08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月



モフモフ

昨日は、時々雨がパラついたけど、
ちょうど庭でゴソゴソ作業する頃には雨も降らずに
暑すぎず、寒すぎず良い感じ♪でした(*´∇`)ノ

ももたんも一緒にお庭で作業を見守ってくれてました。



  ジーッ ( ̄- ̄ ) ・・・・・。


「ももの尻尾・・ドーナツみたい(・∀・)クルンクルンじゃね」


もも


「・・・・あー。ドーナツ食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅう」


『ドーナチュって美味しいでしゅか?』


もも



「(*゜ロ゜)ハッ!!・・・・」


もも



 ・:*:・何か良い( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・



もものうなじ(?)モフモフ~(≧∇≦)

  毛も柔らかくって気持ちイイ~(≧∇≦)キャー♪



もぅね、ずーとモフモフ触ってても飽きませんΣ(ノ∀`w)プッ

  モフモフ(*´∇`ノノ゛ モフモフ



ずーと触ってました。アタシ・・・
         _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


超癒されます。マイナスオーラでまくりです。

 仕事や家事など、日頃のストレスや疲れを癒してくれます(・∀・)





『これからは癒しゅ系を目指しましゅ』
 
もも



 目指さなくても、癒し系だよ(* ̄∇ ̄*) (親バカ)





ランキングに参加中です(・∀・)
癒し系ももたんに投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


そうだ!しまなみへ行こう!!



どうも 「自動販売機のジュースは100円世代」 ももパパです。
(ビンのジュースもあって、機械に栓抜きが付いてました)


日曜日なので書き込み交代です。

今日はこの前「しまなみ海道」にドライブに行ったときの写真です。
(ちなみにももは留守番でした・・・ ももの写真を楽しみにされていた方ゴメンナサイ)


皆さん、そもそも「しまなみ海道」って知ってます?
我が愛媛県と、向かいの広島県を瀬戸内海の島々を経由して結ぶ立派な道路(&橋)です。


まず最初の「大島」で、ももママがキュンときたようで写真を撮ってました!

<こんにちは、コロちゃんです。。。>
papa2


papa3
(どうも他人とは思えなかったらしい・・・)



次の「伯方島」ではgoodな海岸に思わず連写。。

papa4


papa6
次はももを連れて来よう!!



で、この後尾道までドライブして有名な「尾道ラーメン」を食べようとしたものの、あまりの行列に諦めたのです。(暑い中みんなよく我慢できるよな~~)


<帰り道>
papa9
「ここで瀬戸内海のプチ自慢」
瀬戸内はなにより魚がうまいです!!特に潮の流れが速いこのあたりの鯛は身が締まって最高です。機会があればぜひともご賞味下さい!鯛のほかオススメはメバル・カサゴといった磯魚です!
(決して観光協会の者でも漁業関係者でもないですよ (;´Д`)× )


<最後に旅の疲れを・・・>
papa7
「ハ・カ・タの塩!!」・・・工場の隣のマーレ・グラッシア大三島で風呂に入って帰りました。
「海水風呂」が気持ち良かったです o(^▽^)o


普段仕事が忙しいけれどこんな「命の洗濯」が、また頑張れる気力になるような気がします。





<最後ですが、本日もも初登場!>
papa1

明日からも「ももママブログ」よろしくお願いします。

お庭で遊ぼう

 まだまだ暑い!と思ってたのに、ここ数日
秋らしくなってきたな・・て感じるぐらい、風が涼しかったりしますね。

  油断すると、肌寒いぐらいです。
皆さん、体調管理にはお互い気をつけて風邪ひかない様にしましょうヽ(;´Д`)ノ

たまにはこんな話題でレッツゴー。

ももパパ&ママ夫婦の共通の趣味。
  その①   ガーデニング

真夏の間は、やっぱり日差しがキツイし蚊は寄ってくるしで
ほとんど手をかけれなかったけど、そろそろガーデニングには
もってこいの時期がやってきました(*´∀`)ノ

暑すぎず、寒すぎず・・・外で作業するには良い季節です。

 来年に備えて、そろそろチューリップとかも仕入れたいなぁ。


今、庭の花壇を彩ってくれてるのが黄色の『ダリア』

ダリア


買って来た時は、ポットで1つ買っただけなのでまだ小さくて
大丈夫かなぁ・・って思ってたけど、
気が付けばどんどん成長してくれて大きくなりました。


それから、ハイビスカス。
ハイビスカス


ピンクと赤の2種類植えてます。

これも、想像以上に大きくなってくれてかなり嬉しい(*´∀`)ノ



『パパー、ママー。アタチも近くで見たいでしゅ』

もも



 「どぉ?もも、ハイビスカスだよー。可愛いでしょー(*´∀`)ノ」




 『ん------・・・・・』



クンクン




 -----数秒後。


 あ゛ぁ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ッ!!!!




『おいちく無かったでしゅ(´・ω・`)ガッカリ』!

ハイビスカス・・・


 やられた・・・・ i|||i _| ̄|○ i|||i 

   ハイビスカスさんごめんなさい・・・ (ノω・。)クスン




さてさて、午前中はこんな感じで時間が過ぎていき
午後からパパは会社に行かなきゃいけないのです。

  休みなのにねぇ・・大変じゃね(´・ω・`)



「ももー。パパお仕事行くから゛行ってらっしゃい”してあげてー(*´∀`)」


『Σ(・ω・ノ)ノ エェ!?パパお仕事行っちゃうでしゅか?』


お見送り


  ・・偶然なのかどうか・・ももたん、ちょうどクッションのど真ん中にお座りΣ(ノ∀`w)プッ

微動だにせず、見えなくなるまでずぅーっとパパの方を凝視。 
    [窓]ω ̄)ジーーー

お見送り


「パパ、行っちゃったねぇ」


お見送り その後




  (*゜ロ゜)ハッ!!


 この調子だと・・・パパが帰ってきたら間違いなく
うれションしちゃうだろうなぁ・・(T▽T)アハハ!



『うれちぃから仕方ないんでしゅよ
      (`・ω・´)キリリッ』




        ( ̄д ̄;) エー・・・・それ困るぅ。







と、言う訳でパパが帰るちょっとまえにオムツ装着Σ(ノ∀`w)プッ


ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ



甘えん坊?


 ももはパパにもママにも良くひっついてきます。

さっきまで1、2メートル先で一人で遊んでたのに
気が付けばさり気なく距離が詰まってます(* ̄m ̄)プッ


今日は『ももたんがパパに引っ付くの巻き』でお送りしますw




 寝てる時も、どこかが触れていると安心するのか
よくこんな感じで寝てたりします。



『パパ・・手は離しちゃダメでしゅよ~・・・ムニャムニャ』
ひっつき虫


 手を乗せて寝たりする日もあれば・・・

  ゲームをしてるパパの隣に横たわり


『寝てる間にどこか行かないでくだしゃいね』
ひっつき虫


 軽く乗せてるだけかと思いきや、意外と・・・

ひっつき虫


 寝てるのに、ギュウギュウ押してきたりする。

    何か夢でも見てるのかな?



寝てないときも、離れたトコで一人玩具とかタオルを噛み噛みしてたハズなのに
さり気な~く隣をキープ。


ひっつき虫



 もちろん距離は・・・
ひっつき虫



  超密着!



何か・・微妙にグイグイ押してます(* ̄m ̄)プッ



   いつまでたっても甘えん坊さんだなぁ。。

そんなももたんが可愛くて仕方ないパパ&ママなのでした。





 
ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ



もも VS ぱん吉 =後編=


 前回までのあらすじ (いらないんじゃない?)

   ももママが心鷲掴みにされた「ぱん吉」をももに紹介。
   しかし、ももは友達ではなく「敵」と認識してしまい、
   すっかり狩モードONになってしまったのである。

   ぱん吉の言葉も届かぬまま、ももが早業で飛び掛る


     ぱん吉の運命いかに!・・・








ももVSぱん吉


  「 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) も・・ももっ!!

      早すぎて残像みたいになってる ヽ(;´Д`)ノ  」


ももVSぱん吉


 「もも・・何て事するの~ヽ(;´Д`)ノ  ドクロマークでちゃってるじゃない」


 『パパとママはももが守るでしゅヨ(`・ω・´)キリリッ』


 「・・・( ゚д゚)!! もも・・・いつの間にそんな事言えるぐらい成長したの?!
  ママ・・嬉しいヨ(つД`。)ホロリ」


 『マ・・・ママさん・・・今は違うと思うだす・・・』


ももVSぱん吉



『基本は敵の喉を押さえるでしゅヨ』


ももVSぱん吉



『しょして・・・一気に止めを刺すでしゅ!!』



ももVSぱん吉



「ストーップ ヽ(;´Д`)ノ ももっ! やり過ぎは良くないよ、うん。」


ももVSぱん吉


「ね、もも・・良い子だから、許してあげようよ。」

ももVSぱん吉


「 Σ(゚д゚lll)は、半殺しって事っすか??

      ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル」




 -----------数分後






『もう、飽きたでしゅ・・・。

  パパ、ママ・・おやしゅみなしゃい・・(´-ω-`)グゥゥ』



ももVSぱん吉


「やるだけやって・・・放置?(・∀・;)?」



『・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 あんまりだすよ~ 』



ももVSぱん吉





もも・・・ママもさすがにそれはひどいと思うぞ(;´Д`)


 Σ( ゚д゚)ハッ!


しかも、よくみると・・・パンツがキレイに脱がされてる(* ̄m ̄)プッ

 何とか、糸で留めてる部分のお陰で本体にくっついてはいるけど・・・
まさかのパンツ脱がし技 Σ(´д`ノ)ノ



  ももたん・・・ナイスミラクル(≧∇≦)b






ランキングに参加中です(・∀・)
家族と平和を守る
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

はじめましてももパパです!

「オッス、オラ悟空!!」 ・・・ではなくて、ももパパでございます。

はじめまして。

星の数ほどあるブログの中から「内弁慶ももの毎日」に訪問いただき感謝いたします。

今日はひさびさの完全休日だったので、ももママの代わりに書き込んでおります。

(昨日の「パン吉だす!」の後編は明日みたいです・・
  comachiさんスンマセン m(_ _;)m)



普段うちのヨメが赤ちゃん言葉で「○○でちゅ」とか「○○してくだしゃい」って写真を加工しておりますが、そんなものは一切出てこない「オトナの」ブログを今日は目指していきます。
(早い話がやり方が分からない ヽ(;´Д`)ノ )



とは言え、文章ばっかりでもつまらないので・・・

papa1
<熟睡もも>

ももは良く寝ます。もちろん仔犬ですから当たり前なんだけどそういう意味でなく、パパがももと関われる時間が夜の数時間しかないので、食事・風呂を済まして「ももと遊ぼう!!」と思ったときにはいつもこんな格好なんですよね。。。




papa6

「呼んだぁ~~!?」



「・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 もうちょっとかまってくれよ・・・」


papa2
「zzz・・・」


「もういいです(´・ω・`)」



ももによる我が家の人気ランクは・・・
1位  ももジジ(この人も初登場。詳しくは後日ももママより)
2位  ももママ
3位  ももパパ

3人中3位のうえに、
 ももジジ  > ももママ>>>>>>>>>>>>>ももパパ(涙)
(散歩担当)  (ごはん担当)                   (しつけ担当)

最近は人気回復のために「食事中こっそりテーブルの下でゴハンを与える」という悪魔に魂を売るようなズルしても効果はイマイチです。(しつけ担当なのにね (゚Д゚)y-~~)

「もも~~!遊んでくれ~~~!!」


思わず心の叫びが出てしまいましたが、
明日から普段どおりの「ももママ」ブログになりますので、今回に懲りずにまた訪問してやってくださいね。




<こんな日ももちろんありますよ!>

papa5
「めずらしく早く帰った日の巻!」

papa4
「うれション5秒前!?」



もも VS ぱん吉 =前編=

夕方、買い物してる途中、フラッと立ち寄った
ペットコーナーで、コミュニケーション玩具を発見。

デカイパンツを履き愛嬌のある顔と、
何よりさわり心地がももママ心を鷲掴み。


思わず購入しちゃいました Σ(ノ∀`w)プッ

『ももさんの良き遊び相手として頑張るだすヨ』
ぱん吉


全4種(パンダ・インコ・ヒツジ・ロバ)あるらしい。
 お店には2種しかなかったけど(笑)

 で、その4種以外に、ベビーシリーズっつーのもあるらしい。
ぱん吉さんがこんな札つけてました。


『こぱん太と言う息子が居てるだす』
ぱん吉

 
 口調がももとかぶってるし、是非とも親子セットで欲しかったのですが・・・
ベビーシリーズは1体も無かったです・゚・(つД`)・゚・ 。ウワァァァン


夜、早速ももたんにご挨拶。

「もも~(・∀・)今日はももたんにお友達を紹介しまーす」

もも




『・・・・・・・・・(・ω・ )変なモノが家の中に居るでしゅ』


『今日から仲良くして欲しいだす(・∀・)一緒に遊ぶだすよー』



『ロックオンでしゅ・・・・(`・ω・´)キッ』

ももVSぱん吉



あ゙━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━!!!



ももvsぱん吉


『敵発見!敵発見!!ただちに戦闘準備にかかるでありましゅ・・・(`・ω・´)キッ』

 




  ぱん吉さんの運命いかに!?

                     続く   (えぇ Σ(゚д゚lll))






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


休日の一コマ

パソコンで写真の編集をしてたら左足に生暖かい
モフモフした感触が  ΣΣ(゚Д゚;)うおっ!

もも


「もも~・・・どしたの?この甘えんぼさんめ~(*´∀`)ノ」


『ママ、しゅきしゅき

もも


「(*´д`*)キュウゥゥン
    もも・・・めちゃめちゃ可愛すぎる」



『今日は朝からずっと(*・ω・)パパとママが居てくれるから
 嬉しいでしゅ~パパとママのWマサージでしゅ』


もも


しばらくママの横でくつろいだ後は隣へ移動。



もも


『お~ヨシヨシ』

もも


『パパ、しゅきしゅき

『ももは可愛いのぉ~(*´∀`*)

momo


 
  
 我を忘れて暴走する時もまだしばしばあるけど
こうやって、べったり甘えてくるとやっぱり可愛くて
パパもママも、もぅメロメロです(* ̄m ̄)プッ


今日は日中、雷がゴロゴロ鳴って一時激しく雨が降ったりして
外に遊びに連れて行ってあげられなかったんだよね。
(´・ω・`)ゴメンネ。

明後日の祭日、お天気良かったら一緒にお出かけしようね、もも(・∀・)


『(*・ω・)お出かけ行くでしゅ。お出かけ~♪』


 明後日は晴れます様に(*´∀`)ノ


ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

まだまだ幼犬ですから・・・w


「もも~、写真撮らせてー(* ̄m ̄)ムフフ」

もも



「ジーッ・・・(´-ω-`)|何か隠した?」



もも




「いいから、ちょっと見せてごらんなさい(・∀・)ニヤニヤ」



もも





  いつもは夜寝るときに履いてるオムツを
今日はゴハン前から装着(* ̄m ̄)


もも



『グスッ(つω-。)…だって・・・パパが帰って来ると嬉しいんでしゅ・・・』



 ももは嬉しいと、ところ構わずオシッコをしてしまいます。
落ち着いてる時はほぼ決まった場所でちゃんと出来るのに
嬉しくて興奮すると・・・どうも頭が白紙になるっぽい。

玄関でパパをお迎えしながら
色んなトコに湖を作っちゃうんだよね (´・ω・`)昨日は特にひどかったヨ。


玄関と廊下はももが作ったトラップだらけで
お風呂に入る時パパが思いっきり踏んだしΣ(ノ∀`w)プッ

 パパ、お風呂入る前で良かったよね。









「ももたん、早くうれション癖直そうね(・∀・)」






『・・・(´;ω;`)ウッ…』


もも






 オムツ効果で、今日は玄関も廊下もキレイですΣ(ノ∀`w)プッ



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


 

パパ湯


『お家には秘湯があるのでしゅ』



もも


『ハマリ具合と言い、温度と言い・・絶妙なんでしゅ』


「秘湯って・・・パパの足の間?(´∀`;)」




『眠れない時に効くんでしゅ・・・・ムニャ・・・』 

もも



Σ(゚д゚lll)早ッ
  
  ・・・のび太かよ!



 『アゴも乗せれて、しゅごく落ち着くんでしゅ~』 
もも




「もも幸せそうな顔してるねー(・∀・)いいな~」



『どっち向きでも入れて、お肌しゅべしゅべになりましゅよ』 
もも



「お肌スベスベ・・?? Σ(゚д゚ )マジで??

  ちょ、もも次代わって!!」




もも




「あ・・あの、お肌スベスベって言うより・・・
  何か顔が菩薩の様って言うか、老後風になってるワヨ(;´Д`)老けた?」






 思わず大人顔に変身しちゃう秘湯のパパ湯に
ポチッと宜しくお願いします(*´∀`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

ごはん♪

 皆、普段どんなご飯をあげてるんだろう(´・ω・`)?


とりあえず、ももが居たペットショップさんがあげていたフードは
『ヒルズのSCIENCE DIET〈プロ〉』とか言うやつ。

 なので、初めは同じものを購入してゴハンあげてました(・∀・)



でも最近はコレに変更(*´∀`)アハハン♪

柴専用のドッグフード(* ̄m ̄)

 『国産・柴専用』の文字に惹かれちゃいました。

 ももたんの食い付きも絶好調で・・ちゃんと噛んでる??って言うぐらい
毎回あっと言う間に完食。





もも

「お(・∀・)もも、良い感じ~。
 何か、ドッグフードのポスターみたい〈≧∀≦〉キャー」 






『全国のシュポンサーしゃん!!(`・ω・´)キリリッ」




もも

『フフフ・・・』

 




「・・・・・・どんなに待っても来ないと思うよ。(・∀・;)うん」










ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

ももと座椅子

ちょっと目を離した隙に、ももさんが座椅子を占領。

もも


  Σ(゚д゚lll)はっ


「コラ!下りなさい。
 そこはもものベッドじゃないんだよー。

 パパが帰って来たら怒られるぞー(´・ω・`)モゥ..
ホラ、早く下りて下りて」


『・・・(-ω-)ママのケチー』

もも



「さぁさぁ、早く早く」


『わかりまちたよー・・・』
もも


「・・・何?その昭和の香りプンプンな駄洒落は(´д`;)」
 



『パパ直伝でしゅ( `・ω・´)シャキーン』



「・・・・・・・・・・・・(・∀・;)ヘェ~


 しかも、起用に足だけ残して・・。
 (´д`;)お行儀悪いぞー」



『じゃあ・・これなら良いでしゅか?』
もも



 後ろ足がダメなら前足で・・・?(・∀・;)考えたね。



手と取るか、前足と取るか・・・・・・ママ次第?(--;)





 
ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


はじめまして

我が家に念願のワンコがやってきました(´∀`*)

2008年7月27日に運命の出会い。
コレもなにかの『縁』と言う事であったその日に我が家にお迎え。

愛娘の名前は『もも』に決定。




2008年6月12日生れ(♀)
   生後1ヶ月半 (7月27日現在)
もも

 
 可愛すぎる・・・(*´∀`)ホワ~ン


そんなももにメロメロの日常を綴って行きたいと思ってます。
初心者ですが、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

もも
