10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね、もも。

先日ももを連れて、行きつけの動物病院へ行ってきました。

避妊手術の相談です。

1回目の発情期を迎える前にしておくのが一番ベストらしいので・・・。
ももたんも、もぅ5ヶ月過ぎたのでそろそろかと・・・。

12月の中旬ぐらいに・・と、考えてます。


 せっかく女の子に生まれたんだからお母さんにしてあげたい。

って言う気持ちもあります。
 ももたんの子供・・・絶対可愛い!!(T△T)可愛いよッ絶対。


でも・・・ワンコは一度に数匹の子供を産む。
産まれた子全部をうちで面倒看るのは到底無理だ・・・。

 飼ってくれる人を探すにしても・・・そんな簡単にいかないだろうし。
出来れば、頼まれたから・・・じゃなく、
望まれて新しい家族の元へ旅立って欲しい。


と、言うかその前にももたんが妊娠したら・・ちゃんと
フォロー出来るのか?って事。
健康面、衛生面・・精神面・・・
色んなトコでしっかりフォローしなきゃいけない。

 ワンコを飼う事ですら初心者なのに・・
ももが安心して落ち着いて子供を生んで育てる環境を
作ってあげる事は、難しすぎる。

知識も何も無いままにそんな無謀な事できない。


  ごめんね、もも。


もし、ももがしゃべれたら、何て言うかな?



  痛いのは嫌だよ。

  手術なんてしたくないよ。

  自然体のままで居たいよ。



そう言うかな。

でもね・・・手術をしておけば、良い事もあるんだよ。

子宮関係や乳腺関係の病気の発症率がグンと低くなるし、
寿命も延びるとか・・・。



ももが元気で一日でも長く一緒に居てくれるなら・・・。

 そう思うのは私達の勝手なエゴだけど。


 
ももにとっては・・・痛いし辛いよね。

 何も知らずに病院に連れて行かれてそのまま預けられて。
1日は病院にお泊りだと言われた。

うちに来てから、ももはずっと私達と同じ部屋で眠ってる。
一人で知らないトコで大人しく寝てくれるかな?


訳わからずに・・・不安でいっぱいだろうな。

全身麻酔をかけられて知らない間に体にメスを入れられて・・・。

次に目が覚めた時には、手術後の違和感と痛みがももを襲うんだよね。
全然痛くも痒くも無いなんて事・・無いよね。

ももには、何でこんな事になってるのかわからないまま・・
ただ痛みと違和感と戦わなきゃいけないんだよね。


 そんな辛い目に合わされたら・・・ももは怒るかな。

パパやママの事・・・嫌いになっちゃうかな。


  ごめんね、もも。


でもね、ももの事が嫌いで、憎くてそんな事する訳じゃないんだよ。
パパもママも、ももの事すごく愛してて大切だから・・手術するんだよ。

 勝手な言い分だけど、ももの事大好きだからなんだよ。



ももがしゃべれたら・・・何て言うかな。


 そればっかり考える。

考えれば考えるほど・・・どうしても涙が出てくる。
まだ手術の予約すらしてないのに。


 ごめんね、もも。ホントにごめんね。





ももたん、大好きだよ。
もも







ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。