10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



休日の楽しみ


 今日は天気も良くて、日中は結構暖かい1日でした。

午前中、パパとももと3人でお出かけ。

もも

 
 助手席の足元に居たももたん。

光の具合かどうなのかはわからないけど、バックが黒くて何かポスターっぽく
撮れてますねww (撮影 : ももパパ)


信号待ちで車が止まったら、目的地だと勘違い?して
ソワソワしだして外を覗き込むももたん ∑(ノ∀`w)プッ
もも

 パパの足に置いてる手が何か可愛い・・。


行きつけのホームセンターでお買い物を済ませ、一度帰宅。

車を置いて今度は徒歩数分のトコにある総合運動公園へ
お散歩に行ってきました。

もも

芝生もあって、キレイで広い運動公園なのでお散歩にはもって来いの場所です。


 家に戻った後は、ガーデニング。


今日はビオラを少し買い足しました。
ビオラ

それから、プリムラ・ジュリアン

プリムラ -ジュリアン-


これは、ももパパ作です。
ハンキングタイプの寄せ植えも1つ作ってデッキに飾る。
プリムラ -ジュリアン-


少し刈り込んだので、多分これからまた再び大きくキレイに成長してくれるはず。
クリスマスローズ。 白い花が咲きます。
クリスマスローズ

 
 もーちょっと花が増えて、なおかつ手入れがちゃんと出来たら
うちの花壇の全体をお見せできる様になると思いますww

 パパ、一緒に頑張ろうね♪

休日の土いじりは、楽しくて充実感が得られるので
何気にストレス解消♪

今日は良い休日になりました。


夜はももをお風呂でシャンプーしたのでフワッフワになりました。


『ふふん♪』
 もも

何気に得意気なももたん。。。

  あぁ…でもこの首を傾げた感じがすごく可愛い
 ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・  親ばかww



お買い物にも行ったし、公園にお散歩にも行けたし、
お庭で一緒に過ごせたし、今日は一日たのしかったね、ももたん。



『パパ、ありがと♪』
ちゅっ






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ごめんね、もも。

先日ももを連れて、行きつけの動物病院へ行ってきました。

避妊手術の相談です。

1回目の発情期を迎える前にしておくのが一番ベストらしいので・・・。
ももたんも、もぅ5ヶ月過ぎたのでそろそろかと・・・。

12月の中旬ぐらいに・・と、考えてます。


 せっかく女の子に生まれたんだからお母さんにしてあげたい。

って言う気持ちもあります。
 ももたんの子供・・・絶対可愛い!!(T△T)可愛いよッ絶対。


でも・・・ワンコは一度に数匹の子供を産む。
産まれた子全部をうちで面倒看るのは到底無理だ・・・。

 飼ってくれる人を探すにしても・・・そんな簡単にいかないだろうし。
出来れば、頼まれたから・・・じゃなく、
望まれて新しい家族の元へ旅立って欲しい。


と、言うかその前にももたんが妊娠したら・・ちゃんと
フォロー出来るのか?って事。
健康面、衛生面・・精神面・・・
色んなトコでしっかりフォローしなきゃいけない。

 ワンコを飼う事ですら初心者なのに・・
ももが安心して落ち着いて子供を生んで育てる環境を
作ってあげる事は、難しすぎる。

知識も何も無いままにそんな無謀な事できない。


  ごめんね、もも。


もし、ももがしゃべれたら、何て言うかな?



  痛いのは嫌だよ。

  手術なんてしたくないよ。

  自然体のままで居たいよ。



そう言うかな。

でもね・・・手術をしておけば、良い事もあるんだよ。

子宮関係や乳腺関係の病気の発症率がグンと低くなるし、
寿命も延びるとか・・・。



ももが元気で一日でも長く一緒に居てくれるなら・・・。

 そう思うのは私達の勝手なエゴだけど。


 
ももにとっては・・・痛いし辛いよね。

 何も知らずに病院に連れて行かれてそのまま預けられて。
1日は病院にお泊りだと言われた。

うちに来てから、ももはずっと私達と同じ部屋で眠ってる。
一人で知らないトコで大人しく寝てくれるかな?


訳わからずに・・・不安でいっぱいだろうな。

全身麻酔をかけられて知らない間に体にメスを入れられて・・・。

次に目が覚めた時には、手術後の違和感と痛みがももを襲うんだよね。
全然痛くも痒くも無いなんて事・・無いよね。

ももには、何でこんな事になってるのかわからないまま・・
ただ痛みと違和感と戦わなきゃいけないんだよね。


 そんな辛い目に合わされたら・・・ももは怒るかな。

パパやママの事・・・嫌いになっちゃうかな。


  ごめんね、もも。


でもね、ももの事が嫌いで、憎くてそんな事する訳じゃないんだよ。
パパもママも、ももの事すごく愛してて大切だから・・手術するんだよ。

 勝手な言い分だけど、ももの事大好きだからなんだよ。



ももがしゃべれたら・・・何て言うかな。


 そればっかり考える。

考えれば考えるほど・・・どうしても涙が出てくる。
まだ手術の予約すらしてないのに。


 ごめんね、もも。ホントにごめんね。





ももたん、大好きだよ。
もも







ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大きくなったなぁ・・・


 我が家の一員になって1週間ぐらいの頃のもも。
8月の最初頃です。
 生後2ヶ月経つか経たないかぐらいです。

多分、どのくらい成長したかがわかる様に・・・
箱ティッシュを置いたんですよ、アタシ(* ̄m ̄)プッ

成長


 ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・

こんなに小さかったももが・・・



 ばびょ~~ん。
成長中

 こんなに大きくなりました。

(´∀`*)ウフフ 

元気に大きく育ってきて、パパもママも嬉しい限りです。


 いやん、どっちのももたんも可愛い(*ノノ)キャ ←親ばかw    



これからも、箱ティッシュと一緒に成長具合を見ていこうと思います。
 (っつーか、他に何かなかったのだろうか・・・www)




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もも VS ぱん吉さん

 ぱん吉さんと戦う?ももたんですww

上手にピコピコ音鳴らしてます∑(ノ∀`w)プッ


  今はもぅ音が鳴らなくなったけど・・・内臓 中身を全部だしちゃったから・・(汗


少し前までは、ぱん吉さんもこんな感じで
ピコピコ鳴ってくれてたんですよ~。

  今はもぅ・・・(ノд-。)クスン ゴメンよ。ぱんきっつぁん。




もも VS ぱん吉


 

ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

かくれんぼ?

 
 (,,゚Д゚)∩ハイッ!!

なにやらモゾモゾしてる物体を発見しました!!


もぞもぞ


  ・・・・(=д=;)

     何やってんの?ももたん



かくれんぼ?(* ̄m ̄)プッ


    
頭隠して尻隠さずッ!



うーん。まさにこの事だわ・・∑(ノ∀`w)プッ



パパが、ペロンと布団をめくってみると・・・

  もぞもぞ


眠そうと言うか・・不機嫌そうと言うか・・・悪そうと言うか・・・

 ももたん発見ッ(笑)


お尻だけ出してモゾモゾしてるのみるのって2,3回目か?
次は動画で狙います! ∑(ノ∀`w)プッ





 
ランキングに参加中です(・∀・)
頭隠して尻隠さずのお間抜けももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

短かすぎですがww

 動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もも、初めてのお散歩です。

 デジカメのムービーで撮ったんですが・・・
6秒って・・・∑(ノ∀`w)プッ

何で、もっと長めに撮ってなかったんだろう

   ・・・・・(´Д`lll)





powered by FC2動画



すいません。動画って言うほどの時間じゃ無いですね(汗

(;´∀`)・・・こ、今回は動画テストと言う事で
この短さは長い目で見てやって下さい。

 次回から、もう少し長めの動画をお送りできると思います。



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



降りて下さいヽ(;´Д`)ノ


 何でこんな事になったのか・・わかりません。


ももが疲れて座っただけなのか。


パパがももと遊んでる最中で「お座り」と言ったのか・・・。




 気づいたら生暖かい感触が。

おすわり?


 Σ(・ω・ノ)ノ!



(;´∀`)・・・あ、あのぉ~ももさん?


お座り?


・・・アナタが座っているトコって
ママの膝の上なんじゃけど(-ω-;)知ってた?


お座り?


『・・・・・・・(* ̄(エ) ̄*)えへっ』


 
 降りて下さい!ヽ(;´Д`)ノ






ランキングに参加中です(・∀・)
気づいたら、ママの膝上だったももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

温かい♪


 仕事から帰って来て、ももたんに飛びつかれつつ
甘噛み&爪攻撃に耐えつつ、服の袖や裾あたりを噛まれつつ
和やかに(どこが?)お出迎えしてもらった後は
自分達の部屋で着替えます。

 ももたんも当然の様にくっついて部屋に入ってきますw

あまりにも可愛いので、座って膝をポンポンと叩きながら
「ももたんココおいで~」と言うと・・・

ペッタリと乗ってきますww
もも


 毎日の事ながら(≧∇≦)可愛い

でも夜とかに同じ事をしても・・・来てくれないけど(T△T)
外から帰って来だちの時限定ですww


話しかけながらヨシヨシと撫でてあげてるこの時が
かなり幸せ(´∀`*)ウフフ

もも

ボールを渡してやるとそのまま膝の上で遊ぶし(* ̄m ̄)プクク



私、冷え性なので手先や足とかすぐ冷たくなるんです。

  でも、ももたんが乗ってくれると・・・

 ・:*:・あったけぇ~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・



ももたんのぬくもりでママ幸せだよ~(・∀・)

  



 
ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


 今日は・・・悲しいお知らせがあります。


 (ノд-。)クスン





・・・・(T△T)ううっ



    。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





 ぱん吉さんがお亡くなりになられました。




    ・・・・・・・(≡д≡) なんじゃと?




今日もいつもと変わらずもも様が溺愛してたんですが・・・。

 ふと気づくと・・・何やらももたんの方から
くっちゃくっちゃと何か食べてる様な音がするのです。


  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ももの方を見ると、ぱん吉さんをいつもの様に押さえ込み・・・
くちゃくちゃ・・・。

  (@'ω'@)ん?


「もも~?何食べよん??」


 覗き込むと・・ももの口の横から白い綿が・・・。


ΣΣ(゚д゚lll)な、何それ??どっから???


 と、ももの手元を見ると・・・



  
 ・・・・・(;゜ロ゜)ハッ


        ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ




(=д=) ジー・・・・・。





   ぱん吉さんの尻尾がちぎれて横に落ちてて・・
その尻尾があったトコに穴が開いて・・
内臓 中の綿&ピヨッって音がなる袋みたいなのが
引きずり出されてました。

  (;´∀`)・・・うわぁ・・・



あ…あはははは・・・は・・・(´∀`;)



 あまりの衝撃映像につき(大げさ 笑)
ぱん吉さんの亡骸はお見せ出来ません。
       工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



ももライオン

 
 あ~・・・何か顔周りの毛がモッサモサで
ライオンのたてがみっぽく見えるわ(´∀`;)

 弱肉強食。

今日のもも様は肉食獣ですな。






 
ランキングに参加中です(・∀・)
肉食獣ももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  

冬毛に萌~(´∀`*)ウフフ


 寒くなったこの時期にしか味わえないこの
モサモサした感触(´∀`*)ウフフ

モサモサ


 ・:*:・たまらん( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・

キツネっぽく太くなる尻尾も可愛い(≧∇≦)ノ

 何て言うか・・・スモールライトで(爆)小さくなってその尻尾に・・・


   
巻かれたいっ( ̄¬ ̄*)じゅるっ




  ・・・アホか!!(゜Д゜)

      と、言うツッコミは受け付けてませんw




どのくらいモッサモサかと言うと・・・

 モサモサ2



  こんな感じで、首輪が埋もれてしまって見えないぐらいの
モッサリ具合です(≧∇≦)キャー♪


  夏の短毛とはまた違うこのモサモサにすっかりメロメロです(* ̄m ̄)ムフフ

またシャンプーしてサラサラフワフワにしなきゃ。


  あ~冬のモサモサ、最高~(´∀`*) 




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ももとパパ


 ももパパ、今日はいつもより早い時間に帰ってくる事ができました。

ももたんも何だか嬉しそう(´∀`*)


 ご飯の後はパパにベッタリ。

ラブラブ


 パパの上着をペロペロ・・・・(;´∀`)

明日、洗濯しなきゃ(笑)



パパにナデナデしてもらってるももたん、
こんなにウットリ・:*:・( ̄ω ̄*)。・:*:・・しちゃてtますw

 パパ目線
 幸せ~
 
 
 明日は朝から雨の予報。

今も、もぅパラパラ雨が降ってる様です(´・ω・`)

明日はお家でももとのんびりしよっかな♪


 来週はまた冬の寒さになるってえ言ってましたねー。
寒いの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


風邪ひかない様にしなくっちゃ(・∀・)ノ ゥオー!




  
ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

バトン受け取りました~(・∀・)ノ

 カイくんママの海さんからバトンを頂いたので
早速回答してみました~(´∀`*)

 特にネタが無く・・・って言うか、リアルにネタ切れ中だったので、助かりますぅ~♪

愛犬バトン行ってみよぅヽ(゚∀゚)ノ

1 愛犬の名前の由来は?

  元々は男の子を飼うつもりだっただけに、女の子用の名前を全く考えてなかったですw

 ももをお家に連れて帰ってる時にももパパと候補を出し合って
 時期的に「桃」か「夏」かなぁ・・と、2択になり、2人とも「桃」の方が良いね~と。
 字は、漢字よりも平仮名の方が優しい感じがするので平仮名で「もも」にしました。

  一言で言うなら、「直感」ですかね(* ̄m ̄)プッ


2 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方?

  「もも」 「ももちゃん」 「ももたん」 「ももさん」 「もも様」(笑)
 ・・・「もも助」とかたまにww


3 今、犬欲しい病?

  ももが居てくれればそれだけで十分(*ノェノ)キャ

 ・・・あ~。でも、たまに男の子の柴も欲しい~って思いますw
 
 
4 もしかうなら犬種は?

  迷うことなく柴犬!男の子のッ( *´∀`)アハハン


5 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?

  思い出の山 ・ このブログでお友達になった皆のトコ( ´∀`*)  

 ももパパ&ママの初ドライブが山だったのでw
ドライブ
山頂付近に白いラインが見えますが、ソコが車道になってます。

6 そこへ行って何がしたい?

ももに、いつもとは違う景色を見せてあげたいし、一緒に写真をいっぱい撮りたい。
・・・でも、山道はきっとももたん酔っちゃうから連れて行けません(´・ω・`)ショボーン

後は、ブログを通じてお友達になった皆やワンコ達に
会いに行ってみたいです。楽しそう~(´∀`*)ウフフ


7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?

 何をしても怒られなくて、更におやつもいっぱいもらえれる様になる事(* ̄m ̄)プッ


8 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?
 
 『おやつを下しゃい(`・ω・´)シャキーン』 だと思うwww


9 愛犬の短所は?

 内弁慶。 甘噛みグセ。 夜一人で寝られない。 我を忘れると暴走する。


10 愛犬の長所は?

 可愛い。(´∀`*) 癒しオーラが出てる。 甘え上手。
  

11 愛犬の大好物は?

 チーズ と ボーロ ・・・基本的に食いしん坊なのでおやつ全般かwww


12 愛犬の変だけど憎めないところ?

 おもちゃを持ってくるけど、遊んで欲しいって言うよりは
 見て欲しいっぽいトコ ∑(ノ∀`w)プッ


13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

 メーター振り切ってます。間違いなく100%超(* ̄m ̄)プッ

何せ、さっきの短所ですら・・実はそんなトコも可愛いヤツめ(´∀`*)
 ・・と思ってしまうので(笑)
 

14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

やってみよう!と思う方はぜひ♪ (・∀・)ノ
 いいのか?こんな回答でww


バトン回答楽しかった~(´∀`*)ウフフ
って、かなり微妙な回答ばっかりですが(;´∀`)アハハ

ももたん、回答したよ~・・・って、

 『グゥゥ』

ぐぅぅ


  
またもやママのクッションを奪って転寝中ですかヽ(;´Д`)ノ



 


  ・・・・寝顔が可愛いから許すッ。  ←激甘っ(笑)
   


ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

(T△T)


今日は特にネタも無かったので・・・
前に紹介した「いぬのえいが」に引き続き
ももママのコレちょっと良いワヨ( ゚Д゚)お勧めコーナー (何じゃそれ)

みなさんこれ知ってます?

絵本

 これは絵本です。 ももパパが、買ってくれました(´∀`*)えへへ。


   以前、ももパパが教えてくれて、アニメをYouTube で見たことあったんですが
ものすごく泣けるんです。(T△T)

2本立てで、
 前編が 「旅立つ日」
 後編が 「雲の上のお父さん」


もぅね・・・これもティッシュ無しじゃ観れないヨ(ノд-。)グスン

 BGMで掛かってる歌がまた良いんだ。


知ってる人も、知らない人も今すぐYou Tubeで検索をッ → 「 You Tube 」

動画を引っ張ってきて、ココに張り付けておけば
手っ取り早いんだけど・・・著作権とか色々あるだろうと思うと
怖くて何でもかんでも貼り付けれません (超小心者 (* ̄m ̄)プッ



 そんなこんなで、このアニメにハマってたのですが
何とももパパが絵本を買ってくれてたとは(´∀`*) 

  絵本でも泣けました。

多分、毎日読んでも泣けちゃうと思います。


 すごく泣けるけど・・・読んだ(観た)後は
心がすごく温かくなります。


  さぁさぁ、今すぐYou Tube にレッツゴーですヨ。






( ゚д゚)ハッ!

って、これじゃももたんが出てこないじゃない!
と、言う訳でオマケ画像w


我が家に初めて来た日のももたん。
ん~

 片手・・手のひらに乗せて軽々持ち上げれるぐらい軽かったよなぁ。
なつかしぃ~(´∀`*)


もも


はぁ~(*´∀`)チビちゃんだった頃のももたんは今に負けず劣らず
めちゃめちゃ可愛いかったわ~。

 これじゃ親ばかにもなりますってば ∑(ノ∀`w)プッ







ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

悪夢再び!?・・・・∑(ノ∀`w)プッ


ぱん吉さん

 
 前とどこか違うって?・・・気のせいですよ( ゚Д゚)


気のせいですよ・・・

  パンツが無くなってるだなんて・・・。




  気のせいだってば・・・

ぱん吉さん

 鼻の部分がほつれてきただなんて・・・・。



   き・・気のせいだってば。 ((( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) )))

ぱん吉さん

半円だった尻尾が長方形になってるだなんて・・・・。



   き・・・気のせいだよ、うん。(゚Д゚;≡;゚д゚)

お久しぶりのぱん吉さんですが・・・・悲しい姿になってます。(スマン

 もも様が溺愛しすぎて・・・こんなになってしまいましたw


噛み噛みするので、唾液でベトベト。
更に生臭い匂いがしてきたので、洗濯機で洗っちゃいました。
 薄汚れていたぱん吉さんは、白くなって帰ってきてくれたのです。

ももに渡すと、またスグにベトベトになりそうだったのでしばらくは
机の上に飾ってたんですが・・・せっかくなので
現在のぱん吉さんの状態を写真に撮りたくて。。


『こ、今度こそマブダチになるだすよ』
ぱん吉さん

 ももさん、最初は気づかずにタオルを噛み噛みして遊んでました。

なのでパン吉目線で写真を取っていたら・・・


 気づかれた!∑(ノ∀`w)プッ
ぱん吉さん


久しぶりの再開に、もも様ヒートアップ。
 ママの手に掻きついて奪おうと必死 ヽ(;´Д`)ノ  痛いってばよ!
 もも VS ぱん吉


 何とか死守したものの・・・

ももが 『それ、ももに頂戴♪』 っておねだり。

もも


 ・・・(;´Д`)ウウッ…

こんな可愛い顔でおねだりされたら・・・おあずけなんて出来ないよ。


 ゴメン!ぱん吉さんっ


ももVSぱん吉


 えへっ(´∀`*)

   ももにあげちゃった♪ ∑(ノ∀`w)ゴメン。ホントごめん。





ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

甘えん坊

 天気予報通り、今日は寒いですね~ (((( +д+)))ガクガクブルブル
家の中に居ても・・・足先が冷たくなります。

  常に足はコタツにINです(笑)

皆様も、この急な寒さで体調崩さない様に気をつけて下さいね♪




今日は第2土曜日なので、会社自体はお休みなのですが
ももパパは仕事の都合で今日も出勤です(´・ω・`)ショボーン

私も今日は午前中ちょっと用事があったので
9時には家を出ました。

じぃじはこの時期平均して土日が仕事って言う時が多いのですが
今日はたまたまお休みだったので、じぃじと一緒にももはお留守番。


で、今日!素敵な出会いがありました!!


 用事を済ませ・・帰り道に商店街のアーケードと交差してる通りで
信号待ちをしていたら、チャリにのったおばちゃんが居たのですが・・・


良く見たら・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え?



 ・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ


  

       (;゚ Д゚) ・・・・・・・。


  

スーパーの袋!?



 妄想 想像図
想像図(ももパパ画)

    ↑
  急遽、仕事から帰って来て今日のブログを読んだももパパが
  『図が要るだろ~』と、言い出して・・・
  ペンタブがあるにも関わらず、なぜかペイントのフリーハンド(マウスだけ)で
  想像図を描いてくれました(笑)

   (;´∀`)・・・って言うか・・・その図だけ見ると、おばちゃん袋スッポリ被って
   虚無僧みたいになってるやん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
   おばちゃんは・・・ヘルメットみたく、被ってて顔はちゃんと出てたわよ!(笑)





 確かに・・今日は天気が悪くて雨が降ったり止んだりじゃけどさ・・・

いくら何でも・・・頭にスーパーのビニール袋を被るのは
どうかと思うよっ!? ΣΣ(゚д゚lll) 恐るべし田舎のおばちゃん。

  ・・・頭(髪の毛)だけはどうしても濡らしたくなかったのでしょうか。

頭だけを某ローカルスーパーの袋でカバーして
颯爽と駆け抜けて行きました。


 


 あぁ~(;´д`)
 何でアタシこんなチャンスに
デジカメ持って来てなかったんだろう・・・



  こんな素敵な出会いがあっただけにカメラを持って無かった事が
今年一番の後悔です_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


パパとももとお出かけする時は必ずデジカメ持ってるんですけど
さすがに今日は持ってなかったよアタシ(´・ω・`)ショボーン


そんなこんなで、一人車の中で爆笑&(おばちゃんに)ツッコミを入れながら
お昼前ぐらいに帰宅・・・。

 戸を開けると喜んで飛びついてくるももが可愛くて
5分ぐらいムツゴロウさん状態で「よーしよしよし・・・」ってやってましたww
  _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ひざの間に割り込んで来て膝枕をねだるもも様。
もも


  可愛いのぉ(´∀`*)ウフフ


お昼ごはんを食べて、まったりパソコンしてたら・・・


左足横にピッタリひっついて甘えてきました。
もも


   ・:*:・可愛い~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


優しくナデナデしてあげるとウットリした顔するんですよね。
この時の表情がめちゃ好きです(´∀`*)


その内、トロ~ンとした顔になります。
もも

そのまま撫でてると・・・だんだん目を閉じていき
お昼ねタイムです。

 勿論、愛しのもも様が動きだすまでママは動くの耐えました(笑)




ランキングに参加中です(・∀・)
スーパーの袋を被るおばちゃんに(えぇ?)
ポチッと投票お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

見てもらいたいの

TV見たりゲームしたりしてると・・・

 
娘がどこからともなくやってくる。



ボールや、ぱん吉さんとかを咥えて持ってくる。


 決して 『投げて~(≧∀≦)』 と言っている訳では無い。


手を出して 「頂戴(´∀`*)」 って言ったところで素直に渡す訳でもない。

でも手の上に咥えたまま乗せるんだよ。ここまでは上出来じゃないか(親ばか)
が、取ろうとしたら・・・歯でガッチリガード。


  え?(゚Д゚≡゚Д゚)?

     気を取り直して改めて受け取ろうとする。


するとももは手で攻撃?しながら必死にガード。


    ・・・ええ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



もも様は多分・・・目標物を仕留めたよ!って言う報告に
やって来てるのだと思います(* ̄m ̄)

 見てほしいから持ってくるんじゃないかなぁ・・・とか思いつつ。



見て~

 こんな感じで、アピール。

「すごいね~、偉いね~ももたん」って頭を撫でてあげると・・・・

 更に大アピール

見てる?

横になってるパパの足元からお腹の上に上ってきて・・・
最後には胸元で大アピール(* ̄m ̄)プッ

ボールだと、まだ音がしないから良いんだけど、
ぱん吉さんはお腹の辺りを押すと「ピヨッ」って音が鳴るんだよね。

 ・・・・・これがまた上手にピッピコ音だすんだな(゚д゚lll)

正直、やかましい(-ω-;)
 
 TVの音以上にピッピコピッコ・・・。


散々アピールして満足した後は・・・

満足

 満足するみたいです(´∀`*)


結局は甘えん坊のもも様と・・・
それが可愛くて仕方ない親バカなパパ&ママなのでした~



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご機嫌♪

『今日のアタチ、いつもとどこが違うかわかるでしゅか?』


フフフ



「昨日、キレイキレイしたんだよね~(´∀`*)ウフフ」



 昨日、ももたんお風呂の日でした。

最近全然洗えて無かったので・・・素敵なももの香りが
部屋中 家中を取りまとっていたので(* ̄m ̄)プッ


 皆さんちのワンちゃんは、大人しくシャンプーさせてくれますか?

ももは、暴れたりするほどの嫌がる様子はないものの、
途中途中でちょっと逃げようとします(;・∀・)

あんまり好きではない様ですが、ものすごく嫌がると言うとこまでは
いかないと言う、かなり微妙なトコですww


 なので、シャンプーする時はいつもパパと協力して行ってます。
・・・てか、一人じゃ絶対無理( ;´Д`)


 
 無事に洗い終えて、キレイに乾かすと・・・
  ギュッってしても、ももの体に顔を埋めてみても (おい
臭くないし・・・毛が柔らかくて、いつも以上にモフモフで




  ・:*:・。・:*:・゜すごく良い( ̄∀ ̄* )。・:*:・ポワァァァン・・・




でも、頭洗うのはやっぱり怖いんだよね。
泡とかお湯が、ももの耳や目に入ったりしたら・・って思うと。

 やはり、完全に頭のてっぺんから足のつま先まで
キレイにしようと思ったら・・・プロに任すしかないのかな・・・。



 まぁ、何はともあれ ももがキレイになって良かった。


もも~、頑張ってあんまり体汚さないで
極力長い間キレイなお姫様で居てね~(´∀`*)



『姫・・・・( ゚д゚)ハッ!』

おやつ待ち




 ・・・・・・・・(≡д≡) やっぱそれ?


ももは花より何が何でも団子!!派 か。


 

 一日経った今日も、もも様はフワフワモサモサキラキラ(笑)です。


 ・:*:・癒されるわ~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一部移動可w

今日から11月ですね~。

 もぅ朝晩かなり寒くなってきてます。
これからだんだんと朝起きるのが辛くなってくるなぁ(´・ω・`)

そうそう昨晩、ヤ○ダ電機からパソコンが直ったとの一報をもらい、
さっそく取りに行ってきました。

あんまり詳しくないのでよくわかんないけど、
マザーボードとやらをを交換してくれてる様です。

 結構ホコリとかが隙間に入り込んでたのに
キレイになって返ってきて、すごく得した気分です(笑)

パソコンが直って良かった~o(゜∇゜*o)


ちなみに本日ももママは家でのんびりさせてもらいました。
(パパとじぃじはお仕事)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



お昼過ぎぐらいまでは外に居たら少し暑いぐらい
良い天気でした(・∀・)

ももと少しお庭でウロウロ。
庭にはこんなのがあります。(作:ももパパ&ももじぃじ)

 支柱を立てて、小屋から数メートルロープを張って、滑車をつけてます。

もも


滑車のトコに、リードをセットしておくと、
ももが一人で動ける範囲がかなり広がります。


もも


 
 でも、その内その範囲だけじゃ満足できなくなるんだろうなぁ。。。

外に居る時は、あっちこっちが気になるみたいで
キョロキョロそわそわしてます。
音にもすごく敏感だし・・・常に神経を尖らせてる感じ。


なので今日はいつも以上にグッスリとお昼ねを堪能してましたw
 
お疲れ?


そんなももたんの可愛い寝顔に誘われて・・・
一緒に1時間ぐらいお昼ねしちゃったヨ(´∀`*)

今日は一日ゆっくり休めました♪



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

