09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



ジャイアンかよ!

 座椅子を奪われました。

ほぼ、もも様がベッド代わりにお使いになられてます。


 ・・・新しいの(ママ用)買わなきゃ(´д`;)くそぉ~。


でも、まぁ・・そこまで気に入ったのなら、ももに譲るよ。

ママは新しいの買うまで(ホントに買うのかしら)
このクッションで良いや(´∀`*)


と、言う訳でももママはお尻が痛くならない様にクッションを
座椅子とパソコンの間に置いて座る様にしました。


まぁ、こんな感じです(´д`;)


  ↓ 遠慮なくダラ~ンとくつろいで眠るもも様の図。

占領

 


  が!事件ですよ奥さん!(誰?



昨日・・・ちょっと席をはずしている間に事件です!!



 ギュムッ



 クッション強奪事件!!発生



 
 ∑(゜д゜∥)えぇ―――――――――っ!!?


ももたん・・・それは無いよ~(´д`;)


『ムニャムニャ・・・ももの物はももの物・・・
 ママの物も・・・ももの物でしゅよ(´-ω-`)グゥゥ』





ガクガク((((((((゜д゜;)))))))))ブルブル

『ジャ・・・・・ジャイアン??(゜д゜;)』






  。゜゜(´□`。)°゜。うわーん、 返してぇぇぇ。








ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テスト中( ̄▽ ̄)

20081028224644
携帯からプチ投稿テスト中です。

今よりまだ幼い頃の
ももたんの寝顔(´∀`*)

可愛い~(親バカ)

ちゃんと投稿できたかな…

何度観ても・・・

皆・・知ってるだろうな。

 特にワンコを飼ってる人やワンコ好きな人なら・・・。




 いや、アタシ全然しらなかったけど・・・(゜д゜∥)




・・・・すいません。



 ももを飼い始めて数日後、ももパパがレンタルショップで
ワンコ系のDVDを借りてきてくれました。

1つは目覚ましTVでおなじみの今日のわんこから出来た
「わんこ THE MOVIE」

 いつかももたんも出演できるかしら(´∀`*)    <無理です(笑)


そしてもうひとつが「いぬのえいが」って言うやつ。

 皆さん、知ってました?この映画。
知ってますよね~。何年か前のやつだし(´∀`;)アハハ

私・・・この日まで全く存在自体しりませんでした。(すみません・・・

これ、オムニバス形式みたいになってて、
始まって最初のうちの子No.1って言うやつが流れた時は正直・・・

「何じゃこりゃ(゜д゜;)」 って思った。

 
でも、本編?「ポチは待っていた!」が始まって、柴犬のぽちが出てきた時には
すっかりハマってしまいました。

笑えるトコもあるし、ホロッっとくるトコもある。


    恐るべし、柴犬パワー (何か違う?


 で!悲しい事にさすがレンタルDVD。

何人もの人が借りてる訳で・・・ところどころに傷が入ってたみたいで、
話の途中でバグるんですよね(´д`;)

 めっちゃ良いところなのに、バグって止まる。

「犬語」ってやつでは結局バゥリンガルで
ワンコが何って言ってたのか結果のトコでバグったりw


なので、最後ぽちがどうなったのかわからず・・・(えぇ


   でも、一番最後の話「ねぇ、マリモ」 って言うやつはバグってなかった(´∀`*)

この、マリモの話が超泣けますよね。

 犬種はももと全然ちがうワンコですが・・・
もぅ・・・思わずももと置き換えて観ちゃいました。。。(つд`。)グスッ

ティッシュ無しでは観れませんよね。


  旧作なので、1週間レンタルだったので、
特にマリモの回だけ毎晩観ちゃいました。


  そして勿論毎晩号泣(TдT)

昨日観たのに泣ける。

この先どうなるかも一回観たからわかってるのに泣ける。



 そして毎回「ももぉ~(つд`。)グスッ」 って泣きながら
ももを抱きしめてしまいました。



 ももたんも・・・こんな風に愛してるって思ってくれてるのかな。

 パパやママがももを愛してるって事、わかってくれてるのかな。


まだまだずぅーっと先だけど、いつかこんな風に別れの時がきちゃうんだよね。。。
とか、そんな風に思いながら・・・ももたんに泣きつくw



  もも・・・(つд`。)グスッ

 もも・・・うちに来た時はこんなに小さかったんだよ。

もも
  




そんな1週間が過ぎ、今回3ヶ月ぶりぐらい?に
今度は違うショップにて「いぬのえいが」のDVDを借りてきました。

 いや、前回バグって見れてないトコあったし。。

もう一回ちゃんと観たかったのです(´∀`*)

 ぽちがどうなったのか、気になってたの。



    間違いなく泣くと思います。

ティッシュ用意。


     ももたんも傍に。



と、言う訳で今日から1週間、パパと2人で毎晩泣こうと思いますw



  早速、さっきDVD再生したら・・・犬の鳴き声に
ももが大反応∑(゜д゜∥)

「ワン!ワン!グゥゥゥゥ」って吠えてうなってます。

    えぇぇ(´д`;)以前借りた時は気にせず寝てたクセに。


 ・・・それだけももたんんも大人になってきたのでしょうかw


観たことある人はもう一度。

まだの人はぜひ。


  お勧めです(≧∀≦)♪




ランキングに参加中です(・∀・)
今日も号泣しているももパパ&ママと
吠えちゃったももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   

ももとドライブ

今日はももパパはお仕事に行ってしまったので、
午前中はももをつれてももママの実家へ行ってきました。


「ももた~ん(・∀・)じぃじんトコ行くよー
 さぁ車に乗ってちょ~♪」


『わーい(・ω・*)♪』


もも


 
・・・・(´д`;)


 あの・・・ママの上に乗られたらめちゃめちゃ運転しづらいんですけど。
っつーか、まともにハンドル切れないわ(゜д゜)邪魔だよ!


「ももさん、降りて下さい(´д`;)」

もも


基本、お出かけの時は助手席の足元がもものポジション。

 でも今日は助手席に誰もおらず・・・
しっかり上でくつろぐももたん。


  ・・・・パパに怒られる(´д`;)


実家までの30分弱、ももは隣で大人しく
お座りしてるか、伏せしてるかで良い子にしてくれてました。


 問題なく、無事に実家に到着。


じぃたん達にちやほやされてご満悦のももでした。


お昼前に帰宅。

 
 たまにはお利口さんに、ちゃんと足元で大人しくしてる時もあります。

帰り道はずっと助手席の足元で良い子にしてくれてました。

もも


  えらいぞ!ももたん(´∀`*)

信号で止まった時とかは、たまにこうやって
外をのぞこうとしたりもする(・∀・)

もも


 午後からももはず~っとお昼ねタイム(* ̄m ̄)プッ

お気に入りの場所(コタツ横)でコロコロ寝て
おやつ(ボーロ)食べてまた寝て。


 ももと一緒にのんびりできました(・∀・)癒されたわ~♪ 




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お気に入りの場所?

ももの最近のお気に入りの転寝場所。
 眠くなったらココでポテッっと横になってウトウトしてます。

ムニャムニャ


寒くなったので出したコタツの一角。

 さすがに、今のところ中に入ろうとした事は無い。
・・・って言うか、中に入れると言う事実すら知らない可能性がww

 いつもコタツの掛け布団の上に体を半分以上乗せて寝てるんだよね。



 ・・・・まぁ、場所的に言うと、ソコはママの位置だよねももたん(゜д゜;)



『何の事でしゅか?(´-ω-`)グゥゥ』



キュッ


 
ももたん・・・か、かわゆす!


 
 たまに、こうやって手をギュッって握ってるっぽくしてます。


・・*::*。゜・ 萌えぇ~(´∀`*)ポワワ~ン ・・*::*。゜・


   何か・・・夢でも見てるのかしら(* ̄m ̄)プククッ


そんな可愛い寝方されたら・・・場所譲っちゃうよww
 



 
  
ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

転がってるだけ・・・

うひひ


 ∑(゜д゜;)ぬぉ!イキナリそんな顔で登場っすか。

寄って来たので撫でてあげてたら、コロンと横になるもも。


「・・・ももたん、何か企んでそうに見えるヨその顔(´д`;)」


『企んでましぇんよ(`・ω・´)キリリ』



  俗に言う【服従ポーズ】ですが・・・

   ・・・・・絶対、服従なんかしてないよね(・∀・;)

何か、撫でてあげてる手を噛もうとしてるし・・・(汗


 でも、しばらくすると・・・
・・・・。

 動きが止まり、だんだん目がトロ~ンとしてくる(* ̄m ̄)プッ

眠くなっちゃった様です。。。


  コロンと転がって、何もなかったかの様に寝てしまう。
   ぐぅぅ



   何がやりたかったんだ??(´д`;) 転がりたかっただけ?



しつけの本とかによると・・・どう見ても服従ポーズなのに
その体制で噛み噛みしようとするんだよね。


 服従・・・・・・・・無いな。うん(涙


  ももにとっては、単なる仰向けかな(T∀T)アハハ




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

必殺・・・?

 日中、ももはももじぃじが面倒をみてくれてます。

ももじぃじも仕事(シルバー人材に登録)がある日もあるけど
お家に居る時はももを可愛がってくれてます。

なので、夕方私が仕事から帰って来た時にはももは
ももじぃじのお部屋に居ます。


 庭に車のエンジン音が聞こえると、ソワソワしだすらしいです。
で、すぐさま入り口の戸のとこにお座りして
私が戸を開けるのを待ってくれてるんです(´∀`*)




 ♪チャララ~チャチャチャチャチャ、チャララ~♪♪



って、必殺仕○人のメロディーが聞こえてきそうです。


必殺・・・?


 ?(ノ∀`w)プププッ

ももたん、可愛すぎだよ。


そんなに待ち構えられたら・・・ママ嬉しくて
戸を開ける前から顔がニヤニヤ(・∀・)しちゃうよ。

戸を開けると一気に襲われます(笑)
飛びついて・・・飛びついて・・・・掻きつかれます ∑(・ω・ノノ)


爪が痛い( ´д`;)刺ささるってば!!



毎日叫んでますww


でも、そんなに激しく喜んでくれるなんて・・


・*::・*・。・゜* ママ、嬉しいよ( ´∀`*) ・*::・*・。・゜*



ちなみに、ももパパが帰ってくる頃、ももたんはもぅ玄関まで移動可能状態。

一緒にまったりしていても、パパの車のエンジン音が聞こえると
ピクッと顔を上げて音に集中してます。

「もも、パパだよ、パパ。玄関行ってお帰りなさいしてあげて(・∀・)」

って言うと、猛ダッシュですよ。

玄関でお座りしてます。(半分くらいはソワソワしてますがw

言ってる事がわかるのかな?って思ったので何度か

ももパパがまだ帰ってない時に 「もも、パパだよパパ」とか
「パパじゃない?パパかもよ?」みたいな事を言うと
玄関ダッシュです(・∀・)おぉ。


で、『居なかったでしゅよ( ´・ω・`)』 って顔して戻ってきます。

 ・・・ももたん、ごめんねw



でも、「パパが帰ってきた」と言う言葉はわかるっぽいのに
「トイレはココでしなさい」とか「落ち着きなさい」と言う言葉には
あまり聞く耳を持ってくれてない気がするんですけど・・・i|||i _| ̄|○ i|||i


 ま・・まぁ、その辺の事は置いといて(え

ももが喜んでくれてるって言う事実が、ママもパパも嬉しいんだよ。


 いつまでも、帰ってきた時に喜んでね、ももたん。




のんびりした時間

ももパパの足に手を置くもも。


多分、ももはこう言いたかったんだと思います。


もも


ハーネス付けてるままなので、首輪との間の毛がモサッっと
強調されて、王子様の首周りみたいになってますがな。
 ∑(ノ∀`w)プッ


もも


我を忘れて暴走運動会状態じゃない時のももは
甘えん坊さん(´∀`*)

さりげなく引っ付いてきてモゾモゾしてますw




もも

寝てる時は親バカ目線で見ると「天使」以上に愛らしいです(´∀`*)

1日1回以上は
「ももたんは可愛いねぇ~」って言いながら撫でてしまう
親バカ達です(* ̄m ̄)プッ





ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

登録完了

 15日の夕方、狂犬病の注射に行ってきました。

注射の針を抜く時にビクッ!ってしたけど、
鳴いたりせずにとても大人しく良い子にしてくれてました。

狂犬病の注射が終わったので、この日動物病院で
市の方への登録をしてくれる手続きをしてもらい、
やっと、犬鑑札と狂犬病注射済のタグを頂く事ができました(・∀・)


これでももたんも正式に愛媛県犬だよー(´∀`*)


何か、嬉しかった。



それはさて置き、パソコンの調子が悪くなってしまいました。
電源を入れて立ち上がってる途中とか、ネットの途中に
画面が砂嵐状態になってフリーズしてしまうのです。

その、フリーズする間隔がだんだん短くなってきたので
どうしようかと悩んでたんですが、
そう言えば・・・ヤ○ダ電機の5年間保証に入ってたんだよ!って言うのを
思い出して、保証書を確認したら無事期間内。

ってな訳で、先日ヤ○ダ電機の方に修理以来でパソコン本体を
預けてきました。今は代わりにノートパソコンを使ってます。

このノートちゃんがなかなかの気まぐれちゃんで
動きがまぁまぁ良い時と、イライラするぐらい遅いときがあるのです(´д`;)

なので、このノートパソコンで画像を編集するのは
なかなか手間と時間がかるので・・・

今日はももの懐かしショットをお送りします。
 携帯で撮った画像なので小さいし、イマイチ写りが微妙なのですがw


片耳が立った記念に撮ってみましたw
右耳の方が先にピンと立って、数日後左耳が立ちました。

まだまだ幼い頃のももたん。
もも

 

今では、犬らしく丸まって寝てますが
以前はよくこんなカッコで寝てましたw

ツチノコみたい ∑(ノ∀`w)ププッ


前足は体の下に収納。
後ろ足はカエルの様な格好。

もも



 やっぱり、色々写真撮っておくと後からこんな風に
笑えるんだなぁ・・・って思いました。

いっぱいこの時しか見えないももの姿を日々追いかけて
写真と心に収めて行こうと思う秋の夜w




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

お疲れ様

地元の秋祭りで2連休中ですが、ももパパは16日は
仕事に行かなきゃいけないので、15日にちょこっとお祭りを見に行ってきました。

ももがちょっとでも怖がったらすぐ帰ろうと思ってたけど
怖がる事なく、良い子にしてくれてました。

ももとお祭り



一人、ウッキウキで写真を撮るももママ。


ももとお祭り


「(´д`;)・・・ももたん、年に一度のお祭りなんだから
 もーちょっと楽しもうヨ。見てごらん、綺麗でしょー」

ももとお祭り

『ん~・・・・・・ (食べるものじゃなさそうでしゅね)』


ももとお祭り


『今年はこれで満足でしゅ(`・ω・´)キリッ』


「ももお嬢様はお祭りには興味ない様でございます(´д`;)」



 ももママは写真を撮ってキャッキャ(・∀・)喜んでました。
途中パパの方を見ると・・・・見知らぬおじさんがももを撫でてました(笑)


・・・・・・・誰?(゜д゜)


柴犬が好きみたいで、ももを撫でて遊びながら
「やっぱ柴は良いねぇ」っぽい事をももパパに語ってました。

後でももパパに聞いた所・・・

ももパパも気づいたら、どっかのおっちゃんが足元に座り込み
ももを撫でていたと(笑)

・・・さらに笑ったのが、そんな二人がしゃがんでももを
撫でながらしゃべっているトコを更に数歩向こうから
これまた見知らぬおじさんが写真撮ってました。


・・・・・・・誰?
 っつーか、何で??(゜д゜;)


明らかに、お祭りを撮りに来てるおじさん。

別にワンコと戯れるオッサンズ(ひどーい)を撮らなくても(爆)


  「アタシを撮りなさい!(゜д゜)」

   ・・・とは、もも以上に内弁慶なももママには言えませんでしたw



写真も撮ったし、祭りもちょびっと観れたし満足満足♪

「もも、楽しかったね♪(・∀・)」

ももと車

ももたんもそれなりにご機嫌だったので一安心。


ママの車にしか乗った事なくて、この日初めてパパの車に。

ももと車

パパのはミッションなので、動くパパの左手に
ももたん興味深々(* ̄m ̄)


オープンにしても怖がる事なく、時にはドアに手をかけて
ちょい乗り出し気味に風を直に感じてみたり・・・。

勿論、落ちない様にしっかりと捕まえてました。

ももと車


楽しかったね♪もも。

 来年も、ちょっとだけ一緒に観に行こうね~。




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

連休最終日


 今日は昨日よりも天気良くて、洗濯日和。

今日で3連休も終わりですね(´・ω・`)ショボーン

明日からまた仕事です(  ̄_ ̄)



  ・・・まぁ、明日1日行けば、また15・16日と休みですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



もも


15・16日は地方祭で会社お休みなんだよー♪
 
うちの市はお祭り熱がすごいんです。
お祭り = 新年 みたいなもんですからw

基本、学校(小・中・高)も会社もこの2日間お休みになります。
開いてるのは、官公庁と金融関係・・・
後は、機械を止めれない工場関係とか・・・。

県外に出た人も、盆や正月には帰れない(帰らない)けど
祭りは絶対帰ってくるぜ(≧∇≦)b  って言う人が多い。


 有名人で言うと、テノール歌手の秋川さんです・・・(* ̄m ̄)プッ



そんなこんなで、ももママは生まれも育ちもそんな熱を持った土地育ち。
小学校の頃から自分トコの屋台にお祭り中は3日3晩ついて回って・・・
ほぼ家に居た記憶無し。そんな感じ。
 
今では合併して同じ市だけど・・・ももパパのトコは
お祭りが関係ない隣の市だったので、祭り熱は平熱・・・(以下か? 汗)


 この時期、ももパパとももママの祭りに対する温度差は
かなりあります _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


 こんな祭りです。興味ある人はレッツゴー ⇒ 【 秋祭り 】 ポチッとな~♪



もも



とりあえず、明日一日頑張るぞ~。

祭りはどうしようかな・・・。

パパが一緒に行ってくれたら見に行ってきます。
行ってくれなかったら今年も諦める(去年は丁度新婚旅行行ってたので)
 ヽ( ´ー)ノ

さすがに、家の方には太鼓や鉦の音が聞こえないので(当たり前)
血もそんな騒がないし。。。

実家だったらめちゃ聞こえるからウズウズするけどww

まぁ、旧市外に嫁に出た宿命だと思って・・・(T▽T)アハハ!



 まぁ、どっちにしても昔みたいに朝から晩まで付いて回ったりしないので
15・16日のどっちかはももの狂犬病の注射に行ってこようと思います。
先月、2回目のワクチンが終わったので、次は1ヵ月後に狂犬病の注射に
来る様に言われてたので、日にち的には良いタイミングなんだよね。

多分、こっちの方はお祭り関係ないから
平日と言う事もあっていつもよりは空いてるんじゃないかと(*´∀`)ノ
  

 それにしても・・・連休明けは仕事行くの嫌になるわ(´・ω・`)ハァ





ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ



休日を満喫

今日は高速を使って、隣の香川県へ行ってきました(・∀・)ノ

 まずは腹ごしらえ。
前日にももパパがネットで調べてくれてたお店へ。

ここは、テラス部分のみペット可なんだって(*´∀`)


ももの分は?


「ご、ごめんねもも。ここはドッグカフェじゃないから
 ワンコ用のメニューは無いのよ~(;´Д`)

 勿論、もものご飯(ドッグフード & おやつ)はちゃんと持参してるからね。
 後であげるから、もーちょっと我慢してね(-人-;)スマヌ」


『な、無いんでしゅか?( ゚Д゚)・・・ももの分(´・ω・`)ショボ-ン』


もういいです…


  パパ&ママは美味しいランチに大満足。
ごめんね、もも。



前菜 (有機サラダ+スープ+鮮魚のカルパッチョ)
ランチ


サービスランチ (ライス(観音寺産有機米) + 主菜日替わり3品)
ランチ



勿論、デザートもあります
デザート



最後に食後のホットコーヒー♪
食後のコーヒー


あ、ココは丸亀市にある「88cafe」ってトコ。




ご飯を食べて、改めて目的地にレッツゴー♪


バーン!!
コスモス

 コスモス満開 (´∀`*)

今日は香川県まんのう町にある、『国営讃岐まんのう公園』
と言うトコに来てます。

  詳しく知りたい!と言う方はコチラへどうぞ♪
        ⇒ 『 国営讃岐まんのう公園公式HP 』

連休のど真ん中だし、天気も行楽日和で
めちゃ人でいっぱいでした。


コスモスともも

ももたんも、今回は花を食べる事はなかったですww

もも


ももはここでお昼ご飯。

芝生の上でのんびり(*´∀`)
 
ももとぱぱ



さすが国営。

キレイに整備と手入れが行き届いてて
お散歩するにはめちゃ気持ち良かったです。




ももとパパ


自分より小さいワンコ(ダックス)にビビッてたももたん・・・(* ̄m ̄)プッ

家では遊びながら、いっちょ前にじぃじに吠えたりしてるくせに
どんだけ内弁慶なんだか ヽ(;´Д`)ノ
  

美味しい物食べて、キレイな景色見て、
ももと一緒にいっぱいお散歩も出来てすごーく楽しくて大満足でした。



  ありがとう、パパ(*´∀`)


また行こうね♪

待ってました♪


昨日、待ちに待ったももの「血統書」が届きました。


ペットショップのおばちゃんが、血統書は少し時間かかるけど後日郵送で届くから~
みたいな事を言ってたのでずぅーっと待ってました。




  ・・・・・・・・・(・∀・)





半月経っても届かず。


1ヶ月経っても届かず。




    ・・・・・(--)?



こんなに待っても来ないと言う事で、オバカ夫婦はこんな妄想してました。


ひょっとしてひょっとすると・・・・血統書とか無いんじゃない?
純柴じゃ無いんじゃない??? (・∀・;)(・∀・;)


もしかして、実はももは「何ちゃって」なんじゃぁ・・・。
「うん!何か柴っぽい!!」みたいな・・・。

  とか、

もものひぃ爺さんあたりが柴だったんじゃぁ・・・。
「ゼロじゃなくてちょっと柴の血が入ってるんだよ!」


  とか・・・。






でも、万が一・・・このももたんが柴じゃなくて雑種だったとしても。

ももはもぅ家の子なので今更取り替えたりなんかしないよ( *´∀`)

柴でも柴じゃなくても、ももはももだよ( ´∀`*)ノ




 でも、どっちにしても1ヶ月過ぎても来ない事に
正直不安を通り越して腹が立って来たので8月末に電話してみましたwww





「ごめんなさいねぇ~、早くても購入して頂いてから2ヶ月ぐらいは
 かかるみたいなんですぅ~」



 だってさ。そんなに掛かるなら、最初に言えってばー!!
少し掛かるの「少し」が2ヶ月以上って・・・( ̄- ̄メ)チッ



思うに・・多分、売れて数日以内ぐらいにおばちゃんが
ブリーダーさんに連絡を入れて、それからブリーダーさんが?書類作って
ペットショップの方に一回届けて、そっから改めて家に郵送で送ると。

おばちゃんが、ブリーダーさんから届き次第、スグ郵送するって言ってたから。
  

  2ヶ月以上もかかるんですか?(--)?

素人なので、その辺の事情はわかりませんが・・・そんな時間掛かるのかしら。。。
って言うか、ペットショップに引き渡す時点で、血統書も一緒に渡しておけば
いいじゃないか・・・とか思う今日この頃。


 まぁ、そんな事はもぅどうでも良くなりました。

無事にももたんの血統書が届いたのだから。


紛れも無く、純粋な柴ワンコでした( ´∀`*)



  ももの本名は 「紫陽花号 -アジサイ号-」


アジサイかぁ・・・6月生まれだからかな。
中々粋な名前を付けてもらっている様ですな。ももたん。

来年の紫陽花の季節には、ももを連れて紫陽花を観に行きたいです。

っつーか、ももが我が家に来た記念で
庭に紫陽花を1株植えちゃおうかな( ´∀`*)ウフフ


 それから・・・普通に茶柴だと思ってたら
「赤毛」でした(・∀・;)

何せ、ド素人なんで茶と赤の区別がつきませんww


いやぁ・・・犬ブログの登録する際、「茶柴」にしなくて良かったです(* ̄m ̄)プッ



しかも・・ももはどこの生まれなんだろう。
四国以外の県から来たのかな・・・アッチかな、コッチかな。。。。
って思ってたら・・・県外どころか思いっきり同市でした(爆)


  Σ( ゜д゜;) 生まれも育ちも、市内だったのね~。


いや、ビックリです。
まさか市内に柴ワンコのブリーダーさんがいらっしゃったとは・・・・全く知りませんでした。

 市内のどの辺なんだろう(謎


ももが都会っ子じゃなくて良かったです。

もも -紫陽花号-


 ももたん、これからも末永くヨロシクね♪




ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




こんなん出来ました


 前回の前振りから数日。。 (あれって前振りだったのか?

続・ももパパプレゼンツの何が出来るんでしょうか。 


玄関を入ってすぐ右側がちょっとした廊下スペースになってます。

気がつけば・・玄関横にも関わらず物がゴチャゴチャ ヾ(´ー`)ノ


before


 いっその事、ここをもも専用スペースにしてあげようよ。

ってな事になりました。


買ってきた「すのこ」をノコギリで切ったり。
作業中①



ネジ止めしたり。
作業中②





 あっと言う間に


  こんな柵が取り付けられました。
柵が…

 足元には洗えれる様に緑色のマット?を敷き詰めました。
完成間近

 

  すごい! Σ(・ω・ノ)ノ!




玄関横が、見違える様なもも専用スペースになりました。


 もものお部屋完成 o(≧▽≦)O

完成♪♪


 

   ちなみに、ももパパが作業中の間のももママの仕事。

① 要らない物を片付ける
② 床を綺麗に拭き掃除
③ ももがパパの邪魔しない様に見張るw

などなど(笑)




で!

ももの新居?祝いに、ももにクッションを買ってあげました(´∀`*)
勿論・・・ももママのお小遣いからですwww

生地の触り心地も良いし、中のビーズも
やわらかいヤツなので寝る時には良いんじゃないかと。


 もも用クッション



勿論、トイレもパパの手作りです(´∀`*)
これは、今回よりも前に作ってくれてたやつで・・
小さいトイレじゃはみ出す事が結構あったので(笑)
大きめのトイレを作ってくれました。

念の為、横の空きスペースには既製品のトイレを置いてます。


素敵空間♪for ももたん



「ももー。気に入ったかぁ?」


『うん(`・ω・´)』


のんびり

  


でも、まだももは一人でココでお留守番とか出来ません。

 誰が傍に居れば、中で大人しく遊んだり
ウトウトするのに・・・視界に誰も居なくなると・・・


寂しくて「ワンワン、クンクン・・」鳴いちゃうのです(´・ω・`)

これから徐々に慣らして行く予定です。


  甘えん坊のももたんが一人でココで寝られる様になるのは
いつだろう・・・・(  ̄_ ̄)

そして、ももたんがあのクッションで寝てくれる日が来るのだろうか・・。
 今は噛み噛みするオモチャ状態です(T△T)奮発したのにぃ。









ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

こんな時もあったよね。


  ももが家に来た頃。

まだ肉球にピンク色した部分がありました(*´∀`)


肉球



フニフニで柔らかくて・・・モチモチしてましたw

今では立派に真っ黒で・・・外にお散歩に行く様になってから
少し硬くなってきた気がします。

でも・・まだまだ柔らかい(*´∀`)うんうん。

肉球・・触るの大好きです(笑)

でも、あんまり触ってると噛まれちゃうけど・・Σ(・ω・ノ)ノ!


あの、ピンクがかった肉球の頃・・
ももはまだこんな小さかったんだよなぁ・・・(しみじみ

もも生後1ヶ月半頃

 まだ耳も立って無くて・・・歩き方も何か子供っぽいっていうか
ドタドタしてるって言うか・・・(* ̄m ̄)プクク

もも生後1ヶ月半頃②


今以上にホントよく寝てました。

 子犬は寝るのが仕事!って本に書いてあったけど
ホントなんだなぁ・・・って思ったっけ。

もも生後1ヶ月半頃③


パパと一緒によく転寝してたし(* ̄m ̄)プッ

 ワンコにとっては、クーラー効きすぎで寒いかもと思って
よくタオルをももに掛けてました (過保護?www



改めて・・ももたんを見ると・・・成長したなぁ(*´∀`)
って思います。ワンコの成長はホントに早いですね。


  成長して・・・今日ももパパが首輪を少し広げてました。。。
ちょっとキツイまではいかないけど、結構丁度ぴったり過ぎるぐらいだったのでw

成長もあるけど・・・明らかにオデブちゃんになった気がすると
ももパパが言ってます(* ̄m ̄)プッ


 [壁]д=) ジー・・・



言われて見れば・・・気持ちポッチャリしてきた??


「いや、これはきっと冬毛がモサッっとしてきたけん、
 丸く見えるだけじゃない?(;´∀`)ね?ね?」


『いや、それは違う( ゚Д゚)明らかに太った』



  

 明日あたり、ももたんの体重量ってみようかな(;・∀・)



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


秋雨

 今日は朝からずっと一日雨でした(´・ω・`)ショボーン
やっぱり夏の雨と違って、雨が降ると肌寒いですねー。

お散歩にも行けなかったです(T△T)行きたかったのに。


ももパパも体調を崩して一時は高熱で寝込んでましたが、
今は熱も下がり食欲もあり元気に回復してきております(´▽`)

後ちょっとかな。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 やっぱり、ももパパが元気無いと、ももたんもママもつまらないです。


そんなこんなで、一日ずっと雨だし・・
パパもご飯前後以外はほぼお布団で横になって休んでたし・・・

 私も家で(  ̄_ ̄)ボーっと過ごしてみました(笑)


と、言う訳で本日はネタがありません <( ̄个 ̄)> えっへん
                           (威張る事か? (笑))



  仕方ないから、先日実家から(勝手に)もらってきた
ビスコでも食べちゃお♪後、コーヒーでも淹れようかなぁ♪(`∀´)ウヒヒ





   Σ( ゚д゚)ハッ!


な、何か視線を感じる・・・・(;゚д゚)ァ....


       
         (;´∀`)・・・うわぁ・・・めっさ見てる・・・。   






 
家政婦 ももは見た!


ももは見た



めちゃめちゃ見てます。




  『( ゚Д゚)アラ、イヤダ!』




(;´∀`)・・・・・い、市原さんのモノマネ?


  

  と言う訳でももたんには、ワンコ用のビスケットを3枚ほどあげて
共犯にしておきました (* ̄m ̄)プッ






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

ママの実家に行くの巻き

 今日はももパパはお仕事じゃけど、
ももママは午前中に用事があったのでお休み頂いてます。

実家に約1時間半ぐらいももを預けて用事を済ませ、
その後少し実家でももと遊んできました。


実家のすぐ近くの河原へ。

ももとじぃじ


初登場。

 ももママの父ちゃんです(笑)

以前ももパパ更新のランキング?で1位のじぃじは
ももパパの父ちゃんです。

どっちも、ももにとってはじぃじでややこしいので

 ももパパの父ちゃん ⇒ ももじぃじ (同居)

 ももママの父ちゃん ⇒ じぃたん

と表現区別したいと思いますwww


って言うか、一緒に住んでるももじぃじですら
まだ登場してないのに・・・実家のじぃたんが先に登場して良いのだろうか(滝汗

 まぁ、登場してしまったものはしょうがないΣ(ノ∀`w)プッ



じぃたんと一緒でももたんもかなり大はしゃぎで
グルグルじぃたんの周りを走ってました。
 (もちろん、じいぃたんはももに合わせてリードが絡まない様に
  クルクル回ってた・・・・・・とうちゃん・・・腰に来るよwww)

じぃじとお散歩




『じぃたん、あっちに行ってみるでしゅよ』
  
お散歩


じぃたん、ももが可愛いのでももにされるがまま Σ(ノ∀`w)プッ
散歩してるって言うより・・・してもらってる??
     ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン


「あー・・ももー。言うの忘れてたけど、
 そっち行き止まりだよー ヾ( ̄o ̄;)おぉーい」




『ママー、何も無かったでしゅー』


じぃじともも ズームイン


 秋らしく、コスモス越しに撮ってみました。
   イマイチっつーか、全くピントがどこにも合ってないけど ヽ( ´ー`)ノフッ


 お散歩後


かなりなハイテンションではしゃいでたので
散歩後はダラけてました Σ(ノ∀`w)プッ 


 ももたんの希望により、ぱん吉さんも実家に同行w





  え?ぱん吉さんがいつもと比べて何かおかしい?



気のせいですよ (;´∀`)・・・・・・うん。



  気のせい、気のせいだってば。




いつの間にかパンツが完全に無くなってるだなんて、
 気のせいですよ Σ(ノ∀`w)プ----ッ




   どこに消えたんでしょうか・・・彼のパンツは・・・・。





ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

何が出来るんでしょぉか!?

今日は写真も撮れてないので、ちょっと時間を巻き戻して過去のお話です。


先月、23日(祭日)に家の近くの某ホームセンターにお買い物に行ってきました。
ここはペット同伴可なので、ももたんも一緒にレッツゴー♪

ホームセンターデビューです (そんなデビュー嬉しくないかw


 店員さんや、お客のおばちゃんやおじいちゃん達に
人気のももです。皆から「可愛いねぇ~」とか
「やっぱり柴はええのぉ」とか・・・色んな人に声を掛けてもらって
頭ナデナデしてもらってます。

家では調子に乗って暴れてるクセに外では
大人しくてめちゃめちゃしおらしいもも様。


   あんさん、どんだけ内弁慶やねん ヽ(;´Д`)ノ  


と、思わずうそ臭い関西弁で突っ込みを 入れたくなります 入れてますw



ホームセンター

 一部のカートに、ペット用の台が取り付けられてますw


ちなみに私、ホームセンター大好きっこです
  _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

何でかわかんないけど、テンションあがりますw

要るモノが無い時でも、結構な時間ウロウロしたりしてますww



ホームセンター


お昼前だもんね。ママもお腹空いてきたよ・・・。

今回ももの為に素敵空間(何それ)を作る事にしました。

 もちろんパパプレゼンツ♪

 パパの頭の中でイメージ図は完成してるらしいです。
なので、要るモノをパパが選んでるのを
ももと一緒に傍らで待ってます。

ここでのアタシの役目は・・・・カートごともものエスコート(笑)

  楽してすみませんw



パパが何かを手にとる度、ももたんチェックw

ホームセンター





ホームセンター


ももチェックの基準は食べれるか否からしいですw


 間違いなく全て食べれませんヨ Σ(ノ∀`w)プッ

Σ( ̄Д ̄;)はっ!

  ももがあまりにもソワソワ動くから、ハーネスが右にずれちゃってますw


「って言うか・・ももたん、基本ココには食べ物一切ないからね」

『( ̄д ̄) エー・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”』



 あ、でもペット用品コーナーにはワンコ用フードやらおやつやらが
たくさんあるんだっけか(´∇`*)あはは

見たら、買ってあげたくなるので今日は素通りの方向で。。。


ももパパは 「すのこ」や「釘」などなど買って帰りました。


  さぁ、何が出来るんでしょうか。



また近い内に、ビフォー・アフターの写真付で
ももパパ・プレゼンツ、素敵空間を公開予定ですwww












ランキングに参加中です(・∀・)
食べれないモノには厳しい
ももたんチェックに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


もも様・・・?

眠い目を擦りながら(嘘くさい)頑張ってブログ記事書いてたら・・・


『ママー、おやちゅ』

おねだり


左太ももの辺りにアゴを乗せ・・・ポンと手を乗せる。

  
  ・・・・・・・・・。(・∀・:)


思わずビスケットをあげようかと思うぐらいの
アピール方法ですな、ももたん。


 あまりにも可愛かったので(笑)ビスケットを2つ(え?)あげてみる。


『おいちぃでしゅ( ̄ω。 ̄ )モグモグモグモグモグ』



 ももたんは可愛いねぇ~(*´∇`*)



そう思いながら再びブログ更新作業に取り掛かる。。。

 すると・・・なにやら背中の辺りでモゾモゾ。


『狭いでしゅ。ママもっと前に詰めるでしゅヨ』

その後


 ちょ・・ももっ。押し過ぎっ。

     ママ座椅子から落ちちゃうじゃん ヽ(;´Д`)ノ




『気にしにゃい気にしにゃい・・・・ムニャムニャ』

その後2



  一休さんかよ(゜Д゜)

って言うか、座椅子の3分の2をもも様に占領されました。

 ママ・・3分の1 Σ( ̄ロ ̄lll) 
   って言うか、もう半分落ちてます (。´Д⊂) ウワァァァン!!


    助けて、新右衛門さんっ ヽ(;´Д`)ノ







ランキングに参加中です(・∀・)
露姫ならぬ、もも姫様に愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


