08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!しまなみへ行こう!!



どうも 「自動販売機のジュースは100円世代」 ももパパです。
(ビンのジュースもあって、機械に栓抜きが付いてました)


日曜日なので書き込み交代です。

今日はこの前「しまなみ海道」にドライブに行ったときの写真です。
(ちなみにももは留守番でした・・・ ももの写真を楽しみにされていた方ゴメンナサイ)


皆さん、そもそも「しまなみ海道」って知ってます?
我が愛媛県と、向かいの広島県を瀬戸内海の島々を経由して結ぶ立派な道路(&橋)です。


まず最初の「大島」で、ももママがキュンときたようで写真を撮ってました!

<こんにちは、コロちゃんです。。。>
papa2


papa3
(どうも他人とは思えなかったらしい・・・)



次の「伯方島」ではgoodな海岸に思わず連写。。

papa4


papa6
次はももを連れて来よう!!



で、この後尾道までドライブして有名な「尾道ラーメン」を食べようとしたものの、あまりの行列に諦めたのです。(暑い中みんなよく我慢できるよな~~)


<帰り道>
papa9
「ここで瀬戸内海のプチ自慢」
瀬戸内はなにより魚がうまいです!!特に潮の流れが速いこのあたりの鯛は身が締まって最高です。機会があればぜひともご賞味下さい!鯛のほかオススメはメバル・カサゴといった磯魚です!
(決して観光協会の者でも漁業関係者でもないですよ (;´Д`)× )


<最後に旅の疲れを・・・>
papa7
「ハ・カ・タの塩!!」・・・工場の隣のマーレ・グラッシア大三島で風呂に入って帰りました。
「海水風呂」が気持ち良かったです o(^▽^)o


普段仕事が忙しいけれどこんな「命の洗濯」が、また頑張れる気力になるような気がします。





<最後ですが、本日もも初登場!>
papa1

明日からも「ももママブログ」よろしくお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。