06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … Made of ももパパ



コチョコチョ( ´艸`)


 先日の日曜日は雪が積もってたけどお天気が良くて
日差しがあたる場所は暖かくて日向ぼっこ日和でした。

そんな中で、ももパパが何やら作業を始めました。
長さを測り四隅に棒を立てて紐を張って・・・なにやら本格的??
製作中

地面を少し掘ってブロックを並べていきます。
製作中

ちゃんと、水平になってるかどうかチェックしながら並べてたヨ。
製作中

この後、コンクリートを流し入れて基礎をしっかりと作ってました。

コンクリートが乾かないと次の工程に進めないのでこの日の作業はここまで。



 何を作ってるんでしょぉ~か!?
          (逸見さん風で 爆)

 ・・・イマドキの子は逸見さんとか知らないんだろうなぁ。。
私・・大好きだったよー(つд`。)特にクイズ・ショウバイショウバイは大好きで
毎週欠かさず見てたよー。

『イッツミーの嘘つき四択』が大好きで・・・(*´エ`*)懐かしい


次の作業は、今週の土日の予定。
どこまで出来るか楽しみ楽しみ♪


ももパパが作業をしてる間・・・ももママは
もも

日向ぼっこを楽しみつつ、ももたんとイチャイチャ( ´艸`)ムフ♪

もも

うおぉぉぉ。

 たまりませんなー。このモッサリ感(*´エ`*)ポッ


まずは頭をナデナデナデ♪
もも

くぅぅ~(´∀`*)お耳ペターン可愛い~

もも

 ( ´艸`)ムププ

顔が緩みすぎだよ、ももたん~。可愛すぎだぜー♪


 お次はゴロリンちょしたももたんをコチョコチョコチョ~

もも


 いくぞぉ~♪

そ~れ、コチョコチョコチョコチョ~

もも


 まだまだー


もも


 もいっちょオマケに~


もも


 そんなこんなでもも家の日曜日は過ぎていったのであった。






ランキングに参加中です(・∀・)

寝転んだももをナデナデしたら、必ず口元が
ニヤリな感じに歯が見えるトコがももママのツボです( ´艸`)ムププ

柴ワンコってどんな姿も全部かわいくてたまんない~♪


もも地方は今日からまたお天気は下り坂。
午後ぐらいから雨降るみたいです。
うー。また洗濯物の乾きが悪くなる(´・ω・`)

うひひ顔のももたんに今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

腕が無くてゴメンね…

 7月の下旬に我が家にやってきたもも。

夏だったので、ももが出入りする為に
ドアを半開きにしていても全然大丈夫だったんですが・・・

さすがに冬になるとドアを半開き状態にしておくと
隙間風どころかモロ寒い ガクガク((((( ´Д`)サム...)))ブルブル

ヒーターやコタツがあってもドアが開きっぱだと寒い。

 と、言う訳で本格的に寒くなる前にと、
ももパパが去年の12月の最初ぐらいに作ってくれました。


出入り口

台所へ通じるドアのガラスを一枚取り外し・・・
変わりにプラスチック?の板を両開き状態で取り付け。
左右と下側部分には、隙間を埋めるモコモコしたやつ(何じゃそれ)をつけてます。
って、アップで撮っとけば良かったですね・・・何て使えない・・(;´Д`)ウウッ…

ももたんも、今では自由に出入りを満喫してます。
そんなももが入ってくる瞬間を(・∀・)ノ


カメラを構えて呼んでみる。

 「もも~(´∀`*)おいで~」

『ママ、何ぃ~?(*・ω・*)』

出入り口2


  ΣΣ(゚д゚lll)速っ!


(;´∀`)・・・速すぎだよ、ももたん・・・。


気を取り直して、ももが出て行く瞬間を・・・


出入り口3


  i|||i _| ̄|○ 残像すら残ってねぇ… i|||i



(ノд・。) グスッ、ママ・・負けないわよ。

  
   「気を取り直して…バッチコーイ!

   もも~っ(゚Д゚ )ノ」



『あいよぉ~』

出入り口4



   i|||i _| ̄|○ i|||i


いつもは、速い時もあるけどゆっくり入ってくる時とか
頭でちょこんと押して中を見てみたり…して
まるで のれんの間から「大将、やってる?」みたいな感じだったりする時も
あるんだけどなぁ・・・。ママ、その絵が欲しかったのになぁ・・・。

   。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


と、言う訳で満足行く様な絵が一枚も取れませんでした。


    (T∀T)アハハハハ


写真を撮るセンスが無いももママです(´・ω・`)ショボーン

 
 これから頑張ります




 ≪オマケ≫
   出ては呼ばれて入室を繰り返して・・・ちょっとお疲れのももたん。(ゴメン)
   コタツと同じくらいお気に入りのストーブ前にて寛ぎ中。

  ストーブ♪



ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こんなん出来ました


 前回の前振りから数日。。 (あれって前振りだったのか?

続・ももパパプレゼンツの何が出来るんでしょうか。 


玄関を入ってすぐ右側がちょっとした廊下スペースになってます。

気がつけば・・玄関横にも関わらず物がゴチャゴチャ ヾ(´ー`)ノ


before


 いっその事、ここをもも専用スペースにしてあげようよ。

ってな事になりました。


買ってきた「すのこ」をノコギリで切ったり。
作業中①



ネジ止めしたり。
作業中②





 あっと言う間に


  こんな柵が取り付けられました。
柵が…

 足元には洗えれる様に緑色のマット?を敷き詰めました。
完成間近

 

  すごい! Σ(・ω・ノ)ノ!




玄関横が、見違える様なもも専用スペースになりました。


 もものお部屋完成 o(≧▽≦)O

完成♪♪


 

   ちなみに、ももパパが作業中の間のももママの仕事。

① 要らない物を片付ける
② 床を綺麗に拭き掃除
③ ももがパパの邪魔しない様に見張るw

などなど(笑)




で!

ももの新居?祝いに、ももにクッションを買ってあげました(´∀`*)
勿論・・・ももママのお小遣いからですwww

生地の触り心地も良いし、中のビーズも
やわらかいヤツなので寝る時には良いんじゃないかと。


 もも用クッション



勿論、トイレもパパの手作りです(´∀`*)
これは、今回よりも前に作ってくれてたやつで・・
小さいトイレじゃはみ出す事が結構あったので(笑)
大きめのトイレを作ってくれました。

念の為、横の空きスペースには既製品のトイレを置いてます。


素敵空間♪for ももたん



「ももー。気に入ったかぁ?」


『うん(`・ω・´)』


のんびり

  


でも、まだももは一人でココでお留守番とか出来ません。

 誰が傍に居れば、中で大人しく遊んだり
ウトウトするのに・・・視界に誰も居なくなると・・・


寂しくて「ワンワン、クンクン・・」鳴いちゃうのです(´・ω・`)

これから徐々に慣らして行く予定です。


  甘えん坊のももたんが一人でココで寝られる様になるのは
いつだろう・・・・(  ̄_ ̄)

そして、ももたんがあのクッションで寝てくれる日が来るのだろうか・・。
 今は噛み噛みするオモチャ状態です(T△T)奮発したのにぃ。









ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

何が出来るんでしょぉか!?

今日は写真も撮れてないので、ちょっと時間を巻き戻して過去のお話です。


先月、23日(祭日)に家の近くの某ホームセンターにお買い物に行ってきました。
ここはペット同伴可なので、ももたんも一緒にレッツゴー♪

ホームセンターデビューです (そんなデビュー嬉しくないかw


 店員さんや、お客のおばちゃんやおじいちゃん達に
人気のももです。皆から「可愛いねぇ~」とか
「やっぱり柴はええのぉ」とか・・・色んな人に声を掛けてもらって
頭ナデナデしてもらってます。

家では調子に乗って暴れてるクセに外では
大人しくてめちゃめちゃしおらしいもも様。


   あんさん、どんだけ内弁慶やねん ヽ(;´Д`)ノ  


と、思わずうそ臭い関西弁で突っ込みを 入れたくなります 入れてますw



ホームセンター

 一部のカートに、ペット用の台が取り付けられてますw


ちなみに私、ホームセンター大好きっこです
  _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

何でかわかんないけど、テンションあがりますw

要るモノが無い時でも、結構な時間ウロウロしたりしてますww



ホームセンター


お昼前だもんね。ママもお腹空いてきたよ・・・。

今回ももの為に素敵空間(何それ)を作る事にしました。

 もちろんパパプレゼンツ♪

 パパの頭の中でイメージ図は完成してるらしいです。
なので、要るモノをパパが選んでるのを
ももと一緒に傍らで待ってます。

ここでのアタシの役目は・・・・カートごともものエスコート(笑)

  楽してすみませんw



パパが何かを手にとる度、ももたんチェックw

ホームセンター





ホームセンター


ももチェックの基準は食べれるか否からしいですw


 間違いなく全て食べれませんヨ Σ(ノ∀`w)プッ

Σ( ̄Д ̄;)はっ!

  ももがあまりにもソワソワ動くから、ハーネスが右にずれちゃってますw


「って言うか・・ももたん、基本ココには食べ物一切ないからね」

『( ̄д ̄) エー・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”』



 あ、でもペット用品コーナーにはワンコ用フードやらおやつやらが
たくさんあるんだっけか(´∇`*)あはは

見たら、買ってあげたくなるので今日は素通りの方向で。。。


ももパパは 「すのこ」や「釘」などなど買って帰りました。


  さぁ、何が出来るんでしょうか。



また近い内に、ビフォー・アフターの写真付で
ももパパ・プレゼンツ、素敵空間を公開予定ですwww












ランキングに参加中です(・∀・)
食べれないモノには厳しい
ももたんチェックに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


