娘の成長…? 後編
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
初めてのドッグランでは、同じ柴犬のジローくんに
遊ぼうよー。と誘われたけど・・・
ワンコ同士の遊び方どころか、挨拶すらまともにできないもも。
まさにお山の大将、箱入り娘状態だったももは
追いかけっこ = 取って喰われる ぐらいの脳内変換をしてしまい
余裕ゼロどころか、マイナス状態で鬼の形相でひたすら逃げ回って
終いには腰が抜けて逃げる事も出来ず隅っこでブルブル震えてたのです。
そのももが、自分よりも少し大きいからだのワンコに
遊ぼうと誘われ満足に対応できるのだろうか・・・と不安な目でももを見ていたら・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え?マジ??
(つд⊂)ゴシゴシ
・・・・。(* ゚д゚*)ももたん…

あのももが、追われて逃げるんじゃなくて、
自分からワンコを追いかけてるじゃないか(≧∇≦)キャー♪
しかも、怒って追いかけてるんじゃないんだよー。
すっごく楽しそうに追いかけてるんです!!

勿論、このボーダーちゃんが弱気で逃げ惑ってる訳じゃないですよw
余裕タップリでももをリードして遊んでくれてるんです。

さすが、洋犬です。
ワンコ同士の遊び方、そしてヘタレな相手(もも)の誘い方が
非常に上手く、フレンドリーで素晴らしい!!
ヴラボー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ももの表情も、今までとは明らかに違います!
何だか少しずつ、自信がついてきたかの様な満足気な表情ッ。
今までみたいに逃げ腰でヘロヘロになって戻ってくるんじゃなくて
嬉しそうに、楽しそうに戻ってくるももを見て本当に成長したなぁ・・・と
泣きそうになりましたよー(親ばか)

とっても可愛いボーダーコーリーちゃん。
女の子だと言う事は飼い主さんから聞いたクセに・・・
肝心な名前を聞くのを忘れたダメすぎるももママ。
i|||i _| ̄|○ i|||i
しかも、まだ8ヶ月ぐらいだそうです。
ももよりも年下ッΣ(゚д゚lll)ガーン
なのに、こんなにフレンドリーで遊び上手とは・・・さすが洋犬!!って感じです。
でも、まだちょっと恥ずかし気もあって、ほーんのちょっぴりだけ
引っ込みじあんなトコを見せたりしてくれると
まだ8ヶ月のパピーちゃんなんだねぇ~。と一安心してみたり(´∀`*)ウフフ

って言うか、めちゃ可愛いんですけどー(≧∇≦)
色の出方も均等でキレイだし、勿論全てがキレイでカッコイイ。
そして、何よりもあのヘタレ大王のももを上手にリードしてくれて
遊んでくれた事に大感謝です。
しかも・・・飼い主さんもカッコイイ系です。
ボーダーコリーが似合う飼い主さんです。
後、海がすごく似合いそうです。。。。 日焼けしてるしー。

てっきり、市外の人でたまたまココに通りすがりでやって来たのだと思ってたら
思いっきりジモティでした。
で、逆に我々も市外の通りすがりだと思われていた様です( ´艸`)ムププ
そして、このお兄さんは毎週末にワンコを連れてやってきてるそうです。
(-ω☆)キラーン
もも、ワンコお友達を作るチャンス到来!!
うおぉ----------o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o-------------ッ!!!!!
これは、今後もお会いする率が非常に高いと言う事ですよ。
そして何よりも、遊び(誘い)上手なワンちゃんだけに
何が何でも、ももとお友達になって欲しいです!!!
フフフ。次回からのドッグランの楽しみが一気に増えました(・∀・)

ももたんも、じぃじにヘタレじゃない自分を見せれ満足気です。
ちなみに・・・途中で疲れたももが見知らぬ少年に甘えて背を向けて座って
撫でてもらっていました。
傍からみたら・・・絶対あの少年の飼い犬にしか見えない!と言う
悲しい事実に、ママ達・・・ショックを通り越して笑うしかなかったです(T△T)
でも、確実に成長している愛娘の姿に
パパもママもすっごく感動したよ~!!!
これから、もっともっと上手に遊べる様になって
たくさんワンコ友達できるといいね、ももたん。 頑張ろうぜ d( ̄◇ ̄)b
追伸
実は、この後・・・最後に柴ワンコがやってきたのですよー。
女の子だったのですが・・・多分年齢は結構上のワンちゃん(見た感じ)
ももに近寄ってきて、『アンタ、ちょっと若いからって調子に乗ってんじゃないわよ!』
的な感じで 『ワン!ワワン

すっかりビビってしまって、尻尾は下がりまくって腰砕け。
Σ(゚д゚lll)えぇぇぇ
って、あくまでももママビジョンでの感想ですけどねー。
ホントは「遊ぼうよ」と言ってくれてたのかもしれませんが・・・(;´∀`)ハハハ
すっかりテンションの下がったももは、その柴ちゃんが居ると動けずwww
ももパパと一緒だったら走る~と言うので(多分w)
リードをつけてパパと一緒に最後はちょこっと走ってきました。
最後の最後で、ちょっと残念な結果も出ましたが、
それ以外は、親ばかですが本当に良い出来だったと思ってます。
そして雨がポツポツ降ってきた事もあり、本日はこれにて撤収~。となりました。
そう言えば柴ワンコとはまだ一度も楽しく遊べてないなぁ・・・。
課題はまだまだ多そうです。
優しくリードしてくれる、柴ワンコちゃんとの出会いを待ちます(えぇぇw
可愛いボーダーコリーちゃんのおかげで、
自信が少しついて成長しつつあるももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

娘の成長・・・? 前編
ももを連れて、パパとママとじぃじ、皆でお出かけしてきました。

そーだよ、ももたん。(・∀・)ノ 4度目の試練の場ですよ!

しかも、今日は貸切じゃないねぇ。
( ゚д゚)ハッ!
ボ・・・ボーダーコリーちゃんが居る。
・:*:・かっちょいぃ~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・ ←ボーダーに憧れるももママw
そして、いつも物陰からそっと他のワンコの様子を伺ったり
パパやママの足元から離れなかったりと・・
とてもじゃないけど、他のワンコに挨拶すら満足にできなかったももが・・・
( ゚д゚)( ゚д゚)ハッ!!!!
4回目にして、やっと自分から他のワンコの近くへッ!!

臆する事なく、ドッグラン内を自分なりのペースで探索。
尻尾もしっかりと巻いてますよ!!(≧∇≦)

これだけでも、今日は収穫あったんじゃない??って言うぐらいの
喜びだったんですが・・・何と!!
じぃじの傍で一休み中のももに、 遊ぼうよー♪と
誘いに来てくれたボーダーコリーちゃんにビビる事なく、対応できてるじゃないか!!

前回までの、どうしよう・・どうしよう・・・と恐さと緊張で
限界近くまできて、ビビリの 『わ・・・ワン!!』 って吠える事もなく
後ずさりする事もなく、何だか良い感じに見えますよ!!
4度目のドッグランにて、ももは確実に成長を見せてくれてます。
ママもパパも感動ッ(ノд-。)クスン
さぁ・・・お誘いに来てくれたボーダーちゃんに
ももはちゃんと答える事が出来たのでしょうか!
更なる成長を見せてくれたのかどうかは・・・
次回に続きます~ ( ´艸`)ムププ
少し自信が付いてきた??
ドッグランで成長を見せるももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

お出かけ♪ 前編
(リアルタイムで更新できないヘタレです(T△T))
ももパパはお昼過ぎまでまたもや休日出勤だったのですが
15時前ぐらいには帰って来ました。
気分転換♪息抜きがてら、ももを連れてお出かけする事に。
『ももー。出かけるぞぉ~(・∀・)』

ももたん、パパのおニューの車に初乗車♪
乗り換えた車編は、改めてその内ももパパがUP予定です。
今月は今までに無いぐらい仕事が忙しい状態なので、
ももパパブログはひょっとしたら来月になるかもですが・・・(;・∀・)
向かう先は、勿論ドッグラン♪♪(≧∇≦)ウヒヒ
※実は今回3回目のドッグラン。 初めての・・・から今回までの間に
1回行ってたのですが、天気はすごく良かったのだけれど、
時間帯が思いっきり昼日中だったので他のワンコに遭遇できなかったのです。
ほぼ、最後まで完全貸切状態だったのでももたんも楽しそうに伸び伸びと
走り回ってました。 その時の写真は後日ネタ切れした時にでも・・・(おい!
と、言う訳で3回目のドッグラン、お友達居てるかなぁ~??
現地へ到着。そこに見えた風景には・・・
Σ( ゜д゜;)何かデカクて
白いフワフワなのが居るッ!!
3度目にして、初めて結構人が来てる様でした。
デカクて白いフワフワって・・・あのワンコです。
グレートピレニーズ ですよ!
ももママ、車の中から憧れのピレネー犬を見て既に大興奮(* ̄m ̄)プッ
『ピレネーや!(≧∇≦)ピレネーだよ!!
うおぉ、ピレネーかっけぇ~!!』 ←しつこいぐらい連呼するももママ。

ご夫婦?で2頭のピレネー犬を飼っていらっしゃる様で、
人が多いのは・・・ピレネーを触りたい(写メしたい)通りすがりの人が
数人居たからでした ∑(ノ∀`w)プッ
ももたん、今までにないデカイ相手に多少ビビリながらも
興味深々で何とかヘッポコ挨拶完了?
(改めてパパに抱っこされて挨拶した事は秘密ですwww)
怖いけど、ピレネーちゃん達が大人しくとても穏やかなワンコだったので
ももたんもそこまでおびえなかったです(・∀・)
自分から近づいていってニオイをかいでみたり。。。
でも、逆に迫られるとちょっと逃げ腰∑(ノ∀`w)プッ
そうこうしている間に、柴ワンコ(女の子)や、柴サイズのミックス?の子が
やってきました。 どちらも元気はつらつ。
もものトコにもやってきて、ももたんちょびっと追いかけられる。
今までなら、逃げて逃げて逃げまくって・・腰砕け。
の、ヘタレ王だったももたんが、なんと!!!
途中で逆にちょびっとだけ、追いかけ返しを決めました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やれば出来るじゃないか!おびえて逃げてばっかりじゃなくて
自分からも追いかける事ができました(ちょっとだけだけど)
ももたん、精一杯の勇気だったのかもしれません。
ももパパもママも、今回のももの成長ぶりにものすごく感動♪
ちょっとずつですが、慣れてきてるのではないかと思われます(・∀・)
写真が少ないじゃないか!と思われたと思いますが・・・
ももの成長ぶりに喜んでいたのと、後はピレネー犬に興味深々だった
ももママが、写真を撮る作業を怠りました(勿体ない!!www)
後からすっごく後悔(T△T)
でもしっかり最後にお願いして・・・・

写真を撮らせて頂きましたー。
ホントは2頭並んでるトコが欲しかったのですが(超贅沢)
何せ人に囲まれてたのでwwww
快く写真撮らせてくれてましたよー(´∀`*)ウフフ
ワンコだけでなく、飼い主さんもホント大らかな優しい方々でした。
次回のドッグランが楽しみです~♪♪
さぁ!ココで楽しい休日はおしまい。
と、言うトコですが・・この日はまだまだ
楽しいお出かけ(訪問)が続くのですよー。
長くなったので、前後編に分けます( ´艸`)ムププ
後編は可愛い○○ちゃんズが登場です♪♪
ヘタレ返上中?? 成長してるももたんと
お仕事大忙しのももパパに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

ドッグランデビュー 後編♪
ハワワワワ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と言うプレッシャーを掛けられたので(被害妄想www)
負けない様に
そんなプレッシャーをトスしてきたらん♪パパさんの
コチラから ⇒ 『 黒柴 らん♪ラン♪Run♪ 』
パパさんの楽しい文章&可愛いらん♪ちゃんがテンコ盛りで
一度見に行くと必ずハマリます( ´艸`)ムププ
先日、らんママさんに二人目の可愛い女の子が誕生したばかりだし
お兄ちゃんのショウくんも可愛くて目が離せませんヨ♪
と、言う訳で・・・後編スタートです。
キィィ♪と開いたゲートに居たのは・・・
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
待望の柴ワンコ(≧∇≦)キャー♪
待ってました。柴ワンワン♪
飼い主さんもすっごくフレンドリーで話しやすい方々でした。
ワンコは『ジロー』クンと言う名前で
ももと同い年のイケメン柴ワン♪
せっかく挨拶に来てくれたジローくんに、
ももってばヘタレの雄たけび『ワン


パッと見、ももが立ち上がり威嚇してる様に見えますが・・・
ビクッ!!として後ろに引いてる最中ですから・・・(ノд-。)クスン
そんなももとは対象的に、とってもフレンドリーで
ワンコも人も好きぃ~(≧∇≦)って感じのジローくん。
「ワン!」って吠えたり「グゥゥ」って唸ったり一切なし。
尻尾振って遊ぼうよ~♪とももを誘ってくれてます。
ヘタレもも。パパに抱っこされて何とか挨拶。
パパの腕の中で微妙に震えてたそうな・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

と、言う訳でももたんもリードを外してあげるから
楽しくワンコ同士ジローくんと遊んでこーい!

こうして見ると、楽しそうに追いかけっこしてる様に見えますな。
・・・・見えるだけなんですけどね。
実際は、必死で逃げてるももたんの図です ∑(ノ∀`w)プハッ
ではわかりやすくズームにしてみましょう。

うーん。これじゃまだちょっと分かりづらいかな。
もーちょっと大きくしてみましょう(・∀・)
更にズーム!

あー・・・ (=д=;)こりゃダメだわ
何とも対照的すぎるお二人。

敷地内を大きく2週回ったところでももたん恐怖の限界だった様です。
隅っこの方に腰が砕けてヘタリ込み。プルプル震えまくってました。
ジローくんはそんなももの横で、まだまだ遊び足りないよ~
もっと遊ぼうよー。と誘ってくれてました・・・www
ジローくんのママが慌ててジローくんを制止に行って
ごめんね、ごめんね。と謝ってくれました。
いえいえ、こちらこそすいません(;・∀・)
って言うかこのくらい、揉んでもらった方が
うちの子には良い薬になりました。
ジローくんご一家が一足先に帰ったのですが・・

岩の後ろからそれをそっと隠れながら見送るももたん・・・。
な、情けなさすぎる(=д=;)このヘタレめが!
今までは、よそのワンコに出会っても
すれ違うだけで、追いかけられる事なんてなかったもんね。
よその人に会った時は「可愛いね~」って撫でてもらったり
ちやほやしてくれるし。こんな事初めてだったもんねwww
今まで、自分が一番すごい!と思ってたももたん。
ジローくんに揉んでもらったおかげで
天狗になってたお鼻はポキッと折れただろうなぁ。
上には上が居るんだよ?ちゃんと分かったかなぁ。

まぁまぁ、そう言わずに。
せっかく来たんだし、もぅ他のワンちゃんも居ないから
安心して走れるよ?
パパと一緒なら楽しく上手に走り回れるももたん。

やっと落ち着いたかな。お疲れ様でした。
多分、ももはこの日生まれて初めて本気で走ったと思われますwww
もんのすごく速かった( ´艸`)ムププ

ちなみに、ももがジローくんに追いかけられてた時、
ももパパ&ママ・・・助けもせず『ももー、頑張れー』って笑ってました。
いや、だってジローくんは良い子で純粋に走り回って遊びたい♪
って言うワンちゃんで、危害を与える様なワンコじゃなかったからね。
安心して遊んでもらえた訳ですよ。
でも、当犬(もも)はそんな事は関係なかった様です。
良いも悪いも、追い掛け回される = 恐怖 だった様です。
ごめんね、ももたん。
でも…次はもーちょっと頑張ろうね♪
追伸
この日の晩・・・さすがのもも様でも玄関横で
一人でゴハン食べれませんでしたwww
ママ達の部屋で食べさせたらいつも通りパクパクと完食。
よっぽど、さっきの追いかけっこが答えた様で
この日の晩は誰かに寄り添ってないと安心できない様でした。
トラウマになっちゃったかなぁ…と思ったけど
今ではすっかりももたん節炸裂です・・・心配損。
折れたはずの鼻っ柱が、もう再生してきてる
内弁慶すぎるももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

ドッグランデビュー 前編♪
そろそろ、ブログ更新本格始動の予感。
USJの事を本日素でUFJと言って
『・・・UFJって・・・・銀行やんけ』 と言われたネタの様な話を日常茶飯事に
リアルに起こしているももママです。 こんばんは。
あ、本格始動はあくまでも予感です。
はい。ご想像通り当てにならない予感です。
さてさて、ゴールデンウィーク最後の日(5月6日)の話なんですが・・・( ´∀`;)ハハハ。
前回の、ももパパブログ予告でのここはどこでしょう?
ここは、あそこです(笑)の巻 でお送りしたいと思います。
連休はほとんど出勤日だったももパパが、
可愛い愛娘ももたんを、どこにも連れて行ってあげれてないから・・と、
仕事が終わった後の夕方、初めてのドッグランに連れて行ってくれました。
さぁ、ももたん着いたよー(・∀・)お、誰も居ないから貸切だよー。

ドッグランと行っても、高速のサービスエリアの片隅に作られてるトコなので
限りなく広いわけでもなく、どこまでも真っ平な大地でもなく・・・
あくまでも、長距離?車に揺られて、お出かけでどこかへ向かうワンちゃんが
一息入れて、少し走り回れる様になってる様なトコなのですよ。
近場の高速乗ったらスグにある場所なので(勿論市内)、高速料金もほんの少し。
有料の立派なドッグランに行けばもっと料金は高いのだろうなぁ。。。と思えば
ももを伸び伸び?と遊ばせてあげられて、他のワンコにも出会えるし安いもんです。
入口は二重の柵になってるし、周りもぐるっと高い柵で囲まれてるので安全。
ワンコ専用の水飲み場に、トイレ場所に、ゴミ箱も設置されてるのでありがたいです。
『以外と広いでしゅよ?もも専用のお庭でしゅか?』
興味深々で早速ウロウロして探検を始めるももたん。

しばらくして、第一ワンコ(女の子)登場。
内弁慶もも。またの名をヘタレ番長ももたん。
・・・・・(・∀・) 自分よりも小さなお友達にビビッてますwwww

生まれてこの方、ずぅっと人としか殆ど接した事ないもんなぁ。
普段会える友達周りでは、ワンコ飼ってる友達居ないし・・・。
そんなこんなで、あんまり他のワンコとすれ違う事はあっても
ゆっくりと遭遇した経験が殆どないももにとって・・・きっとどう接したらいいのか
全く検討つかないんだろうなぁ。 ゴメンよももたん。
そして、最初のワンちゃんが帰ると同時に今度はどやどやっと
なんと3匹のコーギーちゃんズが登場。(黒・茶・黒と茶混じり)
その中の茶色のコーギーちゃんがももに挨拶に来てくれました。

コーギーちゃんに比べて・・・余裕のないももたん。
興味は示してるっぽいですが・・・ももたんどうして良いかわからず・・
そして 『ワン!』って一回吠えちゃいました。 Σ( ゜д゜;)
でも、このワン!は怒ったり、威嚇する様な 『ワン

もぅどうして良いのかわからないし、怖くて思わず焦って 『わ、ワン

って言っちゃった感じです。

他のワンちゃんが怖いけど気になるももたん。
ワン!って言っちゃったけど、未練ありありビームを遠くから送るももたん。
後の2匹のコーギーちゃんにも興味ありりビームを出すものの
これ以上先に行こうとしないももたん。

み、見てるだけじゃ変わらないよ? (=д=;)
リードを外しても、コーギーちゃんのトコへはとてもじゃないけど
自分からは行けません ( つд`。)
そしてとうとう仲良くなれないまま、コーギーちゃん達は撤収。
またもや貸切状態になってしまったのです。
もぅとっくに18時過ぎてるし、もぅ誰も来ないかなぁ・・・。
と、思ってたその時!!
入口の柵が開く音が!!
今までお家でちやほやされて調子に乗りまくって
天狗さんの様になっていたもも様の鼻っ柱がへし折られたんじゃないだろうか・・・
と思う様な
続く
未だ仲良く遊べるお友達が居ないももたんに
愛ある励ましの投票ポチッとお願いします♪
