちょっと体調を崩してて、会社も休んで一日寝ておりました(。-_-。)

 おかげで3連休になっちゃった ヽ( ´ー)ノフッ
   ・・・週明け、仕事がたまってそうで怖いです(汗)

  なので、昨日の夜アップした記事は、ホントは更に前日アップする予定で
写真を加工してたやつなのですよ、実は。 ∑(ノ∀`w)プッ

途中で睡魔に襲われ(笑)アップしないまま寝てしまったので
昨日、ちょこっと手を加えてアップしました。
 さすがに、1から加工してブログを書くパワーは無かったです。

 今日はももたんの癒しパワーですっかり元気になりました(´∀`*)ウフフ



改めて、半年おめでとう♪ももたん♪♪

半年


 (≡д≡)あ・・・・。


う、ううん。いいのいいの。

 ママのクッションを完全強奪していても・・・(T△T)おめでたいから許す。

これからも、元気いっぱいに育ってね♪ももたん。



ツリー

 今日はツリーを出してみました(´∀`*)ウフフ
光り方がキレイなので、後日動画でお届け予定ですw


 でもいつか、デッカイツリーが欲しいなぁ・・・。
とか思ってます(* ̄m ̄)プッ

お家を建てるかリフォームしたら・・・大きなツリーもいいかもね。

でもでも、このツリーでも十分満足なんですけどね(´∀`*)
可愛いし。キレイに光るし。



 


ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ももが中心

 後ろでももが気持ち良さそうに寝てたので、
その間に ブログに載せる、ももの写真を加工していたら・・・


遊んでッ


 いつの間にか起きてたもも姫様に怒られました 。・゚・(つД`)・゚・。


っつーか、アナタ今の今までソコで伸びて寝たくせに
アタシを放ったらかすママが悪いんでしゅ!的な攻撃はやめれヽ(;´Д`)ノ


 イキナリ襲われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

フガフガ鼻息を荒くしてかきついてきて
バシバシやられましたw


ジャイアン降臨・・・・(≡д≡;)



 「はいはい、ごめんね~」とももの顔周りをナデナデしてあげると・・


甘えん坊

 『まったくもぅ・・・』 と言いたげな表情で膝の間に入甘え始める。

 そして・・・

 

『撫で撫でして~』と、言っている様に後頭部をこっちに向けてアピール。

モサッ


  ・:*:・モッサリ…( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


撫で撫で撫で撫で・・・・。

 満足したら・・またコタツの横で一人で寝ちゃいました。


(-ω-;)ウーン、奥が深い (意味不明 www)




  PS

   無事に、2泊3日の出張からももパパ帰ってきました~(´∀`*)
   もものお出迎えもいつもよりヒートアップしておりましたww
   
   玄関でパパが戸を開けるまで・・・だんだん近づいてくる足音を
   喜ぶかの様に尻尾がブンブンいつもの倍の早さで振られてました。
   お迎えする方も、される方も・・・ももが居るだけで
   よりいっそう嬉しさ倍増です♪



  
ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

鏡の向こう

 
 昨日の早朝からももパパは県外に出張中です。
戻るのは明日の晩。

(  ̄_ ̄)ボー・・・。

そう言えば、結婚して約1年半。

 パパが2晩も居ないだなんて、初めてじゃない??Σ(・ω・ノ)ノ!

1泊の出張は何度かあったけど・・・2晩も居ないのは初めて。

 やっぱり淋しい~(´・ω・`)ショボーン


でも、ももが居てくれて良かった(´∀`*)ウフフ
 ももたんもパパが居なくて淋しそうです。

ももと2人で淋しさ半分こ(・∀・)ノ

 後1日、一緒にパパの帰りを待とうね、ももたん。
   


さてさて、話は変わって、もーすぐクリスマスですね~。

頂きモノですが、クリスマスと言えば・・
ポインセチア(´∀`*)ウフフ

せっかくなので、ももたんと一緒に撮ってみました。
ももとポインセチア

 (おやつで必死につって撮った1枚です ∑(ノ∀`w)プッ)


『ママ~、すっごく可愛い子が居るでしゅよ!』

鏡の向こうに・・・


 あ~・・・それがももたん、あなたですヨ(* ̄m ̄)ムフ



後ろ頭もですが、鏡に映ったももたんも可愛い・・・。

  今日も親ばか度MAXですww





ランキングに参加中です(・∀・)
鏡に映る自分にウットリする
おとぼけももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どうも ももパパ本人です

  知らぬ間に、ももパパが携帯からコメント欄に
パパのつぶやきを書いてくれてました(* ̄m ̄)

 せっかくなので、コメント欄から本記事の方へ移動しちゃいましたw

日付も時間も、ちゃんとパパが投稿した時間に合わせちょりまっせ~♪
                           (5日 の 22時53分)
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ      
               


パパコメントです↓↓
 



どうも ももパパ本人です

ただいま日帰り出張の帰りに電車の中からメールしてます。
ちなみに行き先は東京でした。今やっと四国上陸したところで、
家に着く頃は日付変わってマス!(朝3時半起き・・・眠い)


仕事でお世話になっている東京の方にもこのブログのことを話していたのですが、
毎日見てくれているそうで、うれしいやらハズカシイやらで・・・
愛媛に来られた際はぜひとも生ももを抱いてやってください
(たぶん内弁慶なのでおとなしいはずです)



で・・本題ですが、知らない間にこのブログも1000カウント越えて、
リンク&お友達コメントも増えているじゃないですか~~!
なんだか、ももと一緒にももママも成長しているようで、しみじみ感動しております。

感動ついでに、たまには更新代わってみようと思いつつ、
週明けも水曜まで3日間出張なので無理みたいです。。。






もも




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もぅスグ・・・

 
 7月下旬に我が家にやってきた可愛い可愛い愛娘もも。

そんなももが、後1週間で・・・生後半年を迎えます。

・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・

  と、言う訳でももの5ヶ月間を振り返ってみました。



我が家の一員になった時はまだ生後1ヶ月半だった。
小さくて・・耳もまだ立ってなくて・・・。
1ヵ月半



 
それから半月。
---生後2ヶ月の頃のもも

 たれパンダ ・・・たれ柴犬 ∑(ノ∀`w)プッ

2ヶ月



---生後3ヶ月。

 手足がスラッと伸びてきたよね(´∀`*)ウフフ
3ヶ月



---生後4ヶ月。

  あ・・何かすっごい垂れ目ちゃんになってる ∑(ノ∀`w)プハッ
 4ヶ月



---生後5ヶ月。

  相変わらず、甘えん坊です。
 顔はいっちょ前に成犬に近づいてきてますね♪
 5ヶ月

 


 寝る時に穿いてた『おしめ』も、もぅいらなくなったもんねw

毎日少しずつ成長してるもも。

これからも元気に大きく成長してね♪


  もぅスグ半年♪待ち遠しいね(´∀`*)ノ






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動くパピーもも

 チビもも動画です(´∀`*)ウフフ

  今年の8月始め頃のもも生後2ヵ月になるちょっと前くらいかな。

何やら一生懸命噛み噛みしてますw

 

 
 ( ゚д゚)ハッ!

バックに見える、ビールの空き箱は念の為に作った予備の超簡易的なもも様の仮トイレ。
貧乏臭く見えるトコはスルーでお願いします(爆)


チビもも




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
